ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート

ツーリングレポート

第四回 はまなつこMTG



今年も神戸のtlibalさん主催 (でも幹事は東京のsinさん) のはまなつこNTGに行ってきました。
内容としましては普通に泊まりのオフ会ツーリングです。
4年目のイベントで、猫好きは3度目の参加です。
因みに去年はコチラ


2010年7月17日 AM12:00

東名高速・三ケ日ICにて関西、中部、関東の参加者が集結。
名古屋組の俺とスカパーさんはお決まりの岡崎渋滞を10キロほどすり抜け、
1時間45分ほどかかり到着。
渋滞が無ければ一時間かからないような場所なんですけどね。
因みに関東組みは6:30に海老名を出て、11:30頃の到着だったそうです。
お疲れ様でした。

ただゆきさんトコより拝借。
スカパーさんと猫好き。
今回、唯一自分が人の写真に写っていた一枚

遅刻魔である関西組みの到着を待つ。
誰もが "関西組みは遅刻するのが当たり前" 
という認識を持っており、
その圧倒的な信望に、
集合時間前に集まった我々の心は蹂躙される。




アクロバティックな飛行機雲。
去年は雨が降ったり止んだりの中の強行開催でしたが、今年は丁度今日から梅雨明け。
暑い。

(それほど遅れずに) 関西組み到着。
早々に本日のMTG会場である「リステル浜名湖」へ向かい走り始める。



関東組みに


関西組みに


名古屋組(スカパーさん)
あと中部圏からは現地集合であと2人と合流です。



10分も走らずに到着。
近ぇえよ!!


まだみんな昼ごはんまだだったので、
ホテルのバイキングで昼食。
1200円のバイキングの割には肉やら海鮮やらバリエーションが豊富で、
大変宜しい感じでした。

チェックインの時間までバイキングで時間を潰していると、
夜勤明けで参加の唐龍君が登場。
唐龍君は元スポーツスター乗りだが二年ほど前に降りてしまったが、
最近ビューエルのサイクロンで復帰を果たしました。
本当に久しぶりに一緒に走ったなぁ。



単車を屋根付きの駐輪場へ移動。
ビニール芝(?)が意外と単車のタイヤを重くする。


駐輪場からの眺め。
天気もいいし気持ちいいね!

もうチェックイン出来るが、流石に走り足りない。
というワケで元気の余ってるメンバーで浜名湖沿いを走りに行く。

何故か自分が先導する事になってしまったが、
iPhone4のGooglemapで道を調べて
湖の西側と館山寺を通る浜名湖半周コースを見つける。
便利だなぁiPhone。






渋滞路を抜けて弁天島へ。そこからは交通量の少ない道をひた走る。


逆光。


スカパーさんのFZ1と唐龍君のサイクロンのフロント周りが微妙に似ているので
入れ替わってもすぐに気付けない


唐龍君湖面を眺めながら。


暑い!!



買出しを頼まれていたのでコンビニへ。


酒とつまみを箱にブチ込み、sinさんの持ってたゴムバンドで縛る。


ASEドライバーの名に賭けて炭酸爆発させないようにジェントルな運転を心掛けます。



特に盛り上がりも無く帰還。
冷蔵庫に飲み物を仕舞い、宿の温泉に。


温泉のすぐ目の前は浜名湖の湖面が。
ボートで横切るおっちゃんが風呂を覗いてきます。
女湯の方はどうなってるのか知りたい所だ。

浜には鋭利なエッジを魅せるイケイケの牡蠣殻が散乱しています。
酔った勢いに任せ、裸で脱衣所を飛び出すと大惨事です。



そして夕食。
夕食のバイキングもバリエーションに富み豪華。
いいぞココ。
皆この宿を気に入って、来年のはまなつこMTGもココで開催される事が決まりました。
そいえば俺も、観光ホテルに泊まったのなんて何年ぶりだろうな・・・
普段はビジネスホテルですからね。



部屋に戻りだらだらと過ごす。
ホテル内に無線LANが飛んでいたので、
iPhone4のフェイスタイム(テレビ電話)で、今回参加出来なかったボウトさんと話す。
便利だな。

「もうツーリングやらんでも、コレでいいんじゃない?」

うむ、
いずれホテルの部屋には誰も居なくなり、
iPhoneだけがゼーレのモノリスのように、タタミの上に円を描いて並ぶ訳ですね。


※参考イメージ

非常に再現してみたい絵です。
ゼーレごっこ。

協力者求む。



2時近くまでだらだらと過ごしてから就寝。
お疲れ様でした。



2010年7月18日

何時か忘れたけど起床。
昨日飲んだ酒が悪かったか、冷房に当てられたか、微妙に頭が痛い。
上がりきらぬテンションのまま温泉に浸かり、朝食を取る。
因みに朝食もバイキング。
三食バイキングとか、小食な猫好きにとっては、元を取らねばというプレッシャーが重い。


撤収です。


関東組みと関西組みはもちろん高速での帰還ですが、
名古屋組の我々は高速だと早く着きすぎてしまうので、
301号の山道を走って帰る事に。



道中にお祭りを見たり、


やたら古いセルフ給油機を見たり、
(セルフ給油が広まるより前から稼動しているようなオーラを持っている)


道中にしゃぼん玉日進店に寄ってスカパーさんの次なるカスタムプランの
クロームギラギラのホイールを見たりして帰還。


暑くて熱いツーリングでした。

tribalさんより参加賞(?)として
マグネット式のカエルのフィギュアを貰った。
結構強いマグネットで飛んでいく心配も無い。
緑、青、赤、茶、白、クリアカラー。
みんな好きな色を貰ってタンクにくっつけて帰った。
カエル連合だな。

来年ごろには色褪せてみんな同じ色になっているような予感。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki