'05 Sportster meeting NAGOYA



こんばんわ。
ミーティング会場で白のマスタングに黒のハイパイプ着けてた、
帽子被った後ろ髪の長い人です。

もう3度目の参加、神戸を入れれば4度目の参加となりました。
名古屋スポーツスター 缶コーヒーMTG レポートです。

◆ ミーティング前日・余談 (飛ばして良し) ◆

相互リンクしてる、Gibson Room のりょー君が
神奈川よりはるばる名古屋まで走ってきてくれました。
スカパーさんと共に迎えに行くと、ハーフキャップで300キロを走破してきたらしく、
ゴーグルのせいで、見事な逆パンダ焼けをしていた。

前々から、スカパーさんがりょー君を怪しいコスプレ喫茶に連れて行こうとしていた。
自分はりょー君を、この年でイバラの道にいざなうのもどうかと思い反対するも、
当人もノリノリで、大須のコスプレ喫茶に行く事に。
しかも、いつの間にか俺が行こうと言い出した事になっている。
その辺りが若干不服とする所ですが、
個人的に行きたくない訳でもないので、
結局3人でイバラの海へダイブする。


コスプレ喫茶のある大須のオタクショップ前に停まる
えらく場違いな改造バイク3台
幸いにもコスプレ喫茶は閉店時間を迎えており、
りょー君は一般 people の座を辛うじて守る。
因みに私とスカパーさんは手遅れ。

◆ 余談2 (飛ばして良し) ◆

りょー君を自宅に泊めて、ミーティングの日を迎える。
起床し、りょー君を見る。
マット、敷布団、掛け布団を用意したのですが、
何故かりょー君は、マットと敷布団の間に寝ていました。
寝る層を一層間違えとる。

さぞかし布団が重かっただろうと思っていると、
りょー君が夢で、スカパーがメイド喫茶でバイトしている夢を見たと告げる。
やはり悪夢か。

布団の使い方を間違えていた事には一切触れず、
8時半、自宅を出発し、会場の木曽三川公園へ。

◆ 本題 ◆
前置きが長くなりました。


合流したモヒさん(徹夜明け)も含め3人で会場へ。
やはりサイドバルブは間に合わずオフ車での参加。


超晴天に恵まれ、長良川沿いの堤防を流し、特に何にも無く会場到着。
長島、輪中の里。去年と同じ会場です。会場が名古屋でなく、三重という所は突っ込まないでください。
いい場所なんです。

缶コーヒーミーティングはミーティングというより、オフ会というニュアンスが強く、
特にイベントも行わず、久しぶりにあった方々とバイク談義をする場です。
でもそれだけじゃサイト更新のネタになんないので、
いつものようにカットコイイバイクを撮影して回る。



こちらのスポーツスター、雑誌で見たことあります。
リア周り最高です。


本日のホームラン
えらく凄みの利いたカフェスタイルです。
ホイールかっこいー。

バッタ君お気に入りのフリスコ

関西、関東から沢山ネットのお知り合いが
みえました。
Tribal さんのスプリンガー、
実車を初めて見ましたが、かっこえーです。
ボゥトさんのスポーツ、やっぱ渋い。
ロズウェル君とバッタ君。
会う度に姿を変えていってますね。
いつもこの2台で並んで走ってるのが
かっこいい。

ささささささささささ
左右非対称のマフラー!!
これには興奮しました。
どこのマフラーだろう?

なんだかんだでバイクのお知り合いが多くなってきましたね。
りょー君、ボゥトさん、モヒさん、ロズウェル君にバッタ君、デブッチさん、
Tribalさん三重の4速さんパンダ隊長 etcetc . . . 
( etc で括るのは失礼だろ。)

ネットで知り合ったり、集団ツーリングでたまたま知り合ったりと、色んな繋がりです。
スカパーさんを気にしてる方がちらほらいましたが、彼は本日は別のツーリングで欠席でした。残念。


集団で来たり、ソロで来たり。
関西組の登場は凄かったですね。
何台で走ってきたんでしょーか・・・?

ずっと気になってたバイクの持ち主、ヒガシダさんとも始めてお話しました。
今回も、初めて会った人に、"思ったより普通の人なんですね。"と、言われました。
普通だってばさ。
ネット上の俺って、どーみられてるんだろ。

一緒にいたノダさんの、セパハンバックステップのスポーツスターに跨がらせてもらう。
以前からセパハン化は考慮にいれてたんですが、
やっぱり楽しそうなポジジョンです。
うーん・・・一度はセパハンで走りたい。


集合写真。
クラブハーレーさんとかが来てました。
因みに今回は取材の声かからず。コンチクショー。

そして撤収
たった2時間のMTGでした。
たった2時間の為に皆さん遠くから走って来られます。
それだけの価値がこのMTGにはあるかと。
ネットでのお知り合いが多いと特にですね。

一緒に来たりょー君は、関東組みのグループと一緒に帰ることに。
名古屋までは一人でしたが、帰りはにぎやかで楽しい帰路になりそうでしたね。

 ←ヒコーキ雲がキレイだった
私も撤収。
会場へ向かう、長良川沿いの堤防はほんとにきもちいいです。
右は長良川、左には養老山脈。堤防なので視点も高い。
信号が無くノンストップ。
ま、ミーティングには関係の無い話ですが・・・・

えー、次は10月の神戸ですか。
元気があれば参加します。
神戸は遠いヨー。


→HOME