名古屋スポーツスターミーティング

ツーリングレポート

名古屋スポーツスターミーティング 2011・9th




第1回目から毎年欠かさず参加。
第9回 名古屋スポーツスターMTG行ってきました。 (上の画像は09年の様子)


会場は2年前から名古屋市港区のバイクセブン。
イベントは9時からで、猫好きは9時半頃に到着しました。
写真は毎度お馴染み、スポーツスターMTGの写真家係り(?)しんのすけの世界さまより。


去年は雨だったので20台くらいしか来ていませんでしたが
今年は晴天の為この時間だというのにもう駐車場が大分以上埋まっていました。
こりゃ過去最高の参加者数になるんじゃないかな?


セコさん発見。
昨年の三河魂で煙のように消えてしまって以来、お会いするのは半年振りか。
アサクラさんにモヒさんにだいき君にタンロン君に109さんに
トーミさんにバイクセブンのGoさん、大阪からはボゥトさんが襲来。
ちょっとした集まりのイベントなので参加者が多いですね。
あ、ついでに会場までの道中、堤防の道で岐阜ツーリングに向かっていたToshiくんとすれ違ったヨ。

しかしスポーツスターMTGなのにスポーツスターじゃない参加者が多いな・・・
やはり俺と同じ様に、昔スポーツスターに乗ってた人がイベントは引き続き参加してる、
ってパターンが回を重ねるごとに増えて行ってるのだろうか・・・?


しかし目が肥えてしまったせいか、
かっこよくて悶絶するようなバイクがなかなか

ふおぉぉぉぉぉがっっごいいいぃぃぃぃぃぃんんんんんっっ!!!

やばいですねこのカフェレーサー。(ジュルリ)
ロングタンクにカウルシート。
カウルに埋め込まれたランプとレッドジェムがやばい。

ピッカピカのスポーツスターですがエンジンは4速でした。
すごいなぁ。




これも変態的でかっこいいけど、
変態の人がつくったから当たり前か。
変態プライベーターユースケさんの、オールドスピードの車輌。

ガソリンお漏らししてるけど大丈夫か?
キャブがオーバーフローのご様子。




アサクラさんとボゥトさんのスポーツスターが偶然並ぶ。


福井よりtakkyさん降臨。
しかしご当人は確認出来ず・・・。


モヒさんとアサクラさん、セコさんは、
翌週山梨で行われるA-Dayに車で乗り込もうと悪巧み仲。
帰りはスワップミートで買い漁ったパーツに埋もれながら帰ってくるという至福のイベントです。
猫好きは熟慮の結果、遠慮する事にしました。


インディアン。
板バネ! ドラムかっけー!!


トーミさんとこより拝借。
ボウトさんとマフラーの中身について話していたような話していないような。


いつものオレンヂ列。


11時頃に集合写真を撮り、撤収が始まる。


スポーツスターMTGは3時間足らずの短くも儚い集いなのです。
おつかれさまでした。
また来年。






解散後、
ボウトさんとタンロンくん、だいき君とそのお友達で大須にメシを食いに行く。
今回はレギュラーメンバー(?)のスカパーさんが居ませんが、
彼はこの数日前から地下牢に監禁されておりイベントには不参加でした。


だいき君走行写真サンクス!
やっぱヘルメット小せーなー!
そして今日も安心の黒率。




市街地突破の退屈ルートですが楽しい楽しい。



大須到着。
あんかけパスタ&オムライスのお店に。
東大阪から襲来したボウトさんに名古屋飯。
しかし、この5人の中で名古屋市民なのは俺だけだったという。

あんかけオムライスとか初めて食ったけどイケるな!!!
ごはんがペッパーライスになってた!
パスタよりうまい!


大須をブラブラ。
タンロンくんのツイートより。





通行人の視線がやばい。



解散!!
猫好きはこの後岐阜のCylaへ行き、タンクカスタムの続きの為にバイクをドックイン。
(GWの為に一時的にカスタムを中段していた)
電車で帰ってきました。
Cylaから駅まで送ってくれたタンロンくんありがとね!



さぁ来年は10年目のスポーツスターMTG・・・・
10年続けて参加しているイベントとか人生のなかでコレだけだよ。
まだ若い気でいますが俺も年とったのかな・・・
永遠の14歳だという事は今も揺るぎません。


名古屋スポーツスターミーティング20102010.05.23
名古屋スポーツスターMTG


今年で7年目、7回目の参加。
雨でしたが意地で参加してきた。

過去最低の参加者数で残念でした。


名古屋スポーツスターミーティング2009.05.10
名古屋スポーツスターミーティング


今年で7回目らしい。
猫好きは皆勤賞です。
スポーツスターじゃないですが。


名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング 2008.05.25
名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング


毎年恒例スポーツスターミーティング。
今年で6年目です。
が、天気が悪く集まりは過去最低だったかも・・・。


2007 名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング 2007.05.27
名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング


今年も行ってきました缶ミー。
バイクの知り合いが増えていっている事を実感・・・
目指せ友達100人。


2006.04.23
4th 名古屋スポーツスター 缶コーヒーミーティング


毎年参加している名古屋スポーツスター缶コーヒーMTGへ。
雨の中バイクでやって来る人は、俺を含めみんなアタマおかしい。


2005.04.24
NAGOYA Sportster Meeting 2006


恒例名古屋のスポーツスターミーティング。
このミーティングは完璧にオフ会です。


2004.04.25
名古屋 Sportster 缶コーヒーMTG 2004


会場を変え、第2回目のスポーツスターMTGへ
初めてバイクの取材を受けたぜ!!


2003.04.20
第一回 スポーツスター缶コーヒーミーティング IN名古屋


昨日のブリージに引き続きミーティング連続参加。
今思えば貴重なミーティングでした。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki