三河魂

三河魂



2007年10月 20~21日。
今年のキャンプミーティング納めとして、三河高原で行われた第五回三河魂へ参加してきました。
先々週にVIBESミーティング行ったばかりというのに。
9、10月は毎年参加するミーティングが多いので忙しいのであります。

今回はモフィさん、ケンタロッサさん、俺の3人で会場へ。
とはいっても、名古屋に住む私とモフィさんにとっては、自宅から3時間とかからずに到着してしまう近場です。
ケンタさんに至っては自宅から1時間。
三河ナンバーだし。


昨年の三河魂では、16時頃に会場着いたら、会場から外れた森の中のテントサイトへ追いやられたので、
今年は少し早めに会場入りして、広々としたメイン広場でテントを張りました。


さっさと荷物を降ろしてキャンプ道具を広げ出すと、不意に声をかけられました。

「この前バイブスで会いましたよね?」

アーッ!!
誰だっけ、名前出てこない。
5秒ぐらい固まりましたが、すぐに名前を思い出す。

ほんの2週間前のバイブスミーティングで、モフィさんと一緒の場所でキャンプをした、
VIBESでとらぶるちゃんぷのコラムを書いている方です。
風輪の取材として、三河魂に参加だとか。
まさか、能登半島の先っぽで出会った関東の人と、2週間後に地元の愛知で再会するとは・・・・



恐るべし偶然。
というか、バイクの世界が狭すぎるのか。
とにかく4人でテントを固める。



我らテント村の主。
昼の2時から酒をカッ喰らう。
近辺の山へ走りに行きたい気分でしたが、会場出ると元の場所にバイクを止められない気がしたので、
仕方なく自分もアルコールを空ける。

因みにテントは、バイクのすぐ近くに張る事が出来ました。



次々やってくる参加者をさばくのは大変そうです・・・。
夕方は渋滞気味。



会場入り口の道路もバイクだらけ。
交通量の少ない山道とはいえ、地元の方には大変な迷惑かと。




バイクを見て回る。
最近、無性にビックツインが、特にツーリングモデルが欲しくて仕方ない。
目標はエヴォスポーツとエレクトラグライドの2台所有です。

会場は涼しいものの、陽射しは結構暑い。
Tシャツでうろつける程です。




シェフのおすすめ。
キムチ鍋にゆでたまご投下。
夕飯には早すぎる時間ですが、やる事がないので酒盛りをするしかない。

ここで、バイクを見に来ていた、チームのボスとその一行を発見する。
声はかけるものの、今回もチームの皆とは別行動。
最近チームの連中と走りに行った記憶がありません。



日が沈むと、急激に寒くなりました。
昨年の三河魂の天気は確か曇り空で、夜は霧が出ていた記憶があります。
その為か気温はそれ程下がらず、夜は極寒という噂の三河魂ミーティングもこの程度か、 などと思っていましたが、
今年は極寒でした。

前日に雨が降ったお陰で空気は澄んでおり、今日は雲ひとつ無い晴天ゆえ、気温はガンガン下がります。
日が沈んでからは、寒すぎて眠れる気がしねぇ、と言い続けてました。
隣のテントの人は、メッシュだらけで室内が丸見えのインナーテントだけで寝ていました。
凍死しない事を願おう。



会場をブラブラしていると、チョコバナナやってました。
自分はチョコバナナイベントで盛り上がる男どものテンション以外に興味はありません。



ゼロがブースを出していました。
先週の横浜クールブレイカーで出展されたショベルが展示されています。
なんというか、微妙。

昼の2時から酒盛りをしていたので、
夜の10時に就寝。
テントに入り、持ってきたフリースやトレーナーを重ね着すれば、寒くて眠れない事も無い。
風が結構強かったので、テントがユッサユサして落ち着かなかった。
ちゃんとペグ打っておけば良かったと思うも、今から打つ気にもなれないのでそのまま就寝。




6時前だったかな。
モフィさんが起き出している物音で起床。
寒い、寒すぎる。
天気予報どおりなら、朝の気温は8度だった筈。

モフィさんは仕事なので早々に撤収。
自分も片付けたい用事がたまっていたので、同じタイミングで撤収しました。
とらぶるちゃんぷのコラム書いている方とは、来年のVIBESミーティング宮崎(予定)で再会でしょうか。
1月号の風輪が楽しみです。

季節的にも、今シーズンのキャンプは今回で終了。
鳥羽へ走りに行き、現地で生牡蠣を大量に仕入れて牡蠣キャンプしたかったのですが、
生牡蠣が食える時期にキャンプはやっぱ無理だわー。



会場から名古屋に向けて走っていくと、
山道で車が変な向きで事故ってました。
名古屋方面へ向って帰って行ったイベント参加者達の語り草確定ですね。


⇒Report Topへ戻る


三河魂 20102010.10.23-24
三河魂 2010


この地方でキャンプツーリングの締めくくりのイベント。

毎年恒例ですが今年はグダグダで消化不良気味!


三河魂 20092009.10.24-25
第7回 三河魂


キャンプミーティングシーズンの締めとなる三河魂。
今年のバイクシーズンを振り返りまったりしてきました。


三河魂2008.10.25・26
三河魂


3度目の三河魂ミーティング。
バイクイベントというより、
普通にキャンプを楽しんでしまった。


三河魂 2006.10.21~2006.10.22
第4回 三河魂


今年最後のキャンプMTGへ。
会場狭いよー。

▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki