ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

デッドヒィト三河 2011 -8th-



久しぶりのツーリングレポート。
数年振りにデッドヒィト三河に行ってきました。

このイベント、どちらかと言うと車メインのカスタムショーでいまひとつ関心を持てなかったのですが、
大神戸共榮圈にアップされてるの昨年のイベントの様子を見ると、大分バイク色も強くなってきたような印象だったので、行く事にした。




2011年3月27日(日)
未だにソフテイルはタンク製作の為ドックインしてるので、猫好きの足は通勤マシンのクラブマン250です。
写真提供アサクラさん。



会場は安城のデンパーク。
五年位前に行ったときは、岡崎の人里離れた荒地のような場所でやってたので、(超虚覚え)
イベントとしては出世したようです。

        追記   2006年にデッドヒィトのツーレポ書いてた。書いた事完璧に忘れてたぜ・・・懐かし過ぎる。
              ってか、2006年も俺セカンドバイクでデッドヒィト行ってたのか・・・

しかし本来、デンパークは小さな子どもさんの居る家族連れがやって来るような場所。
そんな所にアメ車やチョッパーが爆音撒き散らしながら遊びに来る訳ですので、
偶然この日にデンパークへやってきた家族連れが我々の事をどう思ったかはあんま考えたくない。

1,000円払って会場の駐車場へ。料金にはデンパークへの入場量も含めるがそんな場所に用は無い。



こんな感じのアメ車がズラリと並んでおります。
綺麗にペイントされた流線型のデカイ車や、
エンジン剥き出しのメカニカルなホットロッドマシンまで様々。



凄くヤレた感じの車。塗装も浮いて剥がれておりボロボロ。


やりすぎ。
何があったんだよ。
この状態で会場まで走ってきたんだよな・・・・。



車に興味はありませんが、こーゆー車は大好き。

かどまつ!!
jマフラーじゃないよ。

こーゆー車何処で売ってるんだ?
おいくら万円位なんだろ?









他にも歩いててマフラーを踏みそうな位車高が低い車や、
運転席が物凄く狭い車や、(ホットロッド車はみんなそんなんか)
エアサス?でナナメに傾いている車など、なかなか車のほうも楽しめました。

で、バイク。
バイクの展示はやっぱり少なかった・・・
大神戸共榮圈に載っていたバイクは展示車輌じゃなくて
来場者達のバイクだったようだ。

写真はサンビーム。
ヘッドライトやナンバー灯がガス灯らしい。




展示車輌は普通だったなぁ・・・
デッドヒィト三河は会場内より駐車場の方が面白いな。


そんなかで異様なオーラを放つカブ。
こいつが最強でした。


このメタリック感・・・やばい。


会場を後にし、駐車場に止められたお客のバイクを見て回る。



右のタンクが無いショベル。
一番手っ取り早くエンジンを露出させる事ができる方法か・・・。
ショベル以前の車輌ならアリだと思う。



ロング過ぎるロングタンク。
タンデムシートしかないじゃないか。
自由だなぁみんな・・・

流石にオイル滲みすぎ。

このバイク、ゼロエンジニアリングの車輌で
カスタムショーにも雑誌にも出ていた車輌なのに、
物凄く走り込まれています。

この辺りのイベントやミーティングでも良くお見かけしますし。




このエヴォスポーツかっこいいなぁ・・・フロントがFLの16インチ。
メーターにCylaのステッカーが貼ってあったがお客さんか?



エヴォのロードグライド。
ださカッコイイ。細身のチョッパーも好きですがツアラーも好きだ。
乗車位置からの眺めが最高だと思う。
ハーレーを二台持てるなら細身のショベルチョッパーとエヴォのツアラーですね。


一通り堪能したので、
パトコンパトコンとやかましい排気音が鳴り響く会場を後にする。
うるせーけど、このVツイン・エキゾーストの大合唱を聞くと、
あぁ、バイクシーズン始まったんだなという気分になってテンション上がります。



帰りは蟹江までスカパーさんが気になってるハンバーガー屋へメシを食いに行きます。

到☆着
閉☆店!



・・・
去年の秋にオープンした店らしいが、まぁ、アレだ。
そんなに美味くなかったのだろう。

仕方なく、
道中見掛けた行列の出来てるラーメン屋・・・まぜそば屋? 
へ行きました。




ねぎめしと台湾まぜそば。
これがまた美味かった。
偶然通りかかった店ですがアタリでした。
ハンバーガー屋潰れてて良かった。 (いやいや)






そんな感じのデッドヒィト三河8thでした。
来年も行こうと思いますが、ココは駐車場見て回るだけでいいな・・・
今年シーズンもガンガンイベントとか行ってツーレポ書きますんで、
今シーズンも宜しくお願い致します。


とりあえず次回はジョインツですね。
雨降っても行くよ。
電車で


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki