チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人ProfMixi

5月29日(金)

こんばんわ。
後ろ髪が長すぎてオーバーヒート気味の猫好きです。
何故か夏はロンゲで冬は髪が短い事が多いです。


発売されて暫く経った新型V-MAX
猫好きはどういう経緯か、いつのまにかハーレー乗りになっていますが、
元々はV-MAXに乗りたくてバイクの免許を取った人間です。
いつか、V-MAXを所有してみたいと思い続けてますが、
そう思っているうちにとうとう新型が出てしまいました。
これを見るとあれほど好きだった旧型のV-MAXが霞んで見えてしまいます。
本当にヤマハの作るバイクは美しい。

先日、近所のYSPへV-MAXを見に冷やかしに行きました。
しかし、残念ながら店頭に展示されている車両はありませんでした。
話しかけてきた店員さんに聞くと、新型V-MAXは受注生産という体制をとっているらしく、(!?)
基本的に店頭に展示車は置いていないのだそうです。
見たり跨ったりしたかったら展示会などのイベントへ行くしかないらしい。

しかし、幸運な事にお店に納車待ちのV-MAXがあったので、見せてもらえる事になりました。
実物は、詰まったシルエットということもあり、思いのほか小さく見えました。
が、横幅は予想以上のボリューム。
やはりデカイ。

「この店だけで何台売れてるんですか?」
「8台です。」
8台!?まだ発売されてから2月くらいしか経っていない筈だが・・・
それは凄い数字なんじゃないのだろうか?
「お陰さまでウチが日本で一番売れています。」
やっぱりそのくらいの数字か。

燃費とかどうなんだろうね。
新型を買った人のBLOGやミクシィ日記にはまだお目にかかっていません。
今、唯一自分のバイク以外で気になるバイクです。
気になるお値段は220万。
ジャンル的に、ハーレーのV-RODの客層が奪われそうですね。



その後、店員さんとバイクの排ガスや騒音規制による
中型車のラインナップ落ちについて語り合った。
今やハーレーも、ホンダのカブでさえインジェクションの時代。
2ストマシンなど完全に絶滅し、あのSRすらも規制をクリアできずカタログから姿を消す始末。

SRに関しては年内にインジェクション化して復活するそうですが・・・
インジェクションでキック始動なんだろうかやっぱり。それって構造的に出来る事なのか?
SRはまだ人気車種だから復活しますが、XJR400などは完全終了のようですね。
コストをかけインジェクション化しても、中型車の人気はいまひとつで採算に合わないのだそうです。
国は車やバイク作るなとでも言っているのでしょうか。

更に余談ですが、
昔のホンダNSR250SPは、定価が70万ほどで売られていましたが、
製造コストは一台あたり100万はかかっていたらしく、
作れば作るほど赤字になるバイクだったそうです。
それでもホンダは、ホンダのバイクの人気を得る為に、NSR250SPを作り続けていたんだとか。
ほんとかいな。
ともあれ、今ではそんな事をする余裕も無い寂しい時代になってきているようです。



珍しくバイクについて普通に語ってしまった。
キモイですね。
口直しにいつものアッチ系のネタ。


以前の日記で何度か書いていた、ハルヒの新しいお話。
僕らはこれを3年近く待っていた。
ネットでは作画が少し変わった、と賛否両論ですが、
私には何が変わったのか良く分かりません。



けいおん! があと5話で終わってしまうんだが。
全13話とか短すぎる。これは52話とかまでやっていい。
原作無視してオリジナルストーリーとかで続けて下さい。

『けいおん!』@5話なんだけど終わったら俺はどうすれば…
と、私と同じように嘆いている方が見えましたが、

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
  {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  とらドラが終わったら死んでしまう
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
    ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´      r'´:::. `!

と慰められていた。
他人事とは思えなかった。


5月24日(日)

どうも。
ヘリテイジが納車されてから1万5000キロほど走ってますが、
タイヤもブレーキも一向に減らないエコロジスト 猫好きです。
コンビニでの合言葉は
袋要りません。あ、ストロー付けるな馬鹿!
です。



スポーツスターMTGレポ アップしました。
もはや惰性での参加・・・。



ヘリテイジのローンが今月で完済致します。
昨年の1月に80回くらいのローンを組んで購入しましたが、
ローン金利が6.4%と高かったのでさっさと払ってしまう事に。
よって俺の講座はスッカラカン・・・・とまでは言いませんが、結構心細い状態に。
6月にボーナスでますが、この景気と入社2年目という立場から、あまり期待もできません。
Webサイト作りの副業でもしようかと思いますが、
土日も何だかんだで用事ができ、
会社が終わってからでは気合いが無くなってて手が付けられません。
実際、一件お仕事を貰っていますが放置状態・・・
ごめんリーダー。
やっぱ定時後、会社で作業しようかな・・・家に帰ってしまったらもうやる気ゼロだ・・・。

今年のヘリテイジカスタムは小物程度のカスタムが続きそうです。
タンクペイントもロッカークラッチ化もコッカーホワイトリボンもお預けかな。
とりあえずそろそろハンドルくらいは変えたいな。

5月21日(木)

こんばんわ。猫です。

前回の日記のハルヒの話ですが、
どうやら本気で新作の放送が行われたようです。
ファンが3年間待ち望んでいたものが、
公式の告知ナシでいきなり始まったのです。

公式発表一切なしでも 「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎ

ふと気付いたら、丁度関東や関西ではハルヒの放送が始まっている時間でした。
あまりにも気になったので、さっき2ちゃんの実況版とかいうのを見ていたら、
放送開始と同時にキターの嵐でした。
改めて宣伝などしなくても人気が確立している作品だからこそできる話題づくりですね。
これで明日からハルヒ旋風が巻き起こるでしょう。
明日のニュースサイトが楽しみです。


こうなると、噂の発端となったテレビ和歌山の、
間違えて新作の放送予告をテレビ欄にかいちゃった事件
は、どうにもヤラセ臭く感じてしまって仕方ありません。
というかヤラセなんでしょう。


ハルヒの新作が放送されたかどうか調べていた時に見つけたもの。

『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人

気持ちは分かるぞ・・・・
うごご。俺も早く見たいです。

5月19日(月)

よし、
今日の日記は付いてこれる奴だけついてこい。

涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について

かいつまんで説明するとこう。

ここ数年ヲタどもを熱狂させた"涼宮ハルヒの憂鬱"が現在再放送されています。
2006年に放送されたシリーズ14話は、
原作のストーリーの前半を中心に、お話が飛び飛びでアニメ化されました。
つまり、飛ばされてアニメにならなかったお話もあるんですね。
で、現在放送中の再放送が、
2006年のアニメ化の時に飛ばされたエピソードの、前のお話まで進んできたのですが、
どうも、次週の放送分は、2006年に放送されたお話の再放送でなく、
2006年のアニメ化で飛ばされたお話が放送されるのではないか、という話しです。 (ややこしい
そしてそのまま、1期の再放送と、2006年のアニメ化時に飛ばされていたお話を織り交ぜ、
全28話が放送されるのかもしれません。

2年も前から、ファンはハルヒ2期まだかとヤキモキしているのに、
まったく宣伝無しで、いきなり第2期が放送される・・・・という、
なんとも思い切った話題づくりがされるのかもしれません。 見逃したファン切れるぞ。

・・・・ひょっとしたら、テレビ和歌山の壮絶な釣りかもしれませんが・・・・。
せっかく"けいおん!"が好調なのに、
ここでハルヒ2期を不意打ちの如くねじ込んでくるのも考えにくいし・・・
(けいおん! も ハルヒも同じスタジオが作ってる)
もしホントならスゲェと興奮してしまい、思わず夜中に日記更新してしまいました。



ハルヒの再放送って、Youtubeで正式配信されてるのね。
これが来週、ハルヒ第2期の1話目になるかもしれません・・・。

ハルヒ人気はキャラクターが中心で盛り上がっているように見えますが、
ストーリーは凄く捻られていて面白いですよ。
2期でアニメ化される原作4巻のタイムトラベルもののエピソードは神がかっています。
もう伏線の張り方、回収の仕方が上手すぎ。
ハルヒの良さは登場人物のキャラクター性よりも、
そのSF寄りのお話にあると思っているのですがー・・・

おっと、この話をするといつも止まらなくなってしまうので今日はここまで。
完全にアニメ日記になってしまった・・・。

5月17日(日)

九州ツーリング後編
アップしました。

次は名古屋スポーツスターMTGだ・・・・

しかし土日に雨が降られると本当に自分は腐ります。
とりあえず単車でひとっ走りしないと一日が始まらないという人間なので、
この土日何をする気にもなれませんでした。
体は休まっても心のリフレッシュが今週末は出来なかったという感じです。
明日から仕事したくねー。
5月12日(火)

簡単にデレるようではツンデレの価値が下がります。
デレは1割以下で十分だと思うんだ。
こんばんわ。
ツンデレ黄金比を模索する錬金術師、猫好きです。

しばらくロクな内容で日記更新してないので
今日は思いのままを適当に書き連ねてみます。



九州ツーリング後編も、スポーツスターミーティングのレポも描きたいけど、
イラストサイトの方の更新に今スイッチ入ってしまったので、
気長に待ってください。
なんでしたら待ってくれなくて結構だ。



"けいおん!"の勢いが止まりません。

けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?

律がドラムをオススメし、紬がシンセ、澪がベースを誘ってる

音楽業界にも影響を与えているそうです。
かういう私は、今日何処かの楽器屋でギターを買う夢を見た。まじで。
この夢に関しては、我ながら遺憾です。
というか、書いてて流石に少し恥ずかしいぞ自分。



スポーツスターミーティングでの写真を、
しんのすけの世界さまより拝借。


会場到着時のみんなの写真。
これは自然でいい写真。
ただ俺のバイクは写っていても俺が写っていないのは憤りの境地です。


会場撤収時に写されたものかと思います。
キャリア外してこればよかったな。

スポーツスターミーティングの帰り道。
スカパーさんと信号待ちで止まっていると、

「ウオォッ、すげぇ!! タクシーの運ちゃんの生着替えだぜぇー!!」
スカパーさんがよだれを撒き散らし興奮していました。
写真は猫好きの記念すべき初盗撮作品です。

5月8日(金)

九州ツーリング2009 前編
アップしました。

あと、前も書いたけど名古屋スポーツスターミーティング行きます。
MCのメンバーは白馬で行われるジプシースピリットへポールダンスを見に行くようですが、
猫好きはスポーツスターMTG優先です。
九州ツーリングで長距離は暫くイイや、という気分になっているという事もありますが。

詳細は下記参照
-------------------------
第7回名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング
日程:5月10日(日)AM9:00~12:00 雨天決行
会場:バイクセブン名古屋店 駐車場
http://www.bike7.co.jp/access/access_nagoya.html
伊勢湾岸道名港中央ICより名古屋方面へ向い10分程です。
今年は去年までお借りしていました、
三重県輪中の郷より変更になり、
初の名古屋開催です(笑)。
当日は一般のお客様も多数来店されると思いますので、
スタッフの指示に従い、駐車するようお願いします。
今回は初開催地という事もあり、
トラブルが起きますと来年以降に影響が出ますので、
ご協力お願いします。
-------------------------

もう眠いので寝る。
あと、"けいおん!"3週連続Mステランキングへのランクインおめでとう。

5月1日(金)

天気も大きく崩れる事はなさそうなので、
予定通り明日より九州へ走りに行ってきます。
スカパーさんとケンタロッサさんの3人で。
ロングで一人旅じゃないというのは今回が初めてです。
九州滞在3日間のうち最初の2日が曇り予報というのが気に入りませんが。
まぁ、一番晴れて欲しい、3日目の阿蘇は晴れそうなので良しとしよう。

行ってまいります。


そして"けいおん!"の二週連続Mステランクインおめでとう。



しかも二週目なのにランクが上がっているという事が驚き。
邦楽終わったな。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki