チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

6月29日(金)

こんばんわ。
猫好きです。

はいはいアメリカツーリング3日目アップです。
私が一番楽しみにしていたグランドキャニオンとモニュメントバレーです。

今日のリンク


はい今日の日記以上。


6月28日(木)

猫です。
まだ時差ぼが抜け切りません。
昨日は夕食の時間の前に寝てしまい、起きたら朝の6時でした。
いや、起きる時間だけ見たらなかなか健康的な起床時間ですが。
普段の自分のサイクルではありませんが、せっかくだからコレを維持しようか。

アメリカツーリング2日目アップです。
ルート66がメインかな。
無職でやる事が無いので更新ペース上がりそうです。
今出来る事といったら、ネットで美味しそうな求人情報を探し、
作品としてこのサイトとイラストサイトの2サイトを、人に見せれるくらいまで改造してやるくらいです。
まぁ、1月以内には内定とりたいけど・・・どうなるかな。


話は変わり、裏レポです。

アメリカからは24日に帰ってきていましたが、
24日は東京で一泊していきました。
東京というか、秋葉原ですね。

2005年のクールブレイカーに行った時に泊まった宿を覚えていたので、
そこに泊まりました。
屋上に露天風呂があるというホテルです。
アメリカでは湯船はあったものの、7日間全部シャワーだけで済ましていたので、
久々に湯船に浸かる事が出来ました。
あぁ、やっぱ日本の文化はいいね。
秋葉原でじゃんがらラーメン食べて就寝。


翌朝、霧雨の降る秋葉原を散策。


月曜の朝だというのに、お手本のようなヲタクスタイルが跋扈する。


相変わらず街には恥も外聞も無い。


相対的に安心する。


しかし、今日の俺はどちらかというと正気を保っていたようで、
散策も早々に東京を後にしました。
五反田の私の好きなラーメン屋にも寄りたかったのですが、
何かしらないけど、気分がノらなかった。
一体何のために金を払ってホテルで一泊したか分からないが、
多分撮り貯めた写真を見て、自分の部屋のベッドに転がりたかったんだと思う。
ネタを期待していた方、ご免なさい。

それにしても、秋葉原を席巻するらき☆すた勢力は凄まじいものがありました。


あと、動画アップテスト

6月26日(火)

こんばんわ。
というか、とっくにアメリカツーリングから帰っていました。
猫好きです。

いや、充実した旅行でした。
全日程阿呆かと思うほどの快晴に恵まれ、文句なしのツーリングでした。
ツーリングの詳細は追々ツーレポに書いてゆきますので、アメリカのはなしについては、また後ほど。

とりあえず、アメリカ1日目レポートアップです。
全7ページの大作になる予定。
暫くは暇なので2日に1度は更新できるでしょう。

時差ぼけです。
時差ぼけなのかな?
とにかくアメリカ帰ってきてから、変な時間に目が覚めたり、眠ってしまったりしています。
因みにさっきも夜中の2時に目が覚めてしまい、風呂に入って現在4時だというのにPCいじりですよ。
アメリカ渡った時は何も時差ぼけのような症状は無かったのですけどね。

時差ぼけなどではなく、無職故の怠惰だという説もある。

本気で無職になりました。
デザイン会社のバイトの方も、今日お土産を持ってゆくついでに様子を見てきたところ、
引継ぎ等にも今の所問題は発生していないようだったのでこのまま退職できそう。
明日にはクソ長くなった後ろ髪をバッサリ切り落とし、就職活動モードにシフトする予定です。
とりあえず、この間、インテリジェンスかデューダか忘れたが、
転職支援サービスから直で電話がありました。
一度奴等のカウンセリングでも受けてみますか。
1月以内には次の職を見つけたいところですが、
面倒臭くなってダラダラしたり、逆に欲を出して色んな会社を巡ったりして遅くなりそうな予感もする。
まぁ、この無職期間の1年に空白の期間は無いし、(学校行ったりデザイン会社でバイトしたりしてたし)
まだ前職で貯めた貯金も結構あるしね。
なんとかなるさ。
なんとかしようよ。

まあ、ネットでは無職期間が終わり鬱だ鬱だ、と言っていますが、
ようやく就職活動ができる、といった安心感も少しだけあるのですけどね。
さてさて、がんばりましょう。 

時々思うのですが、いつも他人事のような言葉で自分を語る時点で自分を客観視し過ぎだと思う・・もう少し自覚と危機感を持て、俺。
6月15日(金)

こんばんわ。
最近のニュースで、V系ロックバンドが来ているというトピックスがありました。
まったく世間の流れは鈍くさくていけねぇ。
ここ最近市民権を得た(?)アニメも、V系ロックも、俺は10年近く前から嗜み続けていたぜ。
でも時代が巡り戻ってきただけって感じもするぜ。
はい猫好きです。

いよいよ明日はアメリカに向けて出発ですが!!
まだ旅行の準備していません。
いや、成田空港までの切符や、必要なものはリストにして集めてあるから、
あとは鞄に押し込むだけなんだけどね。
荷造り始めてから、絶対足りないモノに気付きそう。
そう思うなら早く荷造りしろよ俺。

さっき、服を久し振りに買って来ました。

左上
今日大須で買ってきた、日本人らしい和柄のシャツ。

真ん中
ハーレーのシャツ。
背中にはデカデカとバー&シールドのパッチが。
実は1年ほど前に、母上がワイハからお土産で買ってきたもの。
しかし、元々バイク乗りっぽい服装を私が嫌っているという事と、
ハーレーというブランドをチラつかせて走るのが嫌だったという事で、
まだ袖を通した事がありませんでしたが、今回プライドを捨てて着ることに。
これを着てれば、ツアーに同行する雑誌のカメラマンさん受けするだろうと考えた上でのチョイス。
どこまで目立ちたいんだ俺は・・・恐ろしい子・・・。

右下
今日大須で買ってきた微妙にヲタ臭いTシャツ。
なんか、義務感に駆られての購入。
3900円のTシャツなんて買った事ねーよ。

一応、長袖の薄いジャケットを着て走りますが、場所によって気温が50度近くあるらしいし、
そんなの着てて走っていられるだろうか。
とはいえ、ノーヘルでTシャツだけで走ってたら多分太陽光線で被爆する。
そのくせ、夜や朝は冷え込むというから、厚手のジャケットも必要なのかな・・・・
まぁ、厚手の服はかさばるので、寒い時はカッパを着ますわ。

レンタル予定のストリートグライドのオーディオで聞くCDも10枚ほどチョイスして持ってゆきます。
黒夢とか、マリスミゼルとか、ディルアングレイとかピエロとか・・・
いかん、全部、前のV系ブームのアーティストだ。
最近のV系バンドなど知らん。
これでオーディオついてないモデルしか無いとか言われたら発狂する。

うん、そもそも乾燥重量340kgもあるストリートグライドにちゃんと乗れるのかね。
自分の230kgのスポーツスターより重いバイクを所有したことないから、それだけが不安。
初日くらいはみんなゆっくり走ってくれ頼む。

名駅に寄ったついでに、アニ○イトでケンタさんのリクエストに答えるため、
レンタルバイクに貼る為の痛いシールを購入
しようと思ったけど辞めた。

そうそう、一緒の部屋になるTさんを7日間かけてアニオタに改造しなくては。
とりあえず教材として涼宮ハルヒの憂鬱1~4巻と、
萌え絵入門用にGA芸術科アートデザインクラスをVIBESに挟んで持っていこう。

はい、そういう事で、10日ばかし行ってきます。
明日16日朝から、24か、25日に帰ってきます。
なんで帰る日が微妙に決まっていないかというと、成田に戻ったらすぐに名古屋へ帰らず、
秋葉原で一泊s
6月13日(水)

こんばんわ。
ガチホモ☆ストライク猫好きです。

本日を持って約半年間お手伝いをしていたデザイン会社から撤収しました。
昨年9月に、今のデザイン会社がやっているスクールに3ヶ月通い、
失業保険切れるまで12月からそこの制作でタダ働きしながら勉強し、
失業保険切れてからはアメリカツーリングの日までバイトをさせてもらいました。
だからスクールの通い始めから数えると10ヶ月近くお世話になったわけですね。
Webコンテンツ制作のコーダーとしての力はついた気分ですが、
肝心なデザイン力が身についてない気がするのは如何なものかとも思いますが、
とりあえず良い経験をさせてもらいました。

まぁ、アメリカツーリングから帰ってきて就職決まるまでは
不定期で手伝いをする事もあるかもしれませんが・・・

という訳で、いよいよ今週土曜がアメリカへの旅立ちです。
観光地巡りなど甘ったるいツアーではなく、
気温が50度を超えるアリゾナの砂漠をバイクで一日500キロ前後走るという硬派な旅です。
50度で湿度0パーセントとかちょっとありえない。
正直生きて帰ってこれるか微妙。
まぁ帰ってきても社会に属し仕事をしなければならない日常が待っているだけなので、
ある程度楽しんだ後、荒野で行き倒れるのもアリかな。全員で。

さてと、いい加減旅の準備をしなければなりません。
今から必要なモノリストを作成しなければならないのでこの辺で。


今日のリンク
ちょっと前に流行った(?)キーボードクラッシャーさん。
いいね、何事もこれくらい高いポテンシャルを持って臨みたいところです。



ハートマン軍曹のオタ訓練学校
海兵隊って厳しいんだね。


6月9日(土)

こんばんわ。
無職満喫期間も終わりが近づいてます。
来週のアメリカツーリングが終わったら、また馬車馬のように働かにくてはなりません。
まぁ、次の職が決まった訳ではないけどね。帰ってきたら探し始めます。
帰りの飛行機が堕ちれば、楽しいまま人生を終えれそうなので、
それもいいなー、なんて考えてます。 駄目だって
猫好きです。

私が崇拝する、元マリスミゼルのMana様のバンド、Moi dix Mois のアルバムが
3月末に出ていました。
会社に居るときネットで知って、会社帰りに名古屋でも特にV系に強いCDショップ
3件を回ってきましたが、全滅でした。
仕方なくアマゾンで注文するも、3日経っても届かなくてイライラする。
2日後には届けんかっ!

ともあれ、明日には届きそうなので、
アメリカツーリングに持って行き、向こうで借りるロードグライドのオーディオで
荘厳なメロディーを流しながら走ります。

よし、イメージしてみよう。
まずこの動画の音声をBGMにしながら、この動画を音を消して見て下さい。
うん、いいね。胸が躍る。
同じ容量で、この動画をBGMにし、この動画を音消して眺めるのも、良いシミュレーションになります。
うはーっ、オラ胸が族族してきたぞー。

ふざけるのはこのくらいにしてですね。
相変わらず心の準備も旅行の準備も何もしていません。
そろそろ必要なものリストでも作らないと駄目ですね。
靴や服も、最近新調してないので買いに行くつもりでしたが、何かめんどうになってきた。

そうそう、旅行のシオリに、夕食は25ドル前後を見積もっておけと書いてありました。
25ドルって・・・夕食3000円もするんですか?
アメリカのモノの相場って・・・日本より高いのかな?
よし、アンパン一個何ドルか教えろ。
缶ジュースでもいい。

一体、現金は幾ら持っていく必要があるのだ・・・。

もし食事にそんなにお金がかかるなら、
食に関心が無くて、 削る経費の第一候補は食費となるだろう猫好きさんは、
旅行鞄の空きスペースにカロリーメイトのチーズ味をビッシリ詰め込む事になるであろう。
カロリーメイトだけじゃ流石にきついので、できればカップ麺も持って行きたいね。

あぁ、でも煙草は日本から10日分は持っていかないと。
マルボロが500円以上するって噂だし。
と、いいいつつ、体調を整えやすくするため、現在禁煙4日目。
ハードな運動や、急激な環境変化の前数日間は、煙草やめておいた方がいいですよ。
私の場合、煙草やめておくと体調整えやすい感じがします。
向こうの環境に慣れてきたら煙草解禁です。

今日のリンク
これは無いわ。
こんなレースは無いわ。

発見元


6月4日(月)

こんばんわ。
地球が自転で一周する間に、地球を自転とは逆方向に一週したらタイムスリップ出来ますか?
猫好きです。
昨日酒を飲みながらこの件について熱く検証していました。
答えはまだ出ていません。
酔っ払いの発想は凄いね。

さてさて、
昨日は一体何を思ったのか、 地元の絵関係の友人と近所の公園でアウトドア飲み会をしまし た。
花見でもハイキングでも何でも無い ただ近場の公園でブルーシートを広げ酒を飲む会です。
ただ、それだけじゃ面白くないので、俺の持つキャンプ道具を 総動員。
ついでにカセットコンロも取り出し、鍋に初挑戦してみる。

荷物はバイクに載せれば早いのですが、 酒飲んだ後バイクで帰らないといけないため、
チャリに荷物を 満載させる。

さり気にチャリがアメリカン。
キャンプミーティングなら、酒飲んでテントで寝て翌日帰る訳 ですから問題無いのですがね...
バイクで行ってたら帰りに困るという事を、前日になってから 気が付きました。


キムチ鍋の元と切ってきた野菜と豚ロースをブチ込む。
切った野菜に、俺が用意した覚えの無いシメジが混入されており、ムカッとする。
ママ上様の工作かと思われる。
肉が団子になってしまったが、まあ食えたので問題無し。
しゃぶしゃぶ用が間違いだったか。
ランタンに火を付けたら、ランタンが炎上して焦った。
家で使ってみた時は問題なかったのに、何が悪かったのかね。

先日、ランタンとバーナー、ミニテーブルをキャンプ装備に追 加致しました。
ランタンとミニテーブルが、良く一緒にキャンプ行くケンタロ ッサさんと同じモノです。
道具がカブるのは申し訳ないので、 ランタンは刷りガラスのホヤに交換し、
ミニテーブルは足を切ってローダウンカスタムしようと思います。えー

キャンプ道具がまた充実したのは良いですが、 暫くキャンプ行く予定がありません。
とりあえず来週、ブルースカイヘヴンがありますが、 アホみたいに高い参加費に、
イベント内容がどこかブルジョワ向きな 所が気に入りません。
行きたくない訳ではありませんが、何処か俺のポリシーがあのイベントを拒絶しているんだ。

まぁ、あと10日後にはアメリカで一日4、500キロ走る生活が待 っているのですが。
初めての海外旅行だというのに、なーんにも準備していません。
ボロボロの靴くらいは新調しようかと週末に靴屋でブーツを探してましたが
好みのものがありませんでした。

黒くてシンプルな形で、履き易くて安価な白いソールのブーツありませんか?


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki