ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

HOTRUN 2010


毎年恒例、
400台以上のバイクが一緒に走るショートツーリング。
ホットランに行ってきました。
前の週のHOGで壊したリアサスボルトもギリギリ修理が間に合い、
いつも通りソフテイルでの出撃です。
通勤用のクラブマンで行く覚悟をしていたので良かったよ。



2010年10月3日(日)AM11:00

集合時間ギリギリに刈谷PA到着。
いや、本当は30分以上早く会場に着く予定で家を出たのだが、
国道1号から刈谷PAの登りに入る道が分からなく迷っていた。
アレだ。23号からじゃないと入れないんだなクソが。

皆がエンジンを掛け準備を始める中、慌ててコンビニでおにぎりを買って、
既に到着してる皆に挨拶する間もなく出発。



今日の天気は曇り。午後、もしくは夕方から雨の予報。
イベント中は何とか天気は持ちそうでしたが、遠方からの参加者にとっては
微妙な予報だったか、気持ち参加者の数が少なかった。


ド ド ド ド ド


お前ら車線広がりすぎだ!!


30分と走らない位で・・・


第二集合場所の鞍が池PAに到着。
ここでようやく朝食にありつけ、イベントに来てた皆に挨拶をする。



kitagwaさんはチワワ様とタンデムで参加。
ち・・・ちいせぇ・・・小さな鼻がヤバイ。
お手もお座りもする。
偉いなぁお前、おにぎりとお茶をあげよう。

猫好きは猫好きとは名ばかりの犬派です。
人間と犬との歴史は深いんだぞ。
それをポッと出のお前等は犬と同じような、
いや、それ以上の扱いを受けやがって・・・グゴゴゴ・・・
自分のHNの業の深さが悩ましい。



30分くらいダラダラして


再び出発!
一斉に皆のバイクのエンジンに火が入るこの瞬間が最高。
あ、べびさんお久しぶり。


ド ド ド ド ・ ・ ・ ・


ドオオオオオォォォォーーーーーーーーー!!!!


トンネルを抜けた瞬間の静けさが好き。



ウチのMCのリーダーは娘さんとの参加。
俺こんな恐ろしいチョッパーの後ろなんか乗りたくねぇわ。

写真を撮るためリーダを追い抜き、走行車線に入ってスロットルを軽く戻すと・・・
ボヒュルルルルルーーーゥン!
とガス欠みたいな感じでストールした。
まだリザーブになるほどガソリン減ってはいない筈だがな?

路肩に止めて、コックをリザーブに切り替えセルを回すも・・・
かからない。
スロットルを少し回すと一瞬だけアイドリングするが、すぐにストールする。
なんじゃこりゃ。
アレか。
あの親子を写真に取ると呪いでも発動するのか?

後ろを走っていたkitagawaさんが止まってくれて、
二人で何だ何だと色々試してみるが、なかなか始動しない。
チョーク引いてみたら?と言われて、試してみたらエンジンが掛かった。
もしかして、と思い、 アイドルスクリューを回して回転を上げてからチョークを戻すと、
ソフテイルは普通にアイドリングしてくれました。

ずっと前にも同じ事がありましたが、
いつの間にかアイドルスクリューが回ってしまい、 アイドリング出来ないくらいまで回転が下がってしまう現象です。
何でいきなりこの現象が起きたのでしょう?
頻繁に起こることではなく、極稀に起きる事なので、一層謎です。
まぁいいや、先を急ごう。
お騒がせしました。



美濃加茂ICで降りて、昭和村の駐車場へ。
すっかり遅れてしまい、隊列の最後尾に着いて駐車場の入り口に並ぶ。
すると、丁度岐阜のCylaから直で走ってきたモヒさんが到着。
VIBES MEETINGを前にようやくサイドバルブ復活か。

バイク止めてツーリング終了。
何か大分減ったな。
天気が気になるのか、結構な人数が途中離脱したようだ。

変態バイクを探して回るが、
それほどのオーラ、戦闘力、カリスマ性を持つバイクは見当たりませんでした。


えげつないマフラー。でもちゃんとえげつないサイレンサーが入ってる。
マジ紳士。

HOTRUNはVIBESMEETINGの前の週に行われる事が多く、
毎年この場でVMのみんなの計画を話し合っています。
今年はMCのメンバーは全滅、 モヒさんは船で前日会場入り、
アサクラさんとセコさんは自走で宮崎まで行くそうです。
そら恐ろしい・・・
猫好きは土曜の夜に大阪から船で宮崎に渡り、日曜着の予定です。



一時になると、抽選会が始まる。
その頃には飽きてきたので空気を読まず撤収することにした。
空気は読むものではなく、吸うものです。
ここ数年訳の分からない間違いが蔓延していて困る。

じゃ、また来週。

宮崎で!!

ホットラン20112011.08.28
HOT RUN 2011


毎年恒例のホットラン。
今年は東海環状を使い高速をぐるっと一周するコースでした。


HOT RUN 20092009.10.04
HOT RUN 2009


4年ぶりに晴れたホットラン。
たまに大集団で走るのも良いものです。


HOT RUN   2008 美濃加茂・昭和村2008.10.05
HOT RUN 2008 -美濃加茂・昭和村-


3年振りに開催されたホットラン。
生憎の天気でしたが決行されましたよ。


2005.09.25
HOT RUN 11session


毎年恒例ホットラン。
目的地が知多半島になり、何か凄くいい感じ。


2003.09.28
2003 HOTRUN九頭龍


このミーティングでチョッパー天国東海を思い知る。
衝撃的なミーティングです。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki