'05 Sportster meeting KOBE



今年も行ってきました神戸缶コーヒーミーティング。
たった2時間のイベントの為に、名古屋から250キロ離れた神戸まで行くのはしんどいと感じるのですが、
今年は会場の近くでVIBESミーティングもあるので今回も参加させて頂きました。

さて、毎回毎回似たようなツーリングレポートだが、まぁ今回も惰性で書くか。
今、俺がレポートを書いてる気分は、きっと長く付き合った彼女とデートに行く時のそれと同じなんだ。

しかし、まともに異性と付き合ったことの無い猫好きにそんな事をいう資格など無いのであった。
                                                                        終わり。


さて。

今回も昨年同様、ワタクシとスカパーさん、唐龍くんの3人で神戸向かいます。
朝5時半にVIBESミーティングの為の荷造りを始める。
よし、これで大災害が起こっても暫くは一人で生きていけるぜ。
朝6時にスカパー氏と待ち合わせ名古屋を出発、名神の養老SAにて唐龍くん
(風邪気味)と合流。
ついでにBIVESへ向かう途中の、チームのBOSS達ともカチ会う。数時間後に四国で会いましょう。
とりあえず給油の為、6、70キロ程走ってからスタンドのあるSAに入る事にする。

うっかり90キロ程走って大津SAへ。
唐龍君ごめん。ガソリンギリギリだったよね・・・

スポーツスターミーティングとVIBESミーティングへ向かうため、
SAにはハーレーが沢山停まっていました。
小さいタンクのチョッパーは、どうしてもスタンドのあるSAには停まらないといけないので・・・

本日はバイクが西へ西へと大移動をしていました。

ここで三重の四速さんとお会いする。


ヤヴェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエーーーーーーーーー
ホムペでは拝見してましたが、化けましたね。FXR。
それも殆ど自分でカスタムされてるんですからね・・・凄。
このカラー、ツボです。
今度タンク塗る時はこんな色を目指してるのですが、コレって何色っていうんでしょうか。
薄く青みがかったグレー・・・。
九州でお会いしたMr.バイアグラ氏のショベルもこんな色してて、惚れましたね。

この時点で遅刻を覚悟しながらも、混雑する高速道路を抜ける。
→ 吹田のJCで道を間違える。ごめんなさい。
若干のロスをしながらも、10時20分程に会場到着。


明らかに去年より参加者が多い。
確か11時の時点で340台を超えていて、会場に入りきるか、と心配されてる程でした。

バイクを止めると、見知った顔が。
BIVESへ向かう途中に立ち寄ったという、ロズウェル氏とバッタ氏。
愛知をまだ雨の降る夜中の12時に立ち、下道でここまでやってきたという事です。
スポーツスターミーティングも、ついでに寄ってみようと、今日の朝思いついたそうで。
アウトローすぎる。

色々とお声を掛けて頂き、有難うございました。
そしてごめんなさい。
顔と名前が一致しなくてごめんなさい。
ターミーさんとかdeyanさんとか危なかった。
なんで何ヶ月も前に、一度しかお会いしてないのに俺だと分かったのでしょうか・・・
それとも自分の記憶力が無いだけでソレが普通なのか。
ちょっと自信を無くす。

毎度の事ですが、カッキーバイクを探して回る。

これ凄い。
一瞬ビューエルベースかと思った。
何となく惹かれた 06モデルのデュアルパーパスのビューエル。
写真じゃよく分かりませんが、デカいです。

ンクが薄く、ただでさえ低い車高が更に低く見えます。
以前もサイトに載せさせて頂いた車両でした。
その時はスポタンだったので、同じバイクと分からなかった・・・
激ホイルベースが短いアイアン。
ミッション一体エンジン故成せる技か。
雑誌で見たことある車体ですね。

フラフラしてると、バイクを撮影させて欲しいと声を掛けられる。
キタッ゚∀゚

前回の名古屋缶ミーから取材をされている、
スポーツスターのDVDを作成している方からの依頼です。
なんと、動画ですか。写真じゃないんですか。
なんでも、ウチのサイトで私のバイクを知り、私が神戸に来る事を知った上で
会場で私を捕獲してくれたようです。
声を掛けられたとき、バイクの近くにいた覚えは無いが、なんで俺とわかったのでしょう・・・
まぁいいや。とにかく有難うございます。まじで。




撮影中。
失礼ながらキャンプ道具は積んだままで撮影してもらう。
積み直すの面倒なので・・。
まぁ、人から荷物が似合うと言われた事もあるし、
自分もリア周りのルックスはカッコイイとは思ってないので、
丁度良いという事にする。
排気音も撮ったが、スーパートラップの穴を塞いできてしまっていた。
どうせならオープン・エンドにして爆音仕様で撮って欲しかったかも。


バッタ号も撮影。
2週間前にホットランで会ったときはミニタンクだったのに、
いつの間にかコフィンタンクに・・・
バッタ君とロズウェル君のバイクは、会う度に何か変化してます・・

因みにバッタ号は荷物を降ろして撮影ー。

目立つの大好きだぜ。
でも今回はバイクしか撮ってくれなかったぜ。
僕は要らない子なんだ。


スタッフの方々のご挨拶。
そしてジャンケン大会などのイベントへ。


雑誌社の撮影。
いつもこの全体ミーティングの時は、皆の所に集まらず、一人でブラブラしている気がします。
協調性が無いのは幼稚園の頃から先生のお墨付きであります。


ミーティングが終わると同時に、次々とエンジンに火が入れられ、皆撤収ー。
荷物を積んでる所を見ると、手前の1200Sの方も、この後BIVESミーティングでしょうか??


スタッフの皆さんに見送られながら次々と会場を出てゆく参加者の皆さん。


自分もそろそろバイブスミーティングの参加の為、チームの皆と合流する為、ここで撤収させて頂く。
目的地が一緒のロズウェル君とバッタ君と一緒に準備をしていると、
BOSSからテフロン加工のフライパンを買って来てくれとの指令が下る。
会場周りの地理に詳しいターミーさんに、スーパーがありそうな場所と、
ついでに安く四国に渡る方法を伝授して頂き、会場を後に。
ターミーさん、ありがとうございました。助かりましたー。





神戸缶コーヒーMTG公式サイトから拝借
しんのすけさん撮影、かな?
撤収時を補足される。
なんか上向いて写ってて、さんまさんみたいになってた。


スタッフの方へ手を振り返すバッタ氏。
後姿とはいえカッコ良く映ってて羨ましい。

因みにロズ君は写ってなかったよ・・・。

会場を出るときに、通り過ぎるスタッフの人とタッチをした。
やった事なかったのですが、ちょっとよかったです。

さてさて、次はVIBESミーティングへ向けて、四国へ渡ります。


→BIVESミーティングレポへ

→HOME