Freaky-ridelifestyle' 03  −名古屋のバイカーはかっこよかったです。−


FREAKY-STYLE の管理人、マサトさんと、モヒさん主催のイベント。
去年も別サイトの協力で行った毎年恒例になりそうなミーティングです。

私のツテでは、スカルファックス氏と鉄馬管理人、それとHOT RUNで知り合ったヤスさん。
が、主戦力のスカルファックス氏が、前日、深夜三時過ぎまで仕事をしており、
集合時間の8時半に来る気合が無い & TRX850 の不調にて欠場。
気合が足らん。

集合場所へ行くと既にカリカリにカスタムされたバイクが10台ほど止まっている。
普段ネットでしか会わない人たちと挨拶をして暫く待ってると、更に数台到着。
全員で14人という、なかなかの大所帯になった所で出発。
目的地は三河湾スカイラインと竹島。
  
凱旋車と共に国道23号を蒲郡へ。
一車線規制がかかっており、超スローペースで走る。
止まる事は無く、ずっと半クラッチ状態という最悪のペースが暫く続く。
こんなときはモヒさんのフットクラッチがうらやましぃ。

23号を抜けて、三河湾スカイライン手前のコンビニで休憩。
すると後続部隊がなかなか来ない。暫く待つと携帯に電話が。
XJ のクラッチワイヤー切れ。
小休憩のつもりがけっこう長く休憩することになってしまいました。
でも、ツーリングだとずっと走りっぱなしで集まった人と話す事ができない事もあるので、
こういった時間は貴重。
コンビニの前にバイク並べてバイク談義で楽しんでました。
そして後続隊到着。XJ は一時脱落となってしまう。
復活を願いながらも目的地へ
 
いこか〜

峠を上ってスカイライン到着。
料金所で皆お金を出すのをてこずるの図
 
結局マサトさんが一括ではらって下さいました。
ちょっと上って展望台へ

以前来た時は雲っていましたが、今回は雲ひとつ無い晴天。
ラッキーでした。

(゜Д゜≡´Д`;      アレッ!?
気づいたら XS250 の方がいない。
14人もいると、行方不明者さえすぐに気づけない。
マサトさんが捜索へ向かう間、再び皆でバイク談義を楽しむ。
集合写真も撮り、そろそろ行くか、といったところでクラッチワイヤーの換装を済ませた XJ の方と合流。
復活を皆で拍手で迎えたりする。
うーん、男だ、気合入っとる。


みんなハイセンスなカスタムです。
シングル、ツインが参加者が多いでし
た。

サイドバルブかっこよすぎです。
一次駆動がオープンチェーンでびっくりしました。


ヤスさんとの出会いは付知峡でたまたますれ違った時。
それでお互いのバイクの姿を覚えていて、ミーティングで再開。
世間って狭い。

グースのストリートファイター
スカルファックス氏が狂喜乱舞しそうだ。


次の目的地、竹島へ出発。
スカイラインから竹島までの間も、WL がガソリンホースが外れたり、
峠の下りで流血事件があったりもしたが
あまり人のトラブルを詳しく書きたてるのもアレなので、割愛。
相手がスカルファックス氏なら、まず真っ先にトラブル現場を写真で押さえるところですが。
自分のトラブルも、まず心配より今の状況を記念にしようという心理が真っ先に走る人ですわたしは。

竹島で食事をし、集合写真その二をとって、いざ帰路へ
駐車場で余りにも気味の悪い看板があり、思わず写真に収める。
どのような経緯でこのような物が世に生み出されるのか知りたい。

この物体の胸に 「石川」 と書かれていたのも血の騒いだ原因。
地元の友人イテイカワ氏に是非見せねば。


で、今度こそ本当に帰路へ就く。

 


こんな感じで。
名古屋に入ってから各自流れ解散していきました。
私も国道1号に出てから皆と別れ、ブックオフへ寄って帰りました。
こんなにかっこいいイベントに参加して、その日のシメが、
ブックオフで鋼の錬金術師の古本を買って帰るような自分が
皆と少し違うな。とか。
思ったり。
して。

◆参加者の皆様へ◆
モヒさん、マサトさん、14日はお世話になりました。
またイベントに参加することがあったら、宜しくお願いします。
私が撮った写真画像、希望があればお送りします。
欲しい方はメールやBBSにて
それと、勝手に写真ネットに晒しやがって、とかあれば、お気軽 (?) にお申し付けください。
闇に還します。

→HOME