チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記過去ログ管理人ProfMixitwitter
7月24日(土) /2010年

加子母水泳大会ツーリング

こんばんわ。
昨日のグルメレポートに引き続き、今日も日記更新です。
最近日記での写真使用率が上がり、貧弱なジオシティーズのサーバ容量が心配でなりません。


モヒさんとアサクラさんで、 毎年御馴染みの加子母水泳大会・・・
いや、普通に岐阜の加子母の道の駅の裏で泳いできました。


もちろん単車っすよ。
10時に名古屋を脱出し、一路加子母へ。
モヒさんが自分のサイドバルブで走る姿を二年ぶりくらいに見た。
復活おめでとうございます。


12時到着。
おおおっ、家族連れも釣り人も居ない!!
泳ぐなら今だ!!


えっ・・・




さ、貞子・・・!!
残念。
猫好きさんでした。

本当に残念だよ。




死体の真似をして流されるのがこの川でのジャスティス。
大自然と一体化した魂が世界を駆け巡る。


ここにも打ち上げられた土左衛門が。


水の冷たさにヤられて震えが出てきたうえ、関節も痛くなってきたので川から上がる。
35度に迫る気温ですが川の水は冷たい。
長い間入っていられません。
乾かすために海水パンツとタオルをバイクに引っ掛け、
道の駅へメシを食いに行く。


道の駅ではトマトがプッシュされていたのでトマト関係のメニューを注文。
トマトカレーは美味かったが、トマトソフトクリームは微妙だった。
色物ソフトクリームはやはり信州のわさびソフトが最強だな。

家族連れが増えてきたので、社会の害悪どもはここで去る事にする。



撤収!!


それにしても暑いがや。


16時には帰宅。
走るのも泳ぐのも気持ちが良いツーリングでした。
お疲れ様でした。



琵琶湖で鳥人間やってますね。
毎年見に行こうと思ってるのですが今だ見に行った事ありません。
今年こそはと思いつつも、今日カワセモータースにソフテイルがドックインしました。
前言ってたミッションの異音の検診ですね・・・。
今日走ってて、段々音が鳴る事が多くなってきた事を感じた。



あとブラスマフラーをヤフオクで落とした。
ヤフオク価格としては少し高かったのですが、
一番欲しいモデルのブラスマフラーだったので買ってしまった。
ソフテイル用のグライドシガー
エンド部に真鍮のリングがついた奴。
今のステーでポン着け出来る筈。

前のスポーツスターでも使ってた事があり、
ブラスマフラーが良い音させる事は知っているのでね。
KERKERサイレンサーの音質は好みに合わなかったよ・・・
自分はチョッパーらしい乾いた歯切れのある音の方が好き見たいです。
(ブラスマフラーの音を重低音と表現している所があるが、猫好きの感覚ではブラスマフラーは重低音ではないと思う・・・)
とりあえず、インナーサイレンサーを蜂の巣にして装着しよう。



7月23日(金) /2010年

猫好きグルメレポート

こんばんわ。
一人で走り続ければ空腹で眩暈を覚えるまで走り続け、
胃に入れば何でもいいと、たまたま目に付いた吉野家でメシを食う猫好きです。
そのスタンスは近場であろうがグルメの聖地北海道だろうが変わりません。

そんな食に無関心な猫好き先生が、
今日はグルメレポートをお送り致します。



その1
愛知県・勝川 錦城の坦々麺


坦々麺好きな猫好きが様々な坦々麺を食べてきた中で今の所最強の坦々麺。
細めんで、ゴマの風味が良い。
辛い。
汁なし坦々麺や冷やし坦々麺などバリエーションが豊富。
半辛のオーダーも可。
カップ麺にもなっているみたい。
またマーボー飯もヤバイ。
辛い。
何かの香料を使っているようで、独特かつ爽やかな辛さ。
辛い。
因みに次に美味い坦々麺は、愛知県自動車学校の向かいにある、
貴川という中華料理屋の坦々麺。
炒飯と一緒に食べると尚美味い。
辛い。



その2
スカパーさんに連れられていった、三重県・川越町のハンバーガー屋

ランチは1000円で、
ハンバーガー、オニオンリング・ポテト・ヨーグルト・ドリンクが付く。
ハンバーガーは具だくさん。
最近店じまいした清洲の白いダイナーよりは美味い。
バイカーの集まる店らしい。
名古屋からのランチツーリングに距離・ルート共に最適。
べっちょり感は無く、食感が良い。
でかい。
さっぱり系ハンバーガー。
辛い。
いや辛くは無い。

 お店の外観。おしゃれでした。



んんん。
やはり食に関心が無いせいか大したコメントもできません。
向いてない。もうやらね。
明日は加子母の川に泳ぎに行って、帰りにけいちゃん焼きを食って帰ってきます。
15時には名古屋に戻るつもり。
行きたい人はBBS見れ。

そこのけいちゃん焼きも美味いんだ。
二年前行った時、店のオヤジの手の震え具合がヤバかったが、
まだ店は存続しているだろうか?



7月21日(水) /2010年

はまなつこMTGレポとキックギアの異音

こんばんわ。
猫好きです。

はまなつこMTGレポートアップしました
以上。



ようやくキャブのオーバーフローも治り、(今んトコ異常ナシ)
気になる所を全て直したつもりだったんですが、
最近ミッションケースから異音がするようになりました。
正確にはキックギアの鳴る音が。

クラッチを切ると、数秒だけ、
ミッションからギャリギャリという音が僅かに鳴るのです。
エンジン掛かってる時にキックペダルを踏んだ時の、ギャリギャリって奴が、
ほんの少しだけ鳴るという感じ。
停車時よりも、赤信号などの手前でクラッチを切り、惰性で走っている時の方が
大きな音がします。
一月くらい前に気付き、段々音が大きくなってきました。

今日は早めに会社を撤収出来たので、
帰りにバイク屋さんへ立ち寄り、症状を口頭で説明してきました。

ソフテイルに乗ってこなかったので実際の症状を見せる事が出来たワケではないのですが、
何となく・・・面倒くさそうな感じです。
ロッカークラッチとか、精度の悪いCCIのキックとか、今や不要となったMRCクラッチなど、
色々な要因が重なってて・・・。
音を無くす事は簡単に出来るが、音の出ている原因がミッションのガタだったりしていたら、
後々大きな出費に繋がるかもって感じ。
ウボアー・・・
とりあえず週末にソフテイル診てもらって来ます。
北海道ツーリングを憂いなく走りたいですからね。



実は先日購入したKERKERサイレンサーの音が気に入らなかったので、
今度はヤフオクでブラスマフラーを探している。
二度ほど機会があったのですが、値が上がり過ぎたため見送りました。
今も狙っていた奴が自動延長で値上がりし続けている
終了三十分前で5,000円が25,000円越えやがった。
もう知らん。

誰かKERKERとブラスマフラーの太い奴と交換しようぜ。


7月19日(月) /2010年

はまなつこMTG

こんばんわ。
楽しい三連休を過ごしましたが明日からアホな客に振り回される生活が戻ってきます。
ぶっ殺すぞこの野郎。



さて、
連休の前半二日間は神戸のtribalさん主催(でも幹事は東京のsinさん)
第4回はまなつこMTGに行ってきました。


まぁ、詳細は後日だ。
明日仕事中にレポ書くわ。
因みに去年のはまなつこはコチラ
今年は丁度梅雨が明けたので最高の天気でした。



はまなつこMTGレポが後回しになった割には
ヘリテイジソフテイルカスタム記録の更新したりしてみました
まぁ、普段この日記を見てくださっている6人くらいの人達には今更的な情報です。
スルーしてください。



スカパーさんと行った三重のハンバーガー屋とか
夏の新アニメの話とか日記のネタは多々ありますが
まあ追々・・・。



7月13日(火) /2010年

ガンバレ LEATHER FACE!!


のどかに嫉妬。
猫好きです。
昨日も日記更新したけど暇なので今日も更新。


2008年に、hideのライブアルバムが出ていた事を今になって知る。
このあいだアマゾンで中古を半額以下で
PSYENCE A GO GO と HIDE OUR PSYCHOMMUNITY を購入した。
で、これを機に数年ぶりにhide熱が再燃してます。
猫好きは全部MDにhideの音源を落としているので、
今ウチにある十年選手のCD&MDプレイヤーだと結構音飛びしてしまう・・・。
デッキが悪いのか十年前に録音したMDが悪いのか・・・。
アルバム買おうかな。中古なら今となっては安いし。

曲はこんな感じで好きかな。

1位.ピンクスパイダー
2位.DICE
3位.限界破裂

LEATHER FACE とか DAMAGE とか LASSIE とか HONEY BLADEとか BEAUTY & STUPID とかも好き。
・・・hideの曲で好きなのは激しいのばかりですね。
だからzilchはアルバムまるごと好き。
あ、でもMISERYは凄い好き。

それと、hideのライブ音源は初めて聞きましたけど、
曲と同じくらいhideはMC凄い上手いですね。 エンターテイナーですね。


X JAPAN
黒夢
GLAY
ラルク
ディルアングレイ
Laputa

昔は本当にかっこいいアーティストが沢山居たのに、
今の邦楽といったらアニメの主題歌シングルにオリコン一位を奪われる始末。
まったくだらしねぇ。


君の想い通りの花を咲かせよう むしり取られ枯れる前に・・・
ああ、カラオケ行きたい。



7月12日(月) /2010年

スカパーさん深夜のガス欠

こんばんわ。
猫好きです。
ようやく仕事中に日記を書く暇が出来るようになりました。
今日こそは早く帰ろう。


先週の金曜日の深夜。
自宅で遅すぎる夕食を取っていると、突然自宅の固定電話が鳴りました。
こんな時間に家に電話が掛かってくるなんて、あまり良い予感がしません。

電話の相手はスカパーさん。
自宅まであと2キロという所で単車がガス欠してしまったそうです。
更にiPhoneのバッテリーを切らしてしまい、アドレス帳なども全部見れなくなってしまい、
しかも家族は皆旅行中で自宅には誰も居らず、
唯一電話番号を覚えていて、助けを求められそうな相手が猫好きだけだったと言う事らしいです。
(スカパーさんとは携帯電話が無い時代からの連れであるため自宅の番号を覚えていた)
それで通りかかりの酔っ払いに携帯電話を借りてウチに電話を掛けてきたと言う経緯。

灯油ポンプを持って助けに来てくれというスカパーさん。
こっちは23時まで仕事をしてきてゆうやく夕飯を食っている最中の上、
まだけいおん!!の14話を見ていません。
14話はオープニングとエンディングが変わったらしいので全裸待機していたというのに。

「スタンドまで押せ」
と告げて受話器を置こうとしましたが、
この時間ではガソリンスタンドも閉まっている。
仕方無いのでクラブマンに灯油ポンプを刺してスカパーさんが立往生してるポイントまで向かう事に。

ガス欠ポイントに着くと、
さっきまでスカパーさんとハンバーガーミーティングしてたW650乗りのさと君も居ました。
スカパーさんはさと君に助けを求めている途中にiPhoneのバッテリーを切らしたらしい。
心配して探しに来てくれていたそうです。

写真提供さと君
単車を寄せ、灯油ポンプで給油。
遠出する時に必ず持って行くポンプですが、今回初めて使ったわ。
まさか家から2キロしか離れていない所で使うとは思わなかった。

ガソリンスタンドも閉まってしまった夜中にガス欠を起こし、家族が皆旅行で留守の中、
他の誰かに助けを求めようとしたらiPhoneのバッテリーが切れてしまったスカパーさん。
なかなかの不幸ぶりです。上条さんに近づいている。
ネタとしては極上だったので夜中の召集は良しとしました。
カメラ持ってってもっとネタ写真撮っておけばよかったぜ。




クリックで全体表示
昨日、けいおん!! 14話を見たいたら
突然唯ちゃんへの愛が爆発したため一気に書き上げた。
14話ののどかちゃんマジ鬼畜。唯ちゃんかわいそう。
そしてギー太に嫉妬の炎を燃やす。


おまけ



7月10日(土) /2010年

KERKERサイレンサー と iPhone4

お久しぶりです。
猫好きです。
今週は仕事がクソ忙しく、サイトを放置してしまいました。
暇な時と忙しい時の差が激しすぎる。
もっとスタッフのタスク管理をしっかりしてほしい。



岐阜のCylaでマフラー変えてきました。
KERKERのスリップオンサイレンサー。
猫好きにとっては、ハーレーサウンド=KERKERという構図があり、
一度、ハーレーの爆音ツアラーのような、ダカダカダン!!
という野太い排気音にしてみたかったのです。


下が今まで使ってたパンスタイルのサイレンサー。
(恐らく一本8000円で買える)
そして上がKERKERのサイレンサー。
大分太く長くなりました。
排気口のエンドキャップは交換でき、フイッシュテールやテーパーにもできます
テーパーなんかにしたら今までのサイレンサーと同じくらいの長さかな?
ヤフオクで18,000円で落札したものをそのままCylaに送りつけた為、
現物を初めて見たのですが 思ったより綺麗な品でした。


左がKERKERで、右が今まで使ってたパンスタイルサイレンサー。
どっちも向こう側が見えてしまっています。
パンスタイルのサイレンサーは静かだったので遮蔽版でも入ってると思ったのですが・・・
先端が丸くなった突起物が内壁から飛び出しており、それで消音しているようです。
KERKERは排気口の内側が二重の内壁で狭まっていて(?)それ以外はほぼ直管。

CylaのBLOG担当・堀場さんに装着してもらう。
案の定、パンスタイルサイレンサーを留めていたバンドの径が合わなかったので
その場でステーを作ってもらった。
(俺のマフラーステー純正じゃないからスリップオンサイレンサーがそのままじゃ着かないのだ)



エンジン始動!
ボバババアアアアーーーーーン!
おおおおぉ~~~
おー
・・・

何か前のサイレンサーより静かになってね?
思っていたよりずっと静かです・・・アッレー・・・?
しかし走り出してみると、前のサイレンサーに比べると良い音がします。
バタバタバタッっという篭った破裂音。
スロットルを捻るのは楽しくなりました。
アイドリングが静かで、加速時の音量はそれなり。
音質は、篭った低音で、歯切れが無い感じ。
乾いた弾ける排気音とは正反対の物です。
今までの音とどっちが好きだと聞かれると微妙な所。
KERKERってこんな音たったっけなー・・・もっと歯切れのある低音だと思ってたんだけど・・・
同じサイレンサーでも、乗ってる時に聞く音と、
目の前を走り去るバイクの音とでは、聞こえる音がまるで違うって奴かな?
まぁ、良い気分転換カスタムでしたが、思っていた音と違っていたのはやや残念。
近所には優しい排気音になったので、まぁいい。
幹線道路沿いの方々には迷惑な音になったかも・・・。


今日のCylaBlogの更新記事より拝借
髪の毛後で縛っていたのですが、纏めきれてない前髪がとんでもなくオタ臭い感じになっていました。
これはやばい。
切るかもっと伸ばすかしなくては。


雰囲気は前のサイレンサーの方が良かったかな。着ける前から分かってはいたけど。
隣には完成したのになかなか走り出せないモヒさんのサイドバルブ。

外したサイレンサーはキャリアに積んでお持ち帰りです。
お疲れ様でした。



因みに今日の日記の写真はiPhone4で撮りました。
もう手に入れましたよ。発売日の一週間後くらいに受け取りに行きました。
今までの携帯のカメラではサイトの日記の記事に使おうと思えるレベルではありませんでしたが、
iPhone4のカメラならまぁ十分ですね。
でも少し色が濃く写ると言うか、コントラストが強いと言うか・・・
明るい色が飛んでしまってるのが気になります。

そして撮った写真をPCに取り込む手間が掛かりませんね。
USBで繋いで同期する・・・ではなく、猫好きはEvernoteというアプリを使っています。
PCとiPhoneの共用フォルダを提供してくれるサービスです。
iPhoneで撮った画像をEvernoteに突っ込んでおけば、PCの方でもその画像が開けるんですね。
もちろんその逆も可能。画像やURLなどのテキスト、PDFが保存出来ます。
今までPCと携帯のデータのやり取りはメールを使っていたのですが、
Evernoteのお陰でその手間がグッと少なくなりました。
これは便利だ。

iPhone4にしたのはいいが、あまりその機能を活用してません。
Web閲覧機能とGPS、GoogleMap以外の機能には元々関心がありませんでしたし。
セカイカメラは想像以上につまらなかったよ。
不動産屋が書き込んだ賃貸情報ばっかじゃねーか。
何かバイカー的かつ、アニオタ的なアプリがありましたらお教え下さい。



今日の日記はこんなとこ。
明日は雨が降り出す前にひとっ走りしてきますか。

次回の日記は
『スカパーさん 深夜のガス欠』
です。
ご期待下さい。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki