On Any Sunday in 浜名湖SA   + ラーメンズのおまけつき



3月21日
三重の四速さん主催の月イチミーティングで、
ホットバイクジャパンの撮影会に行くという事でしたので、ご一緒させて頂きました。

愛知、岐阜、三重からスポーツスターばかり20台程で会場にカチこみました。
場所は東名高速の浜名湖SA
目的はネコパブリッシングのスポーツスター12に掲載されるOn Any Sunday という撮影イベント。

無駄に早起きして、名古屋組の集合場所である東郷SAに集合時間40分前に到着。
誰もいない。


一人でブチ撒けてしまったた缶コーヒーの後片付けをしていると、三重の四速さんが到着。
その後も続々とスポーツスターが集まり、久しぶりに会った方とご挨拶。



前述したようにスポーツスターばかりです。アイアンやXRも。多すぎてカメラに収まりきらねーって。
皆で小さなタンクにガスを補給し、いざ浜名湖まで。

  
・・・けっこう皆さん飛ばしますね。
天気も予報以上に良くて快調でした。
それと、高速をバイクで走りながら写真を撮るな。

自分のナロープルバックでは高速きつかったです。
こんなことなら大型ウインドシールド付けてこればよかった。
ボッコイが。

意外と早く到着。
既にスポーツスターが何台も停まっていました。
が、思いのほか少ない。
場所が場所だけに100台以上来るんじゃないかと思ったのですが。

ここで少し前のひなまツーリングで一緒になった
チョッパースポーツスターの二人 ( ごめん、名前聞いてないね ) と再開。
ミーティング行くといつも世間の狭さを体感します。

配られたアンケートにできる限りのイカレ回答をし、紙面掲載を目論む。
あと、2グループに分けた集合写真の両方にさり気なく写ってみたりする。
持ち前の目立ちたがり体質を発揮した後、撮影の為にバイクと一緒に順番待ち。


ハンドル周りに荷物が満載。
メットと鞄とウェア。意外とキッチリ乗る。

何故か知らない方と二人で写真に納まり何の盛り上がりも無く撮影終了。
しまった、顔出してしまった。


度々イベントでご一緒するパンダ隊長さんとCOBAさん。
あと、写せませんでしたが、アイアンのディガーの方と3人一緒で撮影をしていました。
バイクの個性からして、あの三人の組み合わせは今回のイベントで最強だったに違いない。


噂の(?)パンダ隊長のパンダ号。
カメラマンに 「これ、スポーツスターじゃねーだろ!」 とナイス突っ込みされていました。
錆びや汚れ、塗装の荒さに自作パーツの造詣、全てに味が・・・
何のスタイルの影響も受けていない、一度見たら忘れられない超ラット仕様。
驚くべき事に98年モデル。


撤収。
浜松西で降りて、ウナギ屋を求め浜名湖沿いを走る。
高速を降りた所でガードレールの上から。
20台もいると料金所突破も時間がかかりますね。
ホットラン程じゃないですが。


暫く走るとウナギ屋発見。
店の玄関に入ると生簀のカニが出迎えてくれた。
そこは一番安いメニューでさえ2000円という高級店でした。
これぞ浜名湖のデス・トラップ。
僕たちも初めて浜名湖来た時に適当に入った店が見かけ以上に高級店で、度嵌りました。

三重の四速さん曰く、
「カニがいた時点で帰れば良かった。」
ナイス。

不幸な事に2000円払うと、ガス代と高速代が足りなくなってしまうので、
皆うな重 (2,000円) を頼む中で、自分一人だけコーヒー (500円) を頼むという協調性の無さ。
最悪だ猫好きさん。

それと、ウチのサイト、時々見てますよ、と言ってくれた方がちらほら見えました。
こんな、バイクサイトにヲタク要素を持ち込んでいる痛い子に話しかけて頂きどうもでした。モフモフ。

時間が押している事に気づく。
夜からもう1本、別口のバイカー達と走りに行くのだ。
ここで一人、途中離脱しました。
どうもみなさん、ありがとうございました。
帰りは事故渋滞の東名の路肩を70qで帰りました。
事故原因はバイク事故。
マジで。


欲しい画像がありましたら、BBS、メールなどでご一報ください。
安物デジカメで撮ったモノで宜しければお送りしますので。


おまけ ラーメンツーリング in アンダーグラウンド


帰宅して、次は813JET RIDERS-Rの方とラーメン食べに走りました。
忙しい。
でも集合場所まで走る気合が無い為、現地のラーメン屋までバイクを走らせる。

店は下の写真。


えっ、ココラーメン屋なの?
というか、やってないんじゃ



やってるよ。
もう、見ただけじゃ何屋かわからないし。


店に入ると10人ほどしか入れない店内に、
何故か店のスペースの4分の1を衣類の山が占めている。
売り物らしい。
壁には様々な国の紙幣がたくさん画鋲で貼り付けられている。
あと、「バナナ・フィッシュ  A . YOSHIDA 」 と書かれた色あせたアニメのステッカー。
営業時間は夜7時から朝5時。
突っ込みどころ満載です。
伊勢野氏の言葉を借りると、 "面白い店という意味では割と敵無し。"

でも味は普通。

集まった全員が、エヴァンゲリオン好きだったという若干嫌な集団でバイク談義で盛り上がる。
盛り上がったよね?
居座ってしまうとあのバイオレンスな店内にも慣れてしまい1時間くらいいました。
不思議な魅力を持った店です。



今日はいそがしい日でした・・・

→HOME