奥琵琶湖ツーリング − 激突!! ハーレー軍団と珍走族 −



三重の四速さんの主催するツーリングに同伴し、奥琵琶湖まで走りにいきました。

目的地のドライブイン奥琵琶湖には、関西スポーツスタークラブの皆さんと、
名古屋のディバイス・カスタムワークスのショップツーリングの目的地にもなっており、
現地ではン十台ものハーレーが集合するという、ちょっとしたイベントになっていました。

とりあえず、三重の四速さん達との集合場所の、木曽三川公園へ。
私が到着すると同時に、何故か族族と暴走族の集団がカラ吹かししながら集まってきた。
苦笑いしながら見ていると、まぁ、次から次へと来るわ来るわ。
いつの間にか100台はいるのではないかという大集団に。


後ろの、殆ど族です。
というか、後ろも囲まれ絶体絶命。
殺られる前に殺れという言葉もありますが、
多分こっちが殺られる前に殺られると思われたのでとりあえず大人しくしておく。

さらに暫く待つと、ディバイスの方 ( お客さんなのかな? ) が集合場所に。
族の集団の中から三重の四速さんが手を上げると、
ディバイスの方は 「 ハァ?  ;゚д゚ ) 」 みたいな表情を浮かべ、動揺を見せていた。

族に囲まれ出るに出れなかったので、連中が出発してから、ようやく我々も出発。

出発してからも、族がやたらと走り回っていました。
滋賀に入ってから、やたら渋滞が始まり、先の道路を望むと、
コンビニに入ろうとした100台程(推定)の暴走族が駐車場道路に溢れ出しており、
道路を塞いでいました。
何とかしてくれ。


三重の四速さんの転機で、迂回路を使いまくり、族の妨害を回避する。
かなり迷惑な連中でしたが、
族車軍団でコンビニの駐車場に入ろうとし、
入りきらずに道路を塞ぐという面白い光景を見せてくれたので、寧ろ感謝しています。
凄くおいしかったよ。



そんな盛り上がりを見せつつもドライブイン奥琵琶湖へ到着。


既にディバイスの方々は到着していたようで、ドライブインは凄い事に。


関西SSCの方々も少し後に到着。
クールブレイカー出展車両、ルパン号を改めて見るが、やはりカッキーですな。

マッタリしていると、ドライブインの前をHONDAの軽自動車 トゥデイ の集団が走っていきました。
普通に見る限り、殆どノーマルのトゥデイの集団。
超地味な謎の集団の正体は、結局解き明かされる事はありませんでした。
マニアックすぎる。



ドライブイン奥琵琶湖には私たち以外にも沢山のバイク乗りが訪れます。
ジャンル違いだと、お互いのバイク全くに興味が無さげだったのが印象的。
でも例の族集団と目的地までカブらなくて本当に良かった。
もし通報されたら彼らと共に我々もキャプチャーされると思われますので。



猫がいたので戯れておく。
ところでお前、去年、天橋立で会わなかったか?


ドライブインでは皆さんバイク談義をして過ごす。
今年の名古屋缶コーヒーミーティングで見かけたXRチョッパーの方とお話ができました。
以前、名古屋市内であのチョッパーが走っていくのを見かけた事を話す。
すると私のバイクが大須に停めていた所を目撃したと聞く。
大須という事は多分ヲタク屋の前に停まっていたんだろう。
そうか、見られたか。
お互い微妙に目立つみたいです。


族族と撤収。

私も高速を使い早々に名古屋入り。
バイクの調子も良かったので時速120キロで走るも、
そこまで回転を上げると薄いシートから振動が尻に伝わり、
尻の穴が共鳴を始めました。

そういう刺激が好きな方はたまらないバイクなのでしょうが、
生憎私はフォーマルですので不快感と痔への昇格を恐れ大人しく100キロ巡航。
やっぱり厚いシートに戻そうかな、と考えさせられたツーリングでした。

因みにこの日、出発の朝8時から帰宅の午後3時までの間に口にしたのは、
帰りのサービスエリアで買ったアメリカンドックだけでした。
一人で走ってるとホントに飯を食べるのを忘れます。


追記
先程読んだのですが、首都高で族が一気に70人もキャプチャーされたそうです。
大量だ。
帰りの高速では族車を積んだトラックも二台見かけました。
本当に今日は族の何の祭りだったんでしょうか・・・?



→HOME