ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

X'mas サンタパレード 2010



去年、非バイク乗りの友人から存在を教えて貰った2009クリスマスのサンタパレードツーリング
今年も行ってきました。

しかし今年はアホの客の仕事がアホそのものの如く忙しく、
パレードスタートの19:30までに集合場所へ行けそうにありません。
しかし仕事を無理矢理片付けなんとか時間を作り、22時に会社に戻るという条件付ではありましたがパレードに参加してきました。

サンタパレード
定時の19:00に仕事を切り上げ、集合場所の名城公園へ。
会社は栄なので集合場所までは単車で数分。
一応通勤用のクラブマンではなくソフテイルで会社来てて良かった。

サンタパレード
会社を早退してやってきたスカパーさんと、(この野郎・・・)
サンタの衣装が買えなかったけど一応やってきたモヒさん。(ちょっとだけ参加)


自分は会社から直で来たのでメガネです。カッターシャツです。
煙草の吸殻はバイクのフレームにねじ込む。
この集まりはマナーを弁えないとイベント後にネットで叩かれるからな。怖い怖い。

サンタパレード
簡単なミーティングの後、名城公園を出発。

サンタパレード
間違いなく去年より参加者多い。

サンタパレード
市役所前の右折待ち信号でいきなり隊列が5等分くらいされるのは毎年の事。
コースは去年と同じですよ。
信号待ちが長く写真撮影が余裕
ヘッドライトが綺麗。


スカパーさんに


モヒさん。
衣装の手に入らなかったモヒさんはここで撤収。ホントに少しの参加だったな・・・仕方あるまい。
そして我々はセントラルパークの東側を走り、ランの館の当りで折り返し、西側を走る。

そうそう。
何か服がキックペダルに引っかかると思ったらサンタ服がエキパイに当り溶けてた。
フエルト生地って溶けるんですねークソッタレ。

サンタパレード テレビ塔
そして栄交差点。
人通りも多く、ここの信号待ちは非常に盛り上がる。
それにしても今年のテレビ塔のクリスマスバージョン・ライトアップは失敗してるな。


バイバーイ
道行く女の子に「カワイー!!」と言われたり
大興奮で追いかけてくる子達を見るとこちらもテンション上がります。


ロードグライドでクリスマスソングを流しながら走りたい。

サンタパレード ミッドランド
栄から伏見、名古屋駅へ。
ミッドランドビルがクリスマスツリー仕様!


名古屋駅・ツインタワー。
良い写真が撮れたなぁ。


反対車線に先発部隊が。随分と隊列が延びてしまった。


駅裏ロータリー前。
去年はロータリーの中で休憩したのだが何故か素通り。


レジャック前に戻り、次は駅表を走ります。
と、思ったら、突然エンジンが止まった。
鈍くさいペースで走っていたので何処かイカレたかと思ったが、
原因はガソリンがリザーブに入ったから。
そろそろガソリンやばいと思っていたが、予想以上に早くリザーブに入った。
マフラーを変えたせいで思いの他町乗り燃費が落ちているようだ。
ガスが落ちてくるまで暫くエンジンが掛からず、
サンタ姿で一人、人通りの多いレジャック前で置き去りにされた。
外人さんに「No Gus?」と声を掛けられたりしたが 相手にしてる余裕無かった。


駅表を走り、ルーセントタワーの隣のガソリンスタンドで給油。
焦ったわー。




また折り返して駅前を走り、次は金山。

しかし、時刻は既に22時近く。
普通に走れば1時間程度の道なのに2時間以上掛かってるんですよねコレ。



去年同様、大須のスケートリンク近くで休憩。
ここで会社に戻る事にする。
この先は金山、上前津、大須と走りますが、
やはり今走ってきた栄や名古屋駅に比べ人通りは少ない。
一番盛り上がる所は楽しめたのだから良しとする。


せっかくなのでサンタ服で写真を撮る。
真ん中の人はスカパーさんだが右の人は知らん人。 誰だよ。


出発。残りのパレードも気を付けてな!!



サンタの格好のまま会社に帰り、仕事に戻る。
日付が変わる頃に会社を撤収し自宅に向かっていると、
清水口のガストで20人程のサンタがたむろしていた。
サンタパレードの2次会だろう。
慌てて手を振ると、サンタの数人が手を振り替えしてくれた。

コッチは既にサンタの格好をしてはいないので、
俺が数時間前まで一緒に走っていたお仲間だという事は分からないだろう。
それでも何となく、最後の最後で嬉しくて、テンションが上がった。
今年も楽しいサンタパレードでした。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki