ホットラン2011 HOTRUN カスタムハーレー、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

ホットラン2011 8/28



ホットラン行ってきました。
今年はホットラン20周年(ん、15か?忘れた) という事で、年に3回の開催だそうです。
今回はその2回目。

ホットラン
2011年8月28日 AM10:00 上郷SA(下り)

出発は11時。
一時間も早く着いてしまった。
早く着きすぎたせいか、人が少ない。まぁ、これから続々と厳ついチョッパーが集まってくるのさ。

と思ったけど、出発時間の11時になってもバイクは例年の半分も集まりませんでした。
天気が微妙なので、みんな参加を見送ったのだろうか。
軟弱者どもめ!

ホットラン主催ショップのひとつでもある
バーバパパの加藤さんのチョッパー。

CBのエンジンだろうか。
エンジンの張り出し具合が大迫力。



ホットラン
11時になり出発。
ここで合流出来たのはMCのエヴォチョッパー乗りのりょーさんのみ。
あと、「猫好きさんですか?」と一度声を掛けられる・・・。


ホットラン
上郷SAを出発し、名古屋ICを通過し守山PAに向かいます。
そこが第二集合場所。
名古屋市内の連中はみんなココかで合流するのでしょう。

ホットラン
お?

ホットラン
あ、どうも、


ホットラン
お腹からの視線。(?)
ミラーにぶら下がってるストラップはHさんから貰ったソウルイーターの・・・名前忘れた。


ホットラン
20分程で守山PAに到着。

ホットラン
しかし守山PAで待っていたのは数台のチョッパーのみ・・・
先頭を走るバーバパパの加藤さんは拡声器で、
「このまま出発しす!」
との事。
バイクを降りる事無く、チョッパー軍団はそのまま本線へと流れ出して行きました。
本当はココでサイドバルブに乗るモヒさんと合流する予定だったのですが、
モヒさんの姿を確認する事も出来ず出発してしまいました。


HOTRUN
首に下げたカメラを、左手で右の脇下から撮影。
走行写真は失敗ばかりですがデジカメなので気にせずシャッター連打。
2000年初頭はこれを使い捨てカメラでやってたもんなぁ・・・
フィルムだけ現像してもらい、成功してる走行写真だけ選んでプリントしていました。
良い時代になったなぁ・・・

HOTRUN
小牧JCから中央道に入る。

HOTRUN
緑の景色が多くなり、曇りがちだった空も晴れ始める。

HOTRUN
虎渓山PAで休憩です。
日が照りだしメチャ暑い。到着早々、パラソルのあるベンチを確保。


HOTRUN
りょーさんと二人でこれといってやる事も無くぼんやりしてると、
眼下の駐車場に見覚えのあるスポーツスターがやって来る。
去年、バイブスミーティング宮崎の帰り道でしりあったトクさんです。
あの日以降何度か会う機会はありましたが腰を落ち着けて雑談出来たのはバイブスミーティング以来かな?
暫くするとトーミのアニキ一派が御襲来される。
なんだなんだ、今日は筋肉自慢達の多い集まりだな。


なかなか知人に会えず退屈していたので、トクさんやトーミさんと会えてよかったです。
でなければりょーさんと二人で、
猫 「今年は寂しいっすねー」
りょーさん 「だなー」

という会話を延々と繰り返していたと思います。


話を聞いていると、今日は信州タッチミーティングと、石川のアメリカンサミット、
富士スピードウェイの旧車レースと、バイク関係のイベントが重なりまくっているようです。
今日は絶対来ると思われていたアサクラさんもアメサミに行ってるようです。
残念!


タンク外してる。
トラブルでしょうか。

HOTRUN
バイク自慢大会。
自分はタンクをお披露目。


トーミさんが俺とバイクの写真撮ると言う。
ただ跨るだけではアレでし、何かしなければという強迫観念に襲われる。


まぁ、何かしなければと考えた結果がこれですよ。
俺なんて、どうせこんなもんですよ。
つまらない男ですよ。

しかし、この時 首に下げていたペンダント型のバイクのキーが、



こうなって、


こうなって、


こうなりました。

なんか、水平乗りから身を起こそうとしたらペンダントがタンクの隙間に引っかかって
チェーンを引き千切った。


いらんことせんけりゃいいのに。
まぁ、期待に応えられたので良しとする。
やっぱ俺、"持ってる" ね!!



その後、出発の号令がある。
ヘルメットを被り、サングラスをかけようとしたらサングラスのツルが外れた。
なんか、さっきから変な神様が降りて来てるな。
バイクにまでこの神様が降りてきていない事を祈ろう。


出発の走行写真をiPhone様で撮影。
りょーさんとトクさんも映ってます。残像気味ですが。

少し遅れて猫好きも出発。
(これや水平乗りの写真はトーミさん提供。Chainmasqueradeは皆様のご協力の下、自虐ネタが成り立ってます)
トーミさん一派は夕方から用事があるらしくここでお別れ。
次はVIBES MEETINGでお会いましょう。


HOTRUN
動画撮っていたので本隊からだいぶ遅れる。
急ぎ気味にソフテイルを走らせ・・・


HOTRUN
結局、ゴールの鞍ケ池まで追い付けなかったぜ・・・
鞍ケ池では集合写真撮って、次回のホットラン開催は11月予定という話を聞いて、
早々に解散。
猫好きも特にやる事は無いので、高速でまっすぐ帰宅しました。
おつかれさまでした。





余談

今回のコースは東海環状を使い、名古屋東部の高速道路を一周するものでした。
猫好きは豊田東から乗り、高速を時計回りに一周して豊田東に戻ってきて、
そのまま名古屋ICで降りました。

なので実質の高速代は、豊田東~名古屋 までの区間しか請求されません。
ですが、猫好きが名古屋ICのETCゲートをくぐると、ゲートは開きませんでした。

どうも、豊田東~名古屋という、普通なら20分もあれば走ってこれる場所を2時間以上かけて走っていたと判断されて、
ゲートが開かなかったのだそうです。

つまり、ゲートを入ってから出るまでの走行距離と、掛かった時間が見合ったものでないと、ETCのゲートは開かないのだそうです。
そういう場合に該当すると思った場合は、一般のゲートに入ってくれと言われました。

知らなかったなぁ・・・・
SAで仮眠してた場合もゲートが開かないという事もあるんだよな??
変なルールです。


ホットラン2010.10.03
HOTRUN


何とか天気の持ったホットラン。
今年の行き先は美濃加茂の昭和村でした。


HOT RUN 20092009.10.04
HOT RUN 2009


4年ぶりに晴れたホットラン。
たまに大集団で走るのも良いものです。


HOT RUN   2008 美濃加茂・昭和村2008.10.05
HOT RUN 2008 -美濃加茂・昭和村-


3年振りに開催されたホットラン。
生憎の天気でしたが決行されましたよ。


2005.09.25
HOT RUN 11session


毎年恒例ホットラン。
目的地が知多半島になり、何か凄くいい感じ。


2003.09.28
2003 HOTRUN九頭龍


このミーティングでチョッパー天国東海を思い知る。
衝撃的なミーティングです。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki