ハーレ、ソフテイルやスポーツスターのカスタム、ツーリングやキャンプミーティングの様子をレポート ついでにアニメの話題も

バイクやツーリングやアニメの話

当サイト管理人 「猫好き」 が、バイクのカスタムの事とかツーリングの事とかアニメの話とか
社会論評とか思想とかポエムとか書き散らかすページ。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter

9月30日(金) /2011年

アウトローBBQ

こんばんわ。
最近珍しく日記更新がマメな猫好きです。


三連休の最終日はMCのみんなとQB
じゃなかったBBQをしました。


チョッパー6台と車1台でショッピングセンターに乗り込み食材を買って・・・
(車も赤ホイールにホワイトリボンタイヤのフォードというヤンチャっぷり)


二週間後に迫るVIBES MEETING愛知の会場、りんくう常滑へ。
VIBES MEETING会場の北側にあるビーチで肉を焼いて食った。
最初は楽しめたが
食の細い猫好きには苦行に近いものがある。
重い。


しかしMCのみんなと会うのは久しぶりだ。
4月のジョインツ以来じゃない?
一緒に走ったのなんて、今年初めてかもしれない。
震災の影響で自動車関係の仕事の休みが変わり、
みんなの予定が合わなくなっちゃったんですよね。
今年は駄目だ。


因みに会場は相変わらず草ボーボーでした。
いつから準備始めるんだろう?
動画は先月のもの。
今、バイブスミーティング愛知でググると、
動画でヒットするのは俺のこの動画のみ!!
・・・当たり前か。
そいやBBQやってたらりんくう常滑ICからツアラーの軍団が降りてきたわ。
バイブスミーティングの下見か?



解散。
リーダーのクラッチのクランプにクラックが・・・・
リーダーは高速を飛ばし一路ヘッドカンパニーへ・・・。


お疲れ様でした。
また二週間後、バイブスミーティングで。

9月28日(水) /2011年

反乱の庄内川

こんばんわ。
ロリコンは死に至る病。
猫好きです。


この前の休み、
暇だったのでいつものお散歩ツーリングコースを走ってきました。
高蔵寺から多治見まで、土岐川沿いを走る名古屋多治見線です。
土岐川はアレだ。
先日タプンタプンになった庄内川の岐阜県内での呼び名です。



気持ちのいい道のスタート地点、鹿乗橋。


先日の報道ではこんなんでした。
目を疑ったわ。


奥に映る建物はラブホです。
谷に沿って地下のフロアがあったようで
まるごと冠水したようです。
フロアがまるまる激流の川に
沈んだようなもんですよね・・・
おそろしや・・・
(本当は日本中のラブホが燃えて無くなれと思っている)


いつも通り川沿いを走る。
川原には抉れた跡や流木や枯れ草が固まって転がり、なんか汚い感じになってしまってます。


定光寺まで来たら、道路が通行止めになっていた。
マジカヨ・・・
写真は昨年定光寺駅から撮ったもの。
仕方なく山を越えて多治見を目指す。

さっき調べたら、ソースは不確かだけど、年内復旧は無理みたいな情報を見た。
ホントだとしたら凄い残念・・・
というか一体どんな状態になっているのだろう・・・。


定光寺から平和長の間に一軒、
周りに道と山と川しかないラーメン屋があるのだが・・・
あの店、道が開通した時に残っているだろうか・・・。写真は2008年のもの


お散歩コースの終点、平和町にあるサークルKへ。
いつもココでコーヒー飲んでから帰るのです。


が、そのサークルKも壊滅していました。
よく見ると、周りの家々も家から家具を運び出し、掃除をしている様子が・・・
多治見水没したという話は聞いていましたが、ココも水没していたのか・・・
場所はイイ所なので、このまま撤退する事は無いと思うけど・・。
残念。

予想外の所で台風の被害を食らったぜ・・・
早く復旧しますように。

9月26日(月) /2011年

はまなつこMTG と 楽しいお絵かき

こんばんわ。
生まれるまでがクライマックス。
猫好きです。



まずは更新情報
今更ですが 2011はまなつこMTG



はい、
三連休はひたすら頼まれモノのお絵かきをしておりました。

暫く前に、イラストサイトを登録しているリンク集サイトの管理人さんから、
10月版のトップ絵を描いてもらえませんか、とリクエストがあったのです。

そのリンク集は、登録すればリンク集に加えてもらえるワケではなく、
コンテンツにある程度のクオリティがないと登録してくれないサイトでした。
イラストサイトを立ち上げた2003年に登録申請を出したものの撥ねられてしまい、
まずはこのリンク集に登録して貰えるのを目標としてお絵かきを続けていました。
で、登録してもらったのがその2年後くらいの2005年。

かつて、目標にしていたサイトから絵の依頼を貰ったという事が嬉しく、
嬉々として引き受けさせて頂きました。


で、描いたのがコレ (TwitPicへ)。
イラストサイトのリンク集ということで芸術の秋、みたいな感じで。




で、先方に送ったTOP絵。
TOP絵というよりバナーみたいですね。
バナーとしてのアレンジはWebデザイナーとしての腕の見せ所。 (そんな大したモンになってないか・・・)


そうそう。
なんかもう俺のイラストサイト、オープン過ぎて周りの人にバレバレだから隠す努力を放棄した。
前ツイッターでメッチャ探されてスグ発見されたわ。
まぁ、そういうのに興味がある人じゃないと探さないだろうし、
そういうのに興味がある人になら、むしろ見て貰いたいくらいだし、
別にいいか、って感じです。


しかし、依頼のあったリンク集サイトも2007年からスタートしたPixivの台等により、
すっかり過疎ってしまった感じがします。
サイトデザインも、一昔前って感じですし。
このサイトに限らず、どこのイラストサイトリンク集も同じ様な感じになってしまいましたけどね。

それでも、日に何千とアクセスのあるサイトです。
自分の絵が多くの人の目に触れる機会を頂けた事はとても嬉しいのです。

以前、まどマギのラクガキが日に数十万アクセスと言われるまとめサイトに晒されたが
アレもアレで嬉しかった。(ちょっと違う感じたけど)

絵のお仕事、募集しております。
露出の多い場で使われるのならタダでやるよ!


9月21日(水) /2011年

リミットブレイク庄内川

こんばんわ。
猫好きです。
台風でしたね。
昨日の、庄内川氾濫の危機のニュースは皆さんご覧になったでしょうか?

実は猫小屋は庄内川から200mと離れておらず、
11年前の東海豪雨の時も水没寸前という場所に住んでおります。


2008年に大曽根が沈んだ豪雨でもバイクのタイヤの厚み分くらい水が迫り、
近年のゲリラ豪雨に戦々恐々としております。

昨日の朝は、仕事中にツイッターで、
大阪のボゥトさんが 「愛知の豪雨すげーなー」
と言っているのに対し、
愛知の猫好きは 「えっ。そうなの?」
なんて返している暢気さでしたが、
昼飯から帰ってきてネット見たら庄内川祭りでした。

東海豪雨の被害を目前で見た身としては今スグにでも帰りたいのですが、
会社の連中は誰も気にせず仕事をしている。
地元の連中や家族からもヤバイヤバイとメールや電話が掛かってきたので、
16時に撤収を掛けました。

庄内川を越える電車が止まっていたので途中から歩いて帰ります。
と、思ったが、運転見合わせをしている駅の改札を出た途端、
「お待たせしました、運転を再開します」
とのアナウンスが。死ねよ。


歩いて川越しようとしたら橋が車輌通行止めになってました。
普段バイクで走る道が歩行者天国状態。


ヤバイ。

11年前の東海豪雨による庄内川の決壊ですが、
あれは猫好きの友人が 大量のエロ本を庄内川に投棄して、
庄内川を詰まらせてしまったのが原因です。
カズちゃん、またやらかしたのかな。


堤防の内側の家。
もうダメなんじゃないかな。
の家流れたら橋に激突するな。


名古屋駅を望む。
水辺まで降りて撮った写真じゃなですよ。
堤防の上からとって、この水位です。

天気予報だと、
このまま明日の昼、台風がやってくる時間まで雨が降り続くと言っている。
今この水位で、このまま雨が降り続き真打の台風がやってきたら、
間違いなく庄内川溢れる。

帰宅して、慌てて一階のタタミやフスマ、濡れたらマズイものを全て高い場所に上げる。
汗だく。
車やバイクを高台に持っていくべきかどうか悩むが、
どこまで警戒する必要があるか判断も出来ない。
とりあえず、今できる事はこのぐらいだろうと作業を打ち切る。

所々で緊急車両のサイレンが聞こえ、
定期的に防災無線が町内に鳴り響き、
警察が避難しろと民家を回る。
避難勧告じゃなくて避難指示がでていました。
東海豪雨の時以上の騒ぎです。

さてさて、これからどうなるかと身構えていると、
雨は上がり、
台風は逸れて、
何事もなく今を迎えました。。

良かったね。
というべきなんでしょうが、天気予報とニュースに踊らされた感は拭えません。
正直、会社を早退する必要も無かった。
外したタタミ戻すの面倒だな・・・
この機に日に当てるか・・・

水没した町をゴムボート繋いだ自転車で冒険しかたった。

9月14日(水) /2011年

オタネタ

こんばんわ。
猫好きです。
VIBESミーティング、3日張り付く宣言していましたが、
その理由が無くなってしまいました。さてどうしよう。

久しぶり(?)にヲタ話。
さぁ誰が付いてこれるのか。



写真は昨日買ったもの。
まどマギアンソロを虎のあなで買ったらクリアファイル貰ったよ!! ペロペロ!!
でも基本隠れオタの自分じゃ使えない!!
ところで自分は隠れオタなのに、
みんな俺がオタだという事を知っているのは何でだろう?

あと、西尾維新の少女不十分
化物語書いてる人の新シリーズです。
えっ。表紙がロリっぽくてヤバイ
バカヤロー、これはそういう目的で買ってる本じゃねーよ!

一週間遅れの購入でしたが、(禁書SPを読んでた)
とらのあなを始め大型書店を3件回ってやっと売れ残りを発見!



しかも残り2冊・・・。
店入って正面の一般書籍コーナーにポップがありました。
売れてるんだなぁ・・・。

自分も化物語シリーズは読んでますが、
個人的には化物語よりもミステリー寄りな、戯言シリーズや世界シリーズの方が好きだったりします。
世界シリーズは弔士君のお話が好き。酷い奴です。
戯言シリーズの主人公も何処か壊れてるし、西尾維新の書く、
いい人そうで悪い(?)奴、というキャラクターは本当に魅力的です。
めだかボックスの裸エプロン先輩こと球磨川さんもね。
今週のジャンプのめだかボックス人気投票見ましたか?
球磨川さん仏契りですよ

なんか有名ラノベ作家の代表作より、
その作家が代表作を書く前に書いてた作品の方が好きになる傾向があります。

同じ理由で、ハルヒシリーズを書いた谷川流の、学校を出よう!シリーズも好きです。
ハルヒよりもずっとSF寄りですよ。
ハルヒシリーズほどキャラは立ってませんが、コチラの方がお話としては面白かった。

いや、でも原作4巻、「涼宮ハルヒの消失」は別格ね。あれは素晴らしい。
何気なく読み始めて、続きが気になって翌朝仕事ががあるのに
明け方までかけて一気に読みきってしまいました。
寝る時間を削ってまで真面目に読んだ本というのは、後にも先にも「涼宮ハルヒの消失」だけです。


なんか長々と語ってしまった。
最近漫画よりラノベを買う率が増えてきたなぁ・・・。
少女不十分の続き、読みます。

9月12日(月) /2011年

はまなつこMG 予告編

こんばんわ。
労働アレルギー猫好きです。


今年も ホモ夏湖・・・
もとい、はまなつこMTGに行ってきました。
関東、中部、関西、のバイク仲間のオフ会のようなものです。
ですが今年は関西勢が全滅・・・。












なんだろうこの集まりは。
悪ノリが加速し始めたような気がする。
来年がヤバイ。

ツーレポはまた後日。



今月号のVIBES買って来た。
VIBES-MEETING愛知の詳細載ってましたね。
猫好きはMCのテント村を確保する為に初日から会場入りで3日フル滞在。
飽きたら会場の目の前にある駅から電車で帰宅します。 (家まで1時間)
地元開催は嬉しいですけど近過ぎるのも何か有り難味がないですねぇ。
まぁ今回はツーリングというよりお祭り気分で参加します。
クーラーボックスとか寝転がれる椅子を買おうかな。

あと三河魂の開催日も発表されてましたね。
12月のホットロッドショーで今年のバイクイベントは締めでしょぅか。
あ、サンタパレードも行かなきゃですね。
今年のクリスマスイブは土曜なので気楽に参加出来ます。
ああイブの予定なんてねーよ!
さぁ、ブラッディ・クリスマスヘようこそ!!



というか今日は超絶体調悪くて2時間ほど早く会社から撤収した。
早退は今の会社入って初めてじゃないかな?
朝までクーラーつけっ放しにしてしまったのがマズかったのかなぁ・・・
という訳で大人しく積んだアニメやラノベを消化しながら休みます。

9月7日(水) /2011年

無理更新

こんばんわ。
裸エプロン先輩こと球磨川禊さんが、
ジャンプの人気投票で一位になりました。

しかも二位のめだかちゃんにトリプルスコアをつけたそうです。
新章に入ってから株上げまくりだったからなぁ・・・・
今週のコレとかカッコよかった
裸エプロン先輩マジ痺れる。
猫好きです。



台風だったし特にネタなんかねーよ。
近々のイベントとしては、週末に行われる「はまなつこMTG」ですか。
スポーツスター繋がりを中心とした(?)バイク仲間のオフ会です。
関西、名古屋、関東組が浜名湖に集まってお泊り会です。
特に何かする予定は無い。
何だかんだで毎年やってるオフ会です。 >>2010年 >>2009年
近年では「はまなつ湖」から、「ほむなつこ」、「ほも夏湖」と呼称が進化しております。
ほも夏湖とかやばい。
楽しみです。



あと、サイトTOPと日記ページにGoogleの提供する広告を一時的に掲載しています。
当サイトは広告など邪魔臭い要素は入れてきませんでしたが、
Googleアドセンスがどういったモノかというのを知るため、この場を使って実験をしています。
Web屋としての勉強の一環ですわ。
今までアフリエイトに関わるものに触った事が無いのでね・・・
本当はイラストサイトのBlogシステムに組み込むと、もっと色々試せるのですが・・・
アッチのサイトはアクセスが少ないので実験にならないと思い、とりあえずコッチのサイトに組み込みました。
決して金に困ってる訳ではない。
1ヶ月くらいで消える予定ー。



そしてあと一ヶ月に迫ったVIBES MEETING愛知!!!
猫好きはMCのテント村に3日間張り付く予定。(天気が良ければ)
ういろうとほうじ茶を用意してお待ちしております。
iPhone様でココのBBSやツイッターは定期的に見てると思いますので。
飽きたら電車で帰るかもしれませんが。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki