チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

10月26日(日)

こんばんわ。
"とらドラ!"に萌え狂う27歳です。

ここ数年、自分をここまで萌え狂わせるアニメはありませんでした。
ツンデレ属性の無い私が"とらドラ!"に嵌るなど母上様でも思うまい。



普段の世迷い事は早々に切り上げまして、
今年も三河魂へ参加してきました。
これでホットラン、バイブスミーティング、三河魂と、
毎年 10月の鬼スケジュールをクリアしました。
ツーレポは書いてる暇ないのでまた今度。
九州レポの時、公開を勿体ぶった為にアクセス数が上がった事に味をしめた訳ではない。

次回予告


写真左
今年最初で最後のフル装備。
今年最後のキャンプへ万端の装備とテンションで挑む猫好き。
しかしカッパを忘れているのであった。

写真右
酔いつぶれ椅子に座ったままひっくり返り、下半身をテントから出したまま就寝してしまったD氏。
極寒の三河高原で彼は朝を迎える事は出来るのか。


今年最後のキャンプに相応しい、高テンションである意味最低のキャンプでした。
次のキャンプが来年4月のブリージーだというのが惜しいです。
よくよく考えたら、今年は4回しかキャンプしてないじゃないか・・・
近々もう一回キャンプしたいです。



そうそう。
神戸のTribalさんが11月9日に、ツーリングで三重の亀八食堂に来るそうです。
自分は会いに亀八行きますが、誰か一緒に行きませんか?

詳細 ( トラさん勝手にリンクしたぜ )


10月23日(木)

こんばんわ。
最近の絵描き共のレベルの高さに凹む猫好きです。
もう高校生とかでスゲェ綺麗な絵描く奴とかがいてビビる。
もうやってらんないと思いつつも、辞められずに九州ツーリングレポに長門さんとか描いてしまいました。
後悔はしていますが過ちは正面から受け止めます。
猫好きです。

ちなみに長門さんの制作に、会社帰りの後の時間を使い4日、
レポの写真編集と文章に2日かかっています。
作業量の比重が間違っているとか言うな。これが普通だ。
で、とりあえず九州レポは多少の文字修正をして完成としました。

あと、長門さんの事を知らないような輩に、このサイトに来る資格はありません。
涼宮ハルヒの憂鬱・原作全巻を読んだ上で、アニメ1期の全14話を視聴してから出直してください。
ここはバイクサイトではありますが、前提として管理人がアレですのでちゃんと合わせて下さい。




先週末ですが、
リアフェンダーのカスタムを行ったサイラへ
放置したままのノーマルフェンダーを回収してきました。

普通は車で取りに行くものですが、
自分は免許は持っていても車などハタチの頃から運転した記憶が無いわ!
なので段ボールと新聞とエアキャップでフェンダーを保護した上でキャリアに積んできました。
なんかもう、バイクで引越しとか出来るような気がしてきた。

サイラで拾われた子猫を一月振りに見た。
デカくなってた。
手を噛ませたり引っかかせたり、好きにさせていたが、
来月くらいに同じ事をさせると今度は喰われるかもしれん。
恐るべき小さな肉食獣。



それにしても、"レポは後日UP"と書き残して暫く放置していたサイトのアクセス数は面白かった。
普段は200~230前後のアクセス数が、300近くまで伸びていました。
少なからず更新を待ってくれている人がいた事はサイト運営をする上でとても嬉しい事です。
ありがとうございます。
でもハルヒはちゃんと見てから来い。
10月21日(火)

とりあえずレポ後編が大体書けたのでUPします。

九州 阿蘇ツーリング

今日はもう2時を回ったので寝ます。
まだ追記とかするかも。



今日のリンク


今は消されたが、数日前のニコニコ動画のデイリーTOP。
見方によっては不謹慎だが盛大に笑った。

俺のツボはカラオケ→青信号のトコ。


10月14日(火)

九州から生きて帰っております。
猫好きです。

ツーリング中は晴天に恵まれましたが、
今日、大阪から名古屋に帰ってくるときは雨に降られ続け、大変疲れました・・・
特に四日市で豪雨にあい、
前の車が巻き上げる水しぶきや、隣の車線のトラックが跳ね上げたしぶきが
津波のようにコッチに飛び込んで来たりと、もう凄い事に。
タイヤも溜まった水に取られ続けているような感覚だし。

ほんの数分の出来事でしたが、
バイクに乗っててあれだけ怖い思いをしたのははじめてかもしれない。

そんなわけでツーレポ前編、VIBESMEETING 山口 をアップしました。
後編の秋吉台、九州、やまなみハイウェイ~阿蘇山はまた今度。



10月10日(金)

ヴオォォォォォォォー
久し振りにボルテージマキシマムの猫好きです。

我の願いは天に通じ、明日の雨の心配は無くなりました。
いざ行かんVIBES MEETING 山口。

今日の段階で、高速で荷物積んだロングチョッパーや、
国道41号で横浜から自走3日目の山口行きバイカーが目撃されております。
そんな話を聞くとテンション上がらずにはいられない。ヴオォォォォォォォー



今日会社から帰ったら、注文しておいた旭風防が届いていたので、
今日のうちに組み付けた。
ステーがメーターに当たったり、組み立て面倒だったりで、
キャリアの装着と合わせ2時間近くもかけてしまった。
まぁ、これで明日は荷物積んで出発するだけです。

旭風防は、結構似合うかもしんない。
旧車っぽくなりました。
強度はどうだろう。試す暇も無く明日から旅に出てしまいますが。

明日は2時ごろからフル高速で大阪の南港へ向います。
なんと名古屋西から高速代2000円かからないんですね。偉大なり名阪国道。
19時50分に出港、翌朝8時20分着。
そこから会場まではおそらく1時間程度で行ってしまう。

そして秋吉台のカルスト台地を走り、九州入り。
今日予約したユースホステルに泊まり、月曜は阿蘇満喫。

ところで、俺のコンパクトで大雑把な全国道路地図が行方不明だ。
国道走る分には十分役に立つ地図だったのに・・・・。
仕方ないので全部メモと記憶だけで走ります。

地図持って無いエリアではよくやる事。
地図無しで名古屋から秋葉原まで、
吸い込まれるように迷わず行ったりする俺は方向感覚に自信アリ。
( だが何故かケンタさんと走ると絶対道を間違える )

そうそう、
自走を目論んでいたモフィさんも天候不順により船での移動です。
船はいつも一人なので今回は退屈しなくて済みそうです。
船で同士を見つけ、船内パーティーとしゃれ込みますか。

というわけで、火曜日の昼くらいに帰ってきます。
行ってきます。



10月8日(水)

こんばんわ。
好きな言葉は "Macは駄目なんです。Windowsにして下さい。" です。
Mac・根絶し・レッツ・根絶し。 ←弾むリズムで歌うように読んで下さい。
これでも私は仕事でMac使っている人間です。
猫好きです。



VIBES MEETING。
出発日の土曜が微妙な天気ですが、合羽着て行きます。
土曜夕方、大阪の南港より出港、
日曜早朝、北九州到着、山口へ向い、会場入り。
適当なタイミングで阿蘇へ向い、日曜は阿蘇の豪華ホテルか安いユースホステル泊。
月曜は夕方まで阿蘇を走り回り、夕方までに別府へ。今年こそ、由布岳を見る。
別府からフェリーで撤収。
火曜早朝、南港到着。昼前に名古屋帰還。
そんな計画です。

なんかVIBESより、阿蘇へ走りに行く方が楽しみ。



とらドラが思ったより面白そうだった。
CLANADとあわせ視聴決定。
そんな俺も年末で28歳。




先週の土曜。
HOTRUN前夜際。
スカパーさんオススメのカレー屋へみんなで2キロほどのナイトランをしました。
たまにはメシがメインの集まりも良いですね。



旭風防注文した。
W650用ってのがインチハンドルに対応したモノのようです。
表記が分かり辛いわ。



シャーリーの水泳部水着喫茶フィギュアがエロ過ぎる。



ブックオフで、2006年あたりのVIBESが一冊105円で沢山売っていた。
持っていない号が結構あったので、買い占めた。

8冊のVIBESと2冊の大判コミックを袋に入れ、左腕に吊るしながらバイクに乗って帰った。
流石に腕の血が止まってヤバかった。


その中の俺的ベストショット。
熱いなぁ。

それにしても、我が家のVIBES蔵書量が結構凄くなってきた。
多分VIBESだけで100冊近くあります。
さらにホットバイクやクラブハーレーも。
バイク雑誌の3分の2は古本購入ですけどね。
基本的に今も昔も記事の内容大して変わらないので、
よほど気になる特集の組まれている号じゃないと新品で買いません。
VIBES12月号は絶対買うけどね。



土曜日、雨が降りませんように。



10月2日(木)

こんばんわ。
昨日で社会復帰して丁度1年が経ちました。
なので今日は自分へのご褒美として会社を意味も無くさぼりました。
猫好きです。



今日、夕刊で、富士山が雪化粧をしたという見出しと共に、
ヘリコプターから撮影された、私が先日登りかけた山梨側の写真が載っていました。
登山道と下山道がハッキリと白く染まっており、
登山道封鎖により、私がどれだけ遠回りさせられそうだったか、良く分かる写真でした。

そして山頂では、私が登りかけた先月28日に、
今年の最低気温、マイナス8.9度を記録したそうです。
・・・・・。
の、登らなくて良かった!!!!



そろそろウインドシールドが欲しい季節になってきました。
安価な純正のシールドがオークションになかなか出ないので、
コレとかでいいかな、と思い始めている。
大柄なヘリテイジのフロントマスクになら、小さめなシールドとして割とバランスよく収まりそうな感じ。
それにハーレーらしくないのがイイ。
私の場合だと、シールドにはステッカーが、幌には缶バッヂがペタペタ張り付く事になりますが。
問題はマウントがどうなっているか分からない事。
普通にハンドルマウントみたいだけど、やっぱ2点止めかな・・・
風圧によるガタつきが無いか気になります。



ホットランが近づいています。
2006年、2007年と、連続で雨の為中止となりましたが、
今年こそは開催されそうですね。
ヘリテイジに乗り換え、バイクは地味になってしまいましたが、
イベントでお会いする事がありましたら、皆さんよろしくお願いします。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki