猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

2月28日(水)

こんばんわ。
サイトがまた2ちゃん系のサイトで晒されアクセス数アップ中。
猫好きです。

閲覧者の多いこの機を利用し、アフリエイトでも導入しようかと考えましたが
早くも収束の兆しが見えてきましたので、まぁもういいや。


今日はIT屋さん向けの普通日記。
ネタを期待するな。


相変わらずプログラマです。
今日は先日までWordpressで作ってたサイトのカスタマイズ内容を一緒に仕事してる人に説明しました。
普段から言葉数の少ない俺が4時間近く延々と・・・
俺、30分以上喋り続けると酸欠気味になるんですが。
他に、1月半ほどPHPいじってたという事で、PHPの基礎教えれ、という話も貰いました。
俺のPHP知識はWordpressあっての知識なので、微妙に基礎を知らないぞ・・・
ASPならお教え出来ます。

デザインのお仕事もちょこちょこと貰えてますが、デザイン案を出しても、
それっきり暫く案件の進展が無く、やる事が微妙に無しです。
こう、色々と案件の話を聞くと、なんだか最近のホームページというのは、
CMSを噛ましたものが主流になりつつありますか?
CMSってのは、ブログみたいにブラウザ上で更新できるサイトの事です。 (あってるよね?)
この風潮が主流となると、
せっかく学校でドリームウィーバーの使い方を覚えた俺の立つ瀬が無い。
まぁ、全く無駄ではありませんけど・・・。
でも、そうなるとサイト構築にはPHP等の知識も必要になってくるので、
益々俺の前職プログラマという職歴が役立つんじゃない?
プログラムの仕事は不本意ですが、思った以上にWebデザイナーに必要なスキルなのかも。
でも面倒くさいから、できればHTMLとCSSベタ書きさせて下さい。

もう、Webデザイナーになるとしても、プログラマーに復帰するとしても、
仕事はWeb関連のものに絞ります。
出来れはSQLも触りたくない。(それは無理か・・・?)
前職では色々とやらされましたが、その分得意分野が無かったんですよね。
元々、何事に大しても、"狭く深く"ってスタンスの人間なので、向いてなかったと思う。
とりあえず、6月のアメリカツーリングまで、Webに特化した技術者となるため、修行であります。
Webデザインだけでなく、一応、PHP等Webで使われるスクリプトもね。

連絡
明日から猫好きは、平日10~18時までフルに修行タイムとなります。
夜も召集等に応じられない場合がありますので宜しくお願いします。


今日のリンク

デスノートの新オープニングがサイコすぎて怖い件について


こういう曲調にするなら、ディルアングレイを起用するべきだ!!!
最初でライトの顔がいっぱい出てきた時、流石にふざけ過ぎていると感じ、
良く出来たMADか!? と思った・・・

アニメはLが死ぬ所で終わるのかな、と思ってましたが、新OPでメロとニアが出てますね。
デスノートて、4クールですかひょっとして。


2月27日(火)

猫です。

ミクシィの日記では少し触れましたが、
ハンドル交換決行致します。

週末、バイク屋でワイヤー類一式交換を要する
アップハンドルへの交換費用をざっくり見積もった所、
自分の脳内予定価格を大幅に上回り、一時保留としました。
その後、安いブレーキホースやワイヤーを使い、もう少し安く上がらないかとネットで調べ、
今日もう一回バイク屋で相談。
で、バイク屋さんも私の脳内予定価格に近い金額で収まるようやってくれるという話に。
感謝であります。

交換するハンドル

Bratstyle のSo Cal Bar (すり抜け仕様版)
写真はBratstyle様より無断借用。
高さ310mm、幅780mmと、まぁ一般的なエイプバーです。
しかしこのハンドル、どういう訳か18,000円もします。
ディンプルもありません。
これと良く似たサイズのエイプが、ネオファクトリーで4,000円で売ってました。
でもこれがいいんです!!
これ、ライザーを締め付ける部分の幅が、いい感じに詰まっていて、凄くスマートなんです。
ネオファクトリーのは、センター幅が145mmもあったので、
ライザーの部分が絶対かっこ悪くなりそうだったんです。
で、グリップが垂れているのも、俺の琴線に触れました。
実物を見た訳ではありませんが、俺の脳内では、これはとても良い物。
4000円のハンドルとの差額は14,000円もありますが

・・・・
4倍以上か・・・・いや、もう何も言うまい。
妥協して安物買っても、どっちみち本当に欲しかった物が気になってしまい、
結局それは気持ちよい買い物にはならない筈ですからね。

おぉ、俺今いい事言った。
うん、そう自分でも思い込んでおこう。

とりあえず、ここ2年近く、大きなカスタムをしていないので、
シーズンを前にちょっと変化が欲しかったのです。
一度、高いハンドルバーにしてみたかったんですよね。
バイク単体の見た目では今のハンドルが一番似合う気がしますが・・・
人が乗った時の見た目なら、エイプバーの方がかっこいかも。

で、バイク屋に持っていく為、お蔵入りしていたドリルドハンドルから左グリップを引き抜き、
ハンドルマウントした錆だらけのミラーも外し、こいつらを移植することに。
ドリルドハンドルは、ロングワイヤーに変える以上、もう装着はできませんね。
とりあえず今は、イージーライダーのポスターや、ノーマルのガスタンクと共に、
部屋のオブジェと化していますが・・・
誰か要るかな?
作業の邪魔になると思い、ウインドシールドも外しました。
シールドを外したら、ボトムマウントしてあるノーマルヘッドライトが妙に気になりだし・・・・

何か、ノーマル並の光量を持つスタイリッシュなヘッドライトありますかね。

無職の分際でこんな事してて良いのかな?
2月25日(日)

こんばんわ。
猫です。

ファッションに無頓着です。
どのくらい無頓着かと言うと、
26にもなって、親に "頼むから新しい服買いに行ってくれ" と言われ、
車で大須に強制連行されるほど無頓着です。

因みに大須というのは、名古屋にある、ヲタクとファッションの街です。
アキバと原宿が一緒になってるような所だと思ってください。 少し違う

というわけで、約2年ぶりに服を買いに行きました。
自分、V系ロックに毒されているので、つい無意味な金具の付いた服や、
無意味な紐がついている服などに惹かれます。
その誘惑を断ち切り、身分相応な服を選ぶのは自分にとっては一苦労です。
誰か俺をコーディネイトしてくれないかな。

もう、バイクのキャンプミーティングに、
普段スーツの下に着てるセーターを着ていくような人間ですからね。
冬になれば、バイクに乗ることを優先した、
ファッション性皆無の機能型ファッションにチェンジです。
まぁ、蛍光色の分厚いプロテクター等が入ったジャケットを着込まなず、
あくまで普段着に近い姿でバイクに乗るのが、私の最後のお洒落砦なのですが。

で、気付いたのですが、今仕事してるデザイン事務所の人たちは、皆オサレなんですね。
まぁ、俺と比べたら10人中8人くらいは俺よりお洒落だと思いますけど。
デザインの仕事するなら、少しくらいファッションにも意識するべきなのかな、
と、思った次第であります。


今日のリンク
 とんでもない超大作を見た。



店長も、村上も、きっと悪くない。
悲しすぎる。
2月23日(金)

こんばんわ。
猫又です。
今日は雨が降っていたので、歩いて駅へ向っていたら、
カッパで完全武装したスカパーさんと遭遇しました。
スカパーの行き先も、俺と同じ名古屋駅。
なんか、負けた気分だったわ。


更新報告。
ツーリングレポにハルヒツーリング追加。

期待してクリックした奴は俺と同類。


さてさて、タダ働きですが、
相変わらずプログラマ的な仕事してます。
でも、デザインの仕事振られるよりは、やっぱ安心して仕事が出来るんですよねぇ・・・
今やってるレベルのプログラムなら、割と楽しくプログラムを組めるんですが・・・
まだパズルや頭の体操レベル。
分からない事もググれば大概解決しますしね。
前の会社で、このレベルの仕事がずーっと続いていたなら、自分は退職しなかっただろうか?

とりあえずアメリカツーリングの6月まで、
今の職場で勉強させてもらえるようになりました。
今までは割とルーズに仕事へ携わっていましたが、
3月からは、本格的にやってきます。

そうそう、今日仕事帰りに名古屋駅を歩いていたら、
「独身の社会人の方ですか?」
と、声を掛けられたので、
「独身の無職です!」
と答えて颯爽と歩き去りました。

無職かっこいい。
2月21日(水)

こんばんわ。
今日は12時頃、銀行へ行く為偶然通ったNextの前で信号待ちをしていたら
はや○さんと、ふた○○AMと、ひろ○○君がNextに戻る所を目撃しました。
信号で待ちながら3人をメチャ見てやったのですが誰も気付いてくれなかったよ。
ヘルメット被ってれば仕方ないか。
内輪話ですみません。
猫好きです。


トップ絵・・・じゃなかった、トップ写真更新。
昨日、岐阜の某廃鉱山まで走りに行き、そのついでに撮った写真。
詳細レポはまた後日。
そんな事より まなびストレート! がロリ過ぎるんじゃあああああ!!!
もうね、7話の前半シュール過ぎ。


取り乱してすみませんでした。
まなびストリートは置いておきましてですね。
前回の日記の件、
ハローワークとの喧嘩は、とりあえずコッチの言い分通す事が出来ました。
というか、これは通って当たり前の話です。

向こうは徹底的に、俺に "就労" ではなく "勉強" です、と言わせる事で納得したらしい。
俺の"勉強"発言を逆手に取り、
俺のやってる事に"就労"という要素が少しでもあればすぐに上げ足を取る、という魂胆だろうか?
とりあえずコッチは交通費すら貰わず雇用に関する書類も一切残していない。
会社から振られる仕事は、俺にとっては教材、課題であり、
結果的にそれが会社の利益に繋がるものになったとしても、それは俺は知らん、
という解釈も、ハローワークに頷かせてあります。
・・・まぁ、目をつけられた分、ヘタにバイトなどが出来なくなってしまいましたがね。 したら駄目だって

なんでこんなにハローワークは突っかかってきたんだろう。
ハローワークの主張が通っても、お互い不幸になるだけで誰も得をしないのに。


考えてみれば、俺は何でこんなにタダ働きになんかに固執してるんだろうね。
多分、ソレが無くなってしまったら、何もやる事が無いから 。
何もする気がしないから 。
自分には決められた習慣が無いと、どんどん駄目になって行くもので・・・。
とりあえず、これで昼間の俺の居場所確保。
2月19日(月)

こんばんわ。
猫好きです。

今日はハローワークで喧嘩をしてきました。
なんか、今俺がやってるタダ働きは"就労"にあたるので
失業保険返せとか言ってきやがった。

詳細に語るのもムカが入るので簡単に書きますが、

■俺の主張
 お前らは"就労"というが、俺は"勉強"のつもりでやっている。
 自宅で出来ない勉強を、
 12月まで通ってた学校と併設されたで会社で学ばせて貰っているだけだ。
 お前等は、これを続けるなら失業保険は払えないと言うが
 お前らは俺の学習の場を奪うつもりか?

■ハローワークの主張
 賃金を貰わずとも、1日辺りの"労働"時間4時間越えたら就労扱いです

というブチギレ問答を小一時間してきました。
というか上げ足の取り合いで非常に馬鹿らしかった。
当然私は賃金など貰ってませんし、
時間も俺の行きたい時に行けば良いというスタンスで拘束もされていません。
家で出来ない勉強を図書館でしているのと大差ありません。
微妙なケースなので、倍額返済しろとは言われず、既に支払われた分を繰り延べしろと言われた。
別に貰える日にちが遠のくだけで、額がトータルで減ってしまうという訳ではないのですが、
ハローワークの主張が通ってしまうと、
俺がタダ働きを続け、勉強したり製作実績を残す事が出来なくなってしまいます。
下らない理屈で、ハローワークに俺の勉強の場を奪われる事になります。

何より決まりに従い物事を決める姿勢に腹が立ったので噛み付いてやった。
とりあえず、検討してから後日また連絡すると言われました。

一般的な常識からすれば、俺はおかしな事言ってるつもりはないが、どうだ?

もちろん、向こうの主張に頷くつもりはありません。
昨年の代アニ公取事件や、傷害裁判活動に続くビッグウェーブ。
3勝目目指して、また要らん知識を身につけなければならないようです。
・・・で、この件について相手と対抗するには、何の知識を身に付ければいいんだ??
しかしここ1年、揉め事が多いな・・・・。

あっ、今日慰謝料の振込み日たっだのに入金確認してないや。
2月18日(土)

こんばんわ。
市民権を得たニーソに乾杯。
タダ働きにかまけてハローワークに出頭し忘れた猫好きです。

失業保険・・・先送りになってしまった・・・'A`

今日のときメモ
いや、別にアメリカ人向けのものなら、別に無理に日本風の絵柄に無理に変えなくても良いのでは。
それとも既にアメリカ人はニッポンの毒電波に犯されてしまったという事でしょうか。
今からでもいいから、トゥームレイダーの、あの濃い女の人も修正して欲しい。
結局、アメリカ人から見たら、修正前と修正後はどちらが良くみえるのでしょうか?
にしても、ネタにしては凝り過ぎだな・・・


昨日、今日と、何かあったワケでは無いのですが無気力でした。
で、昔録り溜めてたアニメデータからAIRを発掘し全話見てしまった。

第1話 かぜ breeze
第2話 まち town
第3話 こえ whisper
第4話 はね plume
第5話 つばさ wing
第6話 ほし star
第7話 ゆめ dream
第8話 なつ summer
第9話 つき moon
第10話 ひかり light
第11話 うみ sea
第12話 そら air
第13話 特別編:やまみち
第14話 特別編:あめつち

コピ元 無料アニメ動画倉庫

2005年にBS-i で放送していたアニメ。
ハルヒ作ってたスタジオと同じ所みたいですね。
最初は、いかにも萌え漫画といった絵柄や、台詞に寒気を覚えていた私ですが、
コレを最終回まで見てると感動すら覚えてしまうのだから、
人とは短い間で変われるものである。

えぇ、京アニ版Kanon も見てますよ。

最近バイク絡みの日記ばかりだったから
たまにはコッチの話題に行ってみました。

明日はタダ働きに行って、ハローワークに出頭し、
金華山でVHのコラムに使う夜景の写真を撮って来ます。
あの辺で、他に夜行って綺麗な所はありますか??
2月17日(土)

こんにちは。
猫です。
まだ真っ昼間ですが、既に今日やる事は何も無く
早くも一日の締めくくりに掛かり出す始末。

更新報告
暇だったのでトップページのカウンタの下にサイト内検索を付けました。
サイトのデザインに合うようにGoogleのロゴとか勝手にモノクロにしてやった。
簡単だと思ったのにGoogle側で文字化けしたり位置ズレたりして微妙に時間かかったよ・・・

カフェレーサー作製途中経過。
モフイさんガレージへ行くと

なんか、珍しくバイク屋っぽい場面へ出くわしました。

先日、仮組みが完了し少し走ってみたと話しましたが、
現在はタンクやフレームを塗るために再びバラバラになっております。

3型エンジンのヘッドはカムの減りもなく、程度は良さそうです。
俺には良く分かりませんが・・・
持ち上げてみたら、思いの他重かった。
50キロちょいという所でしょうか。

タンクは無塗装の荒々しさを出したかったのですが、
やっぱ色を乗せないとクリアーだけでは錆びて来るというので、色を塗る事に。
ウチはバイクカバー保管なのでね・・・仕方ありません。

色とタンクロゴを簡単に乗せて見て、完成をイメージしてみる。

左上のドブネズミ色にします。
グレーにほんの少し青と緑の入った色・・・微妙すぎる・・・。
以前、九州でで一緒に走った梶ピー殿のナベル (ナックルヘッド風ショベル)
の車体に塗られたドブネズミ色が素晴らしくツボだったので・・・
パクる事にしました。
他にも色々と色のパターンを試して見ましたが、ベージュもいいかも・・・
派手な色には塗りません。

それと、フレームも塗ります。
せっかく塗るなら黒以外の色で塗りたい所ですが、ドブ鼠色のタンクに合うフレーム色て・・・
とりあえずこの辺りは思いつかないので、モフィさんのおまかせコース。


スプロケットカバーに刻まれた"HONDA"の文字を削り、
Harley-Davidsonの"H D"にしてみる。
ノリでやってみた。

完成は・・・今月中?
まだ未定であります。

さてと、やる事ねーな。
最近、絵も描く気がしません。
一枚本気絵を描いて、それを素材に組み込んで
イラストサイトをリニューアルしようと思ってるのですが
その絵が描けないんじゃサイト作りに入れねーよ。
2月15日(木)

こんばんわ。
猫です。
仕事帰りに金華山の夜景を撮影しにバイクを走らせようと思いましたが、
異様に寒くなってきたので帰ってきました・・・
帰宅後、雨と共に春一番が吹き荒れる。撤収して正解だった。

ターミーさん、今月のツーレポ、提出ギリギリになりそうです。

前回の日記について、
掲示板やメッセで突込みがありましたので訂正します。

×奇跡の大学修士課程保持者の私
         ↓
○奇跡の大学学士課程保持者の私

はい、大学院など行ってません。
修士が院卒とは知らなかった。学歴詐称してすまなかった。
大学は北海道情報大学なんとか情報学部なんとか学科の通信科。
もう忘れた上、在学中ですら良く覚えていないという始末。
どうでもいい。
同時に名古屋情報メディア専門学校情報学科同時卒業と言う併せ技も持つが、
経緯は面倒くさいので省略。

頭の中はアメリカツーリング一色です。
まだ4ヶ月も先なのにね。
今日VIBESを買ってくるついでにクラブハーレーを読みましたが、
ラスベガスツーリング募集していましたね。
ツーリング日程は2日だけで、どうみても物足りないスケジュール。
私は7泊9日なので、北海道を5日で飽きてしまった俺には丁度良い日程かもしれませんね。
あー、レンタル希望で出したストリートグライド、俺でも乗れるかなー!!
軽いダイナシリーズにしようとも思ったが、ウルトラとの重量差は40キロ程度だったので
それならツーリングモデル借りてしまえ、と、申請してしまいました・・・
まぁ、なんとかするさー!! (高テンション)

アメリカツーリングもいいですが、
無職延長戦に伴い、6月まではミーティングに行き放題になってしまいました。
阿蘇チョッパー行っちまうか?

とりあえず来月の伊志津に行くかどうかが問題。
誰か行きますか?
バイクの横にテント張れるらしいですよ。
ブリージーは正直狭すぎ、てうるさすぎて、寒すぎる・・・。

とりあえず今のようにインターンとしてタダ働きを続ける訳にも行かないので、
昨日、社長にバイト昇格を掛け合ってみました。
OK出るかな?
出なかったら仕方ないので辞めますか・・・。

もし辞めたら、職業訓練校通って、失業保険も延長戦に突入させるとか・・・・
は、ちょっと面倒くさいかな。
それとも、ITがらみの講習以外で何か勉強してみようかね。

最近、ようやく分かった事がある。
無職は最強だ。

おまけ
今日の哀愁
2月12日(月)

こんばんわ。
健康保険を払うのを辞めました。
だって健康だもん。
猫好きです。

次の職に就いて組合の健康保険に入るまで病気しないようにすればいいんだよな?

前回の日記は暴走してしまいすみませんでした。
酔ってて記憶が無いという訳ではありませんでしたが、
心のフィルターがブッ飛んでおり、ナチュラル無修正でお送りしてしまいました。
今では反省している。

以下、Mixiの日記より転載。


はい、アメリカ行ってきます。

ヴァージンハーレーのターミー卿が行くというので、私も付いてゆく事にしました。
7泊9日、3000キロの強行隊でございます。
結構悩みましたけど、ターミーさんと電話で話しているうちに洗脳されたらしい。

はっきり言って、アメリカへそれほど行きたいと思った事はありませんでした。
と言うより、行ける筈が無い という先入観から、行こうと思った事が無い・・・
というのが正しいでしょうか。
be動詞を大学で学んだという奇跡の大学修士課程保持者の私にとって、
一人で海外へ行く事は宇宙服無しで宇宙に放逐される事と同義です。
もちろん、バイク誌に載っている旅行会社のツアーで行けば、言葉の問題は無いでしょう。
しかし、見知らぬ人達と走るのなら、俺は一人で走る方を選びます。

しかし、今回はターミーさんと一緒に行く事が出来ます。
流石に俺の周りに、ン十万という金額を払って海外まで
バイクで遠征したいというバイク仲間はそう居ませんし、
居たとしても、したくてもそれが出来ないという人も多いでしょう。
そして現在無職。
これ以上無いという程のチャンスです。
これを逃したら、今回以上の好条件でアメリカツーリングが出来る機会はもう無いかもしれません。
しかも、地元のバイクマニア、モフィさんもこの件に惹かれており、
もしモフィさんも来てくれたら、更に楽しい旅になりそうです。

因みに費用は35万程。
しかしこういうのは金じゃないね。機会があれば、金に糸目を付けずに行くべきだ。

そろそろ職を探そうと思っていた時に舞い込んだ話なので、
結局無職延長戦に突入する事になってしまいましたがね。
まぁ、今インターンとして働いているデザイン会社で、もうちょっと修行を積みます。

家にあるVIBESに、アメリカツーリングの記事が幾つかあったので、
本棚からそれらの記事が載る本を引っ張り出しました。
写真左下はレンタル希望のロードグライド。07モデルのツインカム96を借りれるそうです。
オラ超ワクワクしてきたぞ。

が、ツーリングは6月半ば。
まだ4ヶ月も先ですね。
それまでは無職としてやるべき事を頑張りましょうか。
2月10日(土)

こんばんわ。
今日はタダ働きしてるデザイン事務所の飲み会へ行って来て
終電逃して歩いて帰ってきました。
ある程度出来上がってます。
バレンタインファッカー猫好きです。
今年の2/14はブラッティ・バレンタイン。

一緒にタダ働きしている奴隷仲間の人に、
「開発の人とは仲良くなりましたか?」
という質問に、
「適度にATフィールド張っています。」
等という受け応えをしていたため、また変な目で見られたんじゃないかなと思います。
でもこういう部分もチョロチョロ出しておいた方が
俺のキャラ作りとしては丁度良いんだ。


かの偉人は秋葉原こそ日本の未来と語りました。
ヤフオクではハルヒの限定テレカが3万の値を付けました。
「日本始まりすぎて終わったな」 という言葉を良く耳にします。
いまや日本のヲタ文化は全世界を飲み込み
確実に破滅へ導いています。

こんな文化が定着してしまった土壌に、まともな作物が育つとは思えません。
萌える薩摩芋とかが生えてくるのも時間の問題でしょう。
萌えを求めるが故に飢餓難民となるケースも、既に日本国内ですら発見されております。

『萌え』
チープな言葉と馬鹿にしていましたが、
もはや馬鹿に出来ない、世界経済に大きな影響を及ぼす言葉だと、
一般人の方々には認識を改めて頂き、
危機感を持って頂きたい。

それは、具体的に何か。
個人、派閥、政党により、その解釈は様々であり一概にはとても言い表せるものではありません。
まだライトな部類に入る私ですが、
私なりの考察結果の一部を、出来るだけマクロなレベルで示してみようと思います。





Kanon OPアニメーションより








































ここ。


今まで私の感性がソレと認識した、最もマクロなレベルの"萌え"となります。
この作品自体萌えの塊ですが、
その要素を分解してゆくと、人の数と星の数を掛け合わせた規模の萌え要素が発見されます。
冷静に考えてみると、途方も無い話です。
怖い。



話は変わりますが、
今日の日記はアメリカツーリングについて書こうと思ってPCを立ち上げたのに、
何でアニメのキャプチャまでして萌え考察日記なんて書いているんですか?
脱線にも程が在る。
というか本線に触れてもいないじゃないですか。

お酒の勢い怖い。
夜中の3時を回ってしまったので
THE MARROW OF A BONE聞きながら寝ます。
明日も飲み会なので、テンションが上がっていたら
明日も電波日記書いてみようと思います。
2月8日(木)

こんばんわ。
単車狂いです。


製作途中カフェレーサ 経過報告

試乗できるレベルにまでくみあがったそうなので、
モフィさんのガレージへバイクを見に行きました。
見た目はそれほど変わってませんが、電装とかタンク内のコーティング等は完了しておりました。
今付いてるメガホンマフラーの音も、今日初めて聞く事が出来ました。
渋い音してました。今借りてるクラブマンに付いてるキャプトンマフラーにくらべ、
かなり低い音。軽快な排気音というより重厚な排気音です。
言いすぎかな?
でも250としては結構重厚な音だと思ったよ。
モフィさんにケータイカメラで写真撮って貰う。
着膨れてるのは気にするな。体重は50キロしかない。
ポジションは、ノーマルより着座位置が前で、薄いシートの分足の曲がりがきつく、
ややバックステップ状態。
セパハンという事もあり、コンパクトに体が収まるポジション。

これからコイツは再びバラされ、ヘッド周りのオーバーホールとフレームの塗りなおしが行われるそうです。
・・・・完成はまだ先だな・・・・


ディルアングレイのTHE MARROW OF A BONEゲット

狡猾の銃が鳴り響く Headless body !!
狡猾の銃が鳴り響く Headless body !!


いいですね。
シングル曲も若干暴力的になってます。
カコイイ。
もう少し聞き込んだらカラオケで叫びに行ってきます。


参加確定イベント情報
4月21日(土)~22日(日)    14th BREEZY ミーティング
4月29日(日)  JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2007
4月下旬?  名古屋スポーツスター缶コーヒーミーティング

多分スポーツスターミーティングは22か29のどちらかだな。
イベントかぶりそうなので、今年のスポーツスターミーティングは
イベントをハシゴをしなくてはならないようですね。
伊志津って、3月だっけ。
あと、今週末の寒中ミーティングは欠席致します。
土日連続で飲み会入った・・。
今年も走りまわりますぜー。

・・・ちょっと気が早いか。
2月7日(水)

こんばんわ。
デザイン会社でのタダ働きの話なのですが、
ようやく手から離れたプログラムの仕事が、機能追加という事でまた戻ってきました。
・・・デザインの仕事はタダでやらせて貰いますが、プログラムの仕事は時給取っていいですかね・・・?
まあ、一日あれば出来る作業量なんですけどね。
はい、こんばんわ。
奴隷です。

リンク更新。




Virgin-Harley 様の姉妹サイトVirgin-Bike がおっ立てられました。
私のツーリングコラムもコチラに載ってます。
バナーが見当たらなかったので勝手に切り貼りして作った。
aki さんと ディル、アキバブログ は、まぁついでだ。

ディルのサイト、超重い。
昨日、NewAlbamの発売と共にリニュしたみたい。アクセス殺到みたいですね。
相変わらずデザインもかっこいい。見づらいが。
NEWアルバム、THE MARROW OF A BONEを買おうかどうか迷ってます。
なんか随分とメタル寄りになってしまったため、そんなに趣味では無くなってしまったような・・・
でもアルバム収録されたシングルは、どの曲も好きですけどね。
今回の先行発売分のシングルは凄かった。


こんな曲をシングルで出すな。
こんな曲でオリコン5位に喰い込ませやがって。
PVも意味不明過ぎる。
Dir最高。

でも、もうちょっと昔のメロディアスな部分を残してくれてもいいと思うんだ。


悩みがあります。
6月にVirgin-Harleyのターミー卿とアメリカへツーリングへ行くかもしれません。
ターミーさんは行くの確定で、俺もそのツアーに付いていこうかな、って感じで。
ただ、もうそろそろ就職活動しようと思ってた所で、
6月なんて、普通に活動したら次の会社決まっているような時期。
入社して2、3ヶ月目で旅行の為に10日も休み取るのか如何なものか。
だから6月まで無職してようと思ったら、親にふざけるなと言われました。
毎月5万づつ家入れてるし、貯金もまだ1年は遊んで過せるだけはあるのに・・・
・・・6月まで無職してりゃ、桜の季節の北海道も走れるしな・・・
超行きたいですよ。桜の北海道もアメリカも。
締め切りは2月中旬。さて、どうしたものか。

以下、ターミーさんの日記より旅行予定抜粋。
・1日目
ロスアンジェルスのバーテルズでバイクをレンタルしてフリーウエイを一路パームスプリングス 走行200km
・2日目
パームスプリングス~ジョシュアツリー国立公園~自然塩田を抜けてアンボイ~ロイズカフェ(ルート66号)
~オートマン~キングマン 走行450km
・3日目
キングマン~ルート66号~セリグマン~グランドキャニオン国立公園~カイエンタ 走行550km
・4日目
早朝カイエンタ発~モニュメントバレー~メキシカンハット~バレーオブ・ゴット~フォーコーナー(4州が交わる交差点)~
カイエンタ~ペイジ 走行500km
・5日目
ペイジ~レイクパウエルダム・湖畔~ザイオン国立公園~ラスヴェガス 550km
ダウンタウンアーケード ハーレーカフェ ラスヴェガスハーレー見学
・6日目
ラスヴェガス~デスバレー~ベイカー~バーストウ走行570km
・7日目
バーストウ~ルート66号~エルミラージュ~ロスアンジェルス~レンタカー・バイク返却 走行200km
・8日目
ロスアンジェルス空港発 成田空港
・9日目
午後 成田空港到着 16時頃 解散


7日で3000キロ走るそうです。
向こうの観光地とか全然分かんないから、このルートが良いのかどうかも謎。
ちょっと調べてみるかな。


2月4日(日)

今日は真面目な話で、
今まで皆様に黙っていた秘密を打ち明けたいと思います。


時折、日記のネタとして登場する
我が家に御神体として祭られている
ルーシー・マリア・ミソラ嬢でありますが。






















実はスカートが脱着式なのです













グレイトー!!





あぁ、
こういう事はね、
黙っていたらいかんと思った。
今まで黙っていてごめん。
これでようやく、俺の2007年が始まったという気分です。

こんばんわ。
自爆し過ぎで満身創痍。
猫好きです。

2日は慰謝料会へお越し頂き、誠にお世話致しました。
6人であの安い店で2万8千円も食い散らかしてからに。
手持ちが2万6千しかなかったので微妙に皆に払わせてしまったではないか。
俺的には出費が減って得だったんですけどね。
また普通に飲み会とかやりましょう。
そうそう、あの日は当サイト"Chain Masquerade"の4周年記念日だったのですよ。
俺も昨日気付いた。
だからと言って、何かするつもりは無いんですが、
とりあえず、これからも"Chain Masquerade"を世露四股お願い致します。


さて、今日の日記の本題ですが。

2週間ほどエヴォスポーツを走らせていなかったので、久し振りに師崎へ走りに行ってきました。
街中では、いつもモフィさんから借りてるクラブマンで走ってるので・・・
うん、ようやくバイクサイトらしい日記になって来ましたが、手遅れという感が否めませんね。
この寒い中、2週間もエンジンかけてなかったので、少々不安でしたが、
キュル、ズドドン! と、一発でハンドルに気持ちの良い振動が響いて来ました。
んー、このバッテリーも3年目突入してるんだけど、タフだなー。

今日は雲ひとつ無い晴天という事もあり、知多半島ではバイクを沢山見かけました。
俺の目的地は、以前一度だけ誰かの先導のツーリングで行った、海鮮丼屋。
あやふやな記憶と断片的なキーワードでネット検索すると、どうやら魚太郎って場所みたい。
そこへウニ・イクラ丼を食べに行ってきました。
一人で。


過程は省略し、魚太郎到着。
トライアンフのロケット3が3台止まってました。
実車初めてみたよ・・・それも3台・・・
あとさっき、"トライアンフ"ってキー打って変換したら、 "虎慰安婦"って出てきてびびった。

前回ここに来た時は、何故か族の集団とカチあって
無意味な空ぶかしをする連中が耳障りだったのですが、

今日も空ぶかし全開で集会してました。
何なのこいつら・・・

段付きシートの裏に大きな文字で"走れ牧場王"という文字が入ったZを見ました。
巷で流行の"いちごみるく"には及びませんでしたが、なかなかの秀作。
ところでこういうカスタムを、彼らはどう思って行っているのだろう。
カッコいいから? 面白いから?  目立ちたいから?

別に、どうでもいいです。


家族連れやツーリング仲間達が賑わう食堂で、一人寂しくウニ・イクラ丼を食べる。
てか、人多すぎ。それと室内じゃないので、寒い。


1000円。
美味しい。
前回も感じたが、具の分量に対し、ご飯が少ない。
次回来る時は、お茶と共に、コンビニで追加用の白ライスを買って来よう。
米は走ってる間、尻の下にでも敷いて暖めればいい。

昨年、北海道に行くまではウニ嫌いだったのですが、
北海道から帰ってきたら何故か美味しく感じるようになりました。
何だろう。北海道マジック?

帰りは普通に来た道を戻りました。
うん、やっぱり知多半島は時計回りが良い。
夕方帰宅し、今に至る。

さてと、まだ書いていない年賀状の返事でも書くか。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki