HOT RUN 九頭龍 '03  −今年から明宝でしたが何か?−



京都で野宿して走り回った体を押して起床。
ぶっちゃけ HOT RUN は行ってみたいとは思っているが、
激しく疲れてるので、行きたくない・・・・
でも、ホムペのネタにしたかったので、無理して出発。

最近、Chaim Masqueradeの為に無理矢理ツーリング行ったりすることがあります。
まあ、こういうきっかけとかが無いと、行く気になれないという事もあるので、
丁度いい口実 (?) でもあるのですが。

スカル氏と共に尾張一宮パーキングエリアへ。
今年もパーキングエリアがえらいことになっていました。
すでにここで200台近く集まってたんじゃないでしょうか??
バイクを止めると、不意に声を掛けられる。

「このあいだ、滝にいましたよね?」

滝?見覚えの無い人だ。
滝巡りは最近ハマってはいるが・・・と、考えた時に、
付知峡で随分と荒々しいカスタムをしたスポーツスターを見た事を思い出す。

「付知峡? ひょっとして、こんなカチあがったマフラーの・・・・?」
「そうそう!!」

ひゃあ、世間って狭い・・・。
私のエヴォスポーツのマスタングタンクが特徴あって、覚えていたらしい。

で、今度はスカル氏声を掛ける人が。
私も覚えていたが、以前カスタムバーニングの撮影会で、スカル氏と同じ
TRX850のカスタム車に乗っていて、スカル氏と話をしていた人だ。
しかもこの人、東海のバイク誌、バイクガイドの編集員の方らしく、取材で来ていたらしい。
で、スカル氏には以前からバイクガイドの編集員の人に知り合いがいて、その事で話が盛り上がっていた。

う〜ん、世間って狭い。

9時に尾張一宮を出発。
去年の集合場所でもある長良川パーキングエリアへ。
それまでの道は、2車線路で、随分の数のバイクを追い越して行った。
急いで先頭グループに合流しようとしたのは、長良川PAで給油するため。

名物風景
こんな状況になる前に給油したかったのさ。
おじいちゃん二人でン十台のバイクに給油する。
去年はノーマルタンクだったので給油の必要なかったのですが、
今年は7.5gのマスタング積んでたので、給油しました。


いい天気でした。去年はいつ降り出してもおかしくない天気だったので。
ここでどんどんとバイクが集まってくる。
ここで見た面白いバイクを無断掲載。苦情受け付けます。

消火器加工のオイルタンク。
消火器を加工してオイルタンクにすることは良くありますが、
マジ消火器だった。
シャレのセンス抜群。

タンクの上に6本のエア吸気口が。
エンジンはVツインマグナ。
エンジンの高さが低いので、低いスタイル作るにはイイみたい。
低すぎるが。

ここで、さっき声を掛けてくれた荒々しいスポーツスター乗りの、ヤスさんと一緒に走ることに。
1車線の高速道路を200台以上で占拠して、郡上八幡へ。


名物風景2
高速料金所も占拠。
   
一般道も占拠。
知らない人から見たら何事かと思われたろう。


名宝の道の駅に到着。
あり?九頭龍湖じゃないの?まぁいいケド。
(今年から目的地変わったらしいです)

バイクをぶらぶらと見た後、
集合写真の撮影まで、知り合ったヤスさんと話しながら時間つぶし。
東海のローカルミーティングを結構知っているらしく、今度誘ってもらうようにたのんだ。よろしこ。

こういったイベントにありがちなトラブルも見ました。
ショベルのキックペダルが、キックした拍子に外れて仲間に笑われてたり、
何かしらないれど、フルカスタムのスティードエンジンを仲間数人と開けてたり。
こういったトラブルはほんと、後々いい笑い話ににりますよ。
みんな、もっと虎武ろうぜ。
虎武留の泉「難産大学鉄馬友の会。」は、そのテでは有名です。一部に。

雑誌はVIBESと、カスタムバーニング、バイクガイドの三誌。
集合写真には出遅れてしまい、端っこに写ってしまいました。

来年は10周年らしいです。
今度も行くぜー

→HOME