HOT RUN 2009 ホットラン

ツーリングレポート

HOT RUN 2009



2009年10月4日

今年もホットランがやってまいりました。
過去4年連続、雨の為に中止になったり強行開催したりと、天気に恵まれなかったのですが、
今年は雲ひとつ無い超晴天の中、イベントが開催されました。
今回は久々にイベントレポート即日アップにチャレンジ。
えぇ、暇だったんです。



9時30分。
集合場所の阿久比PAに到着。
出発は11時。早すぎるが別に構わない。
どんどん集まって、バイクが駐車場を埋め尽くしていく過程を見るのも楽しいです。
・・・・というか、駐車スペース狭くねーか・・・。
例年通り400台くらい集まってしまったら、間違いなく溢れそうです。



今年はいつも以上にポリスを身近に感じました。
ポリスと道路交通団体が全力でバックアップでございます。
よく協力してくれるものです。
自分がバイクに乗らないポリスメンだったら即刻解散宣言ですよ。

それと、自動車学校の高速教習車も来ていた。
さぞかし印象に残る教習となった事でしょう。



ダイゴ君、GooBikeに取材されるの巻。
何回目だよ。
載った事の無いアメリカン系の雑誌て無いんじゃないのかな。



MCのりょーさんはエボチョッパーではなく、
自分で仕上げたセカンドバイクのボルティで登場。
これも取材される。

このボルティ、今日がお披露目で、
MCの皆がひと目見た瞬間、
バカウケでした。

ステップとマフラー、
やりすぎだろう・・・・

マフラーはサイレンサー部が固定されていないので、
目的地着くまでに絶対折れて
ドラックパイプに化けると踏んでいたのですが、
何事も無く走り切りました。


そんな猫好きもGooBikeさんに写真撮ってもらいました。
写真撮ってもらってるトコロをべびさんが撮影。
べびさん写真ありがとう。

ロンゲと和柄のシャツのせいでしょうか。
落武者のようだと言われました。



撮影時に旭風防にGooBikeのステッカーを貼りました。
これを貼らなかったら撮影してくれなかったかもしれない。


フラフラしながらみんなでバイクの話をして、
出発時刻の11時少し前・・・。

これが
こうなりました。


案の定溢れましたね駐車スペース。
それでも、最後にまともな天気で開催された4年前より
バイクの数が若干少ないような・・・・



時間になり、出発です。
4グループに分かれ、時間を置いて順次発進。
400台で中部国際空港行きのバスを取り囲むわけにはいきませんからね。



自分達は第一陣の後ろの方を走行。
去年の雨天強行開催時はほぼ先頭を走ってしまいましたが、アレは面白くなかった。
やはり、最後尾から大集団を見ながら走るのが楽しい。

個人的には、
出発時、一斉に参加者達のバイクが始動し、
パーキングエリアから走行車線にバイクが流れ出す瞬間が、ホットランのクライマックスです。
後は惰性で目的地まで走って、グダグダになって終了です。
おつかれさまでした。



惰性でダイゴ君を撮影。
ナローでロングなフォークがよくしなります。
ボヨンボヨンしてます。


もう面倒くさいから、撮った写真を適当に並べる。




あれ、
コレ編集の手間かからなくてラクだね。
今度から写真はこの手法で載せよう。



サイトトップに使用。
エンジンくらいの低い位置から撮影。



高速道路出口。
料金所手前に、電光掲示板をしょった道路交通団体の車が、

HOT RUN
←料金所


みたいな表示を出して止まっていました。
今までに無い待遇ですね。



ブワハハハハ!!
ETCをもっていない奴らが行列を作っておるわー!!!

自分はETCついてるのですんなり通過しましたが、
料金所の大行列に並ぶのも、ホットランの楽しみの一つと思っていたのですが・・・。
ETCあるけど無意味に行列に並ぼうと思いましたが、迷惑かかりそうだったので普通に通過してしまいました・・・。


下道に下りて、暫く海沿いを走り、
目的地に向かいます。

この道を集団で走るのは楽しい。



1時間程度の道のりを走り、12時頃、
シーザイドレストなんとかワッショイに到着。(名前忘れた)
駐車場が微妙に狭く、奥のバイクが出れなくなるほどカオス。

ここに到着したら、ホントにホットランは終了。
何か2時間後とかに抽選会やるとか言ってますが、2時間も居れません。
適当にバイク談義して、飽きたら撤収となります。



MCのカズさんとりょーさんが雑誌の取材を受けるため、
カオス状態の駐車場からバイクを引っ張り出す。
狭い所で取り回しているので、

「先行ってよ」
「え?」
「先、え?」

みたいに曲がり角で一瞬グダグダになっている所。



1時間くらいぶらぶらして、
下道で撤収しました。

来年もこんな天気の中、HOT RUNが出来たら良いな。






後日談というか、今回のオチ。

帰り道、信号待ちをしていると、突然アイドリングが下がり始めた。
慌ててアイドルスクリューでアイドリングを上げたが、
プラグが被ってしまったような調子になる。
このバイクは滅多な事では被らないのですが・・・・

とりあえず、エンストしまくるほどの状態でもないので、だましだまし走り、
自宅より近いバイク屋さんまでノンストップで走って、
店先でアイドリングの調子を改めて確認する。


エンジン切ったら、キャブからガソリン溢れてきた。
3度目のオーバーフローの再発です・・・。
去年の冬に直してから調子良かったのですが、突然キたなコレ。

とりあえず、キャブの清掃とチェック、そしてガソリンフィルターの導入をお店にお願いし、
また我がソフテイルは入院です。
東京の某バイク屋から送られてきたひのCVキャブ・・・・やっぱり駄目かもしれん・・・・。
なんか、ここ毎週バイク屋さんの世話になっています。

来週は土曜の早朝からVIBESミーティングで新潟行きです。
金曜までに、会社終わってからバイクを引き取りにこれるだろうか・・・?
というか今週ずっと台風のせいで雨だよ。






それと、
GooBikeのステッカーは剥がしましたよ。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki