チェインマスカレイド

当サイト管理人 「猫好き」 の、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter

9月30日(木) /2010年

最近 けいおん!の話ばっかだな

こんばんわ。
片翼をもがれた天使です。

片翼1号こと、リアサス修理中のエボソフテイルですが、
サスの取り付けボルトの破損のほかにも、
ローダウンキットのブッシュも破損してるらしく、
ローダウンキット買い直さないといけなくなりました。
というわけで週末のHOTRUNには間に合いません。
ローダウンキットを引っこ抜きサスの長さをノーマル状態に戻すのならば、
週末に間に合うのですが、またローダウンキット組み込む時に
二度手間工賃が発生してしまいますからね・・・

まぁまぁ、
どうせ今年のHOTRUNも雨さね。
もし間違って晴れてしまったら片翼2号こと、
通勤快速決戦兵器GB250クラブマンで出撃します。



けいおん!!が本当の最終回でした。
時系列的な最終回である24話よりも綺麗な終わり方でしたね。
そして、まさかの映画化発表。
関東地方でけいおん!!最終回が放送された翌朝である27日の早朝。
何と無く目が覚めて、iPhoneでアニメ系のまとめブログを見て目を疑いました。
まさか映画化は無いだろうと思ってたから。



あのマッタリフラットテンションで90分とか120分とかやるのか・・・?
いや、ファンとしてはそれで250分とかやって頂いても大いに結構なのですが、
それが映画という形の映像作品として成り立つのか大いに疑問です。
映画作品らしく、強いストーリー性やメリハリのある展開を見せるなら
映画としては成り立つのかもしれませんが、
それは果たして我々の求めるけいおん!!なのであろうか。

非常に悩ましい。
いっそOVAだったらこんな不安を感じる事はなかったのに。
ですがどんな形であれ、けいおん!に魂を捧げた信徒として
公開日を楽しみにしております。

だが実写だけは許さない。
絶対にだ。



9月26日(日) /2010年

HOGミーティングのオチについて

こんばんわ。
いよいよ二日後、けいおんの最終回ですね。
そうそう、話は変わりますが猫好きは二日後死にます。



琵琶湖の北の方でやってたHOGミーティングに行ってきました。
ずーっと昔からやってるMTGですが、今回はじめての参加です。
MCの長いー人達と行ってきました。

イベントの雰囲気などはまた今度ツーリングレポートにするとして、
後日談というか、今回のオチ。



リアサスの取り付けボルト 折れる。

いやぁ。
イベントを終え、家に向かい走り、高速を降りた時点で違和感は感じていたんです。
やけにサスが底着きするな・・・
エンジンブレーキかけるとベルトが鳴るな・・・
右に大きくバンクすると金属の鳴る音がするな・・・
等々。
気のせいか? と思ってしまうくらいの微妙な違和感を感じながら、
とりあえず普通に走るので自宅まで走り、バイクを降りてリアタイヤを見たら
タイヤとフェンダーの隙間が超狭くなってた。
フェンダーレールを掴みリア周りを持ち上げると、ピョコリとリアフェンダーがアップする。
なんだこれはと思いリアサスを覗き込むと、写真の有様でございました。
二本のサスのうち、右側のサスが外れていた。

慌ててバイク屋に駆け込み、
来週末のHOTRUNには修理が間に合う事が確認出来てとりあえず一安心。
他のボルトもガタがきてそうなので全部変えてもらうことにした。



なかなか笑えるオチがついたHOGミーティングでした。
再来週の九州ツーリングで折れなかっただけ良しとしておこう。



9月23日(木) /2010年

ツーレポ更新とマフラー考察とVMの件

こんばんわ。
猫好きです。
今週は3日しか出勤しなくていいですから楽ですね。
毎週こんな感じならもっと人生頑張れるのに。



出校日MTGツーレポ、アップしました
イベント色が強く楽しいイベントですが、ライブの音はもう少し抑えてくれるといいな。

おや、黒部ダムと出校日MTGの間に行ったけいおん聖地巡礼ツーリングを飛ばしましたね。
まぁ、同じ場所をふた月程しか経ってないのにネタにするのもアレなので、今回は省きました。
最初に行った時より人も少なくてイマイチ盛り上りに欠けたものでね。
三河魂が終り、今シーズンのネタが乏しくなってきたらツーレポにします。
同じ扱いで、去年のキンズキャンプもレポ書きかけのままお蔵入りしていたりする。




マフラー変えたい。
ブラスマフラーにして音は気に入ってるし、
左右水平出しの今のスタイルも独自路線で気に入ってるのですが、
サイレンサーの低さと長さのせいで、ちょっとバンクしただけでサイレンサーを擦るんですね。
見た目も音質も気に入ってるのですが、峠を走っている時に、
あぁ、これって絶対バイクの楽しみをスポイルしてるな・・・と感じます。
なので写真のように、右二本だしの少し跳ね上げタイプにしたいかも。ありがちですが。
二本のサイレンサーの跳ね上がる角度が違うという所がポイントです。
チョッパーのような跳ね上げ具合というより、スポーツバイク的な跳ね上がり具合にしたい。
こんなエキパイ無いから、ワンオフか加工が必須になるのでしょうが、
サイラさんやってくれるかな・・・やってくれないだろうな、何か仕事パンパンみたいだし。
一度ヘッドカンパニーに出してみようかな?



VIBESMEETING宮崎の件ですが、
船のチケットをを取り損ねました。
いや、行きの船は確保できたのですが、帰りの船が二輪車で一杯になってしまっております。
宮崎港はもちろん、志布志からの船も日曜、月曜共に二輪車が満車状態・・・
現在キャンセル待ちの状態なのですが・・・
帰りの足取れるだろうか・・・。
もし取れなかったら、今年のVIBESMEETINGは見送り?
それとも、会場をチラ見だけして、宮崎から名古屋まで色々見ながら走って帰るか?
有給取るつもりだから3日もある訳だしな・・・
うん、そっちの方がいいかもしんない。
まぁいい、まぁいい。直前になってから考えよう。
結局、全ては天気次第なのだから。



9月18日(土) /2010年

俺が・・・放課後ティータイムだ!

おはようございます。
三連休初日の朝、如何お過ごしでしょうか?
猫好きは3日間とも予定がありません。
どうしよう。



けいおん!!
最終回でしたね。
あと2話、後日談的な話が残っていますが、
本編はこれで終り・・・なのか・・・。

人気作品だからと無為に引き伸ばして、人気を落として終りを迎えるより、
人気絶頂期に終りを迎えた方が、高い評価は永遠に続き、
根強いファンと伝説を残す事に繋がるので、
個人的にはこれで良かったのだと思いたいのですが・・・。

やはり、何らかの形で続きを望んでしまう僕がいる。



あと、まとめBlogで見たのですが、
TMさんやGLAYのHisashiさんもファンなんですね。
TMさんがヲタ発言に引いたファンに対して、
「諦めて下さい」
と発言した事に対し、僕は敬意を表するッ!!



けいおん!!の話題の前では どうでもいい事ですが、
今更ながら黒部ダムのツーレポ更新更新しました
あぁ・・・
唯ちゃん卒業おめでとう・・・



おまけ
憂ちゃんでらイケメン





9月14日(火) /2010年

出校日MTG概要

こんばんわ。
微妙に仕事が忙しい猫好きです。
何でもかんでも今日中に作ってくれとかアホか。



週末は予定通り出校日MTG行きました。
またツーリングレポートとしてアップする予定ですが、
その前に黒部ダムレポと、第二期けいおん!聖地巡礼ツーリングも書かないとな。
なので撮ってきた写真の一部とイベントの概要をネタにします。



根羽村までは下道を走り3時間と掛からない近場。
スカパーさんにアサクラさん、モヒさんの4人で行ってきました。
当初一緒にキャンプする予定だったセコさんは、
ファットボーイのセルが逝ってしまったらしくリタイヤ。
残念!!



今年は何故かプロレスをゃってました。
どうもホンマモンの団体さんに来ていただいたようです。
最初は芝居臭いプロレスでしたが中盤からなかなか本格的になってきました。



最終的にはロープを有刺鉄線に張り替え、
6人のレスラーがリング内外を問わず暴れまわり、
血だらけになっていました。
いや、マジで。
目の前で有刺鉄線引き千切ってリングアウトしてたもん。
客の1/3は引いていたんじゃないかな。
プロレスを生で始めてみましたが結構凄かったー。



あと今日もセレブレティTシャッを着てミーティング会場を闊歩しましたが、
誰からも突っ込まれなかったし、同類の視線を向けられる事もありませんでした。



さて、あと一時間もすれば、
関東方面ではけいおん!!の最終回、「卒業!!」が放送されます。
僕の人生の「卒業!!」も間近のようです。



9月9日(木) /2010年

お久し鰤

地球は丸いのか、亀の甲羅の上にあるのか、
猫好きはこの目で見た事がある訳ではないので知りませんが、
科学の力で地球は丸いという事が証明されているので、そういう事なのでしょう。

しかし、自分の目で見て確かめた訳でもないのに、
科学的にはそうなっているから、そうなんだ。
と言われて信じるのと、
神様がそう仰るので、そうなんだ。
と言われて信じるのは全く同じ事な訳で、
そう考えると、自分の力で知ったり、証明する事の出来ない、
力を持たない大多数の人間にとっては、
科学も宗教も全く変わらない物ではないのかと思います。

そんな事を会社で考えていたらお腹を壊した。
どうやら真理に近づきすぎたようだ。



はいこんばんわ。
10日以上もサイト放置してました。
すんません猫好きです。
でも右の小窓のツイッターでは毎日仕事の愚痴を垂れ流し中!!


久しぶりに頑張っても頑張っても搾取されるばかりの絵の仕事を頂き、
それが気になってバイクサイトの方の更新が滞っておりました。
黒部ダム観光レポや二度目のけいおん!聖地巡礼ツーリングなど、
更新ネタが溜まってきました。
今週末にはキャンプも控えてますしね。
さっさと描き上げてしまいたいけどテンション上がらず。
人に描けと言われた絵に対してはヤル気が60%減です。

左のセレブリティの写真ですが、mixiに上げたら
「キマッてますね!」
とコメントを頂いたので調子に乗ってVIBESのブリージーに投稿した。



あと煙草。
キャンプや飲み会の時はともかく、普段の生活では吸わない事に決めました。
先週、割と身近な人に不幸があり、考えさせられたので・・・
たった3つ年上の人が病気で逝ってしまわれた・・・。
まだ俺達はそんなモノとは無縁なお年頃だと思っていたのでね・・・。凹むわ。
じゃあキャンプとか飲み会の時はともかく・・・・とか言わずスッパリ止めろよ!
と言われそうですが、
そこは、まぁ、いいじゃないか少しくらい。



で、早速今週末はキャンプ。
長野県・根羽村の出校日MTG行ってきます。
今年のキャンプはあとVIBESと三河魂か・・・
あっ、まだ宮崎行きのフェリー予約してねーや・・・
あと今年は富士登山の機会を逃したな。
好天が続いて行くチャンスは何度もあったのですが・・・
惜しい事をしたかな?
今度5合目駐車場でコンクリートキャンプしようぜ。
月が出てなければ星空すげーぞ!



追記 セレブリティTシャツ参考画像



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki