チェインマスカレイド

猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

5月30(水)

らき☆すたのオープニング、"もってけセーラー服"が
オリコン週間2位にランクインしました。
2位とはいえ、1位のV6に2,000枚差に迫るという接戦。
こんな曲が上位に食い込む邦楽は間違いなく狂っています。

こんばんわ。
そんな狂った日本が好きになってきました。
猫好きです。
というか率先して狂わせてます。

アメリカツーリングまで1月を切っております。
一月後の今頃はツーリングから帰ってきて抜け殻になっている頃でしょうか。
いい加減次の職探さにゃならんね。

アメリカでは07モデルのストリートグライドを借りる予定です。
てっきりクルーズコントロールついてるものだと思ってましたが、
ストリートグライドに乗るまるさんに聞いた所、ストリートグライドにオートクルーズは無し。
右腕が疲れそうだ。
それにしても、装備が簡素なストリートグライドですが、
なんであんなに価格が高いんですかね?
エレクトラグライドのクラシックより高いじゃないですか。
クルーズコントロール無いんだったら、コッチにすれば良かったな。
運転に慣れてきたら、周りの迷惑にならないように
オーディオでV系ロックを流しながら走るつもりです。
ハーレーのオーディオってMP3のCDR再生出来るよね?
リクエストがあれば、アメリカの荒野で"もってけセーラー服"を流しながら走る動画を撮ってきます。

今日のリンク

最初は、Xのライブ動画かと思った。
そしたら聞いた事の無いイントロが始まり、これは・・・っ!? って驚いてると、
TOSHIとは違う歌声が流れ始めて合成動画だという事に気付く。
X汚すんじゃねぇ、と一瞬イラッとしましたが、
何この曲、カッコイイ。

調べてみたら、カプコンのアクションゲーム、ロックマンの名曲に詩をつけたものらしいです。
いろんな人が歌って、動画や音声をネットに流しているそうで、この歌い手もその一人とか。
一瞬、どこのバンドか本気で知りたくなったのに、
音を作ったのも歌い手もプロではないらしく、
残念と感じると同時にびびりました。

いいよ、この曲、本気でカラオケで歌いたい。

そうそう、カラオケで思い出しましたが、私の最も愛するV系バンド Laputa の曲が、
新たに数曲ジョイサウンドで配信されるようです。
2004年に解散したというのに、ファンのリクエストで今頃カラオケに曲が追加されるとは・・・
しかも、リクエストの上位にLaputaの曲が幾つもあります
ファンとしては嬉しい限りですが、何故に、と思いました。
で、ミクシィのLaputaコミュをみたら、どうやら2ちゃんで組織票が入っているようです。
よし、でかした。

因みに、冒頭の"もってけセーラーふく"も、
大いに組織票が入ったが故の結果です。

ますます日本は狂っている。


5月25(土)

こんばんわ。
今日一番心に残った言葉は、
感じてボクのエクスカリバー

BL・・・ボーイズ・ラブって言うんですか、
とらなのあな名古屋店行ったら、階段に
"鬼畜眼鏡"とか、"俺の下でAGAKE" とか、
強烈なインパクトのゲームか漫画かのポスターを見かけました。
A G A K E て。

そんな事より明日はスポーツスターミーティングですね。(どういう話の流れだ。)
もちろん私も、スポーツスター缶コーヒーMTGの皆勤賞目指し、会場に向います。
2003年から、今回で5回目なんですね。
今回はチームのスポーツ乗りと10時少し前に会場入りしますぜ。
会場で俺を見かけたら、見なかった事にしておいて下さい。

先日、チームのボスに怒られました。
何でホームページにチームの写真が少ないんだ、と。
私も一応、イージーカンパニーというMCに入ってるのですが、
MCのマークやMC名は今まで日記に書いた事はありません。多分。
チームの事は自分だけの情報ではないので、今まで伏せていたのですが、
写真や顔やMCマークもガンガンHPへ載せろ、とお達しがありました。
いいのか? いや、俺はいいんだけどね。
明日もボス達はMCのマークが入ったベストを着てくる筈ですが、
私はいつもどおり街を歩き回るのと変わらない格好で行きます。
あんまバイク乗りっぽい格好は好きではないので・・・
だいたい公ちゃんで作ってもらうMCの革ベストが5万円もするので、その時点でありえない。
Tシャツやパーカーにロゴをプリントするくらいなら構いませんが、面倒くさくてしていません。
チームへの帰属意識が無い事は、まぁ自分でも分かってるよ。
とりあえず、明日ボス達の写真撮ってネットに晒そうか。

ホットバイクジャパンの今月号立ち読みしてきました。
Niceの岡蛇総帥のコラムは相変わらず秀逸です。
あのコラムの書き出しの絶妙さは真似出来ない。
それと、TOKIOの長瀬君のロングインタビュー。
あの緑の幾何学模様のナックル、あれって長瀬君のだったんですね・・・
ハーレー好きの芸能人の名前は何人かは知ってますが、長瀬君は初耳でした。
最近乗り始めたのかなー
5月21(月)

こんばんわ。
前職の会社でこのサイトが流出疑惑。
猫好きです。

ボルテージが上がっております。
理由は1ヶ月先に控えたアメリカツーリング。
実の所、アメリカツーリングを申し込んだのが、もう3ヶ月も前の話で、
時間が経つにつれてアメリカツーリングに対する熱も冷めてきていました。

しかし、先日一緒にアメリカに行くターミー卿より、
某バイク雑誌2誌が我々のアメリカツーリングの取材にやって来るのだと聞いて、
ボルテージ最高潮。
イェッフーーーーーーーーー!!!!
というワケで久々にバイク雑誌に載れそうです。

某誌、なんて書いてますが、別に隠す事じゃないのかな?
まぁ、いいや。発売されたら、観賞用、保存用、布教用(?)で計6冊購入せねば。

写真は自分でも沢山取ってくるつもりですが、
毎度の事のように、私自身が写った写真はあまり撮れ無いでしょう。
それが今回はプロのカメラマンが付いてくるというのだからナルシス猫好きは大喜びであります。
さぁ、どんどん俺を撮ってくれ!!
そして出来れば、プロの撮った写真をデータで頂きたい所ですね。
お願いしたら貰えるかな?

写真、ガンガン撮ってくるつもりですが、俺のデジカメのSDカードではやや容量に不満があります。
とりあえず、周りの友人からSDカードをかき集めようと思います。
貴方のSDカードを6月16~24日まで貸して下さい。
ご協力お願い致します。
お土産に荒野で拾った牛骨を進呈致します。


それと今週の27日(日)
名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティングですよ。
スポーツスター乗りは必ず出席するように。
会場でお会いしましょう!!


話は変わりまして。
前職辞めて、10ヶ月が経ちました。
基本的にダラダラしながら、Webデザインについて色々学びました。
HTMLはW3Cに準拠して書けますし、CSSもフツーに書けるつもりです。
前職の知識もあるので、リファレンスさえあればJavascript、php、aspも組めます。
Flashも基本的な事は出来て、アクションスクリプトも、これまたリファレンスがあれば少々イケます。
SEOについても、基本的な事は理解してる・・・つもり。(これは奥深い分野なので自分がどれだけ理解できてるか不明・・)
とりあえず、就職活動の為に、このあたりの知識をアピールできる作品を作りたいのですが・・・
肝心なデザイン力が身についてない。

どうだろう。
コーディングの知識は会社に入れば身に付くものだが、
企業はデザイン力は会社に入ってから身に付けるものだと考えているのだろうか。

手始めに、10月にリニュしたばかりのこのサイトを組みなおし、
"スポーツスター"というキーワードでGoogle検索1位目指してみるか。

あ、でも現在、"スポーツスター カスタム"というキーワードでGoogle検索かけると、
ウチのスポーツスターカスタムページがGoogleで1位ですよ。
ただし引っかかるのは、リニュ前の汚いコードで書かれた旧コンテンツであり、
綺麗に整形されたコードの新コンテンツは検索に引っかかりません。
これはどういう事か。
Googleがどういう基準で順位決めてるのかイマイチ分かりません。

ところで、このキーワードでGoogle1位って、どれぐらい凄い事なんだろう。

まぁ、いいや。
就職の事はアメリカツーリング行って、富士登山してから考える。
5月17(木)

こんばんわ。
ニコニコ動画で昔を振り返り涙を流す猫好きです。
あの頃に戻って死にたい。

† 猫好きナルシー写真館 †
初の月2回目の更新となる通称"猫ナル"。
今日は女性も羨む猫好き自慢のウエストラインをご披露します。


さあ、見よ俺のホルスター型心電図を!!

最初はね
乳首をピンクので隠してアップしようと思ったんだけど。
写真を加工してる途中で自分が引いてしまったので乳首自重。

別にふざけてる訳ではありませんよ。
持病の心臓のビョーキを調べるための処置です。
明日の夕方までこれを貼り付けたままでいなければなりません。
凄く気分悪く、今晩眠れるかな、と思ってましたが、さっき2時間ほど寝てましたので多分イケる。
でも、持病の方は相変わらずな予感で、ここ数ヶ月の不整脈にはどうも別の要因がありそう。

写真撮る時に、脇腹に"Sexy"と流れるような筆致でラクガキをしようと思ったのですが、
明日また病院へ行って胸を見せないといけない事を思い出し、慌てて辞めたよ。


気付けは、もう5月も半ばですね。
アメリカツーリングも、いよいよあと1月後となりました。
何の準備も、心構えすらもしてないけどね。
いい加減、旅行帰ってきた後の事を考えなきゃいけないな。
3月から中断している、就職活動で使う作品作りも再開しましょうか。
にしても、バイトのお陰で
今までの自分のHTMLコーディングの仕方がどれだけ酷かったのか良くわかりました。
昨年10月にリニュしたこのサイトのHTMLも今見れば酷いよ。
前職を離れ10ヶ月目に突入。
無職と言っても、10ヶ月の間は、学生、インターン・スタッフ、バイトと、
本気で空白の期間は無かったのですが。
この10ヶ月の間、得たものは・・・・多いかなー・・・
なんか寝てばっかの10ヶ月のような気もしますけど。
充電期間もそろそろ終わりですので、いい加減エンジン始動します。

今日のリンク

ニコニコ動画スゲェ。
何、この高画質。
テレビ番組がどれもこの画質でアップロードされるようになってしまったら、
DVD購入どころか、ビデオ録画もDVDレンタルもしなくなるぞ。

この曲の動画には、いつも"国歌斉唱"というコメントが乱舞しております。
国歌て・・・。いや、いいと思うよ、俺は。


5月15(火)

今日のリンク

ほぁぁああああぁぁぁああああぁぁーーーーー!!!!
楽 し み に し て い た の に 猫 好 き で す !

冒頭から日本語がおかしいですが今に始まった事ではありませんね。
特に日記に書く事も無いまま1週間サイト放置しました。
仕事も手空きが多く、遅くても20時には帰宅して自分の時間が沢山あるというのに
お世辞にも実りの在る生活は送っておりません。
仕事場ではイラストサイトのリニュ作業に勤しみ、
自宅ではニコニコ動画を見て回るという泥沼サイクル。

前回の日記にも書いたように、ニコニコ動画では90年代のゲームミュージック探しに嵌ってます。
90年代のエニックスとスクウェアが好きな方、語り合いましょう。
これはヤバかった。
自分にとっては知ってる曲ばかり。鳥肌ものです。


マイナーなゲームですが、 ゲームとしてもオリジナリティのある作品で、当時結構嵌っていました。
動画についてたコメントで知ったのですが、
LIVE A LIVE のロゴ、反転した LIVEを逆読みすると、
LIVE A EVIL になるんですね。
まさにゲーム終盤のストーリーがこの言葉を象徴する流れだったので、
タイトルの奥深さに13年経った今になってから驚いております。
凄い。


前回の 日記でも張りましたけど・・・
最近はこの動画流しながらPCいじりしてます。


FFⅣがゲーム的にもBGM的にも最も好きな作品でした。
ゲームボーイ・アドバンス版があるらしく、 ソレのラスボス戦を見たら、
ラスボスのゼロムスが海老になって驚いた・・・
BGMはSFCのオリジナルよりアップテンポですね。
この曲死ぬほど好きです。


死ぬほどで思い出したけど、明日病院行ってきます。
自分は心臓に、軽度の心房ブロックを持ってるのですが、
どうもここ数ヶ月、不整脈を感じる事が多いのです。
程度によっては突然死するとか書いてあるので、一応心電図とって来ます。
突然死するのは俺のハーレー純正バッテリーだけで十分です。

こんな些細な自覚症状で病院行くのもアレなんですが、
夏に控えたアメリカツーリングと富士山登頂ツーリングⅡの為に万全を期します。
そうそう、今年は富士山登るよ。
晴れた日を狙って、山梨側から頂上目指します。

遊ぶ予定は色々とありますが、
6月以降に行う定職探しの予定は未だ白紙であります。


5月9(火)

こんばんわ。
辻ちゃんがどうなろうが知った事ではなく、当サイトは常に硬派な道を行きます。
アイドル等という単語はこのサイトでは使用禁止です。
2次元の敵だからね。
猫好きです。

ちょっと、マジで SUMOTORI DREAMSヤバイ

会社の人にも見せて、布教しています。
仕事の手が空いたからといって見てはいけない動画ですね。
笑いが押さえきれない。

また動画ネタですが、先日、ニコニコ動画が時間帯規制無しで見られるようになりました。
それほど興味も無く、とりあえず登録だけしたって感じでしたが、面白いですね。
オタクネタに偏ってて。

ロマサガのBGMメドレーとか、本気で泣けてくる。
ロマサガって、もう16年も前のゲームになるんですね。
1のサルーインの音楽流れ始めた途端、もうウワアアアアアアアアアア!!!!ってなった。


1と2は特にやりこんでたね。 なんで昔のゲームの音楽ってこんなに素晴らしいのか。
FFはシリーズ全て、ロマサガも1~3、クロノトリガーにファイヤーエンブレム、聖剣伝説1~3、
マイナーな所ではライブアライブとかも凄かった。摩訶摩訶とかも(!)。
ドラクエに至っては、オーケストラバージョンのサントラとかも持ってたよ。
ゲーム・ミュージックのNo1は、FFⅣですかね。
とにかくロープレが大好きで、スクエアやエニックスの作品は結構嵌っていました。
結構忘れてしまってますが、この時代のゲームについて熱く語れる人と呑みに行きたい。

プレステ2すら持っていない私は、今時のゲームについてはやる気ゼロですが、
学生時代に狂ったように遊んでいたゲームはもう一度やってみたい気持ちはありますね。
大した金額でもないだろうし、ロマサガとか買いなおそうかな。

90~98年あたりの名作ゲームのダイジェスト動画とか探したいけど、
どうも俺がネットする時間帯はニコニコ動画込み合ってて、重いんです。

俺が喜びそうな動画を発見された方は遠慮なくBBSへ貼り付けてください。


5月6(日)

こんにちわ。
ゴールデンウイークも最終日ですか。
昨日は結局、ロッカーズデイには行かず、連休中に行ったのはジョインズとHOBOだけ。
もっと走りたかったかな。

連休中の更新を纏めておきます。
伊豆ツーリング合宿
JOINTSカスタムバイクショー
HOBOミーティング


さて、先日はロッカーズデイ行かない代わりに、多度大社の馬上げを見に行ってきました。
趣味がオジン臭いとか言うな。
とりあえず走りに行く目的地が必要だったんだ。


前日には9万人が集まったという多度大社の馬上げ。
17~19歳の男の子に馬で崖登りをさせて、今年の実りを占うという風習です。


俺達の前を、今にも泣きそうな顔をした少年が馬に乗り、スタート地点へ向いました。
彼の表情を見た観客達はどよめいていたような気がしました。
上の写真は、崖登りに失敗したところを撤収している場面。


石段を駆け上り撤収する馬。
時々まわりの観客に突っかかっていました。

馬上げを2回見た時点で飽きる。
来た道を引き返し、揖斐川の堤防を流して帰ってきました。
あぁ、ヒルクライム見たいね。


猫好きナルシー写真館

帰ってきましたこのコーナー。
ハンドル別ポジショニング考察という名の猫好きナルシー写真館の時間がやってまいりました。
さあ、俺の絶対領域を見るがいい!!

でも見せる前に、もうちょっと筋肉つけたいね!!


はい、話を戻しまして。

ブラッドスタイルの、So,Cal SURINUKE Bar ですが、
まだライポジの写真取っていなかったので、先日撮りました。
高さ310mm、幅780mmのアップハンドルで、グリップの絞りはあまり無し。
取り付け角度をほぼ垂直にすると、身長175の私で、丁度グリップが肩の位置に。
結構やんちゃな感じのライポジになりますので、乗っていて楽しいですね。
フリスコステップを着けたくなります。
ハンドルが長い分、バイク単体のスタイルは不恰好に見えますが、
人が乗ればバランス良く見えるかな?
昨年撮った、ゼロのプルバックナーロ。
ハンドルの角度を変えて2枚撮影。

うーん、乗りづらいハンドルですが、
やっぱりコッチの方がバランス良く見えますね。


ハンドルの話では無いですが、
やっぱタンクにエンブレムが無いと寂しいですね。
あと、やっぱリアタイヤもエイボンの方がカッコいいや。


またまた話は変わりまして。
ミクシィの日記でも書きましたが、行きつけのバイク屋さんにハーレー・ジャパンの魔の手が伸びました。
違法改造車両の整備工場立ち入り禁止令です。

とにかく、、ノーマルマフラー以外の車両は出入り禁止にさせたいのだそうです。
ハーレー・ジャパン自らもスクリーミングイーグルという爆音マフラーをリリースしているというのに、
いきなり何を言い出すのでしょうかね。
車にしろバイクにしろ、ここまで厳しい事を言うディーラーはあるのでしょうか?
ユーザーにしても販売店にしても迷惑この上ないお達しですよ。
もちろん、原因は爆音響かせ走り回る我々ユーザーなのでしょうけど。

上の写真のように、スーパートラップのハイパイプを付けている私も出入り禁止の対象です。
あのバイク屋さんに見放されると、
まともにカスタムもメンテナンスも出来ない私にとっては致命的です。
連結管無しのノーマルサイレンサーにするか、
ジョッキーのノーマルサイレンサー・アップマウントキットを組むか。
でも、ノーマルに戻した所で、ノーマルサイレンサーなんかで走っていられるでしょうかね。
考え物です。どうしよう。


今日のリンク。
相互リンクしてるdrirumenさんのプログにて発見。
酔っ払いの動きが忠実に再現されたゲームに見えますが、
物理演算を利用した海外の相撲ゲームなんだとか。





これはヤバイね。シュールレアリズム極地への挑戦ですよ。
久々にこんなに笑った。まさに笑いの原点。
もちろんゲームもダウンロードして遊んでみました。
ゲームダウンロード


5月4日(金)

ども、
嵐のHOBOミーティングから帰還しました猫好きです。

とっととレポを書きました。

家に帰ったら、一度しまったテント等を引っ張り出して、
落ち葉や砂を払ってから綺麗に畳みなおしたり、その他にキャンプ道具の手入れ、片付けをし、
バイクからウインドシールドを外し、ハンドルカチあげてエヴォスポーツとクラブマンを洗車しました。
疲れたよ。

そしたらチームの仲間から、
「来週長野でジプシーやるけど一緒にいかない?」
というメールが。
いや・・・・今の所、キャンプはもうお腹いっぱいという気分で・・・・
でも2、3日経ったら、やっぱ行きたい、と言い出すかもしれませんがね。
ジプシーか。確か白馬村だったな・・・どうしよかな・・・。

明日からは天気が崩れ出すようですね。
明日も少し走りたいので、早起き出来たら多度大社まで馬上げを見に行ってきます。
今日のニュースで見たのですが、シビレたね。
5月1日(火)

こんばんわ。
昨日、今日と、会社に行っても仕事が無く遊んでました。
害悪です。

特に昨日は仕事が無いからずーっと社員の人と雑談ですよ。
あまり喋る事を得意としない猫好きさんは、喋り過ぎると酸欠気味になり、
体や脳味噌を酷使する以上に異様に腹が減ります。
昨晩は19時に帰宅した時には喋り疲れ果てていて、
そのまま何も食べず、水の一滴も飲まずに朝まで寝ていました。
寝すぎ。

ジョインズの写真、適当にアップしました。
JOINTSカスタムバイクショーレポ。


話は全然変わりますが、このリニューアルしたサイト、気に入りませんね。
何が気に入らないって、HTMLが美しくない。
このサイト作った時は満足してましたが、
更にSEOやスタイルシートの事を知った今だと、もうこのサイトの作りが気になって仕方ない。
特にキーワード検索に対して施したつもりの対応が、
殆ど意味を成していない事に気付いてしまってからは、全てを作り直したい気分ですよ。
早くも2度目のサイトリニューアルをかんがえております。


あ、そいえば毎年4月更新のプロフィール・ページ、更新してないや。
近いうちに何か自虐的なプロフィールを考えてアップします。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki