ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

なんか良く分からん2011年GW一発目


はい。
タンクカスタムの為に2ヶ月程ドックインしていた猫好きのソフテイルが、
GWの為に一時帰宅してから一発目のイベント。
揖斐川町で行われるロードパーティーへ行きます。


行こうとおもってたけど、当日になってから
二日目の日曜の天気が持たない事が判明。
前の日までは、午後か夕方から降り始めるかな、という感じでしたが、
もう日付が変わる頃には雨が降り出すらしい。

よって今回は日帰りで参加することに。
夜の9時ぐらいまでノンアルコールで騒いでから撤収する事にします。
ビニールシートやマット、椅子、ミニテーブルなど言った
宴会セットだけ積んで出発。





出発する前に、スカパーさんとトシさんと約束していたイベントに顔を出す。
港のバイクセブンですが・・・おや、少し様子が・・・




ごあああああああああああああ!!!!!

痛バイクのミーティングだァァ!!
一月くらい前にトシさんから情報を貰ってね。
これは是非行かねばと、ロードパーティーに行く前に見に来たのです。
痛車とか、痛バイクとか、異単車(異端者)と呼ばれるそうです。

駐車場に到着すると、バイクセブンの店員さんに、
「猫好きさんですか?」と声を掛けられた。

( ゚д゚)

どうやらサイトを見て貰っていたようです。
というか、ツイッターでフォローされていた。
帰宅してスグにコチラからもフォローさせて貰いました。
またひとつ、悪い事が出来なくなった。



最初に目に飛び込んできたマグザムがやばすぎる。
ペイントがエアブラシだったり、エアサスでベタベタに車高を落とされてたり、シート下にウーハー積んでたり、
さり気にブレンボのキャリパーを使っていたり。


ナンバープレートがパンツ穿いてるじゃねぇか。
ナンバー隠す為にモザイク掛けたら本当に卑猥なものに見えてきた。
もはや走る18禁。


シュタインズ・ゲート。
やはりアニメの放送にに合わせてこういうの貼り直すんだろうか。
流行り廃りの激しい娯楽なので流れに乗るだけでも大変だな・・・。

けいおんのキャラ5人が車体の四隅とフロントに描かれている。
その位置から、キャラに対する愛の格差を感じた。

やっぱフルカウル車やスクーターが多い。
キャンバスが広いからね。





バイクとかよりもうフェイトちゃんが。


唯一のハーレー。
マクロスだっけか?


ネギ。
・・・・ネギっすね。

くっそwww


なんかバイクのカスタムやペイント、デザインを楽しむというより、
バイクに施されたネタを楽しむ会になってるな。
なんかバイク関係無い気がしてきたんだけど。



多摩ナンバーのトレーラー付きBMW。
プリキュア、子供さんとか居たら喜びそう。
・・・居るのかな?
他にも岩手とか、遠くからの参加者もちらほら。



参加台数は思ったよりも多くなかったのですが、
空気は思ったよりもずっと濃かったよ。
まど☆マギのほむほむのコスプレしたヒゲのアフロのおっさんや、
露出した背中の僧帽筋がたくましいミクルちゃんを見ました。


スカパーさんは自分用に蜂の巣にされたキュウべぇのステッカーと、
唐龍君の為にやらないかステッカーを購入。
トシさんもキュウべぇのステッカーを買うが貼るのに失敗する。

全然関係ないけど、
店内にナックル風のエヴォがあった。
なかなかそれっぽい。

ロードキングのストリップだったので、
フレームがちょっとかっこ悪いのが惜しい。




一通り見て、店内の休憩所でまったりしてると雨が降ってきた。
マジすか学園。

iPhoneにメールが届いている事に気付く。
ロードパーティーに向かっている筈のアサクラさんからのメールだ。

土砂降りだし砂利道に駐車です。


マジすか学園。
天気もう崩れ始めてるじゃん・・・
暫くすると外の雨は上がり、アサクラさんから会場の雨も上がったという情報を貰う。
さてさてどうする・・・思ったより天気がダメダメだ・・・。

とりあえず昼を回っているので
会場を後にしてメシを喰う。





スカパーさん同様いろんな店を食べ歩いてるトシさん紹介の餃子屋。
中華料理屋じゃなくて、餃子屋なんですよ。
猫好きは餃子とネギ飯とスープのセット。
餃子は皮の厚い揚げ餃子。おいなりさんみたい。
餃子というとおかずのイメージですが、この餃子は厚い皮がゴハン的なポジションに居るような気がします。
この料理一つで、ごはんとおかずが一つになってるみたいな。
ライス無くてもよかったかも。
結構おなか一杯になり、味も特徴的で美味しかった。



おなかが一杯にって、窓から空の外の重苦しい曇り空を見上げる。

もう・・・ロードパーティー・・・いいや・・・。

会場入りしてるアサクラさんに心が折れたという旨を伝えると、
再び画像つきでメールを貰う。

セコさんと二人でテント村。


会場広っ!
そして人が居ない!!
何人くらい集まったのかな・・・。

その後、モヒさんが車で、
夜の22時に仕事を終えただいき君も車で会場に向かったそうです。

ロードパーティーは第一回目の去年も雨だったらしいし、
先月のブリージーも雨だったし・・・・この季節のキャンプミーティングは本当天気に恵まれないな・・・。

とりあえず土下寝をしておく。
すまぬ・・・。
すまぬ・・・。

けいおん!聖地巡礼ツーリング 2010.06.06
けいおん!聖地巡礼ツーリング


アニメ けいおん!!の舞台のモデルになっている
滋賀県の豊郷小学校旧校舎を見に行きました。

いい歳をして何をやっているんだろう。


ラグーナ蒲郡 痛車ミーティング20102010.05.30
ラグーナ蒲郡 痛車ミーティング


一度行ってみたかった痛車ミーティング。
影響されそうになるヤバイ。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki