チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人ProfMixi

3月31日(火)

猫好きの気分的にはまだ3/31ですが、
日付は変わり4/1。
エイプリルフールです。
すっかり定着したWebサイトでのエイプリルフールネタ合戦。
今では大企業が、たった1日だけの為にスペシャルサイトを構築したりするなど、
まぁ正直よくやるわと思います。アホか。

とはいえ、WebサイトやBlogをやっている人なら、
何かしらネタを披露してみたくなるという心情も分かります。
当サイトでも何かやろうかと考えてはいましたが、ネタを仕込む暇がありませんでした。
なのでとりあえず、サイトのトップページをサーバーから抹消してみました。
特に意味もメッセージも笑いも無い。
 ゚д゚ !?
と思ってもらえればいいや。

にも関わらず4/1にこの日記を読んでいる奴は、
TOPページにブックマークを貼らず、
日記などにブックマークをしているという訳だな。
悪い子だ。


3月28日(土)

こんばんわ。
高校生の頃は、エヴァンゲリオンやスレイヤーズを見たり、
小学4年生から月刊ガンガンを創刊号から買い続けている事が恥ずかしく、
友人にそのテの話をする事を避けていたのに、
何故かこの歳になってから心を開いてしまった猫好きです。
不思議です。

そんな高校生の頃の猫好きは当時全盛期だった黒夢の大ファンでした。
スレイヤーズばかりにうつつを抜かしていた訳ではなく、
ちゃんとした男子高校生らしい趣味も持っていたのです。
そして黒夢といえば、今年の1月末に1度限りの復活ライブにして、解散ライブが行われ、
メディアでも少し取り上げられていました。

そのライブCDとDVDがリリースされ、
一部が動画サイト等にアップされてた。



SADSの後期から、清春さんの歌をあまり聴かなくなってしまいましたが、
久し振りに聞いたら、上手くなったというか、ライブの歌い方が丁寧になったなー、
と感じた。

ライブでは必ず1曲目のFAKE STARから、
あ、上手くなってる、って感じです。

1997年10月 新宿ロフト FAKE STAR



2009年1月 武道館 FAKE STAR


え、
どっちも何歌ってるか分からないって?
そうですか。

自分もこんな40歳になりたいものです。



バイクの話。
狙っていたツアラーモデルのキャストホイールですが、
エヴォソフテイルに付けるにはやはりかなりの大改造が必要になりそうです。
シャフト径、やらディスクローターのオフセット、ブレーキディスクの穴も違うし、
ドライブラインも出さなくてはいけない・・・・
などなど、良く分かりませんが、とりあえず大変みたい。
このキャストカッコよくて好きだったんですが・・・・残念。
16本キャストもいいけど、履いてる人結構見るから、なんだかなー、って感じです。
ホイールのカスタムについてはまた考え直します。

このキャストの交換を考えてから思ったのですが・・・
今はチョッパーとボバーの中間狙ったカスタムのつもりでいますが、
ハイテク系というか、退廃した近未来系カスタムもいいかなー、とか。 (?)
なんかね、エヴォスポーツの頃から古いバイクっぽく見えるカスタムをしていましたが、
今のソフテイルは エンジンがメッキだから小奇麗な感じがして、
何処か古臭さを出し切れない感じがしてしまうんですよ。
無理してる感があるというか。
アルミ地のエンジンから問題無いんですけど。
ちょっと路線変更考えてます。
でも、ボバーっぽいスタイルという方針は基本方針として残します。
退廃した近未来のボバー。
なんだそれ。



今日も特に当ても無く100キロ近くブラブラ走ってたのですが、
初めて痛トラックなるものを見ました。
つまり運転手は、痛トラック野郎ですよ。
凄いですね。
そして宛も無くとらの穴(アニメショップ)へ立ち寄ると、
「21になっても抱き枕余裕っス!!」
と声高らかに宣言する青年を見かけました。
見習うべき所があります。

この日記を読んでいる奴に、抱き枕が
普通の寝具や健康グッズの事を指していると思う奴は居ないと思いますが一応補足。
我々の世界で言う抱き枕とはこういうモノの事を指します。



・・・・・・
正直、今 " 抱き枕 " で画像検索かけてみて、
普通の抱き枕画像が全然引っかかってこなかった事に自分で驚いた。
日本終わったと思った。
3月24日(火)

こんばんわ。
草食系男子の最右翼、猫好きです。
肉は高くて買えない。

WBC2連覇しましたね。
スポーツに全く関心が無く、
野球選手もイチローとダルビッシュくらいしか顔と名前が一致しない猫好きも、
試合の行方が気になって、会社でラジオを聞いていました。
丁度Flashでアクションスクリプトを組んで脳味酷使していたのですが、
正直仕事にならんかった。
本当にイチローさんは美味しい所を持ってゆく。
野球漫画かお前は。

あ、
ヤフオクでお目当ての商品が見つかったので今日の日記ここまで。

3月19日(金)



とか、



みたいな日記を書いて、ETCについて色々調べていましたが
一応、助成期間の延長が決まったようですね

自分は4月以降に入荷のETCを予約済みなので、
多分ゴールデンウイークまでには手に入るんじゃないかと思いますが・・・・

因みに2りんかんでは2000年以前のハーレーには取り付けを行わないとのまたい、
しゃぼん玉では一体式ETCの取り付け料金がどういうワケか4万円を突破し、
レーシングワールドは予約を行っておらず、
結局いつもお世話になってるディーラーさんの、
ハーレー指定の取り付けプログラムに落ち着きました。
俺ETCをバイクに固定するつもりないから、
専用ステーとか要らないんだけど・・・
要らないとか言っても、代金は固定らしく、一体式の取り付けで31,000円です。高い。

自分はどうやって使うかというと、
一体式ETCを、普段使わないときは簡単に取り外せるように、
本体とバッテリーの間にコネクタを設けるつもりです。
で、高速入る時はコネクタにETC本体を繋げ、首からブラ下げていきます。
バッテリーから出てるコードはタンクパネルのポーチの中に、裏側から突っ込んで仕舞うつもり。
これで、普段はETCの姿を完全に隠せ、使うときはスグに使えます。
一体式にしろ別体式にしろ、普段あまり使わないカッコ悪いだけのものを取り付けたくないので・・・。
それに、対衝性は考慮して作られてはいるらしいが、
一番振動が激しいハンドル周りに精密機器を固定するというのは精神衛生上よろしくありません。

カスタムとは違い、ETCを取り付ける事に対しては何一つ楽しみや期待はありませんが、
まぁ早く取り付け出来たらいいなとは思います。

因みに、普通のバイク屋では、安価な一体式が人気で順番待ちも激しいようですが、
ハーレーディーラーでは、一体式は不人気で、
みんな別体式を予約するという逆転現象が起こっているようです。
・・・客層を考えれば当然の状況でしょうか。





かかかか、かっこよすぎる。
久々に絵で痺れた。
て、これ会員登録してる人じゃないと見れないんだっけ?
会員登録誰でもできるので見たい人登録してくださいどーぞ。

※こうしてさり気なくサイト閲覧者をヲタ道に誘う努力をしている猫好きは健気だと思う

3月10日(火)

会社から自宅へ向けて汎用通勤決戦兵器クラブマン250を走らせ、
名古屋で1、2を争う巨大なアニメショップ「とらのあな」の前を通った時、
(意図的にアニメショップの前を通った訳ではない。本当にアニメショップが通勤経路上にあるんだぜ・・・)
とんでもない痛車を見た。

中型のジープのような四駆車で、
基本的にらき★すた仕様で こなたスペシャルだった。
リアグラスの内側では小さいモニターにアニメが流れていた。
後続車両に無理矢理アニメを見せるという凶悪仕様。
ここまでスゴイのを肉眼で見たのは初めてだったので、思わず観察していると、
ピコ、という電子音の後に、車が突然
べ、べつにあんたのためにしているんじゃないんだからね!
と喋り出した。
間違いようも無く、それは釘宮ボイスだった。

こんな飛び道具をまともに喰らったのは初めてだったので、
流石の私も一度エンストをかました後で逃げるように走り去りました。
あれはネタでやっているのか、人を笑わせる為の芸か、釘宮病の症状か・・・
ひょっとしたら盗難防止装置だったのかもしれない。
最近痛車を目にする機会が増えたと感じていましたが、
あのような危険車両が存在しているとは思いもしませんでした。怖い。

でも、あの萌えボイスを発しながら走る車に追いかけられたらオイシイな、などど
危険な妄想でニヤリとする自分もだいぶきてるなと思いました。
前置きが長くなりました。猫好きです。 前置きだったんだ



自分のPCは2002年に購入して、気持ちメモリ増設をしただけの貧弱マシンです。
流石に会社で何ギガものメモリを積んで、光回線で
横幅1900pxのディスプレイなんて環境で仕事をしていると、
自宅の750メガのメモリでADSL12Mで1240pxが限界の残像残りまくりのディスプレイが嫌になります。
いい加減PC変え時なのでしょうが、Windowsの場合、今は非常に微妙な時期です。
新OSのWindows7ですね。
年末にリリスーされるとかいう噂もありますし、
夏には7に無償アップグレードできるモデルが発売されるとか。

会社のマシンはVistaをデュアルブートで入れてあり、たまーに触るのですが、
Vistaはできれば使い方を覚えたくないですね。
なので夏にリリースされる、Vistaから7へ無償アップグレードできるというモデルにも、
あまり手を出したくありません。
とはいえ、7がリリースされる年末、ひょっとしたら年明けまで待つというのも少々気長な話。
夏の無償アップグレードしてくれるモデルにXPがインストールされているモデルがあったりしたら、
ソッチを購入したいところです。

ソフトウエア的な知識は職業柄そこそこ詳しいですが、
ハードウエア的な事は良く分からないので、PC買い替えの折には誰か詳しい人捕まえよう。



高速道路1000円乗り放題が突然現実のものとなりましたね。
高速を走る機会も多いので、週末にでもバイク屋さんにETC装着の相談をしてこよう。
何かETC普及のテコ入れ策略に乗らされている気がしますが。
心配なのはフェリーです。
九州や北海道へ行く船賃が高くなりそう・・・。



ケンタさんに来週の3連休にキャンプしようと誘われた。
まださびーよ!!
と断りました。
同日にはバリアフリー伊志津というキャンプミーティングもあります。
みんな気が早いなー。

3月8日(日)

金曜の夜は夜中からカラオケ、明け方までファミレスで討論会、
土曜の夜はショートツーリングと、毎巻購入しているライトノベルを購入し読書。
金曜の夜に遊びに出ると、週末が3日あるように感じて、得な気分だな、
等と考えて眠りに付いた土曜。
日曜は起きたら夕方でした。
俺の日曜何処行った。



べびさんに誘われ、昨日行ったショートツーリングには特に写真は無し。
名古屋市内を抜け、瀬戸の山に突貫をかける手前でコメダでモーニングをかましたら、
まったりし過ぎでツーリングとかどうでも良くなってしまったのは失敗だった。
それと、一緒に走りに出だMCメンバーのりょーさんと、MCとは別口の知り合いのまるさんが
何処ぞのツーリングで知り合っていた事を知る。
バイク乗りの知り合いが、自分の知らない所でどんどんと繋がってゆきます。
バイクのりの世間狭めー。



ラクガキ

とりあえず日記の更新しようとPC立ち上げたが、これ以上ネタが無いのでコッチに走る。
基本的に自分の絵に萌えません。
自分でも萌えれる絵を描けるようになりたいものです。
・・・それじゃ自画自賛しているようなモノで駄目な人になるのかな・・・?
自分の絵、何処か癖があるので直したいのですが何が悪いのかわかんない。
いや、その癖を良いものにして、伸ばしてゆくのが正しい道なのかな?
何処を目指せばいいのか分かりません。
とりあえず、意見交換出来る同年代の絵描きの友人がもっと欲しいものです。

日記追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000053-zdn_n-sci

ヤマハが脳トレ人気にあやかろうと必死のようです。
彼らの研究成果はどうでもいいのですが、 バイク乗りは若く見られる人が多い、
と言われているコメントに、あぁ、と納得した。
確かにそうだ。バイク乗りの知り合いで、
実年齢より上に見えるのはダイゴ君くらいで(!)、 みんな年相応か、若く見える気がします。
スカパーさんなんて、一見未成年ですからね。
やっぱバイク乗ることによってストレスが無くなり、 若々しく見えるんですかね。

因みに自分は、ストレスが何か良く分からないという人間です。
"ストレス" が "溜まる" とか、どういう意味?
目に見えないモノは良く理解できません。

目に見えないモノなんだから、
気のせいとか、自分の思い込み、とか、ムカついたから忘れた、とかで、
自己完結すればいいと思うよ。えー


3月3日(火)

猫好きです。
日曜のヲタ日記に続き今日もヲタネタです。
ついて来れない奴は居ないな?



先週の水曜日、深夜に東海地方で放送された某深夜番組に、
猫好きが作ったFlashムービーが放送されました。
猫好き、TVデビューです。

番組はコチラ。
後半4分の1くらいの所で、萌え系ジングル映像というコーナーで、
猫さんの作品、として登場しました。
しかし、初めてちゃんと見たが、スゲー・・・というか、酷い番組だな・・・

なんでこんな所に出没したのかというと、
まぁ、成り行きというか、やぶかさではなかったというか。
こういう事は何処まで喋っていいのか分からないので経緯については全面において伏せます。
酒の席のネタにとっておこう。

しかし、放送されたムービーは不本意なものでした。
TV局に提出したファイルは、再生されるPC環境によってムービーのスピードが
左右されてしまう作りになっていたのです。
ファイルを提出した翌日に気付きましたが、その日が締め切りの日だったので手が出せなかった。
案の定、TVで放送されたムービーは超マッハで再生されており、
よくあんな状態のものを放送出来たなと関心した。

悔しいので、修正版のファイルをアップしておく。

制作期間が短かったという事や、
根本的にフラッシュムービー作り慣れていなく、テクニカルな見せ方は出来ていませんが、
まぁ、いい思い出でした。

因みに番組放送中、自分は裏番組のとらドラ!を見ていました。
同じ時間に今期一番好きなアニメが放送されているならソッチ見るだろJK



最近ヲタ系の話題ばかりなので無理矢理バイクの話でも。

今年のブリージーは会場が変わるという事で、
まだ新会場の場所を調べていなかったので、今ググッてみた
しょぼいホームページですが、結構大きな施設みたいですね。
こんな、家族連れがふれあいを求めて集まるような場所に
ドランカーやジャンキーを集めてしまうのは参加予定者の身として申し訳ない気分になります。
あと、距離が微妙に名古屋から見ると遠くなりましたね。
でも100キロも離れていないくらいで、まだちょっと近すぎるな。
片道200キロくらいの会場なら、程よい疲労感とともに宴会が出来るのですが。
今年のキャンプ始めまで、まだ1月半か・・・
3月1日(日)

こんばんわ。
少なくとも巨乳派では無い猫好きです。

今日はヤフオクで前々から欲しかったタンクポーチを落札しました。
2,100円。
こんな感じの。実物は少しデザインが違いますが。
タンク上面のプラスチックパネルが味気なくて好きになれなかったのですが、
これでちっょとタンク上面にアクセントが付きます。
以前買ったナイトトレイン用の黒メーターダッシュと、このタンクポーチ、
そして白のタンクというのか、今の所のカスタム妄想です。
暫くして、出品者の方から取引の詳細メールが届き、メールの末尾には、

ひょっとして名古屋の猫好きさんですか?

バレたー!!
出品者の方はこのサイトを見た事があるようです。
Yahoo IDがアレなんで私と分かってしまったようです。
いやー・・・こんな事もあるんですね・・・・・



今日のらくがき



らくがきと呼ぶほど手は抜いていませんが。
キノの旅知ってるのどれ位いるのだろう。どうせスカパーさんだけか。

キノがエルメス (バイク) に乗っている時に被っている帽子型ヘルメットが欲しいと前々から思っている。
薄い半ヘルの改造でイケないかな。
アニオタバイカーにバカ売れすると思うんですが。
コスパとかが作ってくれないだろうか。

ところで、
日記にヲタ絵を載せる時は、こうやって小さなサムネイルにした方が良いでしょうか?
アクセス解析を見る限り、昼休みにサイトを見てくださっている方が多いので、
いきなり会社のPCにフルサイズヲタ絵がズバコンと表示されるのは迷惑かも、
と、らしくない気をきかせているのであります。
今まで、会社のPCでこのサイトを開いたら、いきなり萌え絵が出てきて、
後を通りかかった同僚にその瞬間のディスプレイを目撃された、
などどいう痛ましい事件などを起してしまった方が居たらごめんなさい。
これからは自重します。



ゴールデンウイークの予定が決まらない。
船の関係で、も日程を固めておかなければならないのですが、
まだ九州行くという事が決まっている以外は空白です。
先週末にケンタさんとスカパーさんで昼飯がてら計画を立てようと集まったのですが、
メシ食って帰宅してみれば、予定は何も決まっていませんでした。
何しに行ったんだ俺は。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki