チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人ProfMixi

10月27(火)

またサイト放置してました。
猫好きです。

三河魂行って来てレポ書きました。

これにて今シーズンのキャンプ終了。
寂しくなります。
これからは温泉宿一泊ツーリングとか豪華に行きますか。


◆今日のコピペ◆



518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/26(月) 21:11:05 ID:2Hg/Zq5t
--------------------------------------------------------------------------------

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽz
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『家族で何気なくテレビを見ていたらいきなり自演乙がテレビで流れ出して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      家族の空気が完璧に凍った』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった…
     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \説明がダメダメだとか親父がきっちり曲が終わる所まで見ていたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



昨日のK1はやばかった。
自分はK1甲子園が終わった辺りで、そろそろ自演乙が出てくるような気がして
チャンネルを変えました。
危ないところだったぜ。

それにしても、長島☆自演乙☆雄一郎・・・
初めて見た時から思っていたが、素晴らしいセンスのリングネームだ・・・


10月18(日)

猫です。
どうもです。
一週間ぶりの日記更新です。
お知らせとしては、とっくの前からですがVIBESミーティングレポ上がってますので。


外気温計が4℃を指す中、
MCのみんなに寒そう寒そう言われながら新潟まで走ってきました。

今に始まった事ではなく、
猫好きの冬装備はいつも人と比べると軽装です。
冬に、バイクに乗る装備の事で突っ込まれない事がありません。
別にみんなに心配されるほど薄着だという自覚は無いのですが・・・。

VIBESの時は、TシャツとロンT、厚手のフリースと、インナーを剥ぎ取った冬用ライディングウェア。
猫好きとしては、袖や首元から風が入り込まず、
胴回りが外気に晒されないようにしておけばOKという感覚です。
なので自分は胴回りの防寒以外は適当。
胴さえしっかりしていれば、走っていて震えが出ることはありませんからね。
首元や下半身の防寒対策は何もナシです。
ズボンの下も基本的に夏同様パンツ一丁。

そりゃ、下半身は寒いですよ。
寒いけど、胴回り以外の冷えは無視できるので今まで対策をした事はありません。
ですが、足、特に膝から下の防寒対策くらいはしたいかも・・・。

ズボンの下にジャージ穿くとか、サポーターを巻くとかは却下。
すぐに脱げないとか、体に密着するものは嫌。
アメリカンに合わせてチャップス・・・ も却下。革嫌い。
それにチャップスというあの物体の形状が、いつまで経っても間抜けに見える。(股間辺りが)
どんなのがイイかな、と考え続け早数年・・・答えを見つけられないまま毎年春を迎えましたが、
今日バイク屋でこんなのみつけた。

これなら簡単に脱着できるし、チャップスのように間抜け股間にもなりません。
これが俺の求めていた足元の防寒対策です。
どうしようかな、買ってしまおうかな・・・・。
そう悩んでいるうちに、結局買わずに春を迎えてしまうのでしょうね。

でも一番の理想はエンジンガードに風防装着ですよ。
しかしそれだと、立ちコケを恐れているヘタレだと思われるのが嫌だ・・・
難しい所です。

またBBSに、
いや、オマエ絶対薄着だって
って突っ込まれそうですね。



イラストサイトの更新は月に1、2度程度なのですが、
それでもWeb拍手が送られてきて励みになります。



BBSのカキコは全くですがね。
励みになりますが、最近絵を描くにしても文章を書くにしても随分と時間がかかってしまう気が・・・
昔はもっと更新スピード速かったような気がするけど・・・
無自覚のうちに作業が遅くなっているか丁寧になっているか知りませんが、
更新が無いものだからアクセス数が落ちてきた。
別にアクセス数などイラストサイトでもこのサイトでもどーでもいい数字なのですが、
以前よりアクセス数が落ちてしまうというのはやはり気分が悪いですね。
だからといって更新ガンバルゾーなんていうほど気合も入れてませんが。
そういう気になると使命感みたいなのに燃え出していずれサイトの更新が面倒になりますからね。
何か書きたいときや描きたい時にマイペースに更新をします。

因みに当バイクサイトは、
自己満足が30%、
自己不満足が50%、
萌え15%、
訪問者へのささやかな情報提供が5%の割合で練成されております。

イラストサイトは100パーセント自己不満足。
10月10(土)

VIBESミーティング開催中ですが、まだ名古屋にいますよ。
猫好きです。

今夜、出発します。
11日の午前1時に中央道の恵那SAに集合。
MCのメンバーと5人で。現地で更に3人と合流し、8人です。

夜中の1時出発とか早すぎる。
いや、早いという表現も微妙な時間だ。
会場にはゲートオープンの8時に到着予定ですが、絶対早く着くよな・・・
メンバーにショベルもいるし、猫好き以外はみんなミニタンクなので、
80~90巡航で、100キロおきに休憩なんで、のんびりペースではありますが。

それにしても夜中に高速で移動するの怖いな。
俺は今日十分寝たので、これから仏契れる気合はありますが、
他の皆は仕事明けに来るとか、寝てないとか、ちょっと不安なコンディションで来るようです。
怖ぇ。

天気も今日の午前中は土砂降りだったそうですが、昼からは雨予報を覆し天気になったみたい。
明日の午前中まで雨マークがついてますが、どうせ降らないでしょう。多分。

というわけで、もう数時間したら出ます。
行って参ります。

10月6(火)

こんばんわ。
猫好きです。


そいや、ずっとネタ話にしようと思っていましたが、忘れていた。
先日のシルバーウイークの時、埼玉へ研修の旅に出ていたスカパーさんが帰ってきて、
アキバ土産を持ってきてくれました。




微妙にエロいハルヒのミニ抱き枕。

(゚д゚)

どーすんだよこれ。
というか、良く買えたな。
いや、嬉しいですよ。はい。
でもこれを実家暮らしの俺にどうすればいいのかと。

スカパーさんは、
俺が7月にツーリング帰りにアキバで買ってきた"ムギちゃんの麦茶"を、
自宅の前に放置された事を根に持って
いや、喜んでくれていたようです。
 

結局ハルヒの抱き枕は、
部屋の本棚に堂々と飾ってあります。
VIBESミーティングの時に持参し、ズボンに挟んで会場を闊歩するか。



VIBESミーティングですよ。
天気、絶妙ですね。

Yahoo天気の柏崎市

現時点での予報だと1日目の土曜が雨です。
このままだと、予定をずらして、2、3日目の参加となりそうです。
1日目を台風が直撃し、我々は2日目に被災地入りして復興作業というシナリオが
冗談ではなく本当になるかもしれん。



あ、既に日曜にアップされてますが、
ホットランのツーリングレポ公開してます。

10月2(金)

こんばんわ。
10月からの新アニメに期待で胸を膨らます少年猫好きです。

週末はホットランですね。
しかも、4年振りの晴天となりそうな最高の天気予報・・・!
もちろん猫好きも参加します。
この辺りのバイク乗りの知り合いが全員集まる勢いのイベントですからね。
例年通りなら400台は集まるイベント。
果たして4年振りの晴天での開催となりそうな今年、何台集まるか・・・。
猫好きは、
旭風防とホワイトリボンタイヤという組み合わせの
変なソフテイルで行きます。

見かけたら、本当にコイツと関わって良いか
もう一度よく考え直してから声を掛けてください。
ロンゲです。



あと、今年からは料金所でTEC格差が起こりそう。
自分はETC付いてますが、あの料金所の行列に並ぶのが楽しいんだよね。
多分日曜暇なのでホットラン帰ってきたら即日レポアップでもします。

過去のホットラン
2008 2007(雨天中止) 2007(雨天中止) 2006(雨天中止) 2005 2004(記事なし) 2003
2003年とか懐かしすぎる。

そして来週はVIBESミーティング!!
で、今年のキャンプ収めの三河魂と、10月は毎年忙しいです。

とりあえず日曜、阿久比PAにてお会いしましょう。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki