猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版前月日記日記ログ管理人PrfMixi

1月31日(水)

こんばんわ。
前回の日記で貼った、アニメの曲が耳に焼き付いて離れません。
女性アーティストの曲を全く聴かず、
迫り来るたらこ にも耳を貸さなかった猫好きさんが、このような曲に嵌るのは
ちょっとした事件だと思います。
こういうCDって何処に行けば買えますか? やめろ・・・
猫好きです。


毎度月末の宣伝。
掲載が遅れたのは俺のせいではなく、編集部様のスケジュールが年始休みで1週ズレてたから。
以前の鳥羽パールロードツーリングを一般大衆向けに書き直したコラム掲載されております。
コッチには道がどんな雰囲気か、等々、実用的な情報を盛り込んであります。

Nice!! の岡蛇総帥がホットバイクジャパンで掲載されているコラムで、
今月号は、萌え萌え秋葉系ハーレーのインケツの謎を詳しく解説されているそうなので、
これは黙って居られないと奮起し、本屋へ直行してきました。
総帥がコラムで、我々をピンポイント爆撃しているような事があれば、
秋葉系バイカーとしてNice!!と命果てるまでの徹底抗戦を繰り広げようという心構えでしたが、
どうもハイテク・デジタルカスタムの批判に秋葉原を引用しているだけであり、
崇高なるヲタ文化を冒瀆するような内容ではありませんでした。
総帥の頭脳には "秋葉原 = 電気街" という図式が成り立っているご様子。
あの街はもはや電気街ではない。


修学旅行の時に激写した、君の恥ずかしい写真。
それをふざけてファミ通に投稿したら、見事に掲載されたね。
そんな高校時代の友人に、クラス会の為の連絡係を任せていたのですが、
連絡する、連絡する、ちょっとまって、と言うだけで全く動こうとしない彼を
連絡係クビにしました。

あまりの行動力の無さに業を煮やした私が、
「まだ連絡取っていないなら連絡ストップだ。俺から連絡する。」
と、メールを打つと、
「じゃぁお願い♪ まだ連絡取っていないから♪」
だって。
♪ じゃねぇよ。
この♪マークに、常人の10倍は心が広い筈の私が、言いようの無い苛立ちを感じました。
奴はクラス会の中核メンバーから外そう。
珍しく愚痴ってみました。


日記のネタも無いので、今月の検索キーワードランキング。
1位  スポーツスター
2位  カスタム
3位  チェインマスカレイド
4位  パールロード
5位  ハーレー
6位  スポーツスターカスタム
7位  イラストサイトの連載小説タイトル
8位  猫好き
9位  イラストサイトのサイト名
10位 ツーリング

うん。やらない方が良かったと思えるほどつまらないランキング。
サイト開設当初は割と頭のおかしい日記ばかり書いていたので、
信じられないようなキーワードでココに流れ着く輩が居たのですが、最近ではそんな猛者もいません。
江頭2:50と、レイザーラモン、ハードゲイというキーワードが
暫く上位に食い込み続けていた時は、笑えましたね。
俺そんな芸人の事ばかり書いてたっけ・・・。
それとイラストサイトのサイト名が、イラストサイトで書き続けてる小説のタイトルを抜きました。
以前からイラストサイトが小説サイトになりつつある兆候がありましたが、
検索ワードにも反映されてきたか・・・・
最近イラストサイトが、創作小説の検索サイトの投票ランキングで割と上位をうろついてるので、
ここ2週間ほどは完璧にChainMasqueradeのアクセス数を抜いてます。
月イチくらいしか更新してないのですが・・・・とりあえず嬉しい事です。

無職中に、ネットでイラストの仕事を仲介してくれるサイトに、イラストレーターとして登録されるよう、
これから作品として本気絵を何枚か描いていこうと思います。
それに登録されれば、自称イラストレーターを名乗れますからね。
目指すはプログラマーでWebデザイナーでイラストレーターでライターです。
なんだかんだ言って、自分やりたい事がいっぱいあるような気がします。
それをするだけの実力は、まだ伴っていませんけどね。
無職中に、色々とトライしてみようと思いつつ、半年近くが経過してしまいましたね。
これからでもいいから、もっと頑張ろう・・・

何か、日記に書く事無いと思ってたのに、いつの間にか長文になってたな・・
ダラダラ思いつくがままの、話の流れも脈絡も何も無い文章ですが、
自分の為の日記なんだから、まぁこんなんでいいのだ。


1月28日(日)

こんばんわ。
寝太郎です。
今日はトータル16時間くらい寝ました。
無職は時間の使い方がヘタになるような気がしますね・・・いかんいかん・・・。

前回に引き続き今日のオタク訪問。
その1
その2
ホームシアターとか、自室がサーバールームとかありえねぇ。
自分はとりあえず、ディスプレイをデュアルにしたいね。

ついでに、同じニュー速クオリティへのリンクで、
プログラマが一度は口にする言葉

なんかね、
相対的に安心できたよ。
何もしてないのに動かなくなりました。
作り直したほうが早いです。
私のマシンでは動くよ。
見て欲しい時に再現しない。
仕様です。

が、僕の心に響いた言葉でした。
「コンパイルしてみるテスト」も面白かった。

何か今日のニュー速の更新分、やたら面白かったよ。
昨晩は地元の気違いの友達とカラオケに行ってきました。
最初はいつも通り2時間で受付通ったけど、
なんかテンション上がってて4時間歌ってきた。

昨日私が歌った曲の一部。

Dir en Grey  朔-saku-


Dir en Grey  オブスキュア


Dir en Grey   Clever Sleazoid

この選曲から、カラオケボックスでのテンションの異常さが少しは伝わらないかと思います。
もう、我々はカラオケで歌を歌いに行ってるんじゃなくて、
ただマイクで大声出せれば何でもいいんじゃないかな、と感じました。
因みに私はデスボイス担当で、一緒に行ったスカパーさんは裏声担当。


動画リンクのついでに・・・
昨日、ニコニコ動画から見つけた、どっかのエロゲのオープニングムービーらしいんですけど。

何、このセンスの良さ。
これ、フラッシュで作られてますか??
一部はフラッシュの機能じゃ作れなさそうな部分がありますが、
殆どフラッシュで再現できるシーンばかりだと感じました。
ちょっとスロー再生とかして研究してみようかな。
誰かアニメーションの基礎を教えてください。

デスメタルな動画からヲタ動画への急激なシフトチェンジでしたが、
ウチのサイトの日記を読むような猛者なら、俺は着いて来てくれると信じてる。

話は変わりまして。
バージンハーレーの某卿が、 アメリカへツーリングへ行くそうです。
いいですね。自分も一度は行って見たい場所です。
お金はあるから行けない事は無いのですが、出発は6月だそうな。
・・・6月まで無職してれば、いけそうですけどね。
失業保険切れる3月には次の職探しをしたいし。
とはいえ、面接時に、6月に10日ほど海外旅行へ行くので、お休みを・・・なんて言うのも変ですしね。
うーん、一人で行く気にはなれないから、チャンスなんだけど・・・どうしよっかなー・・・。

お金の話ですが、
無職期間5ヶ月経過したというのに、何故か貯金が退職時の金額より増えています。
毎月家に5万入れてるし、北海道や九州、東京に走りに行ったりして
割と散財しているのにも関わらずです。
まぁ、無職にも色々あるのさ。

正直、まだ1年以上無職を満喫する事も可能だったりします。
1月26日(金)

こんばんわ。
コレといった出来事も無いくせに、最近日記の更新率高いです。
それはきっと暇だから。
猫好きです。

今日のオタク訪問。



自室のバイカー度をアップさせてみました。
雑貨屋でイージーライダーのポスターが
350円で売っていたもので。
しかしそのポスターを入れる額に
3000円かかっており本末転倒 。

以前からあった、
ミーティングパッチや写真を貼るコルクボードは
縦置きにして写真を貼りなおしました。

手前のハニワは小学生の頃に作ったお手製。





因みにコッチは、枕の上に掛けられた
B2のヴィジュアル系専用ポスター入れ。
2004年にLaputaが解散してから、
ポスターの入れ替えも止まったままです。

奥の時計は、中学生の頃に作ったお手製。

まぁ、部屋をドレスアップしても、
俺の部屋には年に数度、頭のおかしい地元の友人3人しか来ないんですけどね。
他にも自分の部屋レポートでもしようかと思って写真撮ろうと思ったが、
そんなもの誰も見たがらないという事に気付き、辞めました。

俺の部屋はきっと、ヲタ専用引きこもりハウス状態になっているんだと
誤解されている方が居そうですが、
そんな事は無いんじゃないかな。
割と片付けているつもりだし、アレなモノがそこいらにゴロゴロしてるワケでもないし。
今、片付けられず部屋に転がっているモノと言ったら、スポーツスターのガソリンタンクと
山積みにされたVIBES等のバイク雑誌という男らしさ。

ヲタっぽいものといったら、
せいぜい本棚に
エヴァンゲリオン参号機 (貰い物) と
るー子さんが飾られてるくらいですよ。


あ、枕元に涼宮ハルヒのライトノベルとか、絵の可愛い漫画も転がってるね。
あぁ。そろそろ、この話題やめよう。
いつの間にか俺自爆してるし。


明日はタダ働きは休みの日ですが、
作業が大詰めという事で出勤する事になってしまいました。
もう、大枠のシステム的な所は完成したので、もう俺の仕事は終わりじゃないのかな。
いい加減デザインの仕事やらしてくれよ。
と、思ってたら、某ECサイトをデザインからコーディングまで作らせて貰えそうな話到来。
デザインはともかく、サイトはロリポップが提供してるカラーミーサイトとか言うので作るみたい。
言語は仕事でも暫く使っていたASPだから、今度こそはコーディングで手間取る事は無いでしょう。
WEB関係の仕事の面接に行く時に、
"デザイン会社で手伝いしてて、一人でココのECサイトのデザインから構築をやりましたー。"
と、言えれば、結構ポイント高くないでしょうかね。
ECサイトの構築、カスタマイズは以前の会社でもやってましたが、
ホントに一部のパートを改造しただけなので、胸張って"ECサイト出来ます!"って言えないんですよね。

にしても・・・このカラーミーサイトって、月額875円なのか・・・
前職でいじっていたパッケージのECサイトは導入するのに300万~だったのにな・・・
この金額差が何なのかは、カラーミーサイトを弄ってるうちに分かってくる事でしょう。
興味あるね。

しかし・・・日記でデザイン面の話ではなく、プログラム側の話題を中心にしてしまった自分に、
ちょっと、Webデザイナーを目指す人間としてはどうなのだろうか と、思った。


1月25日(木)

こんばんわ。
まなびストレートがロリすぎます。
猫好きです。

リクナビ等の求人サイトに登録して、
オープンオファー(スカウト)が来るようにしてあります。
しかし届くメールは、
自分の会社から追い出された、某 馬主社長が立ち上げたアウトソーシング屋や、
社名でネット検索をかけると、1ページ目に会社のホームページと共に
その会社を叩く2ちゃんのスレッドも一緒に引っかかる、某 技術と人の墓場とか、
以前出向先として半年ほど働いた、愛知池の正面に立つ某 陸の孤島とか、
なんかロクな会社からメールが届きません。
やはり自分から動かねば駄目か。

パールロードのツーリングレポが、Yahoo検索8位の快挙
快挙なのかな?
ロボットがどのようにサイトを拾って回っているのか知りたい。
このサイトもリニュした時にSEOの事も考慮して作ったのに、
イマイチ成果が目に見えてきませんしねぇ・・

寒天ダイエットや、納豆ダイエットに嵌っていた母上様がハワイからお戻りになられました。
日本に居なかった間に起こった、
ヒロミの呪いによる、あるある大辞典打ち切り事件を教えて差し上げました。
大層凹んでおりました。

そんな、退屈な日々が続いております。


1月24日(水)

こんばんわ。
食に無関心。猫好きです。
家族は皆旅行中。現在18時30分。
メシ食いに行くの面倒くさいな。

今日はやたらアタマ冴えてたので、
久々にプログラマらしい仕事してきました。
大枠は出来たので、後は細々した項目の表示を実現出来ればオッケー。

前々から思っているのですが、自分、プログラムなど頭使った作業に没頭しだすと、
一人言とか、資料を慌しくひっくり返したりとか、急に固まって考え事始めたりとか、
割と挙動不審な動きを始めます。
何でかは知らん。俺の中の頭脳労働担当人格に聞いてくれ。
独り言とか、絶対プログラムやる人に多い癖だと思うんだが、どうか。

あと、誰かWordpressのカスタマイズした事ある奴!
PHP詳しい奴!
ごめんなさい。ご教授頂きたい事があります。

繰り返し条件を付けるWordpressテンプレートタグ、<?php query_posts~ で、
自前の変数を条件式に書き加える事は出来るのでしょうか?

例・変数に格納されたカテゴリ番号に属する記事を繰り返し処理
*********************************************
<?php query_posts( ' cat=$自前変数 ' );?>
<?php if(have_posts()):while(have_posts()):the_post();?>

~繰り返し処理~

<?php endwhile; endif;?>
*********************************************
現在この記述では、条件の絞込みが出来ずに全投稿記事が出力されます。
条件文の記述は、どのように書けば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

・・・ウチのサイト来る人に、IT屋さんってどのくらい居るんだろう・・・
ましてや、Wordpressでサイト作る奴なんて、そう居ないですよねぇ・・。
WordpressもPHPも、触り始めて半月程度しか経ってないので、
相変わらず分からん事だらけです。
小さな会社なので、PHP分かる人が居ないというのも考え物ですね。
そう考えれば、頭数の多かった前の会社は恵まれていました。

ん、コレ以外、日記として書く事無いぞ。
また日々がマンネリしてきたな。

とりあえず、夕めしでも食ってきます。
面倒くさいな。


1月21日(日)

今日の出来事


その1 ベアリング
先のパールロードツーリングで、突如クラッチの張りが緩くなったトラブルは、
とりあえずクラッチのリリースプレートベアリングとやらの交換によって、解決? としました。
ベアリングが横方向に対してガタがきており、それが原因だったのかも。とりあえず様子見。
バイク屋さんは、クラッチを繋げた瞬間に、クラッチに伝わるゴロゴロとして感触で、
すぐにコイツが駄目になってるだろうと目測を着けてくれました。何で分かるんだ・・・?
それで、お見せからバイクを乗り出したら・・・・
軽い!! クラッチ軽くなってる!!!
ただでさえ重いハーレーのクラッチですが、どうやら俺はそれを更に重くして乗っていたようです・・・
ついでに、死んでいたニュートラルランプが復活していた。
直してくれたのかな??

その2 折れたメインキー
一通り用事を済ませ、自宅に帰り、ハンドルロックをしてバイクを止める。
スタンドの傾きが気に入らなかったので、ロックを外し、ハンドルを切ると、
パキィイイン!!

ウインドシールドのマウント部品が、ハンドルロックの鍵穴に刺さっていたキーを折り飛ばしました。
ハンドルロックにキーを挿したままハンドルを切ると、マウント部品ががキーにあたるのです。
おのれ、それでも純正パーツのシールドか!!
今までも、何度かマウント部品でキーを曲げてしまいましたが、
今回は見事にへし折れ、鍵の先端が鍵穴に残ってしまいました。
先日、ミクシィで、某ターミー卿がBMWのキーをへし折ったという日記が脳裏をよぎる。
あんな日記にコメントしてしまったが為に、ターミーさんの呪いが移ってしまったのかもしれない。
鍵の先端は完全に鍵穴の奥で鎮座しており、ペンチやニッパーで摘み出す事は不可能。
とりあえず、自室から針金を調達し、先端を数ミリだけ直角に曲げ、
それを鍵山に引っ掛けて折れた鍵を引きずり出す事に。
小学生にして、南京錠を針金で開錠する遊びを覚えていた俺には造作も無い事。ちょっと違う

鍵穴と格闘する事、2、3分。
割と簡単に鍵の先端をほじくりだしました。
チャレンジしてみるものですね。

絵の話。
イラストサイトの方で、1本フラッシュムービーを作って公開したら、
結構コメントが貰えて嬉しい限りであります。
今手伝ってるデザイン会社の人に聞いたのですが、フラッシュコンテンツは金ににるそうですね。
ちょっと動くモノでも、5万から。
スクリプト等も噛ました、動的なメニューなどになると、15万とか。
そんなに取って良いモノなんでしょうかね・・・・
今時のマルチメディア系の学生なら、学校で習ってれば、作れてしまいそうなモノですが・・・
本業に絵の道を選ぶのは諦めましたが
フラッシュコンテンツならプログラマの知識も役立つし、ちょっと本気で勉強してみましょうかね。

さてさて、無職ですが、明日もインターンの仕事として、PHP組んできます。
何だかんだいって、プログラムの仕事楽しんでる自分がちっょと嫌。

PS
日記ログにある、バイクのメンテナンスメモに、今回の修理の内容を追記しようとして気付いたのですが、
昨年6月から今月の間で、俺1万キロも走ってました・・・・
いつもなら、年間で6、7千キロ程度なのですけど・・・
北海道行ったり、九州行ったり、無職を良い事に色々したからなー・・・
街中は250のセカンドバイクで走ってるから、完全にツーリングで稼いだ距離になりますね。
いやはや。
願わくば、今年のバイクシーズンいっぱいまで無職で居て、
作シーズンと同じくらい走り回りたいですね。


1月20日(土)

家族が皆ハワイ旅行へ行ってしまいました。
家族の人間の誰も働いていないという無職一家というのに、良いご身分であります。
こんばんわ。食事に困っている猫好きです。
今宵の夕食はベントマンのマグロえび天丼。

今日は名古屋ドームで行われていた転職フェアへ、仕事を探すフリをしに行きました。
社会不適応者のオーラを醸し出すオッサンから、新卒っぽい子達も結構いました。
しかし、最近の若い子は駄目だね。
会社説明の時、手元にメモ帳等を持っている子を殆ど見かけませんでした。
俺的には、内心はどうかとして、そういった姿勢を取らないというだけで減点対象ですよ。
茶髪や、足を組んで説明を聞いているたわけも見ました。
まぁ、髪の毛伸びっぱの自分もどうかとは思いますがね。

予想はしていましたが、このような大きな企業展では、デザイン会社等は来ていませんね。
だから、ソフトハウスのWebデザイン部門を狙って行ったのですが、募集はSEやPGばかりでした。
自分の場合はこういった企業展へ行くのは無駄かもしれませんね。

インターンの仕事は今日は休みでしたが、
暇だった事と、作りかけのプログラムをどう作ればよいか案があったので、
2時間少々ただ働きしてきました。
職場はデザイン会社なので、マシンは殆どマックです。
Winばかり使っていた俺にとっては、非常に使いづらい・・・
特に秀丸エディタ無しで、普通のテキストエディタでプログラムを組めといわれても、
自分にとってはゴルフクラブでホームラン打てと言われているようなモノです。
でもマックにも"mi"とか言うエディタがあって、それが秀丸に結構近い機能を持っていたので、
それほど作業効率を妨げられる事無く作業ができてます。
・・・でも、miでバックスラッシュを打ったら、\マークに変ってしまったりする謎現象も発生。
もう嫌だ、マック。
OSはWin、ブラウザはIE。
それ以外のOSやブラウザはこの世から消えてしまえばいい。
何だかんだいって、PHPも使えるようになってきたな・・・ASP分かればイケますね。

さてと、明日も明後日も何もする事が無い。
何もしたくない。


1月18日(木)

こんばんわ。
ハローワークで独身寮の管理人(住込み) という仕事を見つけ、
同じカテゴリに女子寮管理人(住込み) が無いか真剣に探してました。
猫好きです。


報告を忘れていましたが、
             ___  /:::::::\   イ
ヽ::::::::::::::ヾ丶:::::::::::::::\/::ヽ
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ__
___\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
\::::::::::::::::::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/_
_/::::::::::::/ /─// |:::/|:::::ゝ::::::::::::::/
\::::::::::::::::::::/     \   /ヾ/::::/      ___________
\:::(⌒/   ──ヽ   ── |:::-/    /
─\∂          \  /:/    <   慰謝料ゲットだぜ
\:::\            ゝ │)       \___________
\::-|     ──── │ソ
│    |    )/ /ソ
\   \_ / /
\____/


分割支払いの第一回目であります。
分割は私の失業保険が切れる3月までですので、
1月から3月までは、会社に勤めていた頃より高い収入となってしまいました。
無職なのになかなか金減らねぇな・・・むしろ増えてる・・・。
有難みが全く無い金なので、無駄に散財するつもりです。
今度皆で飲みに行きましょう。

なんか、今やってるインターンスタッフ(ただ働きスタッフ)が段々嫌になってきました。
デザインの仕事を手伝えるという話だったのに、
プログラマ的な仕事しかやってないんですけど・・・
ちょっと考え物です。

どうやら私は、スーツを着ていないと頭を使った仕事が出来ないようです。
私服では、どうにも落ち着かず、集中力や閃きが鈍るんです。
とりあえず、今は職場は皆私服の人ばかりですが、
俺はカッターシャツとセーター、ジーンズを着用して仕事してます。
流石に私服の人ばかりの所でスーツは着れないので、これで妥協。
この格好だけで、やる気というか集中力が変りますね、

私変でしょうか?


1月16日(火)

こんにちは。
猫好きでございます。

今更ですが更新情報。
鳥羽パールロードツーリング ノロウイルス上等編をツーリングレポへアップしました。
伊勢志摩スカイラインツーリング 赤福合戦編は今春頃にお届けします。
どんな道か、見所は何か、という点がゴッソリ省かれた、ノリだけのツーリングレポですが、
それらの点はバージンハーレー様のコラムにて、詳細に書き起こしていこうと思います。

それで、ツーリングレポに書いたクラッチの不具合ですが、
今日、バイク屋さんへ行って症状を話してきました。
店長さんが私のエヴォのエンジンをかけ、少しクラッチを繋ぐと、
「駄目だね、これは。」
なんか、クラッチの重さと、クラッチに伝わるゴロゴロした感触で異常と分かるみたい。
俺には全然分からんかった・・・
恐らく、クラッチのベアリング(?)が駄目になってるとの事。
エンジンオイルの交換時期でもあったので、併せてお願いし、
バイクを預けてきました。
・・・・プライマリーオイルは前回変えたから今回は交換の必要が無かったのですが・・・
タイミング悪かったですね。

バイクを店に入れながら店長さんは、
「実は僕も日曜、猫好きくんと同じフェリーに乗っていたんだよね。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何ですかその爆弾発言。
なんでも車で伊勢まで来て、帰りに俺達と同じフェリーに乗ってたみたい。
俺、フェリーからバイク屋に電話かけて、
しまった、今日は第二日曜だから休みだー って話してたのに、
まさか電話の相手が同じフェリーに居ようとは流石に考えも及ばぬわ。
俺が寝転がってジャンプ読んでた所まで完全目撃ですよ。
声掛けてくださいよ。
・・・・・
まぁ、声掛けてもらってたら、
間違いなくその場でクラッチ直してくれとお願いしていましたがね。

今日もバイクの世界の狭さを知りました。
俺のサイトを、"バイクの世界って狭い"等のキーワードでサイト内検索したら、
ホント幾つヒットするんだろう。


1月11日(木)

こんばんわ。
どこかのニュースで、"ビニールに入った人体の一部発見。死体遺棄か?"
なんてフレーズの見出しを見かけましたが、
自分からバラバラになってビニール袋に入っていく奴がいない限り、
それは死体遺棄だと思います。
そんな器用な人になりたい。
猫好きです。

今日はVIBESを立ち読みに仕事帰りに本屋へ寄りましたが、
トイレが近くてどうしようもなかったので
久々にVIBES購入して自宅で読む事に。

で、バート・マンローのインディアンを
大きな写真で初めてみました。
バート・マンローというのは、20世紀初頭に実在した人物で
1920年に購入したインディアンを、生涯かけてイジリ倒し、世界最速を目指した人物です。

とにかくこのインディアンがやばすぎる程かっこいいんです。
あんなバイクで300キロを越えるスピードで走るとは・・・正気とは思えない・・・
11月のホッドロッドショーで展示された実車を見ておけばよかったですねぇ・・・

ハーレー乗りの間では少し話題になっていますが、
この人を描いた映画が2月上旬に公開です。
世界最速のインディアン
予告ムービー、さっき初めて見ましたが、
マンローのインディアンが他のバイクをぶち抜いていくシーンでゾクッとしました。
高校生の時以来、映画館へ行った事がありませんが、これは見に行きたいですね。


13日の土曜に、伊勢のリベンジをしてきます。
今日になってから、土曜の予報が曇り時々晴れに少し悪化しました・・・
曇らずに晴れてくれないかなー・・
同行者募る。
詳細は掲示版にて。


1月9日(火)

2月11日
サンシャインクリエイション34にて

○んちゃって文庫様より発売
タイトル未定
ライトノベル同人誌にて絵師として参加
挿絵1、2枚だけど・・・

以上宣伝終わり。
ところでサンシャインクリエイションって何ですか?
何か良く分からんかったけど、同人誌進出しました。
印刷用に解像度でかい絵書くの大変ですね・・・

そいやイラストサイトのアクセス数が3年半を経て10万ヒットしました。
してました。
・・・訪問者のブログへの書き込みで初めて気付きましたよ。
このサイトもイラストサイトも、開設当時は一日10アクセスとかだったのにね。
継続は力なり、ですか。
因みに"継続"は、俺の嫌いな言葉の一つです。


ミクシィの日記にも書きましたが、
本日は鳥羽の方までツーリングコラムの写真を撮るため、早起きしてツーリングへ出ました。
鳥羽までは、セントレアからフェリーで向かう事に。
高速代やガソリン代、時間を考えると、フェリーつかっても殆ど変らないんですよね。
自宅を6時半に出発し、8時10分のフェリーへ乗るためエヴォスポーツを走らせる。

しかし名和の辺りで渋滞に嵌り、
フェリーの時間に間に合わない予感がしてきました。

名和のマックで朝食を取り、
家に引き返して寝ました。

何をやっているんだろうね。
土日ならいつも一気に走り抜けている区間が、平日の7時はトラックだらけで大渋滞でしたよ。
超晴天だったので、勿体ない事をしました。
晴天だったら、土日にリベンジをかまします。

もう一つ単車の話題
現在、モフィさんにカフェレーサーを作って貰っている間、
モフィさんからノーマルのクラブマンを1台借りてます。
そいつのバッテリーが正月中に上がってしまったので
今日モフィさんに充電器をお借りして充電してきました。
夜、家に帰り、クラブマンにバッテリーを繋げていると、
バッテリー側の端子を止める金具を紛失。
暗闇の中、懐中電灯で地面を探していましたが、
結局バッテリーケースの中に金具が落ち込んでいた。
金具を発見し装着、セルの回転を確認し事なきを得る。

夜にバイクを弄ると、いつも何か無くします。


今日のリンク

あの青い奴が、あの後任天堂へ就職していたとは知らなかった。


1月6日(土)

こんばんわ。
猫好きです。
当サイトが使用しているNinjaツールのアクセスカウンタが年末からまともに動作しておりません。
以上に気付き、管理者ページで障害報告でも出てないかチェックすると・・・

1月4日
お正月特番。「ツンデレーゴ後編」公開しました


ツンデレーゴ?
よし、他に言う事は無いか?


地元に住むアニメータの絵描き友達が、現在某アニメの原画を描いており、
その劇中にてくるバイクを描くため、資料として俺の単車を写真撮らせてくれと
電話がありました。
ついでに、その作品の絵コンテ等の資料も見せてもらいました。
自分は前からその作品のファンであったので、こういった資料を見れることは至福の極みであります。
いいもの見せて貰った。
自分の担当するシーンに出てくる脇役2人の顔も決めなくちゃいけない、と言っていたので、
じゃあその二人は、俺と、地元の絵描き友人MRKN氏の顔にしておいてくれと依頼しておきました。
自分がファンのアニメに自分の顔したキャラが出てくるんですよ。
実現したらこれはヤバイ。


今日の萌え属性占い

猫好きさんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。
   隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。
あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。
平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、
親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。
その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
  相手には優しく接し、包み込もうとします。
  相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。
  自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。
  恋が終わっても引きずる事が多いです。


猫好きさんに送る言葉
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう



何だよ、どりるみるきぃぱんちって。


1月3日(水)

こんばんわ。
とある同人誌でライトノベルの挿絵を書かせて貰うことになりました。
遂に同人誌にも手を出し始めた猫好きです。
しかし納期が1月中旬なの、にまだ作業のGOサインが出ないのは如何なものか。
今までやってきた絵のお手伝いにはロクなものがありません。
企画倒れとか、自然消滅とか、2ちゃんで叩かれたりとか・・・(俺の絵が叩かれた訳ではありませんよ!)

2人の友人から年賀状が届いてしまいました。
しかも2人ともなかなかの力作を送ってきやがった。
さらにもう1枚力作が届く宣告を受けていますので、とりあえず3枚返事を書かなくてはいけません。
あー、・・・・ラクガキ程度の絵でいいかな?
手間をかけずに、心と気合いと笑いがこもった年賀状の描き方を教えて下さい。

正月休みは得に何もしずに終わりそうです。
絵描いてネット巡回ですよ。
来週にまた始まるただ働きを考えると鬱です。
今のとこ、手伝ってる仕事を、どうやって完成させるかというメドがついてないのでね。
誰か、XOOPSモジュールとWordPresのカスタマイズの仕方教えて下さい。

今日のリンク1
"親に剥がされました。"
うん。親の気持ちは分からんでもない。

今日のリンク2
カップヌードルスゲェよ。
虫はかせも真面目すぎだろう。
まだまだ世の中には、俺と分かり合えない思考を持った人たちが沢山居そうです。

今日のリンク3
スプー騒動の時に見た奴ですが、
改めてみると凄い出来ですよ。
このBGMを使って何かフラッシュムービー作ってみたくなった。

今日のリンク4
これまた久し振りに見たくなったムービーの1つ。
Xである意味一番熱いライブです。


1月2日(火)

こんばんわ。
猫好きです。

まずは更新報告。
桜淵ニューイヤーズミーティングの写真をツーリングレポートへアップしました。
大したネタもなく申し訳ありません。

そんな事はどうでも良いのですが、
先ほど、久し振りに例のスプーの絵描き歌を見てニヤニヤしていたのですが、
・・・・えぇ、人の絵を笑うのは失礼ですよね。
分かってはいるんです。
・・・で、隣に表示されてた、何となく気になった動画を開いたら、
ヘヴィメタル版スプーの絵描き歌発見。
話題に乗り遅れている気がしないでもありませんけど・・・
不覚にも笑ってしまったよ。
スプーだあぁぁぁぁぁ!!!!

あ、明けましておめでとう御座います。


Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki