チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人ProfMixi

12月30日(水)

こんばんわ。
例年通り駄目な年末休みを過ごしております。
猫好きです。
誰か僕をおうちから連れ出してください。


そんな事よりも本日横浜アリーナで行われた
"けいおん!"のイベントにて、アニメ2期製作決定が発表されました。
ウリイィィィィィィィィィャャャャァアアアッフオオオォォォォーーー!!!
フォー!!
フォー!!!


クリスマスプレゼントのXBOXに狂喜乱舞する
この子の気持ちも今なら分かるぜーーー!!!
これで2010年も生きていける!

そうそう
けいおん! 繋がりで、
以前日記のネタにしたコンビニの一番くじについて触れなければなりませんね。



D賞ミニフィギュアフルコンプ。
というかヤフオクで2000円でセット購入してしまいました。
ヤフオクでこんなモン落札したの初めてだわ。
経緯としてはまず、
 →コンビニで一回800円のくじを3回引き、ぬいぐるみ2つとミニフィギュア1つが当たる。
   →ヤフオク見たら普通に買うのが馬鹿らしいくらい転売屋やコレクターが投売り中
    →衝動買い
気付いたらオモチャに4400円も使っていたという今回のオチでした。
しかし後悔はしていない。
むしろ清々しい気分である。



明日は毎年恒例の地元のキチガイの友達が集まり
何をするでもなく我が家に集まり年を越します。
地元で小学生の頃から続いている悪習で、
大晦日は毎年友達の誰かの家に集まるのです。
昔は徹夜でゲーム大会、
ここ数年は酒を飲みながらガキの使い鑑賞会→気付かぬうちに年明け
という爛れたイベントに成り果てています。

年末年始のイベントは、ソレと鬼岩のニューイヤーズミーティングくらい。
暇な年末です。


今日の日記が今年最後の更新となります。
どうぞ良いお年を。
そして2010年も宜しくお願い致します。

12月28日(月)

こんばんわ。
猫好きです。

年末休みですね。
猫好きは昨日から休みでしたが、色々片付ける事があったので、
ようやく明日から休みって感じです。

とりあえず放置してたクリスマス・サンタパレードのレポをアップしました。

このツーリングでキャブのオーバーフロー再再再・・・何度目か分からんが再発。
ガソリンフィルター役に立ってねぇ。
もう内側が腐りかけてるタンクに見切りをつけるしか無い。
タンク内コーティングと共にタンク塗装が行われるかもしれません。
色はもちろんスポーツスターと同じでアイボリー。
年明けが車検なので、その時に何かやるかもしれません。

とりあえず今日はそんだけ。
明日プラグレンチとブラシを持って瀬戸の山奥にでも走りに行きますか。


あ、あと1/2の鬼岩には今年も行きます。
現地でお会いしましょう。
12月20(日)

こんばんわ。
しっとの炎に身を焦がす猫好きです。
今年のクリスマスはサンタの格好でカップル狩りに勤しむ予定です。
もてない野郎達へ俺からのささやかなクリスマスプレゼントさ。
あとボーナスちゃんと支給されました。



クリスマスのカップル狩りも重要ですが、
23日の矢田川花火大会も忘れてはなりません。
特に名古屋北部にお住まいの方々、お見逃しないように。
因みに上記WebサイトはIEの6や7で見ないとレイアウトが残念な感じになります。
これから広まっていって欲しいイベントなので、Webサイトくらいしっかりして下さい。



かつて猫好きが萌え狂いした「けいおん!」ですが、
コンビニなどで売られてる一番くじになって昨日からグッズが販売されているようです。
秋葉原では朝から大変なことになっていたり、
100個分、8万円相当を購入する猛者がいたりと、(絶対転売目的だろ・・・)
面白いことになってます。
猫好きの地元のコンビニには月曜夜の入荷だそうです。
大須とかに行けば今日買えましたが、それほどお熱という訳ではないのでスルーした。
地元のコンビニで入荷日を何度か尋ねてしまったせいで店長に顔覚えられたぜ。
あと先日、そのコンビニにリアグラスに"水樹奈々"とでかでかと張られた痛車が止まっていました。
こんな名古屋の最果ての田舎にも痛車っているんですね。
地元のコンビにでも熾烈な争奪戦が繰り広げられるのでしょう。
ちいさい唯ちゃんが欲しい。
とりあえず駄目もとで2回くらいトライしてみます。



今日のリンクその1
チルトシフトレンズで撮影した連続写真

ユニクロカレンダーで有名になった、実風景をミニチュアのように撮影する技法。
(ん? 有名になったキッカケはユニクロカレンダーなんだよな?? もっと前に流行のキッカケがあったら教えれ。)
これ投稿した人のプロレスの動画が少し前に話題になったから、知ってる人も多いかも。
未だにこの不思議な像の結び方が理解できない・・・



今日のリンク2
引っ込み思案で対人スキルが身に付けられない人が先に進むためのただ一つの方法

それだけの事が出来るようならソイツには始めから次に進める力くらいあるだろうよ。
と、突っ込みを入れたいところですが、まぁこの記事の言う通りでもあるんですよね。
極端な例ではありますが、人間こういうものだと気付いていない人も多いのでは。
面白い記事だったので取り上げてみました。



今日のリンクその3
ドンパッチの赤い雨

有名なコピペだそうですね。
純粋なテキストだけでこれだけ笑ったのは久しぶりだわ。

12月14(月)

こんばんわ。
12月14日の誕生日を迎え、猫好きは今日で14歳になりました。
去年も今年もこれからも、猫好きはずーっと14歳です。

でも正直、29歳という響きは結構重い物がある。
今年こそ素敵な出会いがありますようにと願いながらも、
永遠の14歳とか言っている時点で今年も駄目だろうという事は、
本人も薄々気づいているんだ。
それでも俺は願いたい。
曲がり角でパンを咥えた女子高生とぶつかる事を。



寝言はここまでにして、更新情報です。
前回の日記で行くか行かないか迷っていた
VIBESの道連れ旅団ですが、
アサクラさんと一緒に行ってきました

見どころは座礁フェリーとフルチューンCVの燃費計測。
肝心な道連れ旅団が見どころに含まれていない事は気にするな。



年末どこか走りに行かない?
夕方には帰ってこれるような、日帰り温泉ツーリングみたいなの。
そろそろミクシィとかのメッセージでお誘いの絨毯爆撃を開始するかもしれない。



まだ社内でボーナスの話が出ません。
確かにここ最近仕事が手空きになる事が多く、
この日記や道連れ旅団のテキストも、会社で手空きの時間を使って書いたりしています。
(だから仕事しろよ。いや仕事下さい)
去年に比べ多いとも少ないとも、出る出ないという話すらありません。
触れてはいけない話題なのだろうか・・・?
何処の会社も減ったとか、出なかったとか景気の悪い話ばかりなので、
期待せず黙って待つ事にします。


そんな崖っぷちな14歳の始まり。
今年もがんばる。
※それほど人生がヤバイ訳ではありませんよ!

12月9(水)

こんばんわ。
在宅アニメ評論家を志しております猫好きです。
最近欲しいものは類語辞典です。マジで。


寒くなり、バイク絡みのイベントも少なくなってしまい、
最近では近場を一人でチョロチョロと走り回っているだけです。
よく一緒に走りに行くスカパーさんが会社の研修で埼玉に監禁されてしまったり、
ケンタさんが自分を探しにオーストラリアへ走りに行ってしまったというのも一因でしょう。

先月号のVIBESを読み返し、VIBES MEETING凄かったなー、とシーズンの終わりを懐かしんでいると、
今週末、VIBESの道連れ旅団が、
静岡から和歌山の熊野の間をルートとして行われるという告知に目が留まる。
途中参加歓迎みたいなツーリングなので、行って見ようかななんて思いましたが、
参加者はバリバリのVIBES臭のする生粋のバイカーだらけな予感がして、
猫好きのようなモヤシ野郎が飛び込んだらすぐさま肉に巻かれて食われてしまいそうなイベントです。

ヒトリジャコワイヨーという気持ちですが、
昔はこんな未知のイベントに一人でガンガン飛び込んで、
自分好みのカスタムをしたバイカーに自分から話し掛けていました。
微妙にサイトのアクセス数が多くなってきて、バイク乗りの知り合いも増えてきた頃から、
いつの間にか積極的にイベントで人と関わろうという気にならなくなってしまいました。
駄目ですよね。
ここは初心に帰って、ツーリングに参加して来るのもいいかもしれません。

ええと。
旅団は関東からやって来て、伊良湖岬でフェリーを使い鳥羽に渡り、熊野のあたりまで走るそうです。
合流場所としては、土曜の9時半に、伊良湖からやってくるフェリーを待ち構えるという方法が確実です。
日帰りで熊野までツーリングとか厳しいな。土曜日だから余裕はありますが。
一応目的地の熊野でキャンプだそうですが、こんな季節に山の中でキャンプする装備なんて無いぜ。
さて、明日あさって使ってどーするか考えよ。


今ミクシィのVIBESコミュを見たら、ミクシィだけでも 数人の参加表明者が。
人数が多いのも嫌だな。
さてどうしよう。
因みにツーリングの様子は来年1月発売の号に載りますよ。多分巻頭で。

12月6(日)

えなり君が2年前に破局していたというニュースは、
猫好きにとって近年稀に見るほどの、どうでもいいニュースでした。
市橋容疑者がごはんを食べたと言うニュースも、かなりどうでもよかったのですが、
えなり君は市橋容疑者のご飯を、軽くオーバードライブしてくれました。
本当に、どうでもいい。


地元のスカパーさんを筆頭とする気違い仲間のMRKN氏が、
名古屋でクリスマスにやってる、バイクによるサンタパレートに行きたいと言い出した。
なんだそれは、と思いググってみると、
2ちゃんのオフ会でそんなのがあるらしい

面白そうなのでMRKN氏とソフテイルで2ケツしていこうと思っていますが、
自分のバイクは2ケツするには少々ローダウンしすぎている。
キャンプ道具を積んで、高速の段差のある路肩を5、60キロで走ると、
タイヤがフェンダーに干渉します。
とりあえず、どのくらいフェンダーに当たるのか一度しっかりと確認する為、
MRKN氏をタンデムシート無しでソフテイルに乗せ、小一時間走ってきました。


フェンダー裏にビニールテープを張り、
接触跡の具合を調べる。

当たってますね。
丸く穴の開いている所はシートボルトの受け側の突起により開いたものです。
走っている分にはヤバイ感じはしなくて、イケルイケルと思っていましたが、
なんとも微妙。

・・・・・
まぁいいや。
イケルイケル。
これでクリスマスは、サンタの格好で名古屋の繁華街をパレードしてきます。



Pixivというイラスト投稿を中心としたSNSをやっているのですが、
そこの広告バナーが色々面白い。



ランキング上位の絵描きさんが、
変身セットLのバナーをパロディし、マリオのルイージ兄さんにしたりと、

これを元ネタにした投稿も多数あり、
イラストを中心としたSNS特有の遊び方だな、と関心(?)していました。
広告を出す側も、ネタにされやすいバナーを作った方がよいのかもしれません。

また、腹筋ガチャピンについては、
猫好きの好きな絵師さんがこんな画像加工をしていました。



酷く犯罪臭のするオモチャになりました。
こんな発想を生み出せる脳味噌がほしいものです。

12月1(火)

前回のエステ日記。
誰か突っ込めよこの野郎。

気をとり直してこんばんわ。
12月になり、猫好きの誕生日が近づいてきましたが、
永遠の中学二年生の猫好きには関係御座いません。
パンを咥えた女子高生と曲がり角でぶつかる事を待ち続ける猫好きです。
自分が子供だと思っている大人ほど厄介なものはないね!

先日、昼休みに毎日通っている漫画喫茶で
"よつばと!!"の9巻を読んでいたら、
気球を見に行きたくなりました。
会社に戻り近場でそんなイベントが無いかとググってみると、
(仕事しろよ。あとこの日記も仕事中に書いています)
長野の佐久でゴールデンウイークに、
三重の鈴鹿で10月にやっていました。

鈴鹿の開催日はVIBES MEETINGと被ってしまっているので保留とし、
GWの佐久バルーンフェスティバルです。

"VIBES MEETINGが終わったら気分は年末"
というかの偉人の言葉がありますが、
年末になったら気分はゴールデンウイークと盆休み。
来年に向けての旅の計画がムクムクと頭の中で膨らみ始める頃です。
気が早いとかいうな。

佐久なら近くに志賀高原もあるし、
イベントもHONDAが協賛しているらしく、オフロードバイクによるトライアルも見れるみたい。
こちらでイベントの写真いろいろ
これは面白そう。
気球は気流の関係で早朝と夕方にしか飛ばす事ができないので、
1日目は名古屋を出発し、志賀高原を走り、バールーンフェスタ会場近くのキャンプ場に宿泊。
2日目は早朝から気球が飛んでいくのを見てから・・・後は未定。
以降の計画は半年かけて考える。
誰か一緒に行きませんか?




先週末・・・・
いや、先々週末に、猫好きが大好きな三重の廃採石場へ走りに行ってきました。
東海大橋を起点に養老山脈を一回りする、一周100キロ弱のコース。
猫好きのお気に入りルートの1つです。
久しぶりに中に這入り・・・いや、入り、入り口の近くだけ探索。
初めて来た時には建物の形を残していた場所も、今では崩れてしまっている所もあります。
あのサイロもいつかは山から転げ落ちるのでしょうか。

冬はキモイ虫もいなくなるので廃墟探索にはうってつけの季節ですが、
あまり東海近辺には探検できるような廃墟が少ない上に、
結局この廃採石場が最強で他の所行っても面白くないという問題が。
ディズニーランドよりワクワクするもんね、ここ。
結局、毎年どこにも探索に行かず春を迎えるのです。

名古屋から日帰りでいけるお勧めの廃墟があれば教えてください。
無かったらお勧めの場所を廃墟にしても構わない。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki