3月30日 (木)

こんばんわ。
猫好きです。

名古屋のディバイスさんから、とうとう旧エヴォスポーツ用のハンドシフトキットが発売されました。
必然的にスーサイドクラッチになってしまいますが、
そんな事も問題にならないほどハンドシフトに憧れています。
しかし絶対クラッチワークが雑になって、ミッションを痛めてしまいそうですし、
シフトノブの位置から、あまり高さのあるハンドルでは操作がしにくそうという問題も。
とにかく一度、ハンドシフトキットを組んだエヴォスポーツに跨って見たいところです。
誰か週末にでもディバイス行って組んでもらってきてください。
そして名古屋のスポーツスター缶コーヒーMTGで僕に跨らしてお願い。
因みにお値段は12万だとか。
うーん・・。

バイクの保険ですが。
自分は無事故なら支払い保険料の3割が戻ると言う、掛け戻りタイプの保険に入っています。
他社の掛け捨てタイプよりは安く上がっている筈なのですが、
外資系の自動車保険だと、今の掛け戻りタイプの保険料より安くなる事があります。
それで、そういった外資系の保険へ変えようかとネットで情報を集めていましたが・・・
どうにも評判は良くないですね。
なかなか保険金を払ってくれない等といったトラブルが多いようです。
そして、改造車には保険金を出してくれないとか。
そんな話を聞いているうちに面倒臭くなったので、いままでの保険を継続する事にしました。

でも、改造車で事故をした時などの保険金って、どうなるのでしょう。
少なからず難癖をつけられるでしょうね。
でも、そんな事気にしてカスタム構想に制限がかかるのは嫌です。
保険が何だ。自分の好きなように改造するのだ。
とりあえず事故らなければいいか。うん。

誰かバリバリのカスタム車両で起こした事故の
保険金トラブル等の逸話をご存知ないでしょうかね。最近ちょっとだけ気になってたりして。


3月29日 (水)

こんばんわ。
猫好きです。
来期の新人さん達に、2時間程度ですが新人教育として
アルゴリズムを教えることになりました。
人前で何かを教えるような、先生の真似事など初めてかもしれませんね。
とりあえず、テーマは"絶望先生"です。

時間が持たなかったら野外学習等も取り入れてみようかと思います。


私は Sportster owner's club さんと バージン・ハーレー さんのBBSを良く見ています。
それで、その二つのサイトのBBSで
荒らしや釣りと言った行為と取られても仕方の無い書き込みが大変多くなってきたと感じます。
まるでHDNになりつつような感じ、少々残念です。  (HDNに関しては馬鹿らしくてリンク貼る気にもなれなかった。)

色んな人に聞いてみたいのですが、
相手の顔も見えないネット上で、相手を罵ったり暴言を吐きかけるという事はどういう気分になるのでしょうか。
自分は最低の気分にしかなれません。
相手が手の出せない場所から暴言を吐くという事で、自分が卑怯で情けない人間に感じてしまうからです。
いつでも相手を殴り飛ばせる環境でないと、論議の場とは成立しないものではないでしょうか。
だから、自分はネット上で論議が成立する事は無いと思うんです。
ネット上では、人の意見は"あぁ、こういう意見もあるんだな、"と受け止めるだけで、
自分の意見をぶつける事はしてはいけない場なんじゃないかなと思います。
ぶつけた所で、互いの人間がある程度出来ていない限り、論議は成立しないから。

荒らしの挑発に対し、カキコする人もね。
自分はカチンと来るカキコを見ると、やはり一瞬返信しようかと思ってしまいますが、
数秒文章を考えるだけで馬鹿らしくなってカキコ辞めてしまう事が多いです。
自分は割りと他人に関心の無い人間なので、このような カキコ = 人間 を見ても、
"はぁ、こんな奴もいるんだ。" で片付けられてしまうのですが、
他人への関心が強い人は、どうしても荒らし等への返信をしてしまうみたい。

何が言いたいのか分からなくなってきました。
とにかく、一番言いたい事は、冒頭の
" 自分に手の出せない相手に暴言を吐くのはどういう気分だ "
という事を言いたい。
私にとっては、他人の気分を害することが論点じゃないんです。
自分の気持ちの問題なんです。

因みに
自分がネット上で暴言吐く時はリアルの知り合いを相手にした時だけです。
あと不特定多数の集団に対して。  ・・・それもどうなのかな。

なんかこんな内容の日記、一度書いたような気がするな。


あーMoi dix MoisのライブDVD買おうかな。
視聴してみてください。ガクト様そっくりだ。
以上、布教活動。

久々に語ってしまいましたね。
そうそう、最近、オフ会やらツーリングやらについて、BBSでちょこちょこリアクションが頂けて
嬉しい限りで御座います。
これからもオフ会やらツーリングやら企画しまくりたいと思います。

↑うわ、超うざいそういう奴。
えっと、時々企画しますのでその時は気分がノリ次第宜しくお願い致します。


3月26日 (日)

こんばんわ。
関東スポーツスターミーティングの為に明日月曜に有給を取ったのにも関わらず、
イベントへの参加を断念した猫好きです。

いや、ホント迷ったんですけどね。
命に関わる問題だったんです。
昨日、ニュースで、メイドさんが採血してくれるメイド献血なるものを見てしまってから
俺のヤバイ電波がギュインギュインいいだしましてね。
今日東京行ったら、俺はもう駄目だと。
きっと20リットルくらい献血してしまうな、と。
その為にアキバ行き、つまり関東ミーティング行きを封印した訳ですよ。


ごめん。
言い過ぎた。
分かってる、俺が言うとネタじゃなくなるな。
正直な所、関東のスポ乗りのお知り合いは少なく、 ( その関東のお知り合いの方には申し訳ないのですが・・ )
2時間だけのミーティングに高速代往復1万と、宿泊代はちょっと高いかな・・・と。
天気も微妙で、道中、富士山を見る事も出来なさそうだったので。
すんませんです。

その代わりに、一人で山道を走り回ってきました。
ちょっとしたツーリングの割には微妙に面白かったのでレポにしてみました
無理更新ネタのような気もしますが・・・

それと、ツーリングの帰り、エヴォスポーツを2度目の車検へ出してきました。
暫くはリジッドビラーゴで走り回る事になりそーですね。


3月24日 (金)

こんばんわ。
ヴィジュアル普及委員会の猫好きです。
Moi dix Moisヤバイ。超嵌ってきた。

先程、会社帰りに急遽企画した突発オフ会へ行って来ました。
先週末にスカパーさんがイイ感じのお店を発見してくれたので、そこの訪問がてらのオフ会です。
ちなみにお店はコチラ、HOT ROD 様。

ギリギリまで仕事をして、夜9時に会社を後に。
スーツ姿のまま名古屋の栄から、お店のある津島までエヴォスポーツをカッ飛ばしました。
思ったより早く早くお店の近くまでこれたので、たまたま見かけた本屋で少し時間潰し。
すると、貞本エヴァの最新刊が出ているではありませんか。
丁度良かったので購入すると、店員が本と一緒に何かを渡してくれた。


何 ィ ! !
エヴァと一緒にお菓子と油性ペンを手渡されたぞ!
何なのこの本屋。
でもアニメショップのように渡されても困るマニアックな特典ポストカードを貰うより倍は嬉しいです。
謎のサービスを受けながらも、とりあえずオフ会のお店へ向う事にする。

やや路地裏を走ると、明々とネオンを放つお店が現れる。
バイクを止めようとすると、店長さん曰く、この店は店の真ん前にバイクを並べないといけないとの事。
店の入り口を照らす照明に当たるように、バイクを置かせて貰う。
なんというか、渋い演出です。最高ですね。

オフ会にはスカパーさんと、kitagawaさん、ローンウルフさんに来て頂けました。
良かった、スカパーさんと二人だけの普通のお食事会にならずに済んだよ。

アメリカン風なボリュームのある夕食をとりつつ、2時間ばかりバイク談義。
けっこう盛り上がってしまいましたね。

お店の前にて撮影。
凄く良い雰囲気のお店ですよ。

バイクで来てたのは私とスカパーさんとkitagawaさん
ローンウルフさんのバイクも見たかったですが・・・
今度は食事だけでなく走りに行きますか。



スカパーさん。
スカパーさんを初めて見たkitagawaさんとローンウルフさんは、
「もっとイカツイ人かと思った。」
と、言って見えました。
スカパーさんとネットで出会って、その後実際に顔を合わせる人は大概その言葉を口にするのですよ。

店長さんもイカツイカスタムバイクが大好きな様で、少しだけバイクのお話もしました。
今日はどうもでした。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

kitagawaさん、ローンウルフさん
今日は顔を出して頂いて本当にありがとうございました。
楽しかったですぜ。またやってみたいですねこういうの。


今日のリンク
http://29g.net/list/17.php
情報提供・スカパーさん


3月22日 (水)

こんばんわ。
今週こそ早く帰れると思ったのに何だかんだで帰宅の遅い猫好きです。
今月の20日締め表は残業時間が80時間を突破し、今期最高。
給与明細が楽しみであります。

◆ 突発オフ会のお知らせ ◆
なんか、スカパーさんが見つけたお店でオフ会する事になりましたので
ここでご報告致します。

場所
HOT ROD   現地集合
日時
3月24日(金) 22時〜

急だなオイ。
とりあえず22時には私とスカパーさんが飯を食っている筈です。
それだけ。
それがオフ会になるのか、俺とスカパーさんのお食事会になるのかはキミ次第だ!


話は変りまして。
来週月曜に有給を取りました。
日曜に関東スポーツスターMTGへ行くためです。
が。
なんだかたった2時間のミーティングの為に高速代払って5時間も走るのはどうかとも思ってしまう。
行こうかな。どうしようかな。
秋葉原も寄れるしな。

もう1つ迷ってます。
来月車検なのですが、フロントフォークのアウターチューブを黒く塗るかどうか迷ってます。
必然的にフォークをバラすので、ついでにオーバーホールもすることになりますが・・・
塗装とフォークのオーバーホールで4万・・だっけ。
微妙。凄く迷ってる。
どっちかというとスポークの方を黒く塗りたいしね。

誰か、どうすればいいか教えてください。


3月19日 (日)

ども。猫です。

10万HITのキリバンを踏んだりょー君、お待たせしました。
リクエストの、今は亡きりょーくんのスポーツスター、描きあがりました。

以前もらった、フリスコスタイル仕様の姿が好きだったので、この仕様で描かせて貰いました。
もうスポークのバイクは描きたくねぇ。
俺好みに描いた絵は壁紙バージョンにしたので煮るなり焼くなり好きにするがいい。
◆壁紙バージョン
壁紙作っているうちに、どうしてもバックミラーが気に入らなかったので無かった事にしました。
それと、タンクが若干ミニタンクサイズになってたりします。
透過した画像とか、こんな色の壁紙欲しいとかリクがあったら言うのだ。
気分によって対応致します。

ここ2週間、毎日4時間以上残業していたのに、よく頑張って描いたよ、俺。
ご褒美に抱いてやる。


話は変りまして。
早朝まで絵を描いてたので、昼過ぎまで寝ていると、耳元で携帯が鳴りました。
するとスカパーさんから、今お前の家の前にいるから走りに行くぞとの事。
まだ眠いんですけど。
しかしバイク絡みのお誘いを簡単に断る事はできません。
食事も取らず用意をして玄関に向う。
今日のツーリングの趣旨はセカンドバイクツーリングらしい。
いつもはファイター仕様のTRX850に乗るスカパー氏はスズキの125ccのスクーターに。
変態スズキのTL1000に乗る大君はヤマハの100ccのスクーターに乗っていました。
私もセカンドバイクのリジッドビラーゴに乗って、とりあえず3人で走り出す。

目的地は、私が朝食を取る為に、アレだ、
大須のコスプレ喫茶に向いました。
しかし、100cc越えのスクーターは速いですね。
道中、信号待ちの先頭で皆でドラッグレースをしたのですが、
250ツインなのに125スクーターに負けましたよ。
2速で加速中にキャブがくしゃみをして失速しました。それまではトップだったんですけど・・・
変速の手間もハンデですしね。仕方ない仕方ない。

相変わらず大須のメイド喫茶とコスプレ喫茶は満員御礼。
コスプレ喫茶で私が食事をする傍ら、スカパーさんが"北斗の拳"と"電波少年"の話題でヒートアップ。
コスプレ喫茶で北斗の拳て。
因みに、私は同世代の男の子が出来るアニメの話題についていけなかったりします。
北斗の拳や聖闘士星矢とかガンダムとか。せいぜいドラゴンボールまでですよ。
むしろ、今のアニメの話題にならそこそこ付いて行けますが何か?
まだ今週のシャナとかしましガール見てねぇな。
これ以上盛り上がる出来事は無かったので割愛。
けっこう長居して撤収しました。


仕事ですが、昨日、自分の担当分の製造が完了し、忙しさもようやくひと段落着きそうです。
明日からは定時に帰ってやるぞー!


3月17日 (金)

こんばんわ。
残業キングダム猫好きです。
エスパー魔美のお父さんですが、娘をヌードモデルにする事は正直どうかと思うのです。

どうせ土曜の明日も休日出勤なので本日は久し振りに早々の帰宅となりました。
といっても22時近くですけど。なので5日振りの日記更新です。
明日は三重でバリアフリー伊志津 (キャンプミーティング) が行われるのですが、行けなくなってしまいましたね。
まぁ、どのみち明日は天気が微妙なようですが。

私の会社のラジオCMが、関西限定で放送されているそうです。
そんなメールが本社の情報企画室から展開されていると、
誰が置いたのか知りませんが、いつの間にか名古屋のサーバーにラジオCMのMP3ファイルが置いてありました。
自分の会社のCM。興味が無い訳ではありません。
ちょこっと聞いたのですが、なんというか、
少し恥ずかしいCMです。
なんというか、声優がアニメ声。
童話を読むような柔らかいイメージのCMなのですが、ちょっと痛いんだなコレが。
今度の月イチの会議でコレを流そうという案が前々から出ていたのですが、
その場に居た全員は、コレはヤバイという意見で一致しました。
コレを会議の中で大音量でブチかまされた時には、痙攣しながら泡を吹いていた所です。
ヤバイマジヤバイ。

2週間ほど続いた一日14時間労働も明日で一応の収束を迎えます。
イラストサイトの更新が滞ってるので早速創作活動の再開ですぜ。


3月12日 (日)

こんばんわ。
昨日、バイクに乗って少し走りました。
昼過ぎに走ったのですが、とても良い天気で、冬グローブ必要無いのではと思うような陽気で、
とても気持ちよく走ることが出来ました。
これで行き先が会社で無かったらいう事は無いんですけどね。

5日前くらいでしょうか。
ビラーゴ様に跨り帰宅中、信号待ちの間にリアのウインカーとテールランプがちゃんと点いているか確認してみると、
いつのまにかテールランプが死んでました。
いつから死んでたか知りませんが、暫くの間、ポジションランプすら点かない状態で
深夜の名古屋を走っていたようです。
なんか、私が乗るバイクのテールランプは頻繁に切れる気がします。
でも、ブレーキランプが切れた事は5度くらいありますが、ポジションが切れたのは初めてでした。

エヴォスポーツで切れる事はしばしばですが、ビラーゴ様のテールが逝ったのは初めて。
レンズを見ると、ネジらしきものが無く、丸いクリップのようなものがレンズの周りを抑えていました。
ペンチでクリップを引き剥がすと、電球の内側が真っ白になったバルブが現れる。
このバイクに何年間付いていたバルブなのだろう。


初めて気付いたのですが、リジッドビラーゴに付いてた
テールランプはガラスレンズでした。
だからクリップで留まってたんですね。
内側がだいぶ黒ずんでいたので洗ってやると、なかなか綺麗な色合いを見せる。
バイク屋で同じ番数のバルブを購入するが
付きませんでした。
よく見ると、番数は一緒でも、ピンの位置が違っていました。2つのピンが同じ位置にある物ではなく、
2つのピンの位置がずれて付いているのです。買って押し込んでみてから気付いた。
バイク屋に出直してピン違いのバルブに交換し、装着。ようやくテールランプが復活しました。
随分古いバルブが付いていたせいか、明るさがかなりアップ。
レンズの内側が真っ黒になってたのも磨いてやったので、やたらと毒々しい明りを放つようになりました。

これでまた安心して走る事が出来ますわ。
さてと、また明日から14時間労働の日々が再スタートたぜ。
多忙のため、BBS、メール等の返信が送れ気味ですみませんです。


3月8日 (水)

こんばんわ
猫です。
宮本先生ことベッキーが予告編で言ってたのですが、
人間、物を考える時に無意識に視線が左を向く人は直感型、
右を向く人は論理型の思考をしているそうです。
私は完璧に直感型ですね。論理の組み合わせであるプログラムでさえ直感で組むタイプです。
向いてないねプログラマの仕事は。

今日も深夜帰り。多忙な日々が続いております。
というかヤバイ。今の作業できる気がしなくなってきました。休日出勤が現実味を帯びてきたぜ。
日付が変わるかどうかという時間に帰ってくるのでサイトをいじる暇も無いのですが、
こういう時にこそ意味も無く更新したくなる自分の思考が謎。
ターミーさん、俺夜更かししてるワケじゃなくて帰宅するのが遅いだけなんですよー。

猫 好 き ナ ル シ ー 写 真 館


ミクシィに載っけた写真ですが・・
週末に岐阜の金華山へ走りに行きました。
撮影は私の友人である妖精チャッキーです。
久々に自分がバイクで走っている写真を撮る事が出来ました。
いつも人の写真ばっか撮ってるからね・・自分の写真が意外と少ないのです。


その金華山沿いにある梅林公園でリスを見ました。
奴等、木に逆さまにへばりついて、前足で豆を持ってをかじってました。
器用な真似をする・・
ちなみに梅はまだ殆ど咲いていませんでした。先走ったかな。

Virgin-Harleyのターミーさんより、
カスタム紹介ページのリニュの為、写真を送ってくれとメールを頂いたので送りました。
その後、顔写真も送ってくれと返信を貰ったので、PCに入ってる画像から1枚チョイス。


♪ブンブンブブブン黄色いバカンスよ〜

ヤバイ。超怖い。
ターミーさんにこの画像をカスタム紹介ページの顔写真として添付したら却下されました。



たまにはラクガキをアップ。
端のコメントは気にするな。
最近本気絵が描けません。書く時間無いしね。
でもりょー君の10万ヒット絵は着々と進んでますよ。バイクだけなら7割は描けてる。
そうオタな絵にはならない予定なので、描けたらトップページに貼るつもり。

そうだ。
随分昔に絵日記のページを何の予告も報告も無く撤去したのですが、
それについて誰も突っ込みを入れて来なかったのが非常に寂しかったよ。

話題も話の流れも無茶苦茶な日記ですね。毎度の事ですが。
こんなもの書いてる暇は無い。もう寝ないと明日も14時間労働が待っているぜ。


3月4日 (土)

こんばんわ。
ビジュアル普及委員会員の猫好きです。

ビジュアル系バンドの話。
崇拝している元LaputaのVo.、 aki さんのマキシシングルを購入しました。
akiさんの日記では売り切れが出てるみたいな事が書かれてましたが、
名駅の玉音堂ではまだ5枚ほど残ってました。
akiさんの日記でも書かれてましたが、妙に音が分厚くクリアな音源です。
ヘッドフォンで聞きたいね。
ただ肝心な曲は、前作のアルバムより好みでないかも?

それと前々から聞きたかった Moi dix Mois のDix infernal を聞きました。
すでに解散していますが、マリスミゼルというバンドをご存知でしょうか。
かつてGackt様がVo.を務めていたアタマのイカレたヴィジュアル系バンドです。
そのリーダー、mana様がプロデュースしているのが Moi dix Mois です。
わたしはマリスミゼルは大好きでしたが、別にGackt様が好きという訳ではありませんでした。
なので、Gackt様がソロを始めてからは正直ガッカリしております。あぁ、ガッカリだぜ。
Gackt様の曲はあまり聴いてません。
マリスミゼルからGackt様が脱退してから気付きましたが、私はmana様の曲や世界観が好きなようです。
で、今回の Moi dix Mois ですが、Vo.の声がまんまGackt様でした。
スゲェ、まだ昔の曲調のままやってるよ!!
時代や流行を無視していていい感じです。大好きこういうの。
それにしても良くこれだけGackt似の奴を見つけてきたもんだな。

おまけ
りょー君のサイトのBBSで見つけました
X JAPAN Live - オルガスム-
Xのライブ音源も沢山聴いてきたが、こんなに熱いオルガスムは初めて見たぜ。
やばすぎる。

ビジュアル系バンドブームの再来を切に望みます。


3月2日 (木)

こんばんわ。
猫好きです。
最近好きになった言葉は"スルツカヤ"と"イナバウアー"。
特に"イナバウアー"は凄い語感してると思いませんか? 猫好きさんは第絶賛なのですが。
イナバゥアァアアアアー!!!

いつも以上に意味の分からない書き出しですが、これはきっと疲れているからなんだ。
先週からお仕事が微妙に多忙です。
今週に入ってからは帰宅が23時を越えており、
約3ヶ月程ノー残業月間を経てきた私では、10時以降の残業にアタマが着いていきません。
残業して沢山残業代稼がなくてはと思う心と、早く帰りてぇという心が大合戦。
家に帰ってからも作成中のプログラムをこうやって組めば良いんじゃないかなと考えてしまったり、
珍しく仕事を中心に生活を回す日々です。
とにかくいつもの調子ではありません。体調では無く、気分が。
それの証拠に、楽しみにしていた aki さんのシングルの発売日を忘れていました。
ファン失格だ。週末に神に懺悔をしてから玉音堂へ向います。

日記の更新も滞り気味ですね。
相変わらず日記書く時間も無ければ、書くことも無さそうな日々が続く予定。
とりあえず、週末はどこへ走りに行くかな。

 →Goto Site Home