三河魂 2009

ツーリングレポート

三河魂 2009



この地方ではバイクシーズンの締めとなるイベント、
三河魂へ行って来ました。

モヒさんとアサクラさんと私の3人で会場へ。
今回は我らイージーカンパニーMCのメンバーは全滅でした。
今日は酷すぎる下ネタトークの無い静かな夜を過ごせることでしょう。

会場までの道のりは割愛。
名古屋から2時間チョイで到着してしまう近場なので
コメントするような出来事も無い。
敢えて言えば、カブ90で走ってきたモヒさんが
山道に差し掛かった途端フルスロットルで40キロしか出なくなり、
後続のハーレー軍団に苦笑いで抜かれまくったという事くらいでしょうか。
荷物積み過ぎ?

写真は香嵐渓のスーパー。
三河魂と出校日ミーティングの日は、この店がバイカーだらけになります。



2時半頃。
去年に引き続き、すごい色をしたパッチを受け取り会場入り。


会場にて、Sさんと合流。
Sさんは、モヒさんがVIBESミーティングで知り合った三重のファットボーイ乗り。
何故か当サイトを知っており、(しかも結構細かく知ってる・・) それでモヒさんの事もネット越しで知っていたそうな。
私とはVIBESでニアミスしていたようで、今日始めて会う事に。
何か縁で知り合いになるか分からんもんです。
Sさんは午前中に会場入りし、我々のテントスペースを確保して頂いてました。
感謝です。

テント村を作り、とりあえず会場をぶらつく。
しかし、カスタムバイクを見すぎで目が肥えて熟れ過ぎて腐ってしまった
我々の眼に写るものは少ない。

あえて言えば、この思い切りの良いタンクのショベルと、
自分がバイクを停めていた所にあった、
猫好き号と非常にカスタムが被っていたヘリテイジに目が行きました。
写真は撮り忘れた。



96年式FLSTC・Rコッカーベックタイヤ・Rフェンダー跳上げ・
今日は付けていなかったが旭風防が被っていました。被りすぎ。

FLフォークで21インチタイヤだったり、タンク幅を少し詰めていたり、
ジョッキーシフトでセル付きオープンプライマリーだったりで、
猫好きの理想のカスタムが実現されていました。




30分も無しでテント村に戻り、飲み始める。
フツーにキャンプを楽しんできました。

今日のシェフの料理は味噌おでんとチヂミ。
どちらも事前に家で仕込んできたもの。
おでんに至っては2日前に作られ一日寝かしたもの。
卵も大根も芯まで味噌で染まっております。

モヒさんと一緒のキャンプはいつも豪華な夕食です。
モヒさんの居なかったVIBESミーティングでの猫好きの夕飯は、
暖めたサトウのごはんと缶詰でした。

薪でけぇな!!





日が落ちて、周りの空気も冷え込みだす。
とはいえ、今日の天気は曇りの為放射冷却が少なく、それほど冷え込まなかった。
晴れた三河魂の夜はマジ極寒です。



しかし今回はSさんの持っていた焚き火台が大活躍。
コレと周りに転がる枯れ枝のお陰で全く寒くありませんでした。
4、5人で囲んでも十分な暖かさ。
これはいいものだ。




アサクラさんと車検切れを間近に控えたアーミースタイルスティード。
キャンプ道具を積むのも今日が最後だそうです。
次お会いする時はNewマシンですね。

酒を飲み過ぎたせいか、モヒさんがSさんの焚き火台をファックする。
燃料投下し過ぎで崩壊寸前。
焚き火台の意味が無くなりかけています。
しかし直火OKなので問題ありません。



・・・熱で曲がった焚き火台については若干の問題が残りました。
(Sさん、アレ再利用できるでしょうか・・・?)



日が沈み始めた頃から雨が降ったり止んだりを繰り返す。
元々晴れの予報だったので、雨の道具など全く用意してこなかったぜ。
Sさんのタープつきテント(?)いいな。

今年一年のバイクシーズンを振り返り、しみじみする。
今年もシーズン終わりかー・・・。
私としては、今年1年はなかなか充実したバイクシーズンでした。
北海道行けなかったのは心残りですが。

12時を過ぎたあたりで就寝。
去年に続き、今年も寒くて寝られないという事はありませんでした。
晴天だった一昨年はやばかった。






7時起床。
6時に起きたけど2度寝した。
用事の為、朝5時撤収の筈だったSさんのテントがしっかりと建っていました。
用事は放棄したらしい。



毎度のようにサクサク撤収にかかり、
9時には会場を後にする。

帰宅後、春から付けっぱなしにしていたリアキャリアを外しました。
今年も1シーズンおつかれさまでした。


三河魂 20102010.10.23-24
三河魂 2010


この地方でキャンプツーリングの締めくくりのイベント。

毎年恒例ですが今年はグダグダで消化不良気味!


三河魂2008.10.25・26
三河魂


3度目の三河魂ミーティング。
バイクイベントというより、
普通にキャンプを楽しんでしまった。


第五回 三河魂 2007.10.20~21
第5回三河魂ミーティング


今年も参加の三河魂。
季節的にも、このイベントがシーズン最後のキャンプミーティングです。

昨年と違い、今年は極寒でした。


三河魂 2006.10.21~2006.10.22
第4回 三河魂


今年最後のキャンプMTGへ。
会場狭いよー。

▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki