ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート ついでにアニメの話題も

バイクやツーリングやアニメの話

当サイト管理人 「猫好き」 が、バイクのカスタムの事とかツーリングの事とかアニメの話とか
社会論評とか思想とかポエムとか書き散らかすページ。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter

8月30日(火) /2011年

ホットラン と 新しいダイナー

こんばんわ。
猫好きです。

まずは更新情報。
毎度お馴染みのホットランに参加してきました
まぁ、いつも通りな感じ。
次は11月に開催するそうです。




子ネタ。
ホットランの前日は、西区にオープンした
ビックベンダイナーへハンバーガーを食いに行きました。
どうもお店のオーナーさんもコッチ系な方のようで、
お店の雰囲気はバイク乗り好みで超いい感じ。


パンプレートとか、ツインカムプレートなんて名前のメニューも。
店の窓からバイクが見えるのがいいね!
お、この日の事がショップBlogのネタになってる

因みに猫好きやスカパーさんの家から単車で10分も掛からない場所にあり、
なんというか、逆に有り難味が無いな。

そいやかつての我々のサンクチュアリ、スーベニアダイナー(2008年に閉店)の跡地が
メイド喫茶になってしまったようです。


Before


After

サンクチュアリがアルカディアに昇華したよ。
切ないわー店の作りに見覚えがあるから一層切ないわー・・・
スーベニアのハンバーガー、また食べたいです。

ホットランでトーミさんにも、ランチツーリングの約束をしたので、
また近いうちにみんなの予定を聞いてランチツーリングにでも行きますか。
誰か計画立てて下さい(丸投げ)


8月15日(木) /2011年

男の日記

こんばんわ。
今日、目の前を歩いてるピザのおっさんのワイシャツが透けて、
シャツの下のブラが見えた・・・
という幻覚を見た。
俺はピザに何を求めたのだろう。
猫好きです。



今週末のHOTRUN、天気良さそうですね。(動画は去年の様子)
誰が来るのか知りませんが当日は宜しく御願いします。
ウチのMCの連中は来るのだろうか?
来るなら連絡くれと言われて参加表明したが以降音沙汰無しだぜ。
MCのミクシィコミュニティでも作ればいいのに。


HOTRUNの前日には第四長島もありますね・・・
チョッパー乗りにとっては熱い週末になりそうです。
猫好きは土曜、西区にオープンしたというビックベンダイナーというバーガー屋さんに行って、
その後元気があったら第四長島に向かいます。(行かない可能性大)
誰か来ます?
ビックベンダイナーのオーナーさんはショベル乗りだとか。
バイク乗りが集まるお店なのかな??
週末が楽しみです。
そんなバイカーライフ。



今期のアニメの放送も半分を過ぎ、
何だかんだで見始めたアニメ全て視聴継続しております。
ゆるゆり、ダンタリアンの書架、バカテスト、ピングドラム、ロウきゅーぶ、神様のメモ帳、まよチキ、いつ天。
ですが、神様のメモ帳簿、まよチキ、いつ天は視聴継続脱落しそうです。
これに前期から視聴継続してる日常と、タイガー&バニーが加わり・・・
まじか、おれ週に10本もアニメ見てんのかよ、引くわ。
今期は個人的に良作が多く楽しめています。


今期の猫好きのイチオシは"ゆるゆり"ですね。
夜な夜な萌えスッ転がってます。あれはいいものだ。 (→画面キャプいろいろ)
悪ノリしたけいおん!みたいなアニメです。
アッカリ~ン ! よりも京子先輩が好きだ!
実際今期No1の人気という声もありますし、単行本を買ってしまおうか迷い中。
そんなアニオタライフ。

我ながらキモイわー。
でも受け入れた。


8月18日(木) /2011年

寂寥盆休み

こんばんわ。
常日頃から女子中学生のパンツを見たいと思っています。
猫好きです。


お盆の間サイトを更新しませんでしたが、
別に北海道に走りに言っていた訳でもありませんし、
四国カルストを見に行った訳でもなく、
特に何処にも行かず、サイトはただ更新するのが面倒臭かっただけです。
サイト更新めんどくせぇ。
ここ最近、バイクサイトの更新は仕事の合間の暇つぶしでしかない。

お盆休みは長野への墓参りと、
自分のやってるイラストサイトのリニューアル作業で潰れました。
今年は大体天気良かったので勿体無い事をした。


長野ではNHKの連続ドラマ小説のロケ地を見にいったりした。
あの日見たかやぶき小屋が何なのか僕はまだ知らない。
天気も良かったし、バイクで安曇野を走りたかったなぁ。


あと蛙を捕まえて遊んだ30の夏の日。


休みの後半はお使いで知多の方に行ったので
内海へ水着のおねぇちゃんを見に行った。
ソフテイルを走らせたのはこの日くらい。
今度は海パンを持って走りに来たいね。



10月に行われる
VIBES MEETING愛知の会場に立ち寄る。
改めてみると広い場所だ。
すぐ隣に市街地があり、
高速道路も電車の駅も空港も目前。
空港行きの車の流れを阻害してしまいかねない場所なので、
この場所での開催は無いと思ってましたが
・・・いやはや、最高な場所でVIBES MEETINGが出来そうです。
猫好きは3日間会場に居座る予定。
3日間寛げるようにタープとベット型チェアをレンタルしようかな。



8/28にホットランやるそうですよ
今年は10月じゃないんですね。VIBES MEETINGの開催日から離したのかな?
そいや4月にもやる予定があったし(中止んなったけど)、今年は特別なのかな?
猫好きもMCの人たちと走りに行きます。
MCの連中と一緒に走るのは今年初めてじゃないか・・・?
自動車業界が土日営業に変わったせいで
みんなと休みが合わなくなっちゃったのです。

ホットランとVIBESミーティングで今年のバイクイベントの予定終わってしまう・・・
9月くらいにキャンプミーティングに行きたいな。
あ、ホットロッドショウに木村さんのバイクが展示されるそうなので、
久々にヨコハマ行こうと思っています。
もちろん秋葉原にもなァ!!


8月8日(月) /2011年

Cylaの招き猫 と オタライブ

こんばんわ。
出る杭に打たれる。
猫好きです。

先週は盆休みを前にした客がファビョッたせいでまるまる一週間激務を強いられ、
自分の事が何もできませんでした。
もうやだあの客。無計画過ぎる・・・。



土曜は4年ぶりに開催された、
ホットバイクジャパン主催のラブピーへ行く予定でしたが、
長野北部は完璧雨予報だったので断念しました。
なんで週末だけ雨降んだよ・・・

まるまる予定が開いてしまったので、
岐阜のCylaへ、くーちゃんが生んだ子猫を見に行きました。


あががががががが
なんだこの可愛い毛玉。
というか子猫を生で見たの初めてだ。


名前はなっちゃん。
生まれはアメリカの独立記念日でもある7月4日。
カスタムハーレー屋の猫の誕生日としては出来過ぎだろう!


くーちゃんとも遊ぶ。 ん、迷惑そうだ・・・。


寝た。


おかあさんのくーちゃんと添い寝。


そして置き去り。


小さいなぁ。
くーちゃん、なっちゃんのうしろ足お腹で下敷きにしとるで。


・・・。


2時間近く、何をするでもなくショールームで猫と遊んでいました。
お邪魔しました。
元気に大きくなりますよーに。



日曜。
今日もやる事が無い。
そいえばこの土日は、名古屋で世界コスプレサミットが行われております。
一人で見に行くのもアレだなとは思いつつ上記の公式サイトを見ていると・・・
あ、今日のオアシス21での大会の前に、ミルキィホームズのライブがある!


ミルキィホームズは今年の1~3月まで放送されてた深夜アニメです。
非常に馬鹿馬鹿しくジョークの効いた萌えアニメで、ついつい視聴継続しておりました。
そこそこの人気で続編の放送も噂されています。
キモイとか言うな。



本当はチケットを買って見に行くイベントですが、
会場のオアシス21のステージは壁も天井もパッパカパーな空間なので、いくらでもタダ見が出来るのです。
自分の知ってるアニソンの生ライブが見れるのなら、ちょっと行ってみたいという気になろうというもの。
バイクで走りたかったけど特に理由も目的地も無かったので丁度いい。


ソフテイルを走らせ30分なしで到着。
既にオアシス21近辺はコスプレした若者で溢れかえってます。
セントラルパーク沿いの交差点で信号待ちしてると、
普通にコスプレしてる女の子が横切っていきます。なんだこの街。
いや、俺の職場がある街なんだけどね。

30分前に到着したのに、見渡しのいいタダ見ポイントは殆どキープされてしまっており、
猫好きはステージ真横の場所をキープ。


で、ライブスタート。
ミルキィホームズのライブ客少ないな。ほとんどタダ見かよ。
でも客は曲に会わせて


「ハイッ!ハイッ!ウゥォォォォォォ~~~~ッ、ハイッ!!」
と、掛け声テンション全開・調教されたエリート集団のようでした。
オタクのライブ始めてみたけど気合入っとんなぁ。

30分弱で終了。
4曲やったけど、自分はオープニングとエンディング曲しか知らないわ。
自分が知らないほかの2曲はキャラソンだろうか。

ミルキィホームズのライブが終わったら、いよいよコスプレサミットのチャンピオンシップがの開催です。
しかし、マジレスするとコスプレとかあんま興味無いんだ。
三次元だし。
よって早々に帰宅しました。
まぁ、面白かった。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki