ジョインツ 2012

ツーリングレポート

JOINTS 2012 ジョインツ カスタムバイクショー



今年もJOINTSがやってきました。
そして今年はJOINTSがポートメッセ開催になってから初めての雨!
ジョインツは晴れるジンクスが打ち破られてしまいました・・・


まぁ猫好きの家からジョインツ会場までは電車で一時間程度の道のりなので天気とか関係無いんですけどね。
というワケであおなみ線より会場上陸。
そりゃバイクで行きたかったけど。


AM9:30。
MCのみんなと合流するために早めに会場到着。
既に行列が出来てました。
そのまま昼まで行列は縮まる事は無かったような気がする・・・


殆どの人が車で来ていたようですが、チラホラとバイクの姿も・・・


我々は裏技を使い行列に並ぶ事無くサクッと再入場口から会場入り。


裏技提供してくださった某様には本当に感謝しております。
いや、別に悪いことをしてる訳じゃないよ。


入場 って狭ッ!!!
そう。
会場が第三展示場になったのです。
第一展示場は搬入日である前日に別のイベントが行われてしたらしいので、
ひょっとしてら仕方なくの選択だったのかも。
会場日をケチって儲けに走ったのだとしたら許さん!!(何様)

狭いなぁ・・・外が雨だから入場した人は外に出て行く人も少なく、
どんどん人口密度が高くなってゆく・・・
カオス。

大神戸さんトコにナッコーTシャツを買いに行く。
BLOGで載ってたカルマグキーホルダも。
お値段聞いたら・・・なかなかの金額・・・・




ナオンよりバイク見ようぜ!!
三次元の女に興味なんてないぜ!!

このショベルに惹かれたな。
なんか清潔感を感じるバイクだった。

怖いよ。
内側にはちゃんとスポンジや発砲スチロールが貼られ、
それなりにヘルメットとして機能しているようでした。

これ被って走ってたら都市伝説になれるな。

会場で会ったアサクラさんが、
大神戸の例のブツを買っていました。
いいな、いいな。

羨ましいけど微妙に使いどころが無いな・・・
普通にキーホールダにするには何か勿体無いぜ・・・
目の付き易い場所に飾りたいね。



毎度お馴染みビンテージのヘッドライト屋。
キラキラしてて綺麗だなぁ。


リジッドフレームのオフローダーなショベル。
色々と相反している。


ステージで行われた世界一のバイクトークショー
このショベル、昨年の海外のカスタムショーで世界一になったそうです。
雑誌や新聞、Yahooニュースなど色々な所で見かけましたが、実物を見たのは今日が初めて。
思った以上にギュッと詰まったシルエット。
ギラギラし過ぎて写真じゃわかり辛いね。
実際、雑誌で見ていた写真と、実物のイメージはだいぶ違った。


世界一のバイク作ったお店のZ。
元々はZのカスタムをメインにやってたお店だったそうな。
腸のようなエキパイが有機的でかっこいい。


スワローテイルのスポーツ。
鹿児島のお店ですがはるばるやって来たのですね・・・
このお店のこのショベルが大好きです

まぁ、バイクの写真は色々なBLOGで紹介されてるのでソッチを見ればいいんじゃないのかな

S&Sのナックルレプリカエンジン。
今はショベルもパンもレプリカがあるんですね。

でも俺はエヴォがいいや。



VISEのブースの前を通ると誰かしらMCメンバーがいる。
そんなにみんなVISEが好きなのか。



外へ。
気付けは雨にもかかわらずなかなかの数のバイクが集まっていました。


おお!
ヒデモのPVに出てたコンパクトなショベル!!
このバイクもあのPVも大好きです。


前も後ろもフェンダーが無い・・・・
ここまで徹底的にRフェンダーが無いバイクでこの雨の中走ってくるとは・・・


防水のバッグを積んでました。
遠くから来られたのでしょうか?


そして雨のバイクイベントの風物詩。


ポールダンスショー。
乳首が出ないのなら見ても仕方無いよね。


行列は昼頃まで途切れることはありませんでした。
15~20分くらい並んだという話も聞いた。


隣のホールではボゥトさんのショーが・・・


今回も沢山のバイクを見れて、沢山の人と会えました!!
なんだかんだで雨とかあまり関係無かったなー・・・

結局スタートから最後まで会場に居たな・・・。


横浜ホットロッドショー 20112011.12.5
横浜ホットロッドショー 2011


横浜HRSいってきました。
というか久々の関東遠征なので
ロッドショー以外にも色々と満喫してきました。


JOINTSカスタムバイクショー20112011.04.10
JOINTSカスタムバイクショー


いつの間にか日本で一番の規模に登りつめてしまった
ジョインツ・カスタムショー。
今年の祭りも楽しかった。

JOINTSカスタムバイクショー2010.04.11
JOINTSカスタムバイクショー


今年は前日のイベント設営からジョインツを見る事が出来ました。
年々デカくなっていくので今後どうなってしまうか怖いイベント。


ジョインツ カスタムバイクショー 2009.04.19
ジョインツ カスタムバイクショー


今年も行ったジョインツ。
年々参加人数が増え、色々そろそろヤバイんじゃないかと思う。


JOINTSカスタムバイクショー 2007.04.29
JOINTSカスタムバイクショー


名古屋のポートメッセで行われたカスタムショーへ。
思ったより凄いイベントだった。

▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki