桜淵ニューイヤーズミーティング 2007

桜淵ニューイヤーズミーティング


明けましておめでとう御座います 。
猫好きです。

ここ最近ツーリングの計画が無かったのですが、
今回は初走りみたいな感じで、新城で毎年1月2日に行われる
桜淵ニューイヤーズミーティングへ行ってきました。
それほど盛り上がったイベントではありませんが、東海地方のバイクイベントの一つとして紹介させて頂きます。

会場は桜淵自然公園。
豊川インターより15分ほど走った場所にあります。
詳しく知りませんが、単車が集まるだけのミーティングのようです。
バイクのジャンルは幅広く、珍からZEROチョッパーまで様々なジャンルのバイクが大集合です。
注・珍がバイクの底辺という意味では多分ございません。誤解を与える発言があった事をお詫び致します。

9時。
地元グループの集合場所へ少し遅れそうだったので、一緒に行くスカパー氏に、少し遅れますとメールを打つ。

   スカパー殿の返信

      行かない。

あの野郎。
天気の微妙さに挫けやがった。
集合場所へ到着すると、ケンタロッサ氏が一人で待っていました。
申し訳ないです。
天気予報によると、午後から降水確率50%。
気象庁は予報という職務を放棄しているとしか思えない。
49%か51%かまでは判断して欲しいです。



俺、モフィさん、ケンタロッサさんの3人で、高速道路を走りさっさと会場入り。
雨が降る前に帰りたいという気持ちは、もちろんありました。
天気が微妙なのでテンションも上がらず。

会場に着いたのは11時少し過ぎくらい。
晴れていれば300台は集まるイベントだと聞いていましたが、天気のせいか時間が遅かったせいか、100台と残っていませんでした。
道中、撤収グループと沢山すれ違いましたしね。

会場で会いましょー、と話していたちぃこさんと、石ちゃんさんを探しがてら単車を見て回る。


バイクイベントなんてアメリカン絡みのイベントしか行かないから、こういったバイクのカスタムを見る機会がなかなかありません。
ZⅠってキックじゃなかったっけ?
あんま詳しくありません・・・。何か旧車ばっか目が行くなー・・。


チョッパー天国東海だけあって、アメノカン、ハーレーの割合が高かったですね。
それも旧車ばっかですよ。


岡崎が近いという事もあり、ZEROのバイクが多く停まっていました。
雑誌で乗っていたバイクもちらほらと。


カワサキ農園、クールすぎるぜ!!
半端ないオート3輪です。

新型エヴォスポーツで作られたチョッパー。
思い切りったリア回りが最高にカッコよかった。
このハンドルでフリスコステップにすれば
ポジションも最高にカッコイイでしょうね・・・・

今まで見た新型スポーツの中で一番カッコよかった。
影響されそうな一台です。



あまり身近に感じられないレベルのカスタムですが、
会場で見た一番スゲーと感じたのはこのショベルですかね・・・・
何処のカスタムバイクでしょうか。


ちぃこさんも石ちゃんさんも居ねぇや・・・・
天気も怪しいのでそろそろ帰るか、と用意を始めると、本当に雨が降り出す。
他の参加者の方達も、エンジンをかけて撤収に入る。
去年の1月2日も雨降ってたんだよなぁ・・・・

帰りは下道で帰ろうと思ってましたが、雨も降ってきたのでとっとと高速で帰ることに。
自分はウインドシールド付けているので若干の雨は気になりませんが、
モフィさんのバイクは前後フェンダーレス。
雨水の跳ね上げを防ぐため、 コンビニに入り応急処置を施す。


↑応急処置。
豪快すぎる。
これでもフロントのフェンダー(?)は高速道路を走ってもぶっ飛ぶ事無く、フェンダーの役目を果たしていたようです。
しかし、高速を10キロほど走った所で雨は止み、名古屋市内に至っては結局雨降らなかったという事については如何ともし難い。
上郷SAにて段ボールフェンダーは投棄される。


以上、
微妙でしたが、桜淵ニューイヤーズミーティングでした。
来年の初走りの目的地にでも如何でしょうか?

晴れてたら浜名湖まで足を伸ばしたかったなー・・・。


⇒Report Topへ戻る


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki