チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

3月30日(日)

こんばんわ。
貰い煙草が多い事で有名な猫好きです。



トップページでも貼ってますが、
私のエヴォスポーツ、オークションに出品しています・・・。
いつか乗りたくなるだろうと思い、売らないでおこうとも考えていましたが、
所有バイク3台は置き場にも困るという事もあり、手放す事にしました。
早速何人かウォッチリストの登録をしてくれましたね。
70万は高いかなー・・・売れるかなー・・・
宜しくお願い致します。



さて、
昨日はべびさんに誘われ朝5時出発の狂ったツーリングへ行きました。
こんな時間というのに7人ものバイク乗りが集まる。
馬鹿ばっかだぜ。

空が白じみはじめた頃に出発。


目的地は恵那の阿木川ダム。
瀬戸や明智を経由して向う。

といか、寒い。
山とは言え、3月末で路肩に立つ電光掲示板の表示気温が1℃とかありえない。
一応冬装備で着たけど、真冬装備でも良かったなコレは。
スネとか冷えて痛いくらいだった。

それに伴い、
凄くおしっこに行きたくなる。
自分は我慢強い子なので、いつもは次の休憩場所まで我慢するのですが、
今回はどうしても我慢ならんかった。
ギャル男風に言うと、
"俺のガイアが解き放てと叫ぶ" とでも言いましょうか。

ギャル男についての生態は こちら を参照してもらうとして、
仕方なく峠道の路肩で泊まり、ガイアを解き放ちました。


やや遅れて皆が休憩しているコンビニへ到着。
みんなカイロ買ったりしてた。
気合いが足らん。全員低温火傷してしまえ。

その後、べびさんのCBや、ダイゴさん、俺のエヴォでキック大会したりして再び出発。
目的地の阿木川ダムに到着し、ブラブラして恵那市街に出て、朝マック。
時刻は確か10時前くらい。
このまま撤収するのも勿体ないので、
二次会として小里川ダムへ向う。


なかなか緩やかできもちいい道を走り、
税金の無駄使いで報道された事もある小里川ダムへ到着。
後の巨大水車は電気の力で回っています。
本来の水車の存在意義が何処かに行っています。

わざわざ作る意味があったのか怪しい吊橋や、
職員以外誰も居ないダムの資料館、
ダムの壁の染みしか見えない倍率調整不可な望遠鏡は相変わらず健在。

そしてダムの中のエレベーターでダムの下まで降りて巨大なダムを見上げたりと、
適当にダム見学。
お金がかかっているだけに、なかなか面白い場所だと思います。


みんな朝4時起きとかなので、みんなグロッキー気味。
このあとは、名古屋の北に帰る組と南に帰る組で分かれて解散。
おつかれさまでした。



またバイクがドックインです。
前々から文句をいっていた、車高が低すぎる問題。
エイボンと調整式のローダウンキットが手に入ったので、取り付けをお願いしたのです。


どんぐらい低いかというと、このくらい低い。
峠道どころか、街中の交差点でもマフラー擦りますからね。
皆と一緒のペースで走れないというのは問題あり過ぎです。

それと同時に、キャリアの制作や、
自分でやればいいのにハンドルやサドルバッグの取り付けも依頼してみる。

◆最後に私信

寸法は45cm×30cm以上であれば適当で構いません。
キャリアの位置は、
キャリアとシートの隙間にテントやマットがハマるような位置で。
タンデムシートとの併用は考えていないので高さは適当で。
ステーの取り方等もお任せします。
キャリアを付けるとシートレールカバーが傷付くだとか、
毎度の事ですが見た目は気にしません。
お店的に一番面倒くさくないやり方でお願いします。



さて、来週は鈴鹿の試乗会ですね。
毎週末がバイク三昧で、良い季節になりました。


3月25日(火)

どうも猫好きです。

日曜に、さとpさんに誘われ、園原の昼神温泉行ってきました。
なんかおじさん率の高いメンバーで、どういう集まりなのか分からなかった。
結局どういう集まりかは分からず終い。
まぁ面白かったので何でもよし。

153をひたすら北上。
お決まりの稲武、どんぐりの里で休憩。
相変わらず単車まるけの中。とんでもない旅人仕様のバイクがあったので激写。


>>ダイゴさん
あの板は、スタンド敷きだったんだ。

ダイゴさんはキックオンリーのエヴォロングチョッパーに乗ってます。
私のヘリティジが、全然キックでエンジンかからないんだよなー、みたいな話をしたので、
ダイゴさんが私のヘリティジでキック始動を試してみると・・・
4、5発のキックで、ヘリティジはズドドンとあっさりエンジン始動。

慌ててダイゴさんを押しのけ、ダイゴさんと同じようなキックの仕方で私も蹴ってみると・・・
ドスン、と割とあっさりエンジンがかかった。
どうも私は、キックを上のほうから蹴りすぎていたようです。
キックアームが水平か、やや下くらいの位置から素早く蹴り込めば良いようです。
その後も何度か無意味にキック始動をしてキックの練習をする。
ようやっとコツが分かりました。超嬉しい。


ご満悦気分で153号をひた走る。
気持ちよすぎる。
やっぱスポーツよりビックツインの方が面白いかも。
これでマフラー擦りまくらなければ、最高に面白いのですが・・・・。


温泉到着。
なんと、部屋を休憩用として予約していたようです。
和室のいい感じの部屋に通されると、もう帰りたくなくなる。
今日が土曜日だったら間違いなく一泊していく所だ。

温泉には入るつもりは無かったが、部屋に入った途端気分がノッてきたというか、
もう温泉入って浴衣でまったり過ごさなくてはという気分に陥り、
売店で150円のタオルを買って温泉に浸かる。

この季節の露天風呂はいいですね。
熱くなって湯から上がっていると、丁度涼しいくらいの風が吹いて来てなんとも気持ちがいい。
アリだ。
ツーリング先で温泉ってのもアリだ。

風呂から上がり、川と山の見える部屋の縁側で
デカビタとマルボロライトを味わっていると


猫だ!
すごくメタボリックな猫だ!
ちっとも逃げる気配も無いし、どうもこの宿の客からたかって生活しているようだ。



猫をかじるダイゴさん。
猫はされるがままです。



調子に乗って猫をいじりまわすわたくし。



さとpさんとなかよし。



猫好きの頭の上に猫。
しかし猫好きはどっちかというと犬派なのであった。

やばいね。
ツーリング日記じゃなくて、ただの猫との戯れ日記になってきた。

温泉を後にし、宿からすぐ近くにあった園原インターより中央道に乗って撤収。
ヘリティジで高速に乗ったのは初めてでした。
まぁ・・・スポーツスターと比べて高速巡航がそれほど楽・・・というワケでもありませんでしたね。
100キロ以上は振動が強すぎてステップボードに足を乗せていられませんでした。
クランクケースやミッションケースの上なら大丈夫なのですが。
アメリカで07年式のウルトラが120キロ巡航余裕だったので、
エヴォビックツインにも ちょっと期待していましたが・・・。
まぁ、スボーツスターに比べて楽であることには間違いありませんが、
走ってて気持ち良いのは、スポーツスターと同じで80~100の間だけでした。
ちょっと残念。

東海環状の分岐でさとpさん達と別れ、解散。
来週もさとpさん達とツーリングなのでー・・・。
また来週。


よくよく考えたら、4月の週末は全部バイク関係の予定が入っていた。

4月第1週 鈴鹿でヤマハの試乗会
4月第2週 チームの仲間と花見ツーリング
4月第3週 ジョインツ
4月第4週 ブリージー

で、ゴールデンウイークにもどうせどっか行くだろうし。
遡れば、先週も根の上高原ツーリング行ってるし、
来週の3月最終週もツーリング。
7週連続ツーリングやイベントが続きます。

ツーリング合宿も行かなきゃな。
もうコールデンウイークに予定するか。宿高そうだけど。
3月16日(日)

こんばんわ。
相変わらずキック始動が出来ない猫好きです。
ハードキッカーのモフィさん。
今度お手本宜しくです。

本日、エヴォスポーツの任意保険をヘリティジに移しました。
もうあまりエヴォスポーツで無茶な走り方は出来ませんね。
エヴォスポーツからヘリティジへ移植できるパーツが無いか探ってみたが、
結局SUスタイルエアクリーナーと、油温計くらいしか無かった。
エアクリーナーを移植してしまうと、
エヴォスポーツ売る時にノーマルエアクリになっていてはカッコ悪いので、
結局エヴォスポーツから引き継いだのは油温計だけでした。
因みに油温は先日のツーリングでは華氏で180℃くらいまでしか上がらなかった。
普通ですね。
燃費は、信号少ない幹線道路メインで、渋滞と峠道少々で、リッター22キロ。
これも普通かな?

先日も書きましたが、マフラー擦りまくるので、車高を上げます。
タイヤは高さのあるエイボンMKⅡで、
現在入っている高さ調整出来ないロワリングキットを調整式に変えます。
で、問題はロワリングキット
ネオファクトリーで、5,000円で売っているのですが、
イージーライダースでは、同じものが15,000円と3倍の値がついています。
ネオファクトリー安すぎて怪しい。
バイク屋さんも、微妙そうなリアクションしてたし、ネオファクトリー製のもので良いかどうか・・・
命預けてる部分ですからね。
まぁ、ソフテイルなら、サス折れてもタイヤロックして吹っ飛ぶ事も無いのですが。

ついでに、現在の広すぎるハンドルを、プルバックバーに変えるつもり。
これ。
ハンドルも安いネオファクトリー。
折れるなんて事は無いでしょうが、ただ安いというだけで不信感が生まれる。

3月16日(日)

というワケで150キロほどのショートツーリング行ってきました。
最初は3人の予定でしたが、
私とほぼ同じタイミングでエヴォヘリティジを買ったまるさんも途中まで一緒に走る事に。
集合場所へ向っていると、隣の車線を黒いヘリティジが走っていました。
意味ありげな熱い視線を送り続けていると、
黒いヘリティジ乗りはコチラに気付き、「あーっ」みたいなリアクション。
まるさんだ。


私のヘリティジは96年式で、まるさんが97年式。
ノーマルの部分とかの違いを比べさせてもらい、参考になりました。



目的地の根の上高原にてアホ写真撮影。
大君の撮影アングルに脱帽。

ここまでの峠道でマフラーを擦りまくりました。
峠道に限らず高速コーナーでも交差点の右折でも擦るという始末。
もうエイボンMKⅡと、調整式のローダウンキットを買うしかない。
近いうちに車高上げます。
また出費が・・・

初めてヘリティジでツーリングに出たワケですが、
街中はタルいですけど、ほんと信号の少ない幹線道路とかを流していると、気持ちがいい。
4速60キロとか、5速75キロくらいのフィーリングが最高。
今回のツーリングをしているウチに、リアブレーキの鳴きが殆ど無くなりました。
フロントフォークのガタガタも収まったし、(これについてはもう面倒臭いので割愛) とても快適。

まるさんとは目的地の直前で別れ、
我々は昼飯を食った後に、
スカパーは古本屋巡りをしながら、
大君は直行で、
私は飯屋の隣のメガネ屋をウインドショッピングして、
各自フリーダム解散。
自由過ぎる。



帰宅し、バイクを仕舞う時に写真を撮る。
ヘリティジソフテイルに、
ビンテージカスタムのスポーツスター、
カフェレーサーのクラブマン、
コールマンの折り畳み自転車。
2輪車持ちすぎですね。
かつてホンダの提唱した、4輪と2輪の6輪生活を、
2輪だけで8輪生活にまで昇華させてみました。


・・・・
やはり、3台バイク持っていても仕方ありません。
家の中でバイク乗るのは私だけですしね。

というわけで、スポーツスターの売却を決意しました・・・。
幾らで売ればいいのか良く分かりませんが、
とりあえずパーツ色々つけて70万くらいで売れれば、と考えてます。
近いうちに詳細情報を纏めオークションにかけますが、
知り合いや、愛知近郊でバイク仲間になってくれる人には、安く売ります。
・・・68・・・いや、65万くらいで。(微妙だな)
3月15日(土)

ついさっき、友人2人と食事をしながら話している時、
友人がPCを遠隔操作する "リモートソフト" と言った事を、
"いもうとソフト" と聞き違えてしまった僕の頭はモエモエ。
こんばんわ、猫好きです。

とりあえずヘリティジ復活しました。
右側のタンクエンブレムが吹っ飛んだままですが。
あと、ブレーキの鳴き。
しかし、Rブレーキの鳴きは私の気にし過ぎのようです。
今まで乗ってきたどのバイクよりも激しい鳴きなのですが、問題となるレベルでは無いとの事。
結構気になりますが、とりあえず放置です。

それと、相変わらずキックでエンジンがかからない。
今まで何度もエンジンが暖まった後で練習しているのに、一度しか掛かった事が無い・・・。
バイク屋さんもキックでエンジンかけれたと言うので、
不調ではなく私がへたれだという事ですねこの野郎。
ポイント点火ではなく、フルトラだというのも、キックでかけづらい要因ではあります。
どういう理屈かは知りませんが。


とりあえず、明日は中津川の根の上高原までスカパー氏と大君の3人でツーリングだぜ。

3年程前のトップ画像より、根の上高原。
ここは私にとって特別な場所というか、要は初めてバイクでツーリングをした時に来た場所です。
8年前、19歳の初春。つまり、今頃の季節に当時乗っていたSRX400で走りに来た場所。
山道の真ん中で、通行止めのガードレールをどける為、騒々しいバイクのエンジンを止めた瞬間、
街の喧騒から遠く離れた山の中の静寂が、強烈に私の耳を打ちました。
そして雲ひとつ無い空に、遠くには雪化粧をした青い山。
初めてバイトして貯めた金で免許を取り、買ったバイクでここまで辿り着いたという事に、
とてつもない達成感と感動(?)を覚えました。

以来、何となく毎年この季節には、根の上高原まで走りに行く事が多いのです。
ヘリティジがようやくまともに走り出せるようになったという事もあり、
明日のツーリング先は私の独断でココに決めさせて貰いました。

この場所へツーリングに行った事で、それ以降ツーリング狂いとなり、
学生のうちに日帰りで行けるツーリングスポットには行き尽くしました。
楽しかったなぁ。
ゲン担ぎというワケでもありませんが、
ヘリティジでの最初のツーリング先として、ココは相応しいのかも。

どうかトラブりませんよーに。
3月13日(木)

お疲れ様です。
毎日定時に帰ってやろうと頑張っているのに
毎日突発的な作業が発生し結局10時くらいまで仕事の猫好先生です。
仕事のスケージュールの目測が付けれないのは
自分のペースが最優先の私にとってはハラワタ煮えくり返る思いで あります。


本日バイク屋さんよりヘリティジの点検が終わったと連絡がありました。
おさらいすると、
ヘリティジを買った東京のバイク屋の系列店が天白区にあり、
そこでヘリティジを預けていたが、その系列店は元々ハーレーの店ではない為、
いつも私がお世話になっているバイク屋まで、天白のバイク屋さんにヘリティジを持って行ってもらって、
整備をそこのバイク屋さんにお願いしていた・・・・という。
ややこしいですね。
これでも激動の納車ヒストリーのうちの一部でしかなく、
物語の壮大さに体の震えを抑える事が出来ない。


良かったと言うか何というべきか、大きな修理や部品交換の必要はありませんでした。
バイク屋さんは突っ込み所満載と言っていましたが、まぁ大きな不満は特に無しでした。
普通に走ればいいです。
週末にはまた乗り出せるでしょう。

バイク屋さんの電話を切ると、再びバイク屋さんから電話がかかってきた。


バイク屋さん 「そうそう、タンクのエンブレムが片方無いんだけど、良かったかな?」


 (゚д゚) !?


つまりだ。
天白のバイク屋から、私がいつもお世話になっているバイク屋まで、
バイクが運ばれる途中に、エンブレムが脱落したのだ。
確証は持てないが、その可能性が高い。
確証が持てない以上、バイクを運んでくれたバイク屋に弁償しろー!!と言う事も出来ないが、
黙っているのも腹立たしい。
とりあえずバイクを運んでくれたバイク屋には、
そんな事まで面倒見切れない、というのであれば、弁償しろとは言わない  と伝えました。
そしたらエンブレム送ってくれると言って貰えました。
言っておくモノですね。

それにしても、次から次へと素晴らしいネタを提供してくれるバイクである。
呪いがかかっているか、笑いの神が乗っていたかに違いない。
3月9日(日)

こんばんわ。
デザインの出来ないWebデザイナー、猫好きです。
最近やはり自分はプログラマやコーダー向きのような気がしてきた。
昨日転職する夢をみた辺りから、自分ヤバイなと思った。
何か残業代フル支給の会社でスゲー喜んでたわ。

はい。
今日はヘリティジの件も含め書く事が無いので雑記いろいろ。



掲示版のケンタロッサ氏とのやり取りで追加。
フリスコスタイルのダイナでオフヘルの見本。
VIBESのブリージーに載っていた写真です。
えらいカッコイイよねコレ。
あまりカスタムしていないバイクでも
乗り手のスタイル次第でいくらでねカッコよくなるという事です。



前回の日記で書いた新しいペンタブ。
因みにディスプレイは17インチ。


買ったはいいけど、まだペンタブ使ってこのラクガキくらいしかしていない。
先週は仕事えらい急がしかったので・・・
今週は何か描こう。

今日のニコ動






相変わらず昔のゲームミュージックに嵌っています。
ライブアライブの人気が高い事が嬉しいです。
ファンが多かったという事を、コニコニ動画を通じて初めて知りました。


今日の痛いニュース

私が昨年アメリカツーリング行った時も、
休憩で立ち寄った雑貨屋の女の店員さんが、タトゥーを入れるので漢字を教えてくれと言ってました。
ターミーさんたちがどんな字かと聞くと、
「愛の為に戦う人」という意味の字を教えろと言い出し、ターミーさんを困らせていました。
何て教えたんだっけ。
"愛戦士"だったっけ。


昨日、ガクトの君が代を見たついでに内藤の試合も見てしまった。
内藤が投げられた瞬間、笑わずには居られなかった。

今日は一日中寝ていた。

そんな週末。

3月4日(日)

大して絵が上手くないくせに
無駄に高いペンタブレットを買ってみました。
ワコムのインテュオス3。
27,900円。

会社帰りにグッドウィルで購入し、バカでかい箱を鞄に半分だけ突っ込み、
セパハンのクラブマンで持って帰って来ました。(大事に扱えよ

会社の作業で、ペンタブがあれば楽なのになー、という事が多々あります。
そこで、今まで使っていたペンタブを会社に持って行き、
自宅では前々から欲しかったペンタブを導入という感じです

描画領域はA5で、今まで使っていた物より一回り大きい。
そして、ペンタブの本体に幾つかキーが付いているのが嬉しい。
そのキーで、やり直しとか、キャンパスの回転が、キーボードに手を伸ばさなくても
ペンタブ上で操作できます。
実に快適。
最近忙しい事もあり、絵を書いていないので、
道具を一新し作業を快適化することで、絵を書く事へのモチベーションを高めようかと思いました。

同じワコム製で、キーもついてるA5のペンタブが一万円安で売っていましたが、
インテュオスの方が筆圧感知レベルが2倍だったので、その違いを感じてみたかった。
あと、安い方は箱が大きくバイクで持って帰れる気がしなかったし。そんな理由か
実際に描いて見ましたが・・・正直描き心地に関しては違いが良くわからんなー・・・
やっぱ安い方が良かったかな。
 


ウチのサイトはゲリラ的にこういう画像が出現するので、
油断して職場で閲覧していると、上司や同僚に見られて大変な事になるぞ。

あ、ヘリティジに関しては進展ナシです。


3月2日(日)

ヘリティジソフテイルが奇跡の再再再入院!!
イェッフー!!
開いた口が塞がりません。

先日の、直ってないブレーキの引きずりについては
パッドがどうこう言う問題ではないと判断しました。
ローターが黒ずんできましたので。
ブレーキと、昨日話したウインカーの件に続き、
フロントフォークのオイル漏れを発見しました。
これについては、納車当初に一度だけ、
エンジンに謎のオイル染みが垂れていたのを確認しています。
その時はフォークから飛んだオイルがエンジンに付着したのだとは検討も付かず、
とりあえず保留としていましたが・・・
フォークカバーの内側にピンクのオイルが滴っているのを今日発見しました。

つまりだ。
東京のバイク屋はナセルやフォークカバーを外して点検していないという事だ。
他の件については、整備で発見できなかったという事もあるかもしれないが、
フォークオイルの件についてはこの言い訳は通じない。

早速名古屋の系列店を通し抗議に向う。
100キロ程しか走っていないのに、単純なトラブルが頻発しているのだ。
名古屋のお店は、早急に東京に送り返して、点検をやり直させたいという意見。
名古屋のお店はハーレーを扱っていないので、パーツの在庫やハーレー専門の知識が無いのです。
で、私の要望は、
まともに点検も出来ないバイク屋に送り返しても仕方ないので、
自分がいつも世話になっているハーレー専門店で点検と修理をして、
それに掛かった費用を東京のバイク屋に請求したいというモノ。
名古屋~東京間の陸送費も馬鹿にならないし、時間も無駄です。
それが、誰にとっても一番手間のかからない手段であると思った故の提案です。
しかし、店のプライド的に、どうしてもそれは出来ないと言うのであれば、
東京に送って見てもらっても構いません、と伝えた。

しかし、東京のバイク屋は私の意見を尊重し、
私の世話になっているバイク屋で修理をして、費用を請求してもらっても構わないと言った。
いいんだ。
店のプライドいいんだ。

そんなワケで、
ヘリティジは入院先を変えて再再再入院です。
いつも世話になってるバイク屋さんにも話を通し、あとは系列店に置いて来たバイクを
いつものバイク屋にもって行くだけです。
もう週末で、来週末まで自分は仕事で動けないから、
話を進めるのは来週以降で良いといったら、
系列店は自分たちがその店までバイクを運ぶと言い出した。
東京の店も、名古屋の系列店も対応は良いんですけどねー・・・・。
バイクもしっかりメンテして送ってくれれば一切の問題は無いのに。

唯一怖いのが、
整備が終わった後で、保障期間中に、更に何かしらの不具合が起こった時。
東京のバイク屋に、他店にメンテナンスされた時点で、その車両はウチからもう手が離れている。
と言い張られそうな気がする事。
まあ、関係ないですけどね。
もしそうなっても、断固対応させます。

ここ数年、大きなお金が絡むトラブルが多い気がします。
当サイトの常連であるマニアックな方々には分かるかも知れませんが、
・代アニの入学金トラブル → 公正取引委員会へ代アニの優良誤認を告発 → 民事再生
・傷害事件 → 裁判  → 慰謝料でアメリカツーリング
など、全ての問題においてスペシャルコンボをキメているので、
今回も事をプラスに持って行って終えるようにしたいです。
コケてもタダでは起きない。
それを信条に生きています。


で、バイク屋に話をつけて帰宅する途中、
久々にエヴォスポーツでガス欠をした。
自宅近くのスタンドまであと2キロ程という、川と川の間、前も後も坂道という場所で。
不思議な事に、今までやらかしたガス欠4回のうち、この谷間でガス欠を起したのは3回目です。
呪われているのかこの場所は。

220kgを越える鉄塊を押し、川を越える。
明日は全身筋肉痛確定ですね。
最近、俺の中のバイクの神様がお留守にされているような気がしてならない。

3月1日(土)

昨日のミクシィ人気キーワード2位。
" スレイヤーズ "

90年代後半に大量の萌えヲタを生み出し、
現在の日本にDAI★DAGEKIを与えるという大罪を背負ったアニメです。
かくゆう私もヲタへの入り口は間違いなくスレイヤーズです。
アレが無ければ私もまっとうな人格を形成していたでしょう。

11年前にアニメの放送も終わり、原作のライトノベルも8年前に終わっている作品が、
何故今頃人気キーワードに?
慌ててネットで調べてみたら、なんとスレイヤーズの新アニメが放送されるという。
11年前にヒットしていたアニメを今頃再開するとは、
間違いなくターゲットは20代半ばから上。

タバコは20歳。
新作スレイヤーズは25歳からですね。

どうにも、音楽でも漫画でもゲームでも、我々の青春時代にヒットしていたものが
リメイクや復活するというケースが多いですね。
はい、猫好きです。 (ここまでが前書き)


ブレーキの引きずりの為再々入院していたヘリティジを回収してきました。
結論から言うと、ブレーキの引きずりは直っていませんでした。
更にウインカーのリレーがおかしいのか、ウインカーがつきっ放しになっていました。
明日そろそろ名古屋のバイク屋とも喧嘩をしなくてはなりません。
クレーム処理で対処させる事が出来るのでそのバイク屋に持って行ってますが、
双じゃなかったらいつものカワセモータースで見てもらいたい所です。

右ウインカーがまともにつかず、
ブレーキ踏まなくても勝手にローターが熱くなるリアブレーキで今日は100キロ程走ってきました。
ビックツインのエンジンフィーリング、いいですね。
スポーツスターもいいですが、コレはコレで、って感じで。
幹線道路を流す分には面白くて楽ですが、街中はタルいですね。
車重が重いからとか、小回りが利かないというのは言うまでもありませんが、
エンジンの性格が、GO & STOPの繰り返しには向かないのかな。
走り出しは、ヨッコラショって感じでのっそりした感じです。
スポツスターのように、ドンッとした飛び出しが出来ないです。
2ポッドブレーキの効きも悪いし。
でも、ギアを高めにして走ってもノッキングせずに走る所や、
高速での丸い振動はたまらないですね。
スポーツとビックツインは、ホントに全く別の性格のバイクですね。

さぁ、スポーツスターをどうしよう。
やはり4月の車検で、オイル抜いてバッテリー外して封印だろうか。
いつか乗りたくなる時が来るだろうし。

とりあえずブレーキの引きずりは、
微妙にパッドが当たって鳴いてるレベルで、
バイクの押し引きが出来なくなると言う状態ではありません。
ブレーキを使わなくてもローターが熱を持つと言う所は気になりますが、
熱くて触れないという程でもありません。熱いけど。
とりあえず泣きが消えるかどうか暫く様子見か。
ウインカーリレーについては明日即刻抗議です。



今日のイラストサイトのアクセス数が、4倍以上に跳ね上がりました。
正確に言うと、イラストサイトで書いている創作小説のページが。

アクセス解析を見ると、目立つリンク元は無く、
殆どの新規訪問者がサイト名と小説タイトルでのキーワード検索にてやって来ているので、
俺のサイトが何処で晒されているのか判別が出来ない。
Googleで小説タイトルで検索してみたが、現在の所ソレらしいサイトや記事はナシ。
ミクシィのようなロボット巡回されない場所で晒されてるのかもしれない。

荒らされているという訳でもなく、サイトの各ページの解析を見ると、
普通に小説が読まれているような感じです。
何だろう。何が起こっているんだろう。蝶怖い。

と、考えていたら、
イラストサイトの方からタレコミがありました。
小説を扱ったポータルサイトで、
"主人公が男性で恋愛要素の薄いファンタジー"
というジャンルで私のサイトの小説が紹介されているそうです。
持てる限りのITスキルを駆使し、山ほど設置されたBBSから該当投稿を探すと、
ホントに、どっかの誰かが、4行で私の小説の概要を紹介し、良いですよ、と一言書いてあっただけ。
たったそれだれの1件の書き込みで、
今日だけで400人近い人間がサイトを閲覧していった事になります。
なんだこのポータルサイトは。
気になってそのサイトのカウンターを見たら、日に6万回っていた。
恐るべし巨大サイト。

謎が解けたので、お陰で今日はグッスリ眠れそうです。

◆おまけ

何と無く見始めたら嵌ってしまった某深夜アニメがニュースに出てた。
次の聖地巡礼ツーリングは富山か。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki