チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

1月21日(月)

こんばんわ。
ヘリティジの頭金払ったら口座の残高が大変な事に。
猫好きです。

前職辞めてから金遣いが凄い。
金を貯める理由が無かったからね。


という訳で、いきなり妄想が爆発しています。
まだ車両届いてもいないし、ローンまみれだと言うのにカスタム構想かよ。

脳内構築されているギュッと詰まったヘリティジを、ザックリとスケッチしました。
うーん、何か違う。
シートはTバーにサドルシートを考えているのですが、普通のシートの方がいいかな。
でも、普通のシートにすると、シルエットも普通に見えてくる気がするし・・・
フロントもナセルはナシかなー・・・

とりあえず、先に車両のローンを返そうね。
カスタム費とのダブルローンは避けよう。

因みに納車には3週間近くかかるとか・・・
モフィさん、11日のツーリングには間に合うと思いますが、
多分初乗りか2日目とかの状態で行きます。


1月19日(土)

こんばんわ。
今日、美容院に行ったら、頼んでもいないのにシャンプーとリンスされました。
もちろんタダで。
あの子、絶対俺に気がある。
・・・・
あぁ、これが被愛妄想か・・・。

本題ですが、
1996年式のヘリティジクラシックを購入する方向で動いてます。
乗り出し179万。
走行18,000、リアローダウンに左右振り分けマフラー、そしてキック。
値段は相場ですが、(ちょっと安いかな?)
自分がやろうと思っていたカスタムが施されている所に惹かれました。
でも、振り分けマフラーは要らんな。高く売れそうだからいいけど。
外装がリペイントされた黒で、微妙に綺麗じゃなさそうですが、
ガソリン染みや塗装剥げが大好きという私にとっては一切問題無し。
今週頭からネットに上がっていた車両で、この一週間ずっと目をつけて来ましたが、
もうこれ以上自分の好みに合い、相場程の値段が付いている車両は無いだろうと勝手に思い込み、
さっき車両のある東京のバイク屋に電話しました。
エヴォビックツインは値段もどんどん上がってゆくだろうし、タマ数も減っていると聞きますし。
少し先走ってみました。
実車両を見れないというのは不安だが・・・・・ココは賭けてみるしかない。

で、スポーツスターの方は・・・
とりあえず、4月の車検までは所有です。
その後は分かりません。
スポーツスター、クラブマン、ヘリティジの3台体勢で春まで行きます。
なんてバブリーそうなんだ。
これでオケラ決定だというのに。

まぁ、今の仕事は当分辞める気も無いし、お金のかかる趣味はバイクくらいだし・・・
なんとかなるでしょう。
独身会社員の経済力をなめてはいけない。
多分、10年とか乗り続けるんじゃないかな。
正直、ツインカム以降のハーレーにはエヴォスポーツ以上の魅力を感じないし、
ショベル以降の旧車は、周りのトラブルを見ていると、本気で欲しいとは思えない。
国産バイクは、一度ハーレーに乗ってしまった以上、満足できるフィーリングのモノは無いでしょうし。
これから登場するバイクに興味を持つ事も無い、ショベル以前の旧車も持つ気になれない。
その狭間にあったものが、エヴォビックツインでした。
だから、今度はエヴォスポーツ以上に長く乗り続けるでしょう。

とか言って、
翌年とかにショベル買ってたら御免なさい。

明後日くらいに、やっぱ買うの辞めましたとか言い出したら、もっと御免なさい。

エヴォスポーツどうしようね。
あまり売りたくは無いけど、バイク3台持ってても仕方ないし。
とりあえず、4月くらいになったら、
「オマエ売る気ねーだろ!!」 と言われそうな価格でヤフオクに出してみます。


バイクに180万も払う奴はアタマがおかしいとか言う奴!!
やっぱおかしいですよね。
1月15日(火)

こんばんわ。
オンナスキーです。
女子高生とか。

はい。
今日はこのサイトの価値について検証してみましょう。
サイトの価値といえば、アクセス数だったりキーワード検索順位だったり。
今回はキーワード検索の結果に焦点を当ててみましょう。

さてさて、管理人が思いつきで更新している典型的なアホサイトですが、
どういうワケかYahooカテゴリ登録されているサイトでもあります。
それ以降、特に"スポーツスター"というキーワードが強力になりました。



まず、一番良く引っかかるキーワード。
"スポーツスター カスタム"
1位です。
6位にも、スポーツスターカスタムページが引っかかっています。
さり気にハーレージャパンのスポーツスターカスタムのページを抜いています。

"スポーツスター ツーリング"
当然1位。このサイトのメインコンテンツだからな。
1位は譲れない。

"ナイスモーターサイクル スポーツスター"
何故かこれも1位。
アクセス解析見ると、ナイスはウチのサイトの検索キーワードNO3だったりする。

"ブラットスタイル スポーツスター"
1位。
更に ブラッ スタイル と間違えて打たれても1位になる芸の細かさ。

"スポーツスター ゼロ"
1位。
ゼロエンジニアリングでも、もちろん1位。

"スポーツスター ハンドル"
サンダンスに抜かれ、惜しくも2位。

"スポーツスター ボアアップ"
883乗りなら誰もが検索するキーワード。
3位。

"スポーツスター タイヤ"
4位。

"モーターステージ スポーツスター"
5位。

"スポーツスター ブラスマフラー"
モーターステージ繋がりでコレも。
4位。

"カスタムハーレー"
10位。意外と上だった。

"スポーツスター マフラー"
13位。流石に競争率が高い。

"ハーレー ツーリング"
19位。中途半端。

その他、スポーツスターと一緒にパーツ名などを検索すると、
かなり上位に引っかかります。
エイボンとか、コッカーとか、フェンダーとか、マイナーなパーツ名で
結構カスタム詳細ページが引っかかります。


どうでしょうか。
これって、結構価値があるものなのかな・・・
この検索順位に価値を見出した業者様が、
広告やアフリエイトを置いてくれ、という依頼が来ないかな。


以前、バイク下取りの一斉見積もりを取れる広告を載せてくれという依頼が来ました。
見積もり取るか、売却が決まるかのどちらかで、私に2000円が入るらしい。
詳細は面倒くさいので読んでいない。
バイク乗りを増やすためにやっているサイトに、バイク下取りの広告を載せろだと?
ふざけんな。死んで来い。

そんな事ばかり言っているので、
サイト開設5年目を迎えるというのに、一度もアフィに手を出していない俺。
俺かっこいい。


おまけ。

"アメリカツーリング"
9位と12位にランクイン。

"スポーツスター ヲタ"
4位と5位。
畜生、1位を狙っていたのに!!
1月13日(日)

こんばんわ。
最近色んな事が面倒くさい猫好きです。
とりあえず仕事の時もバイクに乗る時も遊びに行く時も同じ服というのはどうなんだろう。

かねてより予定していたチームのツーリングへ行ってきました。

昨日も今日も休んだ気がしない・・・。
明日は昼まで寝よう・・・

以上。
面倒くさいので今日の日記オワリ。
1月10日(木)

こんばんわ。
年が明けて仕事が始まりましたが、
比較的やる事がなくて暇な猫好きです。
良い事です。

色々な媒体で、96~99年式のエヴォソフテイルを探しています。
が、どれも高いですね・・・全然値が落ちない。
悩んでいる間に、バージンハーレーの掲示板にて
エヴォスポーツとエヴォソフテイルに乗ったことのある人を対象に
どっちがどう面白いのかという質問を投げかけて見ました。

みなさん親切に感想を書き込んでくれました。
感想を読む限り、
エヴォスポーツの方が、荒々しさという点ではエヴォソフテイルより勝っている感じです。
・・・へー、そうなんだ・・・ビックツインの方が荒々しいのかと思ってた。
それを聞いたら別に乗り換えんでもいいような気もしてきた。
でも、ビックツインのシルエットは魅力です。
もしビックツイン買ったら、
すれ違ったら一発で俺だと分かるようなバイクを作ります。
今のエヴォスポーツのような、小さくてギュッと詰まったソフテイルを作りたい。
誰か高年式エヴォソフテイル60万位で売ってください。えー

◆今日のニコニコ


数日前に、下の動画で少しだけ紹介されているのを見て爆笑した動画が
投稿から4ヶ月立った今になってランクインしてました。

やはりみんな、気になって動画探したのか・・・


明日は神戸のターミネーターの人が隣町の春日井までやってくるらしい。
春日井の何処でも1時間で行けるので会えるかなと思いましたが、
明日は会社の新年会の上雨。
うーん。
1月6日(月)

こんばんわ。
猫です。

昨日の日記は反省している。
消したくなって来たけど過ちを無かった事にするのはいけない事だと思うので残す。

極上の鬱を伴った月曜日がやってきます。
ここ1、2年の間で最も憂鬱な月曜日です。

そしてこの記事で更に鬱になる。
1998年が10年前な件について

カウボーイビバップが・・・
彼氏彼女の事情が10年前だと・・・・!
おかしい。
どう考えてもここ数年、この世の時の流れが加速している気がする。
この事態は誰に訴えればいいのだろう。
NASAとかでいいのかな。

鬱なのでもう寝ます。
でも寝ると最強の鬱を伴った月曜日がやって来る・・・・


えぇ、我々は負け組みですよ。
いつか、彼のように働かなくてもやっていける人間になりたいものです。

"無職こそ人生の勝ち組"
1年半の無職生活を通じで悟ったこの真理は
私の中では今でも揺らいでおりません。
1月5日(土)

何でも福袋に入れれば売れると思ってんじゃないぞ。
そんな簡単に売れるなら、俺が福袋に入りたいわ。
こんばんわ。
27歳彼女無しです。

今日は某縁結びの神様が祭られている神社まで初詣ツーリングへ行ってきました。
集合場所にて連絡が入り、参加予定だったべびさんは顧客のクレーム対応で(!?)不参加・・・
さらにバッテリー上がりで出撃不能に陥る参加者も。(でも後で復活して合流!)
正月早々皆さん飛ばしています。
幸先の良いスタートですね。

道の駅で食事。
手前から
カワサキのZ1000に、
ストリートファイターカスタムのTRX850、
WLAアーミースタイルのスティードに、
スズキのTL1000、
で、私のスポーツスター。

適度にジャンルがバラけていいかんじです。


神社に到着し、600円で絵馬を購入。
皆に回し書きを強要する私。


皆の想いの詰まった絵馬を吊るして帰りました。
別にふざけていません。真面目に書いています。
因みに私の願い事は、
"女子高生と曲がり角でぶつかって恋人同士になる"
文脈が願い事というより、予言に近い。
あと、"脱ロリ"。
もういい加減、ののたん萌えー、とか言ってられません。
・・・冗談。言ってねーよそんな事。一応書かないと、俺の場合マジに取られそうだ・・・

突っ込み所は多いですが、全力で見逃せ。

初詣が終わったら、まだ時間も早いのに高速道路で帰ってきてしまいました。
疲れてはいませんでしたが、疲れたくなかったので高速使いました。
2日のサイクロンのツーリングは走り足りませんでしたが、今日は満足でした。


今日のリンク


スカパーさんへ。
例のガクト様。


1月2日(水)

あけましておめでとう御座います。
猫好きです。

年末休みは12/29~1/6までと、結構あります。
29から昨日までは、個人的に引き受けたWebのお仕事を片付けておりました。
それもひと段落ついたので、
次はイラストサイトの更新、
でその次は、今更ながら会社のイントラで公開する自己紹介サイトの作成をしなくてはいけません。
フルフラッシュサイト初挑戦です。
パソコンいじりばかりですね。


今日は、一宮にあるカスタムショップ、
Cyclone customs さんのツーリングへお邪魔してきました。
晴れ渡った空からあられ雪が舞い散る中、自宅を出発

お店の前にはリジットショベルやら、サービカーやにダイハツ・ハローなどの
特殊車両が集まっています。


路面凍結が微妙だったので、出発時間を一時間ほどずらして、瑞浪にある(?)鬼岩へ向います。
写真はサービカーと、舗装路なのにダートを走っているように見えるダイハツ・ハロー。
音と白煙の割には50キロ出ていません。
族族チョイノリに乗っていた頃の自分を思い出した。


バラバラに走りバラバラに到着。
毎年1/2日はバイクが集まってくる日なのだとか。
新城の桜淵みたいなイベントですね。


まぁとにかくハーレーが多かった。
もちろん車種を定めたイベントではないのですが、ハーレー大杉。
ハーレーはもう見飽きてしまい、最近ではこのような国産旧車へ目が行くようになりました。
ヤマハの、フレームとタンクとフェンダーの繋がりが美しい謎のバイク。


これもカッコイイ。
ホンダの何だっけ?


アーリーショベルのフレーム?
丸パイプのスイングアームのフレームが、何よりもカッコ良いと思うのですが。
未だにリジッドフレームがカッコイイとは思えない。


タンクに描かれたフレアーとドクロ。
そしてファンネルから顔を出すアンパンマン。
こういうハズし方大好きです。

サイクロン組は、この後ショップまで戻り餅つきをするそうです。
自分は集団で走る事が目的だったので、ここで撤収。
往復100キロ弱のツーリングでしたが、面白い物が色々見れて楽しかったですね。



最初は初詣へ行くって話がありましたが、
犬山の成田山は大混雑必死という事で、お流れになりました。
よって今年はまだ初詣行っていません。
自分は今年の初詣は鷲宮神社しか無いと思うのだが。
もうこの記事を読む限り楽しそうで仕方が無い。

というワケで、5日の土曜日に初詣ツーリングなど如何か。
今日も走り足りなかったしね。
目的地は 埼玉県 鷲宮町の、鷲宮神社。
と言いたい所ですが、まぁ遠くても館山寺とか、そのあたりで手を打とうじゃないか。  何様?
もっと近くで三重県 長島の多度大社・・・は近すぎるかな・・・。
他に名古屋から出発で手頃な目的地は無いですかね。

因みに館山寺は縁結びの神社ですよ。
一昨年の初詣ツーリングで、チームのメンバーが館山寺で 社 に向って土下座していましたが、
効果の程はどうだったんだろうね。




今日の日記も後半戦へ突入です。  まだ半分か

2008年はとても充実した年でした。
無職いいよ無職。

最初は2007年の春ごろに再就職をと思っていましたが、
ヴァージンハーレーのターミーさんにアメリカツーリングをそそのかされてしまい、
結局就職を決めたのは10月に入ってからでした。
間違いなく再就職が遅れたのはターミーさんのせいです。
追々責任を取ってもらおう。

とはいえ、今年のバイクシーズンをフルに楽しめた事で、思い残す事無く社会復帰できました。
キャンプキャンプにアメリカ九州北海道!
良かった。面白かった。
一緒に行動したバイク仲間の皆さんのお陰でもあります。
改めまして、有難う御座いました。
そして今年も宜しくです。


そして10月より、目論み通りWebデザイナーとして再スタート。
前職のプログラマーと、今回のWebデザイナーと、
なりたい職業に就けたという事は、随分と恵まれたものです。
まぁ、昨今では特にハードルの高い職業でもありませんが・・・

まだデザイナーとしては素人同然なので、
早いトコ会社の戦力となるだけのモノが作れるように頑張りますか。
今年の目標はー・・・・
また今度考えよう。



今年も成り行きと気分ににまかせてダラダラと、
右から左へ受け流し、思いついたら即行動。
目先の事だけを考え、ストレス知らずの1年を過します。

時々思うが、自分は良く世の中を渡って行けているなと思う時がある。
実は思い込んでいるだけで、とっくに社会から脱落しているのかもしれませんが。

そんな勢いですが、今年も宜しくお願い致します。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki