紀伊半島ツーリング 前編

2008年7月 ツーリング色々



2008年の7月はほぼ毎週のようにツーリングに行った為、
ツーリングレポ書いてる暇がありませんでした。
というわけで、ツーリングレポート7月ごっちゃ煮編をお届けします。


7月6~7日
高山チョッパーキャンプ


前回アップしたツーレポ参照


7月13日
名古屋港


7月の週末で唯一予定が無かった週末。
それでもひとりで庄内川沿いの堤防を延々と走り、名古屋港まで出て一服してから帰る。
名古屋市縦断コースなのに信号も無く緑も多い、往復40キロ程度の散歩道。
高山で日焼けして腕の皮が破れていた所を更に日焼けしてしまい皮膚が大変な事に。



7月19~20日
付知峡キャンプ


本当はビーナスラインのあたりでキャンプしようという話しで進んでいましたが、
途中で目的地が名古屋にやや近い伊那に変わり、
更に当日になってから名古屋からスグの付知に変わりました。
モヒさんが翌日12時から仕事という事と、俺が川辺でキャンプしたいとゴネたのが主な原因です。

そこらを走り回り、200キロ近く走ったところで目的地入り。
テントを張れる場所を探し、その後近くのスーパーで酒を買出しする。
そしてテントに戻り、皆で1杯ひっかけた後、
川にダイブ。

川に流される酔っ払い。

時刻は夕方で、川の水は大分冷たくなっていましたが、
いちど全身浸かれば泳げない事もありません。
海パンなど持っていなかったので下着のまま入ってやった。

川の流れ、川幅、深さ共に丁度良い場所です。ちびっ子達も泳いでいました。
例え流されても少し下流の岩場に打ち上げられるだけでしょう。
ケンタさんとアサクラさんから細い細すぎるとの声援を受けながら泳ぐ俺とモフィさん。

実は自分、10数年ぶりに泳ぎました。
確か中学2、3年の頃に水不足で水泳の授業が無くなり、
高校の頃はプール自体無く、その後もプールや海に行く機会がありませんでした。
果たして今でも泳げるかと不安でしたが、
普通に泳げたわ。


~過ぎ去る夏~
みたいな。
いやいや、始まったばかりです。




キャンプした所の近くにあった、そのけいちゃん焼き屋が、かなり美味しかった。
しかも安く、我等キャンプ部の料理長、モフィさんも絶賛。
これは、この店を目的地にツーリングの予定を組んでも良いと思えるレベル。
店構えが微妙だったので舐めてましたが、やられました。

今度は、川原と、けいちゃん焼き屋を目的地にした日帰りツーリング、
" ドキッ!! バイカーだらけの水泳大会 -ポロリもあるぜ!!- "
を企画致します。
興味のある方はポロリをご用意の上、ご参加下さい。
ブスリも可です。


満足行く食事を堪能し、テントに戻り酒を飲みなおす。
テントを張った場所はオレンジの街灯がついていて、ちょっといい感じ。
白い灯りだったら煩かった所です。




我々以外、誰も居ない場所でまったりと宴会。
10時半には街灯も消えてくれて、最高の環境でした。



今回はかさばるのを承知で、普段使っている枕を荷物に積んできました。
そのお陰か、今までキャンプでこんなに熟睡出来た事ねーぞと言うくらい良く寝れました。
早朝にひぐらしの大合唱で目が覚めるも、それも風情があってまた良し。


ケンタさんはひと足先に出発し、ビーナスラインを攻めに。
元気だなぁ。
自分は明日もツーリングの予定があるので、昼前にさっさと帰宅。
お疲れ様でした。


7月21日
御前崎ツーリング



私の乗っていたスポーツスターの次のオーナーさんが企画したツーリングお呼ばれする。
スカパーさん、kitagawaさん、そして昨日のキャンプに引き続きアサクラさんが参加。
最初行こうかな、と行っていたモフィさんとケンタさんは脱落です。



ハーレーにSRにビックスクーターにと、ジャンルも年齢層もバラバラなツーリング。
どうもこんなサイトをやっていると暑苦しいハーレーばかり集まるので、そういうのも新鮮です。
kitagawaさんは、まさかのべスパでの参加。



猫号は、タンクがペイントされ、リアフェンダーがアルミ地になってました。
なんだか人のお金でカスタムしたような、不思議な気分になった。



スカパーさんのヘルメットはいつも怖い。



スカパーさんは、このかわいさを見習うべきだ 。



御前崎到着。
で、御前崎ってどんなトコなの?


海沿いに丘陵地帯の丘が続く。
北海道の宗谷岬近辺に似た道路ですね。
こんな近くに丘陵地帯があるとは知らなかった。
ドライブインみたいなとこで海鮮丼を食べ、まったりしてから撤収。



帰りは高速をブットバス。
3連休の最終日ということもあり、毎度のように音羽や岡崎の入り口で渋滞。



太陽に向かい走る走る。
後姿はアサクラさんとスカパーさん。
意外と遠くて、ペースも遅く疲れた。

結局3連休をキャンプとツーリングで潰した。



7月26日
こまどりの湯ツーリング


今度はべびさん誘われ、温泉ツーリングに
3日連続で仕事が夜遅かったにも関わらず、土曜の朝7時45分に集合。
今回のツーリングはまじでバックレようかと思った。眠かった。

べびさん撮影。
アングルがいいね。

今回は自分、殆ど写真撮っていないので
べびさん撮影の写真をパクってます。



ダイゴさが、ウチのチームのりょーさんを誘っていました。
りょーさんとは前々からチームの仲間、
ダイゴさんとは最近知り合い、ダイゴさんもりょーさんと友達・・・
何かいろんな所でバイク乗りは繋がりますね。
スカパーさんとりょーさんが話しているのを見たら、不思議な気分になりました。
私の知り合いの中で、まず交わる事が無いと思っていた二人だったから。
なんというか、異文化コミュニケーションって感じ。



これまたべびさん撮影のりょーさん。
えらいかっこいい写り方してるなー。
VIBESの風輪に応募すれば載るかもよ。

この後、登りのヘアピンカーブでギアが入らなくなり止まる。

ハイオク満タンで2,780円とか高すぎる。

ずっと7.5リットルのミニタンクで走っていた身としては
精神的ダメージがでかい。


こまどりの湯に到着し、みんなでひと風呂浴びる。
脱衣所でもカメラを振り回すべび氏。

露天風呂に浸かり、暑くなったら風に当たって涼むのが好きです。
でも湯から上がって風に当たっても、ちっとも涼しくありません。
ビバ猛暑日。




食堂にて写真を撮ってもらう。
顔が出ても困らない俺とりょーさんは無修正。



今年より無料となった茶臼山高原道路を経由し撤収。
ここは足助のサークルKかな?
参加しているバイクのマニア度が全体的に高すぎる。

猿投グリーンロード前のGSで給油し、
解散とする。




グリーンロード使って帰ってきた組。
この後、スカパーさんは何故か走行中にグローブを飛ばす。
グローブを探しに行ったスカパーさんと別れ、名古屋市内に入り撤収。

距離も程々な、
楽しいツーリングでした。



以上、7月のツーリングまとめでした。


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki