東海ロッカーズミーティング

東海 Rockers Meeting



毎回ホットランと重なってしまって行けない東海ロッカーズミーティングですが、
今年は日程がカブらなかったために初参加してきました。

東海ロッカーズミーティングは、カフェレーサーを中心としたバイクの集まりで、
セパハンとシングル・ツインエンジンとリーゼントの祭りです。

アメリカン乗ってる奴がそんなイベント行ってるんじゃねーよ。
と思わないで下さい。

自分もクラブマンのカフェレーサー乗ってますので
胸張って参加してきました。

というかウチはアメリカンバイクのサイトではなく
バイクジャンル総合サイトのつもりです。



クラブマンは待ち乗り用のバイクとして所有しており、
このバイクで遠出をするのは今回が初めてです。


高速を走ったら、早速シートボルトがぶっ飛んで行きました。
シングル・ツインエンジンではよくある事。




というわけで、スカパーさんと、そのバイク友達さんの3人で会場到着。
会場は、いつか夜桜ミーティングでも使われていた、ウッディドーム。
11時頃に着いた時点で、私で70人目の参加者でした。

スカパーさんと交流のあるバイク乗りが多く参加しているイベントで、あちこちで見覚えのある方々が。
スーベニアダイナーが出展していたので、久々にハンバーガー食べてきました。


モーターロックさんも出展してました。
相変わらずとんがってます。
ここの作るバイクは好きだなー・・。

以下は参加者の方達のバイクを盗撮したものです。

テールカウルが特にヤバイのです。
後からも撮れば良かったな。
タンクに"ノートン"と書いてあると思いきや、
よく見ると・・・

フロントフェンダーに乗ったライトも面白い。
トライアンフ。
見た事無いキャブが着いてました。
フレームから外装まで全てイイ感じの赤。
BMMの・・・なんだっけ。R80?
BMを始め、ヨーロッパのバイクは詳しくありません・・・
ヤレた感じが雰囲気出してました。
連結管がついてるマフラーを初めて見ましたが・・・
これがノーマルなのかな?

このSRがやばかった。
細身のロングタンクがカッコ良すぎます。
ハンドルが低すぎます。
シートカウルもいい感じ。

かなりの前傾でした。
関東ナンバー集団の一台なのですが、
このポジションでここまで走ってきたのだろうか・・・
上記のSR後から。
タンクはベルトで留めてあるだけなのかな?

タコメーターしかありません。
ホンダのCB72?
すごくコンパクトなバイクです。
エンジンフィンがきれい。




13時から参加者みんなで走るショートツーリングがあったそうですが、
我々は一通り見物してから撤収。

帰りは高速道路で来ましたが、帰りは下道で・・・・

国道21号を関ヶ原から岐阜に向かい走る途中、スロットルに違和感を感じる。
80キロで走っているのに・・・スロットルがフルスロットル状態。
キャブに繋がったスロットルワイヤーが伸びて、ワイヤーを引き切れなくなってしまったような状態。
最初はフルスロットルで80キロしか出ない状態でしたが、
だんだんワイヤーがユルユルになってきてしまい、フルスロットルで40キロくらいしか出なくなりました。



これはヤバイと感じ、
スロットルで引っ張りきれない分は、直接キャブを手で押して走ってきました。
左手はハンドルを握らず、股の下のキャブを押しながら発進ですよ。
乗車姿勢から手の届く場所にキャブが付いているのが幸いでした。
うん、発進と速度調節、急ブレーキは困難だが、意外と走れますね。
原因追求は後回しにして、とりあえず芸のような運転で走り続ける。

最終的にはフルスロットルで20キロくらいしか出ないようになっていた。


国道22号に入り、名古屋を目指して走ると、
とんでもない車に行く手を阻まれた。























  !!

  らき☆すた !!



名古屋ではなかなかお目にかかれない痛車という奴ですよ。
こなたとかがみんですよ。









らきすたの痛車も凄いけど、
スカパーさんのTシャツも凄いと思うんだ。

                                                          おわり



⇒Report Topへ戻る


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki