スポーツスター缶コーヒーミーティング 神戸 '04 


毎年、名古屋缶コーヒーMTGには参加しているのですが、
今回は神戸にも参加してみようかと遠征してきました。

サイトを立ち上げ2年半、徐々にネット上の知り合いが増えてきたので、
実際にお会いできる機会を無駄にはしたくなかったので。
でも神戸は遠かった。


朝6時、スカルファックス氏と名古屋を出発。
出発してすぐ、前方に止まっていた軽自動車の助手席と、運転手が喧嘩しているのを見た。
助手席の奴が、運転手の顔に異様に近づいて、ガンをくれながら何かを話しているのだ。
暫くして信号で止まる。
「さっきの奴ら、ホモっぽかったよなー」
スカル氏が言う。
「いやいや、ありゃ喧嘩してたんだろ?」
私がそういってスカル氏の方を見ると、
スカル氏の横に止まっていた例の軽自動車の2人がキスをしていました。
「うぁぁあー・・・、いや、やっぱホモみたいだわ。うん。」
朝から気分の悪いラヴシーンを見てしまった。

余談終了。




衝撃的瞬間を目に焼き付けたまま、名神高速に入り、
養老SAでネットで知り合った唐龍さんと初顔会わせ。
まったり話し込むのは会場でする事として神戸西ICへ急ぐ。

換装したブラスマフラーが絶好調で高速を楽しく流せた。

神戸JCS近くのSAで、で883Rの方と一緒に行く事になり、4台で山陽道へ。



若干道を間違えながらも会場のワイン城へ到着
既に200台近いスポーツスターが停まっていた。


神戸では色分けして駐車しているらしいです。
やっぱ黒が一番多いんだね・・・

私は白の場所に。
駐車場の端っこに追いやられて悲しかった つД`
目立ちたがり屋なもので つ∀゜
ざっと駐輪場を見渡すと、所々と見覚えのあるマスィンが。

ネット上での知り合いにも合えました。
ボゥトさん、三重の四速さん、デブッチさん・・・etcetcxxx
相互リンクしているdeyanさんに声をかけて頂いてびっくりしました。
まさかここでお会いできるとわ・・・

ウチのサイト見てますヨ、と声を掛けてくださった方も、どもです。




↑どことなくザクっぽいストリートファイター

↑ナイスモーターサイクルの匂いが・・・

皆さんオリジナリティの塊ですね。
だがやはりMVPはパンダ隊長のパンダ号でしょう。

久しぶりに見たらマフラーがオーヴァに・・・
リアの荷物にはフライデーが括り付けてありました。
このフライデーにトドメを刺された感じです。味出すぎ。

参加台数は273台だったそーで、過去最高の参加人数だそうです。


集合写真
雑誌取材者様も含んだ集合写真は私しか撮影していないかと思われます。


2時間という短いMTGも終わってしまいましたが、
せっかく神戸まで来た事だし、
私のカリスマ、ナイスモーターサイクルへ行ってみる事に。
幸い、唐龍さんが店の場所を知ってみえたので助かりました。



神戸市、中央区。
ここが俺の第二の聖地か。

第一の聖地は岡崎市の薮田ですが。


クールブレイカーに出ていたナックル。
小さー・・・でもこの迫力は何かね。

壁際に並んだエンジンが
ライトに照らされ綺麗だった

ナイスでの1番の収穫は、ナイスのホームページにも出てくる
白いパグに会えた事。
あのワンちゃん、ちょっと可愛い過ぎる。

混雑する神戸の街中を走り、再び高速へ乗り帰路へ着く。
名古屋までまた200キロ余り走ることを考えると気が滅入る。


唐龍さんと分かれる直前のSAにて。
家も近い事ですし、また走りにいきましょー。


にしても神戸までの往復500qはとぉい。
来年の参加は少し考えてしまいますね・・・・オカネもかかるし。

→HOME