チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記ログ管理人ProfMixi
1月31日(日)

こんばんわ。
最近日記更新がマメな猫好きです。



まずは宣伝。
角度がタイトで腰をレイプされているようなシート、売っています。
最低落札はいちまんえん。
ブラッドスタイルのドリルドハンドルやサンダンスのビーチバーなども近々出品します。



前回のアクセス解析ネタについての追記。

アクセス解析というものは、どういうキーワードで
そのページに辿り着いたかという事も分かるのですが、
その中に思わず噴き出したキーワードがありました。

まずそれを見ていただく前に、
予備知識をひとつ。

猫好きの知人に、"荒井"という人がいます。
実際の苗字なので、どんな繋がりの知り合いかは伏せさせて頂きますが、
とにかく、当然今までその人の苗字をサイトで書いた事はありません。
それなのに、"荒井"というキーワードで
このサイトにたどり着いた者がいました。
その前後に付いているキーワードが、すごい。












dr.荒井の性感マッサージ

こ れ は ・・・・ !
これは、この人の人となりを知っていれば 奇跡が起きたとしか言いようが無い・・・!!
というか何でこのキーワードでこの日記ページが引っかかったんだ・・・!?
しかも2件。
とんでもない奇跡を見た。

dr.荒井をググってみた。
85年に放送されていた深夜番組のコーナー名らしいですね。
85年といったら猫好きはまだ5歳です。流石に分からなかった。

荒井さんネタにしてすみません。



久しぶりにアニメの話。

デュラララ!!が面白いかも。
イラスト投稿サイトのPixivでデュラララの作品が大増殖中です。
BLな感じの。
かっこいいキャラクターが多いので腐女子向けって奴ですね。
最初は見てなかったけど、気になって作品情報をチェックしたら、
原作小説の著者がバッカーノ!の成田良悟だった。
この人の作品は独特で殺伐としているので好きです。
確かバッカーノによるデビューが大学在学中らしいですよ。
俺と同じ年です。
嫉妬の対象ですね。


OPがまんまバッカーノだったよ。
でもこういう見せ方好きです。
OPに前回までのあらすじを織り交ぜるという所は他にありません。
バッカーノと同じく、主人公がいない、というお話なのかな?
というか、なんで横反転してるんだ? 
違法アップロード検出ツールか何かの対策?


こっちはバッカーノ。
禁酒法時代のアメリカを舞台にしたマフィアのお話と列車テロリストのお話。
万人受けする世界観だとは思いますがキャラクターは独特で万人受けしないかも。


今月から始まった新アニメの視聴決定は、
バカテスト、ソラノヲト、デュラララ!!です。
はなまる幼稚園とダンス イン ザ ヴァンパイアバンドも見てますが、コレは途中で切るかも。

あと、
猫好きの2009年の生き甲斐であったけいおん!の2期は4月からの放送らしいです。
さらに、
猫好きの大好きな清春先生が黒夢とSadsの活動を再開させると発表しました
昨年の黒夢復活&解散ライブのドキュメントで、
あれだけバンド復活はダサイと言っていた清春先生を見てしまった自分としては、
正直微妙な感じですが、ファンとして素直に嬉しいと感じます。


2010年は熱い年になりそうだ。

1月28日(木)

お疲れ様です。
現在午前11時30分。
会社のデスクにて。
まーた仕事が暇になったので日記を書きます。


ネタは当サイトのアクセス状況について。


ようやくソフテイルカスタム記録ページが
Googleの検索1ページ目に来ました。



ソフテイル カスタム では1位です
更にスポーツスター カスタム でも1位です
・・・でも検索するタイミングで1位と2位をフラフラしてる。
Googleダンス? でもそれって既に過去の現象なんだよな??
要因は、久々にヴァージンハーレーのBBSに書き込み、
参考写真としてソフテイルカスタム記録ページへのリンクを貼ったら、
そこからのアクセスが一気に増え、検索順位が急上昇しました。
若干反映が早すぎる気もしますが、多分それがきっかけ?
最近チェックしてなかったから、その前からその順位に居たのかもしれません。

調子に乗ってもう1件、旭風防についてのスレッドにて、
こんなふうに付けてますよーという感じでリンクを貼ったら、
ハーレーブランド崇拝者が"暴走族っぽいとい"と言う否定的意見を書き込み、
スレッドが若干荒れ始め旭風防スレが掲示板のの上位でウロついています。
そのお陰で2日連続でココからのアクセスが100を超えそうです。
ヴァージンハーレーBBSすげぇ。
この外部リンクがどれだけ検索順位へ恩恵をもたらすのだろう。
書き込みの荒れが収まりスレッドが下のほうへ下がって来たら、
自ら燃料投下でもするか。 (やめろ

正直、一日、二日の集中アクセスで検索順位に
大きな影響が出るかどうか疑問ですけどね。

ただ、まだYahooでの検索順位は低いまま。
日本はYahooで検索される人が多いので、まだソフテイルというキーワードで当サ
イトにたどり着く人は少ない。
Yahooの検索結果もGoogleに釣られてこれから上がってくる筈・・・


ついでに11月に導入したGoogleAnalyticsのアクセス解析による、
当サイトのここ1ヶ月のページ別訪問者数ランキングを公開。
因みに猫好きからのアクセスはクッキーで除外しています。



1位
TOPページです。これは当たり前か。

2位
イカレポンチ日記。ココだよココ。お前ら全員イカレポンチだ。
これも2位という順位は妥当、というか当たり前ですね。

3位
スポーツスターカスタム記録
スポーツスターというキーワードには滅法強いページです。
ここを入り口としてやってくる新規閲覧者が最も多いと思われます。

4位
このサイトの本当のTOPページ
サイト開設当時の風潮にあわせ作成した入り口ですが、正直もう消したい。
でも今更そういうわけにもいかず・・・

5位
モヒさんカスタムのカフェレーサークラブマン紹介ページ
意外とクラブマンの検索キーワードに良く引っかかるページ。
このページのせいでモヒさんのとこに仕事がブッ込まれた事もあるらしい・・・。

6位
バイク初心者応援ページ。このページも意外と検索に引っかかる
というかバイク初心者で検索したら、Googleは2位、Yahoo4位じゃねぇか。
・・・もっとコンテンツを充実させてあげるべきか・・・。

7位
掲示板入り口。どうでもいい。

8位
ここでようやくヘリテイジカスタム記録
実は最近まで検索順位が低く、普段は全くのランキング外なのですが、
前述したヴァージンハーレーのBBSからのリンクで急上昇。
これから新規閲覧者の入り口として期待。

9位
サンタパレード
最新のツーリングレポートなので、10位内には入って欲しかったよ。

10位
バイク紹介TOPページ
これよりツーリングレポートのTOPが上位に来てほしかったなー。


因みに当サイト、
TOPページのアクセス数は一日あたり200弱ですが、
全ページを対象にした訪問者(30分以内の同一閲覧者はカウントから除く)で、
一日辺り700前後だったりします。
この数字はGoogleAnalyticsを導入してから判明した数値です。
・・・アフリエイトやればそれなりに収入が得られるアクセス数になってるのかな?
アフリエイトは即物的でサイトのイメージが悪くなるというか、冷めるというか・・・
とにかく嫌いでやってませんが、
勉強がてらやってみようという気が無いわけでもない。


あ、あと年始頃に40万ヒット達成してました。
どうでもいいですね。

1月25日(月)

ハンドシフト化の話の続き。

グリメカマスターにすることによって
ブレーキランプスイッチが消えてしまう問題。
これは、一応油圧式のスイッチを付けてもらう事にしました。
5000円くらい。ちょっと痛い。
機械式のスイッチもあるそうですが、
それはスグに壊れるそうです。


シフトやクラッチの位置の微調整のため、
もう一度サイラに行く事にしました。
大体のノブの位置などは伝えてあり、
ソレでやっといて下さーい、という感じで帰ってきましたが、
やはり最終的な位置の調整に立ち会って来ることにしました。
ペダルやレバーなどは、1センチ位置や角度が合わないだけで気分の悪いものです。
今のホットドックのシートはもう変えるつもりないので、
このシートと自分の身体に合わせた位置でバシッと決めてきます。
素晴らしきかなワンオフパーツ。


ETCの行き場所。
どうしよう。
様々なETC用のケースやステーはパーツ屋や革屋からリリースされていますが、
どれもピンときません。
その原因は、以前こんなETCケースを見てしまったから。

某ミーティングで目撃。
かっこいい。
タンクの片側、給油口に付くというのが他に無くてかっこいい。
似たようなものがないかネットで探し回りましたが・・・
無いですね。
自分で作るしかないか。
革細工なんてやったことねーよ。
学生の頃、図工と美術だけはまあまあの成績だったのでチャレン
イヤ面倒臭い。

でもコレ、どうやってくっついてるんだろう?
前側は給油口(燃料ゲージ)に引っかけてるのは分かるが、
後側は?
マグネット?
でもこんなところにマグネット使ったらETCカードおかしくならないか?
謎です。

ハンドルカスタムが終われば、
猫好きの大好きな
ゼロエンジニアリングのオールドプルバックナローが装着可となります。



前ためしに付けてみた写真。
ナセル取っ払えばそれっぽく見えそう。

このハンドルほどバイクが楽しくなるものはない。
立ちコケの危険が付きまとう扱いにくいハンドルですが。

カスタム完成まであと 19 日(予定)

1月23日(土)

どうも。
猫です。

ソフテイルを車検&カスタムのために、
岐阜県各務ヶ原市の
サイラ・モーターサイクルデプトさんへ預けて来ました。
結局、先の日記の構想そのままのカスタムを行います。


ロッカークラッチやシフトロッド等は基本的にワンオフだそうです。
キット品は専用パーツなのにも関わらず無加工じゃ付かなかったり、
人体の構造的に無茶なペダル角だったりするそうですが、その辺の問題は無しです。
エンジンハンガー(ホーンのついてるトコ)から平棒のロッドを伸ばし、
給油口のちょっと手前にノブが来る予定です。
ロッカークラッチに足を置いた状態で膝に肘を置き、
丁度手のひらにシフトノブが収まるという位置関係が理想。


クラッチが無くなるのでハンドル周りもカスタムです。
別にノーマルのスイッチボックスからクラッチホルダーを外せばいいだけの話ですが、
それはカッコ悪い気がしますからね。
ウインカーとホーンのスイッチは安物のスイッチボックスです。

猫好きの通勤快速クラブマンでも使っている奴ですね。

もう少し見栄えのするスイッチボックスがいいのですが、
そうなると配線がハンドル埋め込み式のものしか無いのです。(多分)
で、セルモーターとハイビームのスイッチはどうしようかと思っていましたが、
ちーさん(CylaのBOSS)の提案で、ハイビームはヘッドライトボディに直付け、
セルボタンも、セルに直付けする事になりました。
これですねリンク先がアンバーピースなのはちぃこさんへの援護射撃。
バイク右側、オイルタンクの下のセル本体にボタンを付け、
直接セルを回すものです。
なので配線もスターターリレーも必要無くなります。
ノーマルよりトラブルが少なくなる・・・?
でも以前、某さとP氏がこれと似た構造のスターターを持つショベルに乗っていましたが、
そのショベル、セルボタンを離しても セルが回りっ放しになっている所を目撃した事があります。
怖ぇよ。

でも、それは普通のセルボタンでも起こりうる事か?
どっちが信頼性あるんだろう?
まあいいやどっちでも。
直押しの方がかっこいいから。

ブレーキはやはりグリメカになります
あれ、コレってブレーキスイッチ無くなるか?
まぁいいやどうでも。
これでハンドル交換が一層楽になりそうです。

費用は車検やタンク洗浄も含め、予想通り20万を超えてしまいました。
3週間で完成予定。
2月13日の土曜日には取りにいけたらいいですね。

久々の大規模カスタム。
まぁ、見た目が大きく変わるカスタムではありませんけど。
楽しみです。

1月21日(木)

久しぶりの日記更新。
猫好きです。
おっパブレポートがいつまでも日記の
最上部にあるのもどうかと思っていましたが、
今週は忙しかった。

猫好きのソフテイルは今月いっぱいで車検です。
で、車検でバイクを預けるついでに、
いよいよ・・・

いよいよ!
ロッカークラッチを組みます!!

おっパブ行く前にあったMCの新年会で、
猫好きが良くカスタムをパクるMCメンバーのヤスさんが
(Rフェンダーやフレームに括りつけたモンキーレンチはヤスさんのパクリ)
最近ハンドシフトにカスタムした事をとても嬉しそうに話しているのです。
「ショップから家に帰るまでずーっとニヤニヤしとった」
雑誌などでもハンドシフトの感想として良く聞く話です。
楽しいだろうなー。

前々からフットクラッチにしたい、
タンクシフトにしたい、
でも自分の乗り方には合わないし・・・
やっぱりもう少し先にしよう・・・
でも・・・
と、うざい位に日記へ思いの丈を綴っていた猫好きですが、
ヤスさんが楽しげに話す感想がトドメになりました。
少し前に、
この冬こそはハンドシフターズの仲間入りを目指すぜ、
と話してましたが、今の気分ならそれは実現しそうです。

ロッカークラッチにタンク横のシフト、
クラッチレバーが無くなる為、ハンドル周りもカスタム。
セルなどのスイッチ類を車体に移動させ、
ハンドルにはウインカーとホーンのスイッチのみ。
ハンドルを頻繁に変えるので配線の中通しはしません。
ブレーキも恐らくグリメカになります。
ついでにタンク内から発生する謎の鉄粉を洗浄し、
そして本来の目的の車検。

・・・20万で収まるかな・・・
多分収まらねーな。



ハンドシフトにしたなら、シフトノブは妥協をせず
自分の一番好きなデザインのものを付けようと決めていました。

今の候補はこちら
大分前にVIBESで見つけ、それからずっと揺らぐ事無く自分の中でNo1。
とはいえ、猫好きもそれほど市販のシフトノブに
どんなものがあるのか詳しいわけではありません。
なのでカッコいいシフトノブをご存知の方は猫好きに教えて下さい。
よろしく御願いします。



今週の日曜に各務ヶ原のサイラへドックインです。
あの店から電車で帰るのが非常に面倒くさい・・・。

余談ですが。

港区のヘッドカンパニーはサイラよりもまだ交通の便が良く、
そのテのカスタムにも強くて、
猫好きの周りにもお客さんがやたら沢山いるのですが、
(数えてみると10人近くおるな・・・)
その方々からお店の様々な面白伝説を耳にしているので、
怖くてまだお世話になった事がありません。

ヘッドカンパニーは猫好きの中では謎多き店です。
1月10日(日)

こんばんわ。
猫好きです。

昨日はMCの新年会の為、金山で飲んできました。
2次会まで付き合ってから、終電も近いし帰るかと思っていたら、
メンバーの中の特に悪い子達が "おっパブに行くぞ!" と言い出しました。

猫好きはそういうお店に行く事を良しとしないタイプの人間です。
そんなもんに金使うなら虎の穴でコミックやライトノベルを買い漁るタイプです。
それでは楽しんできてくださいと駐車場まで皆を見送り帰ろうとしたら、
屈強なバイカーに3人がかりで羽交い絞めにされて車で拉致されました。
彼らは毎日の3食を、酒、女、ドラッグでまかなっている生粋のアウトローです。
もやし、ごぼう、パセリの生活を送る草食系男子の猫好きが敵う筈もありません。
というか本気の拉致でした。
鞄も奪われました。

金山から場所を買え、栄の中日ビルの裏あたり。
異国情緒溢れる池田公園近辺をうろつき、
呼び込みの外人さんと交渉の結果、
70分2,500円のルーマニアとかフィリピン系のインターナショナルなおっパブに行く事になる。
それでは楽しんできてくださいと店の前まで皆を見送り帰ろうとしたら、
屈強なバイカーに3人がかりで羽交い絞めにされて店の中に連れ込まれました。
どんな客だよ。

仕方ないのでノータッチを決め込み端の席でハッチャけるMCメンバーを眺める。
隣の金髪のおねぇちゃんに話しかけられても、
「日本語、お上手ですね。僕は英語が駄目なので、2カ国語を話せるという人は凄いなと思いますよ、ええ。」
と、紳士的な振る舞いを崩さない猫好きに対し、
MCメンバーと金髪の女の子がおっぱい触らせようと俺の腕を掴んでくる。
しかし、MCメンバーは自分が楽しむ事の方が忙しいのか、
この店まで俺を拉致してきた程の勢いは既にそこには無く、
制限時間の70分まで抵抗を続けノータッチを達成する。
「僕みたいな客来ますか?」
と尋ねたら、
「ハジメテー」
と言われた。
デスヨネー。

追記・他に女の子に言われた言葉
「オンナコワイー?」
「マジメー」
「ケチー」
「キライー」

散々はしゃいだ挙句、
「やっぱり日本人だ!!」
と2件目に突入する勢いのMCメンバー達。
しかし何処で流れが代わってしまったのか韓国系の本格的なスケベ屋に入ろうとし始めた時点で、
MCメンバーと呼び込みの女の子の腕を振り払い逃走した。
お疲れ様でした。本当に。

今回、禁忌であるおっパブに行ってしまった事については、自分への戒めとして、
栄から自宅まで1時間20分かけて歩いて帰る事と、
この件を日記のネタにするという事で、
自分の中で折り合いを付け、チャラにする事としました(?)。
神様、猫好きは今日も誠実に生きています。

え?
結局おっパブはどうだった? だって?
わるくはなかったとおもうけど、こどもだからよくわかりません。

1月7日(水)

こんばんわ。
猫です。
今日木曜かと思ったら水曜だった。
週末まで持ちそうにありません。
連休明けは社会復帰するまでが大変です。

特に日記のネタはありませんが暇なので無理更新。

とりあえず唯一のネタとして・・・
さっきVIBESのWebサイトで、今月号は何日発売になるんだと発売日を見に行ったら、
次号予告で微妙に俺とアサクラさんが写っていました。


VIBES Webより転載

忘れかけていましたが、先月中ごろにちょっとだけ参加した
道連れ旅団の特集記事ですね。
今月号は買わざるをえない。

でもどうせ、この記事以外写っていなかったとかいうオチなんだ。




サムライチャンプルーの第一話無料視聴が
YahooのTOPに載っていますね。

サムライチャンプルーは、猫好きがこれまで生きてきて
素晴らしいと思ったアニメベスト3にランクインしているアニメです。
殆ど一話完結型なのですが、20分という短い時間の間で、
非常に上手くお話を組み立てているのです。
サムライチャンプルーは、非常に密度の高い20分に感じます。
キャラクターでも絵でもなく、お話のまとめ方が素晴らしい作品です。
作画やアクションも同じ位凄いですが。
ただ、好き嫌いが分かれそうな作品のような気はしますね。
OP見ても分かるとおり、時代劇に若干のヒップホップ的な要素が混ざっているという作品。
自分はヒップホップに馴染みはありませんが、
作品を子気味良くしているとても良い要素だと感じます。
もっと評価されるべきだ。

・・・つい熱くかたってしまいました。
前もサムライチャンプルーについて熱く語った日記を書いた覚えがあるな・・・
因みに猫好きの今までの人生の中でのアニメ作品ランキングは、
1位 カウボーイビバップ
2位 魔女の宅急便
3位 サムライチャンプルー

けいおん!や、とらドラ!や、ハルヒやエヴァやスレイヤーズも良いのですが、
猫好きの中でホントに心に残る作品というものには意外と"萌え"が無かったりします。



好きなアニメ繋がりで、
1月からの新アニメについて触れておかねばなるまい。



"けいおん!"のパクリアニメとしてその名を前評判にて馳せた"ソラノヲト"ですが、
思いのほか面白そうだったので視聴決定。
絵柄からすれば、ほのぼの日常を描く萌えアニメですが、
舞台が"戦争中"という点が気になります。
この作品は原作が無いオリジナルアニメで、誰もこの先のお話を知らないのです。
なので最初は萌えアニメとして我々のような萌え豚どもを釣り上げ、
途中から"戦争中"という舞台を活かした展開に持ち込み、
萌え豚どもを鬱のズンドコに叩き落すのが狙いなのではないかと、予想しております。
"戦争"という重い要素を含んだ作品が、ほのぼの萌えアニメで終わるとは思えない。
・・・ほのぼの萌えアニメで終わってしまったら、それはそれで問題だと思うんだ。



好きなアニメ繋がりで好きな映画。

猫好きが見てきた中で一番好きな映画は、
ありがちですが、"LEON"です。



・・・2位以下は特にねぇな。
映画や本を読んで泣いた事のない猫好きですが、
実はこの映画だけはやばかった。
自分もこんなカッコいいロリコンになりたいものです。

最近、三次元でもロリコンが流行っているようですが、
みんなもロリコンをこじらせて捕まらないように気を付けようね。



ネタが無いと言った割にはガッツリと日記書いてしまった。
しかも殆どは猫好きの好きなモノの話で、超どうでもいいですよね。

どうでもいいついでに、1999年までゲーム狂だった猫好きの
心に残るゲームランキングは

1位 ファイナルファンタジーⅣ(SF)
2位 クロノトリガー(SF)
3位 フロントミッション(SF)
4位 ファイナルファンタジーⅥ(SF)
5位 ドラゴンクエストⅣ(FC)
6位 ファイナルファンタジーⅦ(PS)
7位 テイルズオブファンタジア(SF・PS両方やった)
8位 ファイヤーエムブレム -紋章の謎-(SF)
9・・・・

え、どうでもいい?
そうですか。



最後に今日のリンク

痛車が崖から転落し全損

色々な所で取り上げられていますが、この写真はホント今後10年はネタとして使われると思う。
ブログで公開してしまう車のオーナーさんも逞しい。

1月2日(土)

あけましておめでとうございます。
猫好きです。

気付けは正月休みも残り1日。
思い返せばこの連休・・・・
・・・
何もしてねぇ。
唯一のイベントは
大晦日に地元のキチガイの友達と
ガキの使いを見ながら徹夜で
酒を飲んでいた事くらいです。

写真はいつの間にかデジカメに入っていた
大晦日の宴会の模様。
もうやだこの会。


写真で異様な存在感を撒き散らしている彼が、何故か握力計を持って来ました。
高校のの体力測定以来となりますが握力を計ってみたところ、
46キロありました。
今ググッてみたら、私の年齢の握力の平均は48キロ。
平均より2キロほど少ないですが、
誰にも負けない細い腕をしている猫好きとしては意外な数値でした。
因みに猫好きの身長は175㎝で、体重は脅威の52kg。
細マッチョでも目指してみようかな。
いいや、目指すならいっそ極細もやしマッチョだ。
新しいジャンルの開拓さ。



そしてもう一つの年末年始イベントである、
鬼岩のドライブインによるバイクミーティングですが、
朝起きたら雨降っていたので二度寝したら寝過ごし、行きそびれました。
そんな中、鬼岩に行った人2人の情報によると、
全然人が居なかったそうです。
ですよねー。
雨もパラついてたし、2日連続で降った雪で路面がどうなってるかも分からないし。
というわけで年末年始唯一のバイク絡みのイベントもドボンしてしまいました。
悔しいので明日ひとりで鬼岩走りに行ってきます。
明日ならもう大丈夫・・・・だろう。



今日の気になるグッズ。

バンダナと併せて使うフェイスマスク。
面白いけど微妙に恥ずかしい。
アウトかセーフかと言えば・・・・
ア・・・・アーフ!



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki