チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人ProfMixi

1月31日(土)

こんばんわ。
猫好きです。

迫り来るキャンプシーズンに向けて、
アウトドア用品のECショップを見て悦にハイってました。 (気が早い
今年はキャンドル式のランタンを導入しよう。
温かみのある光で、低コスト。
虫除けキャンドルを使えば蚊取り線香を炊く必要も無い。
ワクワクしてきました。 (だから気が早い



一月半ばに会社の人に参加してくれと頼まれ、
TV番組で行われるFlashムービーのコンテストに作品を投稿する事になりました。
で、5日の休日と10日の平日を費やし、ようやくムービーが完成しました。
あと一枚、背景を描かなければならないが、んなもんは明日までに何とかすればいい。
たった15秒のムービーだというのに、
手描き絵を多用したので素材制作に随分時間が掛かったよ。
久し振りに本気でFlashムービー作った。正直言って賞を狙っている。
(東海ローカルの深夜番組なのでハードルは低い)

放送されるようならば詳細を自慢しますので、
興味がある方はTVで見て下さい。
没ったらコッチで公開しよう。

明日も作業に費やすつもりだったが、空いてしまったな。
岐阜にでも走りに行き、サイラでフロントフェンダーの発注でもしてこよう。



ムービー制作でここ2週間、サイトの更新がまともに出来ませんでしたが、
これからは通常営業します。

・・・・ん。元から更新頻度こんなもんだったか?


1月25日(日)

こんにちは。
猫です。
仕事が忙しい&絵の仕事(ボランティア)が忙しいで、
日記の更新してません。
どのみち書く事無いんだけどね。

昨日も今日も絵の作業を丸一日するつもりだったのですが、
平日だろうが休日だろうが、
とりあえずバイクに乗らないと一日が始まらない重篤な猫好きは、
朝起きたらとりあえず走りに出ます。
朝飯と昼飯が一緒の食事をしてから1時間程度で帰ってくるつもりなのに、
結局3時間以上も市内を走り回り、昼過ぎに帰ってきて今に至ります。

特に欲しい物はありませんでしたが、零神愚世界でバイク用ウェアを見に行った。
すると、冬物の処分セールが始まっており、正月のセールより色々と安くなってました。
で、約5年振り位にバイク用の冬ジャケットを買い換えました。
猫好きがいつも着ている、色あせた紺色の寒そうなジャケットは、
(背中に用途不明のファスナーがあって猫好きの中の人が出てくるジャケット)
薄くて寒そうな割には生地は硬く、風の進入が無くて動きやすいので重宝してました。
この5年の間に何度かジャケットは買い換えましたが、
その全てが風の進入があったり、モコモコして動き辛かったりで実用に至っていません。
店頭で見て触っただけでは、
そのジャケットはバイクの運転に向いているかどうか分からないんですよね。
実際に着て走ってみないと風の進入も腕や首もとの窮屈さもわかりません。
それで何着のジャケットを買って失敗したか・・・

でも今回のジャケットは普通にバイク用のものなので、機能的には問題無さそう。
因みにコレのベージュ色を買いました。 7,000円引きで。
バイク乗りっぽいダサイジャケットが嫌いで、バイク屋で服を買う事は普段ないのですが、
これはデザイン的にも機能的にも猫好きの希望を満たしていたので購入です。
プロテクターも入ってて偉いです。外しますが。
排気ガスですぐに汚れそうですが、インナーを外してアウターだけ洗えそうなのでいいかな、と。
黒い服と違って色落ちも気にしなくていいですしね。

いつも真っ黒な格好をしている猫好きですが、
今日で黒猫卒業です。

1月16日(金)

こんばんわ。

このフラッシュバナーに出てくる
おじいさんの看護婦さんを見る目がいやらしく見えて仕方の無い猫好きです。
仕事中にソワソワしてしまいます。



さて、先週末の話ですが。
雪景色が見たくなって、19号をひたすら北上してみようと思いました。
雪が降っていても、交通量の多い19号から外れない限りは凍結も残雪も無い筈。


と、思っていましたが、中津川のチョイ向こうでは超道路にも積もってた。
というか、ライブカメラで見た内津峠 (名古屋から岐阜に抜ける最初の峠越え)
で吹雪でしたわ。
便利ですねライブカメラ。

暫く雪の降っていない明日ならリベンジ可能そうですが、遠くの山の雪くらいしか見えないかなぁ・・・
中津川の根の上高原は流石に駄目だろうし・・・
明日は何処に走りに行くかな。



FORKのポイントカバーが不発に終わった我がツンデレのヘリテイジですが、
今度は何処かペイントしてやりたいな、と思っています。

で、早速シュミレーション。



なんかだぜぇ。
いい加減な画像加工のせいか?
黒フェンダーでタンク白、というのはスポーツスターでやってて気に入っていたから、
ヘリテイジもタンクを白で塗るつもりでいましたけど・・・・
何か違う感じがしてきました。
フォーク周りのブラックアウトはOKなんですが・・・・
これでタンクも黒で全部真っ黒けっけ、というのもありがちだし。
方向性を見失いました。

うーん、タンクの色は何にしよう・・・
白やアイボリーはイマイチかも。
グレーに限りなく近いブルーという色も好きなんですけど。
タンクに入れるパターンも考えなくては。
妄想が膨らみます。



次はヲタ話。
イラストサイトで連載している小説を、2月ぶりに更新したら、
早速感想がBBSに何件が書き込まれました。
更新を待ってくれている人がいるのは大変嬉しいことですが、
その期待になかなか応えられない (更新できない) のが歯がゆいです。
因みに、このバイクサイトに対して感想を貰ったり、アクセス数が増えたとかいう事があっても、
あんま嬉しくありません。
何だろうね、この差は。

次の作業は、TV番組でフラッシュムービーの作品を募集している、という話を人から聞き、
なりゆきでソレに投稿することになりました。
10秒程度の短いムービーなのですが、締め切りが2/1。
正直けっこう厳しい。
絵コンテ的なモノは今日一日仕事をサボりながら考えていたので、
あとは作るだけなのですが・・・・
果たして間に合うか。
とりあえず作品がTVで放送されるように頑張ります。

なので小説の更新もまた2ヶ月先になりそう・・・

1月10日(土)

こんばんわ。
もはや親がパチンコに行く→子供の死亡フラグ、というイメージが定着しつつある今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。
私はろくでもない過ごし方ばかりです。
猫好きです。



FORKのポイントカバーが届いたので装着しました。

ぶっちゃけ微妙だ。
別にポイントカバーをエンジンフィンと同じにしても
それほどカッコ良く無いという事は分かった。
まぁ、横向いたノーマルカバーよりはマシとする。

というか、やはりエアクリーナーが気になる。
エアクリーナーが気になるから、
Forkのエアクリーナーにしようかな、と思っていたら、
いつのまにかポイントカバーを買っていました。
不思議だ。

というのも、Forkのエアクリーナーはどれも小さく、
ビックタンクには似合わないと思われるので、選択肢から外しましたのです。
無難に、スポツスターに付けていたのと同じ、CVキャブ用のSUタイプエアクリーナーにします。
でも、あれも意外と高いしなー・・・(確かエアクリ本体で1万近く。SUキャブ用なら4000くらいなのに・・・)

こまごまとしてカスタムじゃなくて、
タンクとか白かアイボリーで塗るなど、ガツンとイメージ変わる事をしたいですね。
フロント周りも黒で塗りたいけど、これもスゲー金かかりそうだ。
因みにハンドシフト化の覚悟はまだ出来ていません。

ついでにフロント周りからビビリ音が出てたので片っ端から増し締めし、
先日買ったブーツとシフトペダルの角度の相性が最悪だったので角度を少し上げて、
くそ寒い午前中に洗車をしました。
ビビリ音も消え、シフトも快適・・・
これで明日ツーリング行こうと思っていたのですが。
明日は雪が降るそうですね。



1年ぶりくらいに歯医者行ってきた。
特に悪い所はないのですが、まぁ定期健診として。

先生に目視で2分ほどでチェックしてもらい、
歯石除去をして1時間ナシで帰って来ました。
・・・本当に、あの2分程度のチェックだけで良かったのか・・・?
今度ツーリング行ったら、あのお方に診て貰おう・・・。えー



さて、折角の3連休だから、1日くらいはガッツリと走りてーなぁー
とりあえず今から大晦日にし損ねた部屋の大掃除を始めます。


1月6日(火)

今日、お世話になっているオタク仕事斡旋所から、
10~20ページのWeb漫画を描けば3,000円くれてやるというメールが来ました。
1ページ300円として、1ページ仕上げるのにどれだけ早くても5時間として、
時給60円。
どれだけヤクザなんだよ。青くなったわ。

はい、あけま。
猫好きです。
2009年もよろしくお願いします。



年末年始ツーリング 鬼岩編追加。
1/4に行く予定だった知多半島ツーリングは行き逃しました。

変わりに今週末の3連休に知多へ日帰り温泉ツーリング予定です。
今の所スカパー以外の参加表明が無く、
このままでは男ふたりで日帰り温泉というキモイ展開になってしまいます。
誰かこの軟弱ツーリングに付き合ってください。
詳細はBBSで。



前々から気にしていた、FORKのポイントカバーを注文しました。
黒フィンの奴。
たかがフタが8,900円とは如何なものかと思いますが、
FORKのパーツの中では安価なモノですし、
何より一番カッコイイと思っているパーツなので妥協ナシ購入。
ダイナSに変えたからネジ穴が横になってしまい、
ノーマルのポイントカバーが横向いちゃってるので早々に交換です。
明日には届くだろうか。


そいや、最近フロント周りに金属のビビリ音が出てきた。
ポイントカバー変えるついでに片っ端から増し締めしておこう。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki