4th 名古屋スポーツスター 缶コーヒーミーティング



2006年4月23日 (日)
今年で4回目となる名古屋スポーツスターミーティングへ参加しました。
第1回目から参加させてもらってますので、このイベントだけは毎年連続で参加したいMTGです。
が、週間天気予報でもイベント当日は微妙な予報。
最近の天気予報は外れまくってるので、23日も外れてくれる事を期待し、イベントの日を待つ。



イベント当日7時起床。
天気微妙だ。
一応カッパと折り畳み傘をバイクに括りつけて8時30分、会場へ向けテイク・オフ。
しかし、バイクに傘を挿すという絵はシュールだね。

一緒に会場へ向う予定だった、偽ビューエルに乗るスカパー氏は微妙な雲行きの為リタイヤ。
前日に送られてきた、天気に対する後ろ向きなメール内容を思い返すと、朝から行くつもりがなかったに違いない。
奴の自宅前でしこたま空ぶかしをかましておき、会場へ向う。

自宅を出てすぐ、ネットでの知り合いかつ、同じバイク屋のお客さん繋がりであるデブッチさんとお会いし、
会場までご一緒することに。
途中、雨が降り始め、カッパを着込み会場入り。


写真提供  いや、無断拝借。しんのすけの世界
カッパがださいぜ。



10時少し前。
会場である輪中の郷へ到着。
やはりバイクの数は少なく、30台くらいしか来ていなかった。まぁ、まだ集合時間前だけどね。
既に会場にはチームのBOSSも来ていた。
カッパも着込まずラングリッツでキメでました。
もう1人のチームのスポツスター乗りの方は、フロントフェンダー無しで来ていました。
相変わらず硬派だなぁ。

会場に着いた頃は、まだ傘が要るか要らないかくらいの小雨が降っていましたが、すぐに止んで、
それ以降、雨は降りませんでした。
まぁ、第1回の名古屋スポーツスターMTGよりはマシな天気だったかな。



今までも神戸CCM等でお見掛けしておりましたが、
125kgさんの超コンパクトアイアン。
カルマグホイール、初めて見ました。
なかなかの年代物とか。かっこいい。
このエヴォスポーツのハンドル周りはヨダレ物です。
やばい。



大変ですモフィさん。
モフィさんの大好きなハンター・カブが3台も並んでます。
唐龍君の話によると、海外生産されてる現行車みたい。
注意書き等が英語でした。
関東組みの方々は前日に近くの河川敷で
キャンプをされていたそうな。
この微妙な天気中来られるとは・・・

今日の空模様で片道2時間以上の目的地なら
私だったらリタイヤしていたかも・・・


一番会場にバイクが居た時の写真。
やはり、晴天だった去年の半分くらいしか来ていません。

この時点で昨年、神戸のCCMからバイブスMTGまで一緒に走ったロズ君とバッタ君。
最近よくお会いするkitagawaさん、takkeyさん
( 髪型が大分変ってしまったので誰ですかと聞いてしまった )
岐阜スポのひでさん、moguさん
( 缶コーヒーご馳走様です )達とお会いする。
なんか、ホントこの4年間でスポーツスター繋がりのお知り合いが増えたなぁ。

また、イベント始まってから唐龍君が "今日のイベントどうしますか" とメールを打ってきたため、
雨降ってないから早く来るのだと赤紙を飛ばす。

まだ、関西組みのボゥトさんや Tribal さんが見えていない。
同じ関西組みの125kgさんに ( 初めてお話させて頂きました ) に行方を聞くと、一応こちらに向っているとの事。
良かった、Tribal さんの新生スプリンガーを見てみたかったので・・・。




ブラブラしているとクラブハーレーのスタッフさんから取材のお誘いが。
アンケート記入で個性を出すため、自由記入欄に " 2次元が好きだ! " と、絶叫しておきました。
具体的に "涼宮ハルヒの憂鬱" に嵌ってますと書こうとしましたが、あまりにピンポイントな爆撃は危険と判断し自重。
ん。そう大して変わらないか。

2年前、I Love Sportster 4 に掲載して貰ったのですが、
それでも撮影して頂けたという事は、あれからの微妙な仕様変更が認められたようです。
因みに今回のMTGが掲載された I Love Sportster は6月発売だそうな。



集合写真。
こうしてみると、やはり参加者は少なめですね。仕方ありませんか。
リタイヤしたスカパーさん、名古屋走り氏、ちぃこサン、ジャックパインラリーに行く予定だったモフィさん。
気合いが足らん。 
( ちぃこサンやマフィさんは距離的に微妙か・・ )




12時を過ぎた頃、関西組みのボゥトさんや Tribal さんが到着。
ノダさんやヒガシダさんも更に遅れて到着。
道中、ボウトさんのマフラーステーがへし折れ、サイレンサーが
針金でグルグル巻きでした。
とにかく、到着出来て何よりです。

Tribal さんのスプリンガー、オメガヤバス

125kgさんのちっちゃいスポーツスター対決。
125kgさんのボルトオンリジッドフレームが僅かに長かった。
ただでさえ15インチホイールでで異様な小ささというのに、
更に小さくする為、10インチに変えようかなという話も。
もはやスクーターのホイールです。

関西組に続き唐龍君も到着。
遅刻組みがチラホラいたお陰で、イベント終了の12時を過ぎてもけっこう人が残っていました。



遠方から見えた方達も撤収へ。
荷物スゲーなー。



関西組みの方々とお話をしていたので、今回は会場がガランガランになるまで居座ってました。
もっとみんなノンビリしていこうぜ。
本当はMTGの後に走りに出ようと思っていましたが、天気が相変わらずハッキリしないため、大人しく帰ることにする。

沢山の方とお話できて楽しかったです。
微妙な天気の中、皆さんお疲れ様でした。
次は神戸でお会いー・・・出来るかなー・・・。


→HOME