ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート ついでにアニメの話題も

バイクやツーリングやアニメの話

当サイト管理人 「猫好き」 が、バイクのカスタムの事とかツーリングの事とかアニメの話とか
社会論評とか思想とかポエムとか書き散らかすページ。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter

3月22日(火) /2011年

5連打

こんばんわ。
まどか☆マギカ11話の放送が延期され、
ソフテイルもカスタムの為に預け早一ヶ月近くが経ち、
僕のソウルジェムも随分とドス黒くなってきました。
今週もまど☆マギの放送が見送られれば魔女化も辞さない。
猫好きです。


ソフテイルが無くて退屈だ退屈だと言っている割に、
5週連続でバイクでメシを食いに行く集まりをしてました。
華丸・ルーモァ・華丸・カレー・ルーモァ・・・というサイクルか。
夜に国際センターのコーナーに行った日もあったな・・・。
何だかんだで楽しんでます。


一宮、真澄田神社前のルーモァバーガー。
カウンター4席と2人掛けテーブル1つという小さな店ですが、
ハンバーガーはうんまい。


月変わりメニューのペッパーバーガー。
フランス料理をハンバーガーにしちゃった感じです。
生の粒胡椒とか初めて食ったわ。


ルーモァのさっぱりハンバーガーもいいが、
そろそろコーナーの、味がガッツリ付いてる系ハンバーガーが恋しくなってきた。



それと今週末に予定されていたHOT RUNですが、
やっぱり延期になったそうです。
土曜か日曜かには、まだ中止の告知出てなかったので、
あぁ、中止とかしずに決行すんのかなー、と思ってましたが、
今日の昼にバーバーパパのサイト見たら延期告知出てた。
告知出すの遅いよ!

VIBES等でもイベントの開催は告知されてしまっているので、
知らずに集合場所来てしまう人が居そう。
自分の回りでHOT RUN行く気の人が居たら、中止だと教えてあげて下さいな。


3月18日(金) /2011年

ネタ切れ

こんばんわ。
普段どおりに振舞うだけで 「不謹慎だ」と言われる今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。
猫好きは平常運転です。
日記の更新頻度が乏しいのはネタが無いからです。
献血ツーリングは引き続き参加者募集中。頓挫の予感。



タンク進捗情報。
CylaBlogでは時々画像をアップして頂いてます。
ちょっとずつ進行中・・・



先週末のネタで、スカパーさんとTosiさんでカレー食いに行きました。
Tosiさんお勧めの住宅地のど真ん中にあるカフェ。
カレー・ルーの風味は独特なもので、かなり良い味でした。
でも好き嫌いが分かれる程の独特さでは無いかな?
普通に美味しい食べ物はいくらでもありますが、
こういった独特な味わいで美味しいものが、やはり最強だと思う。


俺の頼んだベーコンエッグカレー。
ベーコンエッグと言っても目玉焼き風ではなくふっくら玉子焼き風。
オムライスに近いです。卵がフワッフワだぜ!


Tosiさんの頼んだ唐揚カレー。
うず高く積まれた唐揚のボリュームがやばい。
これはマジでヤバイ。

お店の雰囲気もアメリカンダイナーという感じで、
店内にはテンプターのチョッパーがありました。
もっと写真撮ってこればよかったな・・・
ここはまた来たいです。
というか今行きたい。
丁度今、カレー食いたい気分。


あぁ、日記のネタが無い・・・
ソフテイルのタンクが完成し、ミーティングシーズンが始まりゃ毎週毎週楽しいのにな。


3月14日(月) /2011年

献血ツーリングについてもう少し真面目に

こんばんわ。
闇の血族にして魔性のAB型。
猫好きです。

昨日、ネタのようにアップした 献血ツーリング【草案】ですが、マジでやりますので。
割と無関心で無神経な人間と自負していますが、
流石にここ数日の報道番組を見ていて、なんというか、色々とイヤになった。
あらゆるモチベーションを下げられた。

Webの色々な所で、"今自分に出来る事"という言葉を目にしますが、
自分に出来るのは、
自分の小さくてボロボロの財布を圧迫する小銭を募金箱へ放逐する事と、
献血でもしたいけど、一人で行くのも恥ずかしいなー・・・
という人の背中を後押しするくらいです。
自分もそうなので、そんな人達を巻き込んで、
みんなで遊びに行くついでに献血にでも行きましょう。

皆で軽く走りに行って、皆でメシ食って、皆で献血行って、
皆でカフェでまったり休憩してから解散・・・
そんな、軽いオフ会ツーリングみたいな感じ。

で、何処に遊びに・・・走りに行きましょうね。
マジレス(?)すると、猫好きは暫く250のバイクしか出せないので長距離嫌です。
250のセパハンクラブマンでは片道50キロくらいまでで勘弁です。
瀬戸や多治見のちょっと山に入ったとトコの献血センターを目指すのも良いかもしれませんね。

何処か行って楽しい所あるかな?
3/27はホットランですね。
今年は3月と9月にやるらしいですよ。今回は東名上郷SAの下り集合で高速周回コースみたい。
詳細はコチラ

4/10は皆さんご存知の通り、ポートメッセでジョインツですね。
その辺のイベントに併せてもいいけど・・・
ジョインツは人は集まりそうだけど、イベントをメインに楽しみたいから却下かな。

ジョインツで誰か企画すれば?
駐車場で大須献血センターまでRUNしようぜ!って。
そしてVIBESやクラブハーレーにでも取材されればいい。
VIBESが、さぞ暑苦しく美化して取上げてくれるでしょう。
誰かやってくれるなら俺も行きます。
っていうかジョインツなら献血車呼べよ。
という訳でジョインツ事務局に思った事をメールしてやった。



まぁ、時間はまだありますので
BBSにて参加表明、提案等を宜しく御願いします

いざ献血しようとしたら、
「貴方は血が薄いので献血できません」
とか言って拒否されたら最高の展開なんだけどな。


3月13日(日) /2011年

献血ツーリング【草案】

献血ツーリング【草案】

◆日時◆
3月最終週、もしくは4月前半
理由1 現在は献血希望者が殺到しており、血液が余ってしまうと言われているから。
理由2 今後二ヶ月は多くの献血が必要であると言われているから。


◆参加資格◆
・バイク乗ってる人
・一人で献血行くのが恥ずかしい人
・なんかヤってやったという気分になりたい人
・己の闇の血族を増やしたい人

◆スケジュール

7:00 各自朝食を抜き名古屋市内にて集合。 琵琶湖に向けて出発

9:30 下道休憩無しで米原到着。 琵琶湖を南下。

12:00 大津到着。お昼だけど 昼食抜き。ノンストップで琵琶湖を北上。

15:00 奥琵琶湖パークウェイでワイディング。 もちろん休憩無し

16:30  米原へ戻る。休憩無しで渋滞する下道を使い名古屋に戻る。

18:45 受付時間ギリギリで大須万松寺献血ルームに滑り込む
     献血タイム(全員400ml提供。体の大きい人は1リットル)

19:30 大須周辺で10キロランニング

20:00 大須 ハワイアンバーガー・アロアロにてギネスビール一気飲み。

21:00 最後まで倒れなかった人に表彰状授与。記念撮影。

21:00 ギネスを飲んでしまったので、大須にバイクを置いて各自公共交通機関を利用し帰宅。
     お疲れ様でした。



今自分に出来る事を。
生粋のマゾ野郎を御待ちしております。

※あくまでも草案です。
  もう少しソフトなトレーニングメニューなら参加したい! という方はご相談下さい。
  スケジュールを見直した上、献血ツーリングを開催致します。

3月7日(月) /2011年

ゆるゆるツーリング

こんばんわ 木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!
まど☆マギ以外のアニメを見る暇がありません。
でも今週からは暇になるので撮り貯めたアニメ全部見る。
禁書とゴシックとお兄ちゃんとIS
一方通行さんのはっちゃけ具合が気になるぜ。



昨日はべびさんと休みが重なったので、
バイクで一宮へメシを食いに行くことにしました。
しかしべびさんのショベルの寝起きが悪いらしく、プラグ8本カブらせた所で始動断念。
欠席の連絡が届く。


仕方なく、青い木馬のスカパーさん、
グッチの唐龍くん、ソフテイルカスタム中の猫好きの3人で合場所を出発。
すると、すぐにべびさんから電話が。
電話の向こうにはバチン、バチンとアイドリングするショベルの排気音。
目覚めたか。
べびさんの到着まで更に暫く待つと、再びべびさんから電話。
やっぱまともにショベルが走ってくれないらしい。
べびさん頑張ったもののココで終了。
お疲れ様でした。
何かべびさんと会う約束が、これで3回連続お流れになったんだけど。
というかべびさんが乗り換えたショベル、俺未だに見てない。
次回こそは一緒に走りましょう。
そいや今年は3月末にもホットランをやるらしいな。

そして3人で華丸でつけ麺を食べて、
華丸の向かいにある喫茶フレンドでまったり過ごす。
ここ最近の定番コースだけど、
これもうツーリングでもなんでもないよね。
それにしても華丸のつけ麺うまい。

その後はCylaでカスタム中のソフテイルのタンク幅を決めに行く。

こんな感じ。
もう少し前方をカットし、
スクェアな感じのシルエットになる予定。
・・・こうしてみると
シフトノブは凄い外に張り出しているな。

だが実物を当ててみても、
イマイチ完成のイメージが出来ない。
底も凹ませていないので高さのイメージも出来ないし。
まぁ追々・・・楽しみです。


暗くなる前に帰宅。
通勤用クラブマンで60キロくらい走ったら左手痛くなってしまった。
前傾のきついセパハンである事や、ハンドシフトに慣れてしまってるとはいえ、
たかが250ccのクラッチで手が痛くなるとは・・・
毎日の10キロ程度の通勤では何ともないのにね・・・。



お絵かきネタ。
頼まれ物のイラスト。
表情パターン描くの
想像以上に面倒だったぜ・・・


3月4日(金) /2011年

ルーモァバーガーへ

お久しぶりです。
地味に仕事があり、(仕事をサボって)日記を書く暇がありませんでした。
猫好きです。

前回の話の続きですが・・・
ツーリングの目的はサイラにバイクを置いてくる事ではなく、
スカパーさんとだいき君とで一宮にあるルーモァバーガーに行くのが目的でした。
そのお店は、東海地方に幾つもある有名ハンバーガー店を
狂おしき豚の如く食べ歩くスカパーさんイチオシのお店らしく、
一度行ってみたいと思っていたお店です。

一宮のしゃぼん玉でだいき君と合流し、
(濃尾平野の端っこに住むだいき君にとって、この時点で既に軽いツーリング・・・乙っス)
いざ、一宮の真澄田神社前にあるルーモアバーガーへ。


って店小さ!!
カウンターが4席、二人掛けのテーブルが1席だけでした。
お店の人は元々フランス料理をしていた人らしく、ハンバーガーもフレンチバーガーというジャンル。
猫好きはデミソースのハンバーガーを注文。


ハンバーガーというには随分とあっさりした、食べやすい味でした。
飽きない味系かな?
去年の夏にオープンしたばかりで、結構口コミで広まっているお店だそうです。
近いうちに大きな店舗に移ったりするんじゃないでしょうか?
味についてはハンバーガーレポータ(?)でもあるだいき君のブログ参照。
猫好きの中で現在一位の、国際センターにあるコーナーに並んできましたね。
因みに永遠の一位は伏見にあったスーベニア・ダイナー・・・。



店を後にし、せっかくなので真澄田神社を見ていく。
かっこいい鶏が放し飼い状態。なんか一宮の空気は緩いな・・・・・
神社の周りには糸や織物を扱うお店が並んでいる。
なんというか、30年くらい時代を遡ってる感じの街並みです。

バイクに戻るとイクラちゃん襲来。

【イクラちゃん】
自分好みのバイクを見つけると、
持ち主に「これいくら?これいくら?」
と聞いてくる人種を指す。 総じて鬱陶しい。
「これ何cc?これ何cc?」と聞いてくる
『ナンシー』の亜種。

排気音を聞きたいと言うのでエンジンを掛けてあげる。
ハーレーの良さを人に伝えるのは悪い気分ではありません。
だから跨りたいと言い出しても、まぁ別に構いません。
だがバイクを起こそうとしやがったのでハンドルを掴んで無理矢理辞めさせた。
それでもハンドルを真っ直ぐにしたがるイクラちゃんにイラつき始めていると、
スカパーさんがもう行くので、と助け舟を出してくれた。
スカパーさんとだいき君は、俺がイクラちゃんの相手をしている間中、
後ろで笑いながら写真や動画を撮っていたらしい。
貴様等。

あと、イクラちゃんは別れ際に、日曜夕方5時で有名なあのポーズを取り、

と言った。
なにもんだよあのおっさん。綺羅星団か。


ルーモァバーガー以外の目的地を特に決めずに集まってしまったので、
ココに来てからやる事が無くなる。
道中のファミマの駐車場でだらだらとバイク談義。
その後、一宮の381パークのタワーまで行き、ついでにCylaに立ち寄る。
ついでに寄ったCylaでタンクチョップの話を詰めていると、
うっかり話が固まってしまったので、そのままバイクを預けて俺だけ電車で帰宅しました。


ツーリングの途中にバイクをカスタム屋さんに出してしまうという暴挙。
まぁ、Cylaを後にしたら解散するつもりだったんですけど。
お二人は普通にバイクで撤収。
お疲れ様でした。
今週末も同じ様なツーリングに行きます。




タンクの進捗は、CylaBlog見る限りまだタンクが外されただけっぽい。
しかし剥き出しのエンジンヘッドを見ると、ネックを伸ばしてミニタンクを載せたくなるなぁ・・・
まぁそれは猫好きが本格的にロングチョッパーに嵌りだした時のお楽しみとしてとっておきましょう。
面倒なカスタムですが宜しくお願いします。




更に数日前の話になってしまいますがタチーズのステッカー、スカパーさんを通して頂きました。
ソフテイルのタンクが出来上がったらコイルカバーにでも貼らせて頂きます。
(写真は前述した国際センターにある"コーナー"にて。ここのガーリックバーガー美味い)



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki