紀伊半島ツーリング 前編

ジョインツピクニック 知多半島 豊浜



毎年4月に名古屋で行われるジョインツ・カスタムショー
そのジョインツが主催する、ジョインツピクニックというイベントへ参加してきました。

2008/09/07
天気は天気予報を裏切り蝶晴天。
こんな晴れたなら、富士登山行けたじゃねーか、と、降水確率40%の天気予報を信じた自分を愚かしく思う。
来週こそは富士山を極める。



まぁ、イベント自体にそう関心がある訳でなかったので、
みんなでちょっと走りに行く為の目的地という感じで走り出す。

が、まだ残暑の続く知多半島は結構観光客の車が多く、ストレスの溜まる車の流れでした。
はっきり言って走ってても気持ちよくなかった。
まぁ、写真の内海越えた辺りは流石に気分良かったけど。



豊浜漁港のちょっと手前の路地裏に会場がありました。
非常に分かり辛い。
だだっ広い空き地にパラパラとバイクとアメ車が停まっていました。



このフォーク角は辛そうだ!

バイクイベント行き過ぎた為、目が肥えてしまい
よほどイカレたバイクじゃないとカッケーと思えなくなってきました。
が、とりあえず好みのカスタムバイクをカメラに収めて回る。


荒々しさを感じるも渋く見えるカスタムです。
カラーリングのせいかな?


エッグタンクのリジッドスポーツ。
自分もエヴォスポーツに丸いタンクを着けていたせいか、
スポーツスタータンクよりコッチの方がカッコよく見えます。
隣のSRもカッコよかった。




西区のスタージスのバイクみたい。
ホンダの4発エンジンからホットロッドテイスト溢れています。
スゲーマフラーだ!!

・・・いや、
これはマフラーと呼んでいいのか!?



最近、カスタムショー見る、ファイヤーストーンのタイヤ。
これって、今も新品で買えるの?
デッドストック物じゃなかったっけ?

自分で調べるの面倒くさいので情報求ム。

デトロイト・メタルシティも出展しているようです。




アメ車も凄い。
バットマンが乗ってるような車から、こんな感じのメカメカしいものまで。
ハーレー乗りはコッチの方が好みではないでしょうか?


この車、シートとフロアボードの高さが一緒でした。
体育座りで運転するのだろうか・・・。



何故か救急車が来てました。
そして暫くするとポリスも来ました。

どうも、トライクのタイヤに足を巻き込まれた人が運ばれていったらしいです。
なんでそんな事が起こるのか、と首を捻っていたら、
続報の噂メールでは、トライクで転んで足を巻き込まれた、とかいう話しになり、
ますます意味が分からなくなった。
どうやればトライクがコケるんだ。

全ては噂で真相は不明。

ポリスの前を、ノーヘルで走り去るバイカー。
無駄に空吹かしをする4発エンジン、
オーディオ全開で走り去るアメ車。

北斗の拳やマッドマックスを彷彿とさせる、アウトロー極まりないイベントだった。
これは来年、同じイベントは無いな、と思いました。

何処か、いつも行くミーティングとは空気が違う感じがした。
何が違うのかは言葉に出来ないが・・・。



帰りは内海食堂で海の幸を堪能。
ようやく落ち着ける場所に来た、というのが皆の感想だったようです。俺も。
うに丼(2,000円)と、自分にしてはバブリーな食事とする。



帰りは色々と面倒くさくなってきたので高速に乗って帰りました。

結局内海食堂で過ごした時間が一番楽しかったという、
ツーリングとして成功していないツーリングでした。

・・・名古屋市内のメシ屋でバイク談義でも良かったな。




▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki