チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

7月31日(木)

おひさしぶりです。
猫です。
11日間日記書いていませんでしたね。
更新意欲が無くなった訳では無く、時間が無かった。

というわけで、それぞれのツーリングでツーリングレポ書いているのも面倒なので
7月ツーリングまとめレポみたいなものを作った。

バイクライフ、楽しんでいます。
夏休みだしお前らも免許取れ。

今週末はスカパーさんのリーサルウエポンの納車式です。
勝手に矢田川花火大会もあるな・・・。
あと、そろそろ本気でリアフェンダーをカチ上げたくなってきた。
やっぱカスタムスタイルはクラシックではなくボバーで行くか・・・。
今週の土日も計画的に動こう。


7月20日(日)

三連休の中日、如何お過ごしでしょうか?
先ほどキャンプから帰って来ました。
猫好きです。

本当はビーナスラインのあたりでキャンプしようという話しで進んでいましたが、
途中で目的地が名古屋にやや近い伊那に変わり、
更に当日になってから名古屋からスグの付知に変わりました。
モヒさんが翌日12時から仕事という事と、俺が川辺でキャンプしたいとゴネたのが主な原因です。

そこらを走り回り、200キロ近く走ったところで目的地入り。
テントを張り、近くのスーパーで酒を買出しする。
そしてテントに戻り、皆で1杯ひっかけた後、
川にダイブ。


川に流される酔っ払い。

時刻は夕方で、川の水は大分冷たくなっていましたが、
いちど全身浸かれば泳げない事もありません。
海パンなど持っていなかったので下着のまま入ってやった。

川の流れ、川幅、深さ共に丁度良い場所です。ちびっ子達も泳いでいました。
例え流されても少し下流の岩場に打ち上げられるだけでしょう。

実は自分、10数年ぶりに泳ぎました。
確か中学2、3年の頃に水不足で水泳の授業が無くなり、
高校の頃はプール自体無く、その後もプールや海に行く機会がありませんでした。
果たして今でも泳げるかと不安でしたが、
普通に泳げたわ。

暫く水に浸かっていたら体が震えてきたので水泳はここまでとする。
すぐに体を拭いて着替えた後、近くにあったけいちゃん焼きの店へ夕食を食べに行きました。

キャンプした所の近くにあった、そのけいちゃん焼き屋が、かなり美味しかった。
しかも安く、我等キャンプ部の料理長、モフィさんも絶賛。
これは、この店を目的地にツーリングの予定を組んでも良いと思えるレベル。
店構えが微妙だったので舐めてましたが、やられました。


今度は、川原と、けいちゃん焼き屋を目的地にした日帰りツーリング、
" ドキッ!! バイカーだらけの水泳大会 -ポロリもあるぜ!!- "
を企画致します。
興味のある方はポロリをご用意の上、ご参加下さい。



満足行く食事を堪能し、テントに戻り酒を飲みなおす。
テントを張った場所はオレンジの街灯がついていて、ちょっといい感じ。
白い灯りだったら煩かった所です。


我々以外、誰も居ない場所でまったりと宴会。
10時半には街灯も消えてくれて、最高の環境でした。



今回はかさばるのを承知で、普段使っている枕を荷物に積んできました。
そのお陰か、今までキャンプでこんなに熟睡出来た事ねーぞと言うくらい良く寝れました。
早朝にひぐらしの大合唱で目が覚めるも、それも風情があってまた良し。


明日もツーリングの予定があるので、昼前にさっさと帰宅。
お疲れ様でした。

昨日、今日に引き続き、
明日も静岡ツーリングに参加するクレイジーモンスターの皆様。
明日も頑張りましょう。

7月13日(日)

こんにちわ。
自分はツンデレ属性が無いのに、愛車のヘリティジソフテイルがツンデレです。
彼女と上手くやっていけるか不安ですが、
Mっ気を少しでも身に付け、ツンデレにも慣れてみようと思います。
とりあえず釘宮病に感染すればツンデレ属性が身につくと思われますので頑張ります。



今日は特に用が無いので、庄内川沿いの堤防を走り河口まで出てみる。
名古屋市縦断コースですが、信号も無く緑が多い、丁度良いお散歩コースです。

休日でも平日でも、とりあえず単車でひとっ走りしないと、一日がスタートした気分になりません。
よくよく考えたら、雨の降っている日以外はほぼ毎日バイクに乗っていますね自分。
早くも手首の日焼けは限界を迎え、現在は皮も破れ真っ赤でヒリヒリです。
まだ7月アタマなのにね。
そして来週末の3連休はツーリングラッシュの予感。



ヤフオクでモノ売るの面倒臭い。
というわけで、今俺の足元にすっ転がってるスポーツスター関係のパーツを欲しい人に売ります。



純正XRバー 左グリップに樽型グリップ付き
2,000円



ブラットスタイル ドリルドハンドル(定価21,000円)
絞られた角度で、セパハンに似たライポジで乗りやすいです。  ◆詳細はこちら
商談中・・・
6,000円




883用ノーマルシート
綺麗です。シートボルトもお付けします。
4,000円



ノーマルフェンダー
ラクジュアリーブルー。細かい傷あり。
4,000円



ノーマルフェンダー
ラクジュアリーブルー。細かい傷あり。確かテールランプもある。無かったら1000円引き。
6,000円



ノーマルエアクリーナー
1,000円

あと、02年式の883ノーマルエキパイ&サイレンサー。
シルバー。たちゴケの傷あり。無加工。ブラケット無し。
6,000円

上記全部買ってくれる人はセット価格。
優先的にお譲りして。
22,000円

更に梱包や配送手続きが面倒臭いから、
名古屋の北の方の我が家まで取りに来てくれる人には半額で譲ります。
セット価格とのサービス併用は不可とします。
送料別。
転売目的の奴はしばく。

購入資格は、
冗談の分かる精神構造を持った2歳から256歳までの霊長類。
パーツの購入に急を要していない事。
パーツの欲しい理由を400字詰め原稿用紙10枚以上に纏め、
原稿をアメリカ・NASA航空宇宙局へ送った後、
掲示版かミクシィかトップページのメアドまでお問い合わせ下さい。
セツト購入者がいるかもしんないので、来週末まではバラ売り発送は致しません。
メールの返信も質問以外は来週末に纏めて返信します。


とにかく早く部屋から放逐したいので宜しくお願い致します。
部屋が片付きません。

7月9日(水)

仕事暇なのに何故か自分の時間が作りにくい今日この頃。

というワケで先週末の飛騨高山チョッパーミーティングの模様をアップ。

来週の3連休、ビーナスラインでキャンプの計画が持ち上がってるが、誰か来ますかね。
モフィさんは仕事臭い。
スカパーさんはキャンプしない。
ひょっとしたらケンタさんと俺だけ?
7月2日(火)

会社の隣に巨大な出逢い系カフェがあり、頻繁に女子高生が出入りしております。
すなわち会社の前では、私が子供の頃からの悲願である
"曲がり角でパンを加えた女子高生とぶつかる"という現象が極めて発生しやすい場所といえますが、
奴らとぶつかった場合は、咥えたパンを取り上げフリスビーのように遠投する心構にあります。
ごきげんよう 。
ロリコン紳士猫好きです。

高校生の頃にファイナルファンタジー8を買ったのを最後に
ゲームを買った事の無い猫好きがゲームの話をします。

ネットのアフリエイトバナーや漫画喫茶で読むジャンプのチラシで良く目にしていた、
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 の絵柄がツボで、
ネットに上がっていたゲームのオープニングムービーを見ました。



これがどうした事か、
キャラクターかアニメーションか、
主題歌のメロディーか、妙に分かりやすい歌詞のせいか、
この動画が目と耳に張り付いております。
初めて視聴した3日前から何度この動画を見たか分かりません。

こうなるとゲームをやってみたくなりますが、
Wiiなどという次世代マッスィーンなど持っておりません。
そもそもPS2すら持ってい時点で、ゲームの流行から取り残され久しい事が分かります。
というか、まずコレの前作となる、テイルズオブシンフォニアからやろうよ。


前作のシンフォニアは、ネット動画でオープニング見て、曲とキャラデザがツボって欲しくなったけど、
ゲームキューブ用のソフトでした。
これがPS2で出てたらPS2買ってたかもしれない。
その後、PS2版が出たが、その頃には熱が冷めていた。
PSP版が出たら、今度こそ買おう。

それにしてもテイルズシリーズ、知らない間に無茶苦茶作品が増えてますね。
知らない作品も何点か・・・・というかリメイク多すぎ。
ハードの種類の多さに翻弄されている感じですね・・・。
ファンタジアなど、SF、PS、PSP、GBAの4機種・・・
シンフォニアもPSPで出してくれ。


ファンタジアはスーパーファミコン版もプレステ版もやりました。
タイムトラベルもののシナリオと、キャラクターに嵌ったかな。
アーチェかわいいよアーチェ。


あとはディステニーと


エターニアをやったなぁ。
この2作に至ってはどのようなエンディングだったかは愚か、
主人公の名前さえ思い出せません。
なんか、印象薄かった。
いのまたむつみのキャラクターデザインがあまり好きではなかったのも理由の一つか。
ディステニーは97年の作品ですか・・・そんなに昔だったかな・・・。


何だかゲームの話というより、
テイルズシリーズのオープニングアニメーションの話ですね。
とりあえずプレステ2買ってから出直します。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki