チェインマスカレイド

当サイト管理人 「猫好き」 の、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter

2月27日(日) /2011年

タンク加工はじめました

お久しぶりです。
今日はスカパーさんとだいき君と3人で
ハンバーガーツーリングに行ってきました。


そして帰りにCylaに寄り、
思わずタンク幅つめ加工をオーダーしてしまい
そのまま電車で帰ってきてしまいました。
いやぁ・・・
今日預けて行くつもりは全く無かったんですけど・・・。
幅詰めの懸念について相談してるうちに問題点が全て解決してしまい、
あれ、このまま預けていった方が良くない?みたいな・・・


【懸念点1】


カットするタンクは何をベースにするかという事で、
エヴォ用か3.5ガロンか5ガロンか既に幅の詰められたショベル用か、という選択肢がありましたが、


素材用のタンクでイチから作ることになりました。
在り物のタンクだと、給油口の移動や塗装の剥離など余計な手間がかかるので、
コッチ使って作る手間とそんなに変わらないそうです。
タンクの形は形はFLのワイドフォークより少しだけ広い位の幅で、
少しリアのシリンダーヘッドを露出させる感じ。
タンクの下部はスパッと切ってしまうか、シリンダーヘッドの形に合わせて抉るか・・・詳細は未定。


【懸念点2】


タンクの幅を詰めると今度はメーターダッシュが大く見えてしまう問題。
ダイナ用の一回り小さいメーターを使うという案を考えていましたが、
イグニッション等の位置関係が変わり結構な手間となってしまうそうなので、
ノーマルのメーターやイグニッションの位置関係を維持したまま、
ワンオフでメーターカバーを作ってしまうことになりました。
無理矢理ダイナのメーターを着けるよりそっちの方が簡単らしいし、
猫好きとしてもそれが理想の方法でした。

こんな感じになるのかな?
機械式メーター用にはこの形のメーターダッシュが
リプレイス品としてあるのですが・・・
電気式用でこの形のカバーが無いようなんですよね・・・

どんな造型になるかは未定。
どうせならシンプルで有機的な形にしたいトコですが
詳細はまた追々。


←こんなふうに、分割タンクの間でフレームが見えてしまうのが
あまり好きではないので、
(ショベル以前の旧車には似合うと思うけど小奇麗なエヴォには何となくミスマッチ?)
分割部の隙間を何かで隠そうと思ってました。
ですが、両側のタンクを、
露出する中央のフレームに覆いかぶさるような作りにし、
タンク中央の隙間を狭く見せる事も出来るという事で、
(説明し辛い・・・左右のタンクとの隙間がフレームより狭くなる感じ・・・)

それならばフレームの露出も目立たないと思い、その方向で行く事にしました。
正直それのイメージがよく出来ないけど、もし隙間が気になるようだったら、
アルミや真鍮素材のベルトや、半分にカットしたパイプでラインを引くように塞いでしまうのもアリかなー、と。
それはまた実際に出来上がってから考える。


色もタンクに入れるマークも決めてないので、タンクが出来上がるまでに考えなくては・・・

今の所はこんな色に、

オークリーフのロゴのつもり・・・

あとCylaのHさんにも言われたが、
イラレでデータを用意出来れば、アニメキャラのカッティングシートも貼れるよと言われた。
だから何でみんな俺のソフテイルを痛車にしたがるんだよ。
デザインによっては悪くないと思うけどさ。
いや悪いわ。

完成はジョインツまでに出来るかどうか・・・って感じ。
俺、毎年ジョインツの開催日は何故かバイクがドックインしてるので今年もそんな感じだろう。



バイクに乗れない間は寂しいですが、
バイクのカスタム中が一番テンションが上がり、楽しい時期だったりします。
実際、ハンドシフト化やワンオフマフラーを製作してもらった時も、
途中経過の画像が送られて来る度にテンションが上がり、仕事が手に付かなくなりました。
また仕事が手に付かない日々が始まるのか・・・。

冒頭のハンバーガーツーリングについても話題がありますのでまた後日。


2月21日(月) /2011年

エアクリーナー交換

こんばんわ。
魔法少女 まどか☆マギカに嵌ってます。
ツイッターを介しアニヲタでもないカタギのバイク仲間にもジワジワと広まっております。
みんないい年して魔法少女とか言ってんじゃねーよ!
最高だお前らァーーーー!
みんなで まど☆マギ 見て一緒にマミマミしようぜーーーーッ!!



はい。
前回の日記でも書きましたが、
TT&coのエアクリーナーとFORKのCVキャブトップカバー、 装着しました。
自分で装着しようとしてエアクリーナーを外したら、
エアクリーナとキャブの間のガスケットがパキパキになって死んでた。

結局バイク屋に行かないといけなくなってしまったので、
今回もカワセモータースさんに装着を丸投げした。
マフラーに測定器突っ込んでガスの濃さを計ってもらってミクスチャー調整してもらって・・・等々、
自分では出来ない調整もして貰ってきた。


T&T.coのエアクリーナーなんですが、
フィルター機能が目の荒い金網しかなくて、塵や小さな虫を余裕で吸い込みそうです。
舗装された道しか走らないし、そんなに気にするものでも無いかなー、とは思いますが、
出来ればスポンジのフィルターを噛ませたい所。
金網とエアクリの間に台所のスポンジを突っ込んでおく訳にも行かないので、 (空気の流れ的にマズイ?)
ちょっと小細工をしてみようと思います。


今まで使ってたS&Sもどきのエアクリーナーの中に入ってたスポンジを切って・・・
スポンジに針金を通して丸く作り・・・


エアクリーナーの内側に挟んでみました。
金網だけよりはマシでしょう。
何かフィルタ後のエアクリーナー内のキャパシティがどうとかいう話もありますが、
細かい事は気にしません。
今の所空気吸い込めずにカブったりする事も無いです。

でもやっぱタンクでCVキャブカバーが少し隠れてしまいますね。
早いとこタンクを何とかしたいですか、具体的にどーすりゃいいか分からなくなって頓挫中。



そいえば週末はポートメッセでハーレーの試乗会だそうですね。
久しぶりにNewモデルに試乗してみようかな。
ビューエルが無くなってしまったのは寂しい限りです。
ペアライドOKだって。
一緒に行く人募集しております。 (女性・もしくはガチムチ限定)

名古屋キャンピングカーフェアも同時開催!!
どうでもいいわ。
でもコレの展示車があったら見てみたいな。



2月19日(土) /2011年

思い出のゲームミュージック集

こんばんわ。
まだまだ風邪が流行ってますね。
そんな事より僕と契約して魔法少女になってよ。

タンクについての妄想が止まらない。
試しに写真を歪めてタンクの前部を狭くしてみた。

・・・。
幅を詰めるとメーターがでかく感じる・・・
スリムなメーターダッシュとかにしないと
イマイチかな・・・?

バージンハーレーより
案外、あの全然売れないと評判の、
ソフテイルロッカーCのタンクが理想に近かったりする。




話は変わりまして。
この前、iPhoneアプリに聖剣伝説2があるのを知って、
懐かしさのあまり思わずダウンロードしてしまいました。
ヘタなリメイクなどがされず、そのまま移植されているのがいい。
そして聖剣伝説といえば菊田氏の作曲したBGMが最高。
幸い、iPhoneにも音源はそのまま移植されていました。
もう、タイトル画面のテーマ曲で懐かしさのあまり涙が出るね。

猫好きはゲームミュージックが大好きです。
バイクに嵌りだしたハタチ頃からゲームは殆どやらなくなってしまいましたが、
小学校4年生~高校3年生までは狂ったようにゲームやってました。
その殆どがエニックスとスクエアから発売されたRPGですね。
当時からゲーム内のBGMが好きで、
自分でテープに録音して自分でサントラを作ってしまうほど好きでした。

時代は流れ21世紀。
今や有名どころのゲームミュージックは世界の誰かが動画共有サイトにアップしており、
中学生の頃に嵌ってたゲームや、好きだったけど売ってしまったゲームのBGMが
いつでも聴けるようになりました。
思い出補正もあいまり、まぁ懐かしい事懐かしい事・・・
そんなわけで猫好きが未だに好きで好きでたまらない名曲を集めてみました。


◆フィールド曲編


FF6の世界崩壊後の曲。「仲間を求めて」
誰もが名曲と呼ぶフィールド曲。
崩壊した世界の悲壮感と、仲間を求めて空を飛ぶ飛空艇の希求感が合わさってる感じがして
全てのゲームミュージックのフィールド曲の中で一番好き


クロノトリガー
古代世界のフィールド曲「時の回廊」
光田氏の作ったクロノトリガーの曲も素晴らしかった。
他にも、中世のフィールド曲、魔王との戦いの曲、エンディング曲は最高。
驚くべきことに、クロノトリガーの曲を書いた時、光田氏は22歳!


ドラゴンクエストⅣ
敢えてファミコン版。
5章の馬車を手に入れてからのフィールド曲が大好き。
PS版やDS版の音源も聴いたけど、やっぱオリジナル音源がいちばん!
因みにこの動画を探している時、DQ4の有名なバグ技、
838861と、逃げる8回の真相を知った。
オーバーフローと想定外のフラグが立つ事が原因らしい。
プログラム組んだ人の気持ちを考えると読んでるだけでゾクゾクする。

◆テーマ曲編◆

LIVE A LIVE
凄い有名なゲームではありませんが、名作と名高いスクエアのRPG。
各章の主人公達が集まる最終章で、
この曲が通常戦闘曲で流れ出した瞬間の鳥肌は凄まじいものがある。
テーマ曲でもあるし戦闘曲でもあるのです。
また、重いシナリオで、
タイトルのLIVE A LIVEはロゴ通りに読むと、
LIVE A EVIL となり、実はその重いシナリオの核心を突くタイトルだったという意味もあるのです。
94年の作品ですが、このタイトルの意味を知ったのは割と最近の事だったりします。

◆戦闘曲編編◆


ロマンシングサガ
伊藤賢治氏(略してイトケンと呼ばれる)のロマサガシリーズも好き。
そしてゲームの中で何度も繰り返し聞く通常戦闘局の中で一番好きなのはロマサガ1の曲です。
イトケンの戦闘曲は素晴らしい。


イトケンの戦闘曲の中で最も評価の高い曲はロマサガ3の
四魔貴族との戦闘曲のようですが、イントロは凄いけど、曲全体で見ると個人的には普通かな?

まだロマサガ3のラスボス曲の方が全体の曲調としては好きです。



ちっょと脱線したけど2番目に好きなのはFF4の戦闘曲です。
戦闘曲に限らず、FFシリーズの中では4のBGMが一番好きです。
次点はⅦかな?いや、Ⅵか?


LIVE A LIVEのボス曲。「メガロマニア」
90年代だなーって感じる曲調。
割と単調なのに、なんど聴いても飽きない不思議な曲です。


ロマンシングサガ ラスボス戦闘曲
イトケンの作ったラスボス曲の中では二番目に好きな曲。
またロマサガは相当やりこんでたので、思い出補正が激しい。


聖剣伝説3 ラスボス曲
菊田氏が作ったラスボス曲の中で一番好きな曲。
とても長い。iPhoneアプリで聖剣3でねーかなー。


聖剣伝説 ラスボス曲
ゲームボーイの第一作目となる聖剣伝説。
一作目は菊田氏ではなく、イトケンが作曲していたらしい。
GBの音源ですが、実はこの曲が今まで聞いてきた全ての
ゲームミュージックの中で一番好きなんです。
イトケンらしい鳥肌の立つイントロ、そして曲全体を見てもダレる場所がない、
猫好きにとってキングオブゲームミュージックです。
これもリメイク版がありますが、猫好きはこのオリジナルが好きです。


うむ、
まだファイヤーエムブレムやフロントミッションやバハムートラグーン、アクトレイザーにゼル伝、
GB版魔界塔士SaGaなど、紹介したい曲がいっぱいありますが、
もうこの時点でも語り過ぎな位なので終了。
チョイネタのつもりだったのに、過去を振り返り始めたら止まらなくなったよ・・・。
ロマサガが20年前とか凹むわ。
90年代のゲームミュージックは素晴らしい!!


そいや昔、アニメ主題歌で同じような日記を書いたなと思い調べてみたら、
2008年6月に該当記事があった。

懐かし過ぎる・・・生きるのが辛くなって来た。




あとエアクリとトップカバー変えた。
詳細はまた後日。


2月17日(木) /2011年

タンク割り妄想 -迷走編-

カスタム妄想が膨らむと日記の更新頻度が上がります。
こんばんわ。
マミマミスト猫好きです。
まどか☆マギカのネタバレは許さん。 ブチコロス


大神戸共榮圈 で見た、グリーンモーターサイクルの車両。
こんなふうにタンクの長さを詰めて、リアのエンジンヘッドを出すのもいいなぁ・・・
と、カスタムプランが迷走を始める。

ノーマルのメーターダッシュも、幅を詰めたタンクには大きすぎる気もしてきた。
もっとスリムな、ダイナ・ローライダーのメーターと
メーターダッシュ付いたりしないかな?
タンクの塗り分けも単色に比べ金額が跳ね上がるらしいから、
やっぱり単色にするか・・・・


単色にするなら昔乗ってたスポーツスターのように、
タンクをアイボリーに塗りたいと思ってましたが・・・


なんか、Cyla のHさんの48パンとカブるなぁ・・・FL系だし。


タンクに入れるマークも考えなくては。
一番好きなマークはこれ。
このマークが一般的に何と呼ばれているか、
デカールが何処で売られているのか正直謎です。
 (ミルウォーキーなんとか、って呼ばれてたような・・・
  知ってる人、名前や出所や売ってるトコ教えて!)


でもこれは、今度は モヒさん のタンクロゴとそこはかとなくカブります。

単色アイボリーはヤメて、
第二候補である水色に近いグレー・・・

こんな色で、黒のメーターダッシュに前述の謎のHDロゴ・・・
が無難かな・・・
ちょっと地味過ぎだろうか。
やはり金がかかっても2色で塗り分けた方がいいか・・・
迷走中です・・・。

具体的なプランが出来るのはまだ先でしょうが、
何か丁度ジョインツ直前の、カスタム屋さんとっては忙しい時期にプランが決まりそう・・・
カスタムに出すとしても、ジョインツ明けだな。




そうそう、ツイッターであげてますが、
CVキャブのチョンマゲカバーとT&Tcoのエアクリ届きました。
装着はまた今度。

2月15日(火) /2011年

タンク割り妄想

こんばんわ。
魔法少女です。
武器はマジカル釘バットです。



前回の日記で分割タンクチョップの話を書いたら、
ミクシィの方でジャイアンさんからアイディアを頂きました。
ノーマルの3.5ガロンタンクは形が丸すぼみしてるから、
5ガロンタンクの方が四角に近い形をしてるからチョップしやすいと思うよ。
みたいな話です。

自分もこの件は懸念していました。
自分の3.5ガロンタンクは前部の丸みが強く、カットするとタンク前部のボリュームが
無くなってしまうんじゃないかなー、と思っていました。


で、ジャイアンさんに言われた5ガロンタンクと、3.5ガロンを比べてみたら、
タンク前部のアールが全然違いました。
この違いは知らなかった。
5ガロンの方がタンク前部が張り出していて、カットしてもボリュームを残せそうです。


カットイメージ。赤線の間を使います。
うん、3.5ガロンをチョップするより5ガロンの方がイイ形のモノが出来そうです。


5ガロンの方がこれのイメージに近いものが作れそう。
ジャイアンさん、アドバイスありがとうございました!!



CYLAのHさん、
こっちのタンクのほうがやっぱイイですかね?
・・・いや、まだカスタムお願いするかどうか決めてないんですけどね・・・。


2月13日(日) /2011年

昭和の町とタンクの幅詰め

こんばんわ。
今日はスカパーさんの口から"ペロペロ"という言葉を50回くらい聞きました。
"ペロ"で1回と数えれば100回です。
凄い数です。
猫好きです。



そんなスカパーさんと唐龍くんと3人で一宮の某所にあるラーメン屋に走りに行きました。
開店と同時に着いたのに、既にお店には行列が出来ていて、しかも既に店の中は満席。
小さなお店なので仕方ありません。
いつもの事なのでのんびり待ちます。


ラーメン屋の向かいには昭和情緒漂ういぶし銀喫茶、フレンドがあります。
ラーメンを食べた後はいつもここでまったりします。


ラーメンの順番を待っていると、隣の家の瓦屋根を猫が歩いていきました。
何だろうねこの街は。
ここに来るといつもタイムスリップしたんじゃないかと思ってしまいます。


順番が回ってきて、味玉つき中華そばを注文。
前回来た時はつけ麺を食べましたが、ここのラーメンはまじでやばい。
スカパーさんは大盛り、唐龍くんは特盛りにチャレンジ。猫好きは普通盛り。
んー、どっちもやばいくらい美味しいのですが、つけ麺の方が美味しかったかな?
ここは行列を待ってでも、何度でも来たい店です。


そして向かいの喫茶フレンドでまったり。
昭和を感じさせる店構えと内装。
あられ付きのアメリカンコーヒー(320円)。
何故かコーヒーの後に出される梅こぶ茶。
未だに稼動するマージャンやスロットゲームの付いたテーブル。
石油ストーブの周りに干されたタオル。
トイレに行くと庭を歩いている猫に見られる。
・・・・何と言うか落ち着きます。
何なのこの町。
まじでタイムスリップしてるような気分になります。
バイクの話やまどか☆マギカの話やロースおじさんの話でまったり過ごす。

お店を出るとき、テーブル一体式の麻雀ゲームをメンテナンスしているおっちゃんがいた。
今やこのゲームテーブルが稼動しているだけで凄いというのに、
メンテナンスする人を見ることが出来るとは・・・
この町は昭和過ぎる。



次は各務ヶ原のCYLAに行きます。
またカスタム相談です。
そう。いろいろな方からやれやれと言われているタンクの幅詰めです。
イメージとしてiPhoneにこの写真を入れて、CYLAのHさんに相談。

スペアタイムさんのこの記事から拝借。

これはナックルの純正タンク?
こんなふうに、タンクのラインを
前方広がりじゃなく、水平にしたいのです。
で、ザックリ見積もりで、 タンク加工と塗装で、
10万台前半の金額がかかりそう。

まぁ、そんなもんですよね・・・
更にタンクを2色で塗り分けたいので
更に料金は嵩むでしょう。

ワンピースタイプのマスタングやピーナツタンクを載せたほうが簡単だし、
見た目の変化も大きいのですが、
今や皆やってる普通のカスタムですからねー・・・
それにワンピースのタンクへの換装も、メーター移設や配線引きなおしで
何だかんだで10万くらいはかかっちゃうらしい。

んー、タンクの幅詰めという微妙な変化の為にかける金額としてはやはり高いです。
でも殆ど見ないタイプのカスタムなので、幅詰めの変化の乏しさはペイントで補い、
バイク全体のシルエットをシャープにしたい!!

というわけで妄想膨らませながらどーするか考えます。


2月10日(金) /2011年

不治の病

こんばんわ。
11月にマフラー作ったばかりだというのに
またカスタム症候群の発作が始まりました。
猫好きです。


今日会社帰りにVIBESを立ち読みしてて見つけたT&T.co製のエアクリーナ。
こんなのを探していた。
前々からエアクリーナ変えたかったのですが、気に入るデザインのモノが無くて
ずーっとS&Sもどきのデカイティアドロップを付けてたのでね。


FORKのエアクリーナーはかっこいいがドえらい高いし、
何か造詣がアートに寄りすぎてて自分のバイクには似合わないと思い敬遠。
ああいうのは綺麗で細身なチョッパーの方が似合うな。


ヒデモのエアクリーナーも高いけどカッコいいから心動かされました。
猫好きはエアクリーナーに文字が入ってるタイプが好きで、
ヒデモのロゴ入りが一番理想に近かったのですが、ちょっと文字が主張し過ぎてるし、
自分のバイクには何一つヒデモとは縁がないので、なんとなく敬遠。

ですが、このT&T.coのエアクリはシンプルで質感も良く、主張し過ぎない程度の文字が入ってる。
自分はT&T.coのパーツやヘルメットが好きなのでショップの名前が入る事に抵抗もありませんし、
何よりJAPANという文字が入っているのが気に入った。

パーツ選びは、ただカッコイイから!という理由もありますが、
拘りたいパーツにはこういったメンタルな要素もパーツ選びの大事な判定要素になってしまいます。
たとえばどんなにカッコイイパーツでも、それに文字やマークなどが入っていて、
それが意味を持つようになると、内容によってはそれだけで装着を躊躇してしまう・・・みたいな。
パーツメーカーも文字やマークを入れる場合は当たり障りの無いものにしてくれ。
余計な自己主張とかはすんな。


そしてCVキャブのTOPカバーはこれ。
以前いわひろさんが装着しててツボッてたんです
安っぽいプラスチック蓋を変えるだけでCVキャブのボディ全体に凄みが・・・
前述のエアクリーナーと、このTOPカバーとの組み合わせしかもう考えられない。
コレを選んだ理由は・・・単にカッコイイからですが何か?

因みにエアクリーナーの中身はステンのメッシュが一枚入ってるだけです。
雨の日とかヤバイかなー・・・。


しかしキャブ周りをこれだけ凝らしても、
今のでかいタンクのままだと少し隠れてしまうかも。 (写真は昨年6月の状態)
・・・ずっと前から周りの皆に同じコトをいわれてますが、
これはタンクの幅詰め&ペイントも一緒にやれって事か・・・?
それとも・・・いっそのこと小さなタンクに乗せ買え?


はい、負の連鎖入りました。
春のシーズン・インに向けて散財します。


2月7日(月) /2011年

瑞浪ランチツーリング

今日、ミイラ取りがファラオになる瞬間を見ました。
成り上がるにしても、ああはなりたくないものです。
猫好きです。



先週の土曜はスカパーさんオススメの飛騨牛屋へランチツーリングに行ってきました。
九時に春日井のマックで朝マックしながら参加者の到着を待つ。
最初は5人くらいかな、と思ってましたが、
二週間前の新年会メンバーを中心に8人もの人数が集まる。


出発。


といっても目的地までは1時間少々で着いてしまいます。


なので少し遠回りしてツーリングっぽい川沿いの山道を走る。
土岐で一度休憩しようかと思いましたがコンビニが見つからず。
どのみち休憩するには微妙な距離だったので、そのまま目的地へ。


到着。
場所は瑞浪と恵那の間の山ん中。なんか高級な感じのお店で、
我々のような暴走族まがいのクズがお邪魔していいものか不安になりました。


2000円前後でなかなか豪華な食事が楽しめました。
猫好きは1800円の飛騨牛のひつまぶし。
量もそこそこあり、おいしかった。
このお店にはヘリポートがあり、
関西などからもヘリに乗ってお客さんが訪れる・・・みたいな事が書かれており、
アホか嘘つくな と心の中で突っ込んでおりましたが・・・


来た!!
川の水を吹き飛ばしながら、いかにも自家用といった黒塗りヘリが降りてきた!!
マ、マジかよ・・・


と思ってたらまた別のヘリ飛んできた!!
クソッ!クソッ!ブルジョワどもめッ!!


がっつり食べて撤収。
うまかった。ひつまぶしはちょっと甘くて重かったから次は手こね寿司にしよう。
おつかれさまっした。

猫好きはこの後、Cylaにソフテイルのオイル交換にいきます。
ほか、まだ走り足りないメンバーでCyalへ。


Cylaに到着。
・・・おや。アサクラさんが居ない。
メールを確認する。

「ガス欠で止まりました」

・・・
あぁ、そいえば途中でコンビに休憩した時、
ガソリンスタンド寄ってくれと言われてましたね・・・
忘れていましたが・・・
・・・これは・・・先頭走ってた俺のせいか。

暫く待ち、遅れて到着したアサクラさんを土下座で迎え入れました。
アサクラさんまじですいませんでした。


オイル交換はエンジンだけなので早々に完了。
今度は新聞紙かペーパータオルを多めに持って来よう・・・
あとはショールームに居るくーちゃんと戯れて帰宅しました。
男前な写真が撮れました。
あれ、くーちゃんて男の子だっけ?


今度こそおうちに向かって撤収。
お疲れ様でした。

・・・さぁ、今週の土曜もツーリングだ・・・
参加者募集中。




っつーかツーリングの事とかどーでもいいんだよ!!
そんな事より、原作の 「けいおん!」が春から再開されるらしいぞ!!
これは間違いなくアニメ3期やるでしょう!!
あぁ、また当分死ねなくなった・・・

2月2日(水) /2011年

mixiからの挑戦状

こんばんは。
石原と一緒にお前らを滅ぼす事にしました。
猫好きです。


今日、mixiの運営より、
「貴様の日記が気に入らないから抹消した」
という旨のメールが届きました。
エロ画像や詐欺行為に繋がるような内容は削除対象となります、
という説明が添えられてましたが、紳士たる私には全く身に覚えがありません。


猫好きはmixiの日記更新時にはいつも、
日記の内容とは全然関係ない、最近見かけたネタ画像を貼っていく習慣があります。
いつも適当にやっている為、その中に問題があったのでは と思い、
いつどんな画像を貼ったのかなど覚えていませんが
がんばって近々の記憶を遡ってみると・・・




これだ。

おいおい、ふざけんなよmixi・・・
ただの肉団子と牛乳の画像じゃねぇか・・
そして誰だよ通報した奴・・・mixiも真面目に対応するなよ・・・
この日記のコメ欄でトーミさんとやり取りしてたんだからよ・・・

メールアドレス検索機能を勝手に実装して非難を浴びた頃から、
mixi何考えてるか分かんないから退会しようかなー・・・
と考え始めていたのですが・・・
またその思いが強くなりました。
とりあえずmixiはオワコン。


で、トーミさん、週末の瑞浪乱恥ツーリングはイケますか?
天気も悪く無さそうなので土曜開催予定でございます。
まだまだ参加者募集中。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki