ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

木崎湖キャンプオフ


2010年8月21日(土)

ミクシィの某コミュニティのオフ会キャンプに行ってきました。
場所は長野県の木崎湖キャンプ場。


名古屋から一緒に出発した同士・時時雨氏と共にフル高速でドコドコ走り・・・
(走行写真撮影ありがとう)



何の盛り上がりも無く15:00頃到着。
って、変な木彫りの人形があるぞ・・・
ん?ジェイソンさんが作った? 何かニコニコ動画で見た事あるぞ?



んん??



なんだこのキャンプ場は!!

ここは「お願いティーチャー」というアニメで作品の舞台モデルとなった場所らしく、
以来、そういう系の方が集まる場所となっているのです。
まぁ、我々のオフ会も、
バイクとアニメを趣味にしている人たちのオフ会なのですがね!!
因みに猫好きは「お願いティーチャー」を見た事がないので何とも良さが分からなかった。
2002年の作品らしく、当時猫好きはオタク復帰していなかったのです。





しかし、そんな要素を除いても普通に環境の良いキャンプ場です。
湖側から吹いてくる風が心地よい。
虫も少ない方でした。蚊が居なかったな・・・。



受付のテーブルに猫が転がっていた。
客が来てて主人が仕事をしているというのに動こうとしない。大した奴だ・・・。



この桟橋がアニメのオープニングに出てくるんだそうな。


川ではないので水温は暖かめ。
お魚さんも居ました。


とりあえず荷物を降ろし、合流した参加者の皆さんとご挨拶。

やっ やったッ!!

さすがK氏!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!!
そこにシビれる! あこがれるゥ!





大町のスーパーに食材を買いに行く。
ここで俺の箱積みが大活躍。
ホームセンターキャリアとプラスチックケース(680円)を舐めるな。


キャンプ場に戻り宴会開始。
っつーか、これほどマニアックでディープな話が出来たキャンプは初めてです。


アニメ、漫画、ラノベ、ネット、動画ネタetcetc...
知らん人ばかりでしたが想像以上に楽しいキャンプでした。



何かのイベントなのか、今日はキャンプファイヤーをしていました。
キャンプ場に来てる人達が集まってきました。



しかしここはオタクの聖地。
キャンプファイヤーの炎とオタクさん達の萌えがシナジー効果を生み出し
どういう理由か炎の勢いは猛烈に強まってゆく。

・・・オイ!やばいんじゃないのか!!?





カッ!!





ボガアァアアアアアァン!!



(((((;゚Д゚;)))) ヒィイイイイイィィィィ!!!







という感じの写真がカメラの露光マジックで撮れましたのでネタにしました。
キャンプファイヤーの火は普通に燃え尽き、最後は組んだ木材が崩れ大量の火の粉を吹き上げる。
お疲れ様でした。



24時を過ぎた頃、コインシャワーだけ使ってから就寝。
髪濡れたまま寝たからテントの中の湿気が半端なかった。
あと、電気式の照明を暖色のLEDランタンに買い換えた。
吊り下げのできるフックつきだったのですがこれが凄い明るい。
上から吊るすと明りの広がり方が違うね。(当たり前か)
キャンプするようになった5年とか経ってるけど初めて体感した。



2010年8月22日(日) AM6:20


起床。
おはようございます。



朝食に買っておいたどん兵衛とウイダーインゼリーを朝食とし、
撤収準備を始める。
皆はこの近辺の聖地を回って帰る等の計画をしていたが、
自分はせっかく信州に来たのだし、ソロで山にでも走りに行こうと思う。
何処の?
考えてない。



まぁいい、とりあえず出発だ。走りながら考えよう。

キャンプ場を出ると、すぐに
「→黒部ダム 17Km」 の案内板を発見。
反射的に右折してしまい、立山連峰へと突っ込む。

後編 黒部ダム~わさび園観光へと続く。
何かツーリングレポートというより普通の観光日記だなコレ。


>> 後編 黒部ダム観光


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki