KENTA'S BOOT CAMP

KENTA'S BOOT CAMP

オフカイキャンプツーリング





ツーリングに行ったというより、キャンプに行った感じなので
ツーリングレポートとする事も無いかな、と思っていましたが、
サイトで参加者募集をしたイベントでありますし、
なにより企画したケンタロッサさんに "舐めとんのか" と
しばかれるのが怖いのでサックリとツーレポにします。

8月13日 AM 9:00。

名古屋市某所にて変態バイクが集まる。
結局、参加メンバーは全員面識アリのいつものメンバー。

サイトで参加者を募ったのに。
新たなバイク仲間の開拓は頓挫に終わりました。

まぁ、普通の人なら、こんな阿呆な事ばっか書いてる
サイト管理者とコンタクトを取ろうとは思いませんよね。
俺ならしない。



長野県、伊北のキャンプ場へ向けて出発。
ちぃこさん車間空け過ぎです。
他人のフリですか。

6人で走り出しましたが、
随分と久々に会ったケイサク殿は日帰り参加で、
モフィさんは高山経由で大回りをする俺達とは別ルートでキャンプ場へと向う。



ダイナからZ1000へ乗り換えたケンタロッサ氏。
正直、予想外の選択だったぜ。
ワンオフで作られたガッチリとしたキャリアに荷物が載る。
シート位置が高いから荷物の場所も高い。

お盆休みの真っ只中。
渋滞確定の下道を避け、東海北陸自動車道を郡上八幡まで走り、あとは下道、という計画でしたが、
高速もやっぱ込んでました。
高速道路なのに片側一車線というのもどうか。



高速を降りて、せせらぎ街道を走り、高山を経由して権兵衛トンネル経由で伊那方面へ。
高山で渋滞に嵌った以外は、混雑も無く快適なツーリングでした。
が、まぁ省略します。

18時頃。
キャンプ場の近くに既に到着していたモフィさんと合流。
モフィさんは既に我々のメシを調達済みという事なので、
各自で食いたい物と飲みたい物を購入。



今日の過積載。
スカパーさんの荷物も積んでいるので一層ゴチャついた荷物に。
シートの座る場所が、荷物に追いやられてしまいました。


少し山に入り、キャンプ場到着。
暗くなる前にテントを張ります。

メンドクセー。
テント張るのメンドクセー。

キャンプ場は無料なのに水場も水洗トイレもあるという素晴らしい環境。
お盆休み真っ只中というのに、空いてましたし。
随分と分かり辛い場所にありましたけどね。
何処かはヒミツ。



灯りは全く無く、ランタンが無いと絶対不自由をします。
今回はランタンを2つ導入して、明るさは問題ナシ、かな。
モフィ料理長の料理を頂戴する。
モフィさんのお陰で、キャンプでコンビニ飯が食えなくなりました。



腹も満たされ、アルコールで良い気分になってゆく野郎供。








※参考画像


この日は、ペルセウス流星群が見れる日でもありました。
そんな日に山奥でキャンプしているのだから、流れ星を探さない訳にはいかない。
そう思っていると、早速流れ星を目撃。
皆に、あの辺で流れた、と空を指差すと、
丁度俺が指を指した場所で星が流れる。
それでテンションが上がったようで、ランタンの灯りを消して天体観測。

しかし、本気で流れ星を探し始めてからは1回しか流れ星を見る事ができませんでした。
薄い雲がかかって来たので天体観測終了。
自分は4回流れ星を見る事が出来ましたよ。



灯りを囲み、酒を傾けながら語り合う男達。
この夜、"彼氏、彼女居ない人挙手" という号令で、全員が手を上げ、そして泣いた。
語り合いの結果、次は "お見合いツーリング" をする事にした。
なんですかそれは。


まったり楽しみ、24時頃だろうか、各自自分のテントへ引っ込む。
最初は寝袋無くても寝れる程の気温だったのに、深夜になるにつれてガンガン冷え込みました。





7時チョイ前起床。
バーナーで湯を沸かし、チキンラーメンを朝食とする。
ダラダラとテントを片付け、荷造り完了。
前日に食材を買い込んだコンビににて、解散となりました。

Uターンラッシュピークの日でしたが、
午前中に距離を稼いでしまったので渋滞には嵌らずに帰れました。


さてと、次は "お見合いツーリング" でしたっけ。
誰か企画して下さい。


⇒Report Topへ戻る


▲ 一覧へ戻る。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki