ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

出校日ミーティングFinal



今年で6回目、最後の開催という事なので、
4年ぶりに長野県 根羽村の出校日ミーティングへ行ってきました。
名古屋からだと近すぎるので今まで一度しか行ったこと無かったんですよね・・・


2010年9月11日(土) PM13:30
猿投グリーンロードのパーキングにて集合。
スカパーさん、モヒさん、アサクラさん、猫好きの4人で会場に向かいます。
本当はセコさんも来る予定でしたがファットボーイのセルが逝ってしまったらしくリタイヤ。
あとスカパーさんは荷物詰めないので俺のヘリテイジにスカパーさんの寝袋とか椅子が載っています。
出校日MTGは宿泊施設があるのでスカパーさんはテント無し。



交通量の少ない153号をひたすら北上。
少し涼しくなってきた感はありますが、まだ暑い。



稲武の道の駅で一度休憩して・・・


出校日ミーティング会場、根羽小学校跡に到着!!
狭い会場なのですがまた結構空きがあるぜ。
汗だくになりながらテントを建て、アサクラさんの持って来たタープで宴会場を設営。

一息ついてから、少し走った所にある
道の駅「ひまわりの湯」で風呂に浸かり、

日が山に隠れ涼しくなって来たところで
会場近くのスーパーに買出し。




ギャアアア!!巣ごと蜂の子売ってる!!

そして会場へ帰還。
随分と涼しく、風呂出てから汗をかく事なく会場に帰還できました。

モヒシェフ持参のブロック肉!!(700gm)
レア気味で焼きます!!
ダイナミック!!

焼けるまで一杯・・・




塩胡椒のみで食べる。
うんまい。
米よりも野菜と一緒に逝きたい感じ。

あと獅子唐と青唐辛子を間違えて買ってしまい、
誤ってシイタケと一緒に炒めて食べたら全員爆死した。

口と食道が焼けるように熱いですが、
メインはキムチ鍋であります。
モヒさんのアイディアでキムチ鍋の元にカレーを混ぜる。
オイオイ大丈夫かよと思いましたが、これが美味くてヤバかった。





夕暮。








タープの上から、俺の持っていた暖色のLEDランタンを吊るす。
光量はいまひとつだが、
地面に置いた光量の強いガスランタンなんかより、明りが広く行き渡り
スゲー明るかった。
ランタンは光量よりも置き場所が大事と言う事を知った。
ランタンスタンドでも買おうかな。
今年も花火を上げていました。
その辺で売ってるような打ち上げ花火でなく、
花火師が上げるような大玉です。





まったり。


外に居るとちょっと肌寒いかも


まったりしてたら、会場のスタンドに明りが灯る。
まぶしーよ。
メインイベントのプロレスが始まるようです。


最初は何か芝居かがったプロレスで、開始二分でテントに戻ってしまったが、
暫くしてまた見に行ったら結構本格的なプロレスやってました。


なかなか見ごたえがありました。

最後の試合は、ロープを有刺鉄線に張り替えて行われるそうです。
マジカヨ・・・。

有刺鉄線に張り替えられ、怖そうな悪役系レスラーが6人登場。
因みに有刺鉄線はマジで痛そうです。
というか街中で見かける有刺鉄線より針が長いぞ。


ギャアァァァ!!
こいつらリングとか関係なして相手を殴り始めやがった!!


いきなり有刺鉄線を引きちぎりレスラーがリングアウトする。
大変危険ですので近寄らないで下さい!!
というアナウンスが何度も繰り返される。
痛ぇ!!見てるだけで痛ぇ!!


長机を壊し、天板を半分に叩き割り、
木屑を撒き散らしながら相手の頭を殴る覆面レスラー。


6人がアチコチでやり合ってるから
何処見ればいいのか分からなくなってきた。


リングから離れ、客の目もあまり届かないところで相手を踏みつけるレスラー。
もう何処までがショーなのか分からない。


額から血を流し、倒れるレスラー。


その後ろで花火を楽しむお子様。



血だらけのリング。
というか客の3分の1は引いてたんじゃないかな。
中二的な言葉なので言うのを躊躇われるが・・・
血の匂いがした。


負けた覆面レスラーが、
10月3日、刈谷のどっかのホールでブッ倒してやると叫ぶ。
彼らの次のプロレスの宣伝のようですが・・・
10月3日はHOTRUNだ!!
多分ここに来ている殆どの奴がそっちに行ってしまうぜ!!



予想以上に見ごたえのあるイベント。
というか今まで参加したバイカー系のイベントで一番面白かったぞ。
面白かったけど出校日ミーティングは今年で終り。
プロレスの代表の人が、
「お客さんの反応も良かったからまた今度もやって、呼んでよ!」
という呼びかけに、出校日ミーティング主催のパンチ氏がリングに上げられる。
無茶振りだなぁ・・・。
パンチ氏は曖昧な答えで返していましたが、
今回は特に楽しかったので続いて欲しいMTGではあります。



スタンドのライトも落とされ、カントリーなライブが始まる。
我々もテントに戻り、鍋の残りを食らう。



そろそろ就寝。
スカパーさんはテントが無いので、体育館で寝るらしい。


スカパーさんの確保した寝床。
豪華じゃねぇかこの野郎。


我々もテントに戻り、日付が変わる頃に就寝。
因みに会場にはまた空きがありました。
夏用寝袋で眠れる気温で、
ブリージーとかVIBESMEETINGのように深夜までギャーギャー騒ぐ奴も居なく、
快適な夜でございました。
・・・ミーティングが続けられない原因は来場者数の少なさにもあるのかもしれない・・・




2010年9月12日(日) AM6:15
おはようございます。
ラジオ体操と共に二日目スタート。

8時撤収を目指しテントを片付ける。



テントを片付けるアサクラさんを尻目に、
朝食として配られたお粥をmogmogするスカパーさん。(テントなし)



スカパーさんの寝袋でかすぎ。


撤収。
アサクラさんはこのままどっか走りに行くそうです。
我々は普通に昼前帰宅を目指し、ダラダラと帰りました。
お疲れ様でした。

6年間旧根羽小学校跡で続いた出校日MTGはこれでお終い。
さぁ、次は何処かの中学校跡であと3回開催ですね。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki