猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記ログ管理人PrfMixi


12月31日(土)

こんばんわ。
年末だろうが年始だろうがいつでも休みです。
華の無職です。

ただいま、地元のボンクラ供が我が家で大暴れしております。


みんな26歳にもなったんだからもう少し落ち着いて貰いたいものです。

さてさて、31日の日記では御座居ますが、すでに年が明け2007年です。
今日の所は朝まで大暴れの予定であります。
こういう日の日記は、今年の総括等を書くべきなのでしょうが
そんな事のんびり振り返られる状況ではありませんので、今年の総括は無しです。
過ぎた事を振り返っているようでは駄目ですよ。先を見ましょうよ。

落ち着いて日記書ける状況では無いので今日はここまで。
2007年も目先の面白さを優先して生きてゆきます。


12月30日(土)

コミケですね。
今日のアキバブログとか見てると胸がゾクゾクします。
ハルヒカー見たかったぜ。
コレ見たらまたハルヒ最初から見たくなってきました。
↑こうやって日々、バイク乗りをアニヲタへ洗脳する為、地道な活動を続けているのです。

こんばんわ。
いつか売る側に回って見たい猫好きです。
買う側に回った事すら無いですがね。いや、マジで。

思いっきりウイルス踏みました。
ヤバイ雰囲気でハードディスクがカリカリ言い出したのでタスクマネージャーから
怪しいexeを強制終了させたが、
既に幾つかファイルを壊されてた。
ウイルスでファイルを壊されたのは初めてですよ。
チープなウイルス作りやがって。

ノートン先生のあまりの重さに、最近インターネットセキュリティに乗り換えたのですが、
やっぱコイツ、評判通り駄目ですね。
復旧させた後に体験版のノートン先生で全ファイルウイルスチェックしてOKとする。
本当はOS入れ直すくらいまでするべきかもしれないが、
面倒だし、自分のマシンには遊び道具しか入ってないので、まぁ良しとする。
ウイルスと共存するのはそう珍しい事でもないだろう。

今日のリンク。
アニメモ様

以上、今日の布教活動でした。


12月27日(水)

こんばんわ。
今日は部屋の大掃除をしました。
つづいて、明日はインターンとしてボランティアしてる会社へ大掃除に行きます。
ただ働きなんだから、大掃除まで手伝わなくてもいいんじゃないのかな。
でも、何も予定が無いと昼まで寝てしまうので、行ってきます。
自己管理ができません。
猫好きです。

昨日は、夏まで勤めていた会社の人達と飲み会へ行ってました。
昨年、一緒に東京出張していた先輩の送別会です。
また一人、あの会社から中堅がドロップアウトしました・・・
俺が辞めてからも月に1人ペースで辞めていくそうな・・・大丈夫かな?

3ヶ月半ぶりに会った、会社の同僚や上司に、
何も仕事していなくても月収16万という薔薇色生活を自慢してきました。
無職舐めんな。

その先輩の提案で、
昨年お世話になった東京の会社の人達に、挨拶がてら飲みに行こうという話に。
とりあえず、久し振りに新幹線に乗ってみたい気分だったので了承。 (どういう理由だ・・・)
あ、アキバ観光?
デフォルトだろ?

まぁ、遊びまわるのもいいが、そろそろ就職活動で見せる
作品サイト作りも本格的に取り掛からんといかんな。
薔薇色生活ですが、3ヵ月後はどうなってることでしょうね。 (他人事)


12月25日(月)

き~いよ~し~

 こ~のよ~る~


はい、昨日は冬至でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は失業保険とかも貰えてとても幸せです。
猫好きです。

昨日、エヴォスポーツを出したら、タンクの"HD"エンブレムが脱落していました。
どうも少しづつガソリンがキャップから染み出し、エンブレムの接着剤を溶かしてしまったようです。
しかも、"D"のプレートがどっか行ってしまった・・・
あのエンブレムはキンピカの真鍮を数年間雨風に晒し、良い感じに黒ずませた
お店で買う事の出来ない逸品であります。
また新しいのを買って、土に埋めて寝かすかな・・・
自分のバイクの印になっているパーツの一つだったので、超凹んだ。

モフィさんトコで作ってるカフェレーサーを見に行ってきました。

前回とあまり変っていないように見えますが、ヘッドライト回りの電装やバッテリーカバーなど、
少しづつ形が出来てきてます。
ヘッドライトは大き目の方がバランス良かったのでデカイので。


ナンバーはサイド出し。テールランプはセンターをずらして装着。
フェンダーはありません。


恐らくCB50のタンク。このロングタンクが最高。
色塗りたくねぇな・・・


結局、俺が買ったハリケーンのハンドルは没りました。
このセパハンの方がハンドル周りが詰まって見えます。

そしてタンクロゴ。
相互リンクしてもらっているクロさんが、カッティングシートをカットする機械があると言うので、
製作をお願いしました。

上のロゴをカフェレーサーに貼ります。
ジャンクサイクルて・・・・
モフィさんと相談した結果、本当にこのフレーズで行く事になりました。

で、下のロゴは、
スポーツスターのエンブレムがぶっ飛んだのを機に、
カフェに張る文字と同じイメージのロゴをエヴォスポーツに入れてみようかなと思ってます。
持ってる2台のバイクに、共通したワンポイントがあるのも面白いな、と。
因みに下のロゴの意味は、てきとう、いいかげん、ハッタリ、と言う意味。
ん、モフィさんとこの名前と少し意味被ってるんじゃねーか?
運命だ。


12月21日(木)

こんばんわ。
今日はハローワークにて調教されてきました。
猫好きです。

毎度の宣伝。
バージンハーレー様でのツーリングレポが更新されております。

気をつけよう。浜名湖Death Trap。
以下、没った写真。

舘山寺からの眺め。
この場所の後ろに、絵馬の掛けられる場所があります。
バカ丸出しのモノから涙を誘うものまで、様々な人の想いが渦巻いていました。


鍾乳洞。
正直どうでもいい。


曇ってしまったが、浜名バイパスより。停車禁止ですよ。

このツーリングからウインドシールドをつけてます。
ハンドルが狭いため、防風範囲内にグリップが納まっており、手が冷たくなりません。
逆に手が汗ばんでたくらい・・・。
見た目は芋いですが、冬の間はこの仕様で走りますか。


今日のお勧め商品。
妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」

アニメ声優による、100種類のお叱りボイスが収録されたCD。

これに対する世間の反応

月間スレッドガイド様

割と受け入れられています。
凄いですよね、
「お前、カブト虫の臭いがする」
とか、もうお叱りじゃなくて、侮辱ですよ。
私にはM気質はございませんので興味の無い商品ですが、
このCDの売れ行きは気になって仕方の無い所であります。
売れ行きによっては、これは日本の夜明けとなるでしょう。


現在、モフィさんの所で作成途中のカフェレーサーですが、
今はパーツが一通り出揃い、完成のイメージは出来ています。
リアフェンダー無しにしたり、ナンバーサイド出しにしたり、タンク着きのサスペンションを着けたりと、
随時変更を入れながら細かな所を模索中、なのかな?
今日はバイクを見に行くついでに、タンクロゴのサイズを図りに行き、
先程イラレで簡単に作ってみました。

11×5センチくらい。
こんなんでいいのかな。
店の名前短いから、バランスが難しいかも・・・
カッティングシートで切り出せるかな??

というか、あそこはMotorcycleなのだろうか・・・
モフィさん曰く
「Junkcycleだて。」

それはそれでかっこいい。


12月18日(月)

よし、まずお前等、キーボードのF5キーを押して下さい。

はい、ヘッダー画像が更新されましたね。
新サイトになってからアクセス解析を見ると、
どうもトップページ以外にリンクを張るロクデナシが居るようです。
アクセスカウンターが回らず、同時に俺のやる気も失せるので止めて下さい。
下記の文字をクリックしてブックーマークし直すのだ。

ブックマークし直し

明日からプログラミングのお仕事をします。
ボランティアみたいなもので。
無職生活にただれて来た心には良いリハビリになるでしょう。
さてさて、ちょっと頑張ってみますか。


12月17日(日)

こんばんわ。
変態バイクです。

チョッパーのプルバックハンドルとマスタングタンク、
ダートトラッカーのハイアップマフラー、
旧車のビンテージタイヤ、
そしてツアラーのウインドシールド。

ジャンル不明もいいとこになってきました。


やはりシールドがあると体が冷えず、暖かく走れます。
走行中に内腿がエンジン熱で熱くなってくるんですよ。普通じゃありえない。

昨日、この仕様で、浜名湖の方まで写真を撮りに行ってきました。
道中、ガソリンスタンドで給油しようとしたら、
「猫好きさんですよね?」
と、オフ車に乗る男性に声を掛けられました。
なんと、相互リンクしてる"鉄馬中毒"のeitoさん。
三重の方なのですが、猿投の方まで走りに見えたそうです。
先日、バーニングヘッズでニアミスをしており、
掲示板で「今度はどっかの道の上で会いましょう!」なんてやり取りをしていたばかりだったのですが、
ホントにどっかの道端で会ってしまいました。
いゃぁ、会えるものですね。

バイクの世界って狭いっ!!
  ・・・・あぁ、この台詞も言い飽きたな・・・

浜名湖ツーリングについては、バージンハーレーのコラムにさせていただきますので
詳しい事はまた月末にでも。

諸事情により、PHPでなんかのプログラムを作る事になりそうです。
ASPは分かるんですが、PHPもASPと殆ど同じようなモノ・・・ですよね?
誰か俺にPHP教えて下さい。


12月15日(金)

こんばんわ。
イオン無く絶好調!!
猫好きです。

元ネタ
一体このスレッドはいつまで続くんだ・・・

おたく向けな話題ですが、
今年度、私の地元のキチガイの友人達が大いに嵌って、物真似をマスターするにまで至った、
"ひぐらしの鳴く頃に"のアニメ放映が、来年も第2期として放送されるそうです。
またあの惨劇が再び・・・
車の中で、狂ったように狂気の魅音の物真似をするスカパーさんが来年も・・

■参考資料

「ふふ・・・あはははは・・・!間に合った・・・!
 全部殺したー! 」

              ,./ \ /ィ ,\__
         ,. -‐' ´    / ∧i//! i   ヽ
       /_,. -ァ'   / 」/::::::/:::::::|∧   ヽ
     /´  /    / ,ノ l|__,. .,_ /´_.| :!  \
        / / ! .:レ'/く´ ̄`ヾミァ'}| .::|    ヽ,         /` ヽ、
       / /! .:|.:.:| `!>"  ̄ ヽ_/ /!// :. .:ト、 !        / ヽ、
       |/  l .:.|.:∧, `ト-‐ '"彡" /.;.イ.:  .:i :|:.ヽト、      /   r-ァ
          |.:.i:レi:.:ヘ `    /‐'" /:.  .:.|.:|:. | !     /   |゙´
          |.:.|.:.:|.:.:.ヘ_ '"´   ー-、_|.:.: .:./!:|.:.:  }   / ヽ、,.
          |.:ハ.:.|.:.:.:.:./‐ヽ     イ.:.: .:/.:.l/.:  /   /   ___
          リ l.:l|.:.:.:/  ! __,./、 / !.:.:./__,.ノ- 、./ー-- '     ヽ、
            ヾ!.:./  /.:.:.:.:.:.:.`ヽ,|_/´ / /   ノ         |
             |/  /.:.:,. -‐'"´/三ニヽi l、 ,. -' ー─ー、_    _ -、
           ,. ー- ー' "´_,. -ー |三ニt-ヽ/ `´     _| ヽ -'"/  /
         /_,.    /´     |三ニ|.:.:.:.|      イ  }   /  {
       ,/'"´    /        !三ニ!ヽ、|    /  ヽ、l      !
   _ -ー' "/       /       `'tー'".:.:.:.!   /    /      |
.,./    !       !         |.:.:.:.::::::::|  /    /       ヽ

第8話より

そんな事よりハルヒの第2期はまだですか?


部屋を掃除していたら、スポーツスターに付けるウィンドシールドを発掘。
せっかくなので、今日からエヴォスポーツを厳冬地仕様にレベルアップ。
旧車チョッパーな雰囲気でカスタムしてある自分のエヴォスポーツに、
純正キングサイズのウインドシールドは全くもって似合いません。
なので、余っていたバイカー系のステッカーを、シールドの下部に貼り、
ちょっとふざけた雰囲気を出してみました。
が、微妙だな。これは。
とりあえずコレで、明日浜名湖ら辺まで走りに行ってきますか。
ウインドシールド付けるとメカノイズが際立って聞こえ、壊れそうで怖い。

・・・
そいや、先日の日記では、オタクなネタは卒業しようかな、とか言ってたな・・・
早速忘れてたよ。

掲示板で次回ツーリングの相談スレッドを立てました。
提案宜しくお願いします。


12月13日(水)

こんばんわ。
本当に2次元より3次元が良いんですか。 (質問?)
猫好きです。

今日の直筆。

最近絵を描く事にスランプを感じていましたが、
幼女を描く事によってスランプから脱出しました。
すごいよ、幼女。
ありがとう、幼女。

こんな絵UPするならイラストサイトとバイクサイト統合させちゃえばいいのに・・・


さてさて、
日々オタクをしてのスキルをメキメキ上達させている猫好きさんですが、
今日は裁判所にて多額の慰謝料をふんだくってきました。

 'A`_y━~~

オタクな話からダーティーな話へと、話の流れが唐突ですが、ちゃんと付いて来てくださいね。

リアルで交流がある方には少し話していましたが、ようやくカタがつきましたよ。
ただ、裁判まで持ち込んだのに、ウッカリ和解解決してしまい拍子抜け。
裁判所側が和解案は無いのか、という質問に、和解のつもりは無いとは言いつつ、
コッチが提示した、"まぁ、この譲歩は呑まないだろう"と思って請求額より少しだけ下げた提案に、
被告側が頷いてしまったのです。
弁護士無しで、自らの手で徹底的に叩き潰す準備をしていたのに、何かグダグタで解決しちまった。
言いたい事が言えないままで解決してしまったので不完全燃焼ですよ。

よって例の件の関係者諸君。
貴様等を2月近くは養える金はあるので、
俺がブチ切れない範囲内で好きに飲み食いしに行きましょうか。
ボルティくらいなら定価で買えますよ。
こういうお金は、有意義に使うより無駄に使いたい。
が、金が入ってくるのはもう少し先なので、まぁ、もうちょっと待て、
先走るな。

とりあえず、念のために強制執行についての手続きを勉強しておこうかと思います。
この件といい、代アニの件といい、今年はなかなか良い社会勉強が出来ました。

明日は誕生日であります。
いい年なんだし、オタクネタはいい加減卒業しようかなと思う25歳最後の夜。


12月11日(火)

こんばんわ。
モラトリアムです。
実家に五万入れている以上、貴様等にはニートとは呼ばせない。

今日はミクシィでも少し触れた話題を・・。

第1弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/e/1e7ee93c.jpg

第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/3/13dd7a98.jpg

第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/2/72b72019.jpg

第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/3/2318a878.jpg

第5弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/5/156c3df1.jpg

おまけ これが30過ぎた男の月収なのか
ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/a/7addab04.jpg

とても為になる漫画でございます。
それにしても詳しく触れている。どんな人が作ったのだろう。
国民年金を満額納めても、定年後の年金が6万しか貰えないとはコレで初めて知りました。
厚生年金と同じかと思ってたよ・・・
それにしても戸愚呂面接官は凄い。

就職活動せずにブラブラしているモラトリアム供は読むべきだ。
そして最後まで読んだら、笑えない漫画だと気付いた君は、まだセーフ。


何となくロングツーリングへ行きたい気分です。
よって、次は沖縄を陥としに行こうと思います。
向こうは最低気温が15度くらいまでしか下がらないし、
沖縄の花々は1月末ごろには咲き始めるものもあります。
次の職に付くまでもう少し時間があるから、チャレンジしておきたいですね。
とりあえず、思いついたのがさっきだから、これから少しづつ計画を練っていきますか。

スカパーさん、ケンタロッサさん、唐龍君と計画していた牡蠣ツーリングが、
雨で流れてしまいました。残念。
今月のバージンハーレーのツーリングコラム、これを題材にしようと思ったのにな・・・
平日に一人で先走って走りに行ってもよいですが、せっかくなので皆で行きたいので
今月は別の場所をコラムのネタにしようかな。
ナイトランでも題材にしますか。夜行って面白い所なら、金華山の夜景とか、セントレアとか・・・
そのあと、適当なカフェやダイナーの食事を紹介ー・・・とか。
でもスーベニアは紹介しない。勿体ないから。
うーん、微妙に文字が埋まらなさそうだ。
どうするかな。

12月7日(木)

こんばんわ。
ツンデレは、ツンが7割、デレが3割がいいです。
猫好きです。

VIBESの出版元に続き、
代々木アニメーション学院が頓死しました。

不況ですね。
記事にある、学費の不当表示を巡るトラブルについては、
代アニの不当な表記を資料として纏め、公正取引委員会にち込んだり、
電話越しに"学費返せ"とマジギレした、俺のせいという気がしないでもありませんが、
まぁ、俺と同じようなトラブルは一つや二つではなかったのだろう。
俺のせいだけでは無い筈。多分。

通っていたWebデザインの学校の授業が終了しました。
後は就職活動で持ち込むWebサイトの作品を作るだけです。
どのくらいの作品を持っていけばいいのかな?
学校の先生は、このサイトのデザインなら、企業に見せれるレベルだよ、とはいってくれましたが、
本当ですかいな。
いいのかな、こんなんで。
とりあえず、今は企業サイトのような硬いイメージのサイトを作ってるのですが、
まぁ、実際にネットにアップする予定の無い、ただのアピール用の作品だから、
どうにも遣り甲斐が無く、やる気が起きない。

なので、ホームページ作って欲しいとかいう人がいましたら言ってください。
このサイト以上に凝ったモノはつくりますよ。
レイアウトはスタイルシートを使って組ませて貰いますが。
やっぱ使われたり、人に見られるモノじゃないとやる気が出ませんね。

今日のリンク
超欲しい。


12月5日(火)

こんばんわ。
珍しく2日連続日記更新ですよ。
猫です。

そして2日連続の写真つき日記。

モフィさんに作って貰っているカフェレーサーの大まかなパーツが揃ったので
フレームに乗っけてみました。

むむむ。現物を見ると激ヤバなのに、写真で見ると普通だ。
タンクとシートの幅がやば過ぎます。
全体のイメージで後変更が入るのは、ペイントとリアサスのロング化かな?
タンクのロゴマークも、タンクの形がシンプルなのでどのようなロゴにしてもマッチしそう。
今のトコは、サイト名と、モフィさんとこのショップ名を左右片方づつに入れる・・・予定。

悩み所は、モフィさんが確保してたセパハン(1,700円)が気に入らなかったので、
ハリケーンのセパハンをオークションで手に入れ(5,800円)、装着してみたのですが、
なんか、1,700円のセパハンの方がカッコ良かった気がしてきた件。

ハリケーンのハンドルの方が重厚な作りしてるのですが、ちょっとハンドルが張り出し気味。
1,700円のハンドルはタンクに寄り添うような角度で装着できたので、収まりが良かったのです。
さて、どっちのハンドルにしよう。
ぶっちゃけどっちでも良くなってきた。

あと、ヘッドライトの取り付け位置・・・
現物を見て考えた時は上の方につけた方がカッコよさそうだったけど、
今、写真を見て考えると下の方が良い気もする。
悩むのが楽しいですね。

はっ、
実用車を買う為にリジッドビラーゴを手放したというのに、また趣味に走ってる!!

あぁ、まぁ、いいか。


12月4日(月)

こんばんわ。
トランクス派男性と分かり合えない猫好きです。
もう欧米人と中東人くらいの勢いで分かり合えない。

土曜は元Laputaのボーカル、akiさんのライブへ行ってきました。
一人で。
夏のツアーのライブアルバムが無料配布という話だったので、チケットの販売日に
速攻でチケット買いましたが結局完売はしなかったみたい。
無料配布のCDに11曲、60分以上が収録されておりました。
akiさん、俺はまだ当分付いて行きます。
それほど激しいライブでもないのに、客の女の子が一人、
スタッフのジャンパーを着た人にお姫様だっこされて行きました。
それ以外特に記す事無し。
しかし、ファンの年齢層が高いアーティストになってきたな・・。

で、日曜はバーニングヘッズ。

10時。レインボーホール近くのローソンで集合。
よくよく考えると、今年、チームの人と集まって走るのは、この年の瀬になって初です。
ローソンの狭い駐車場に11台のチョッパーが集まる。
迷惑だ。

集合時間を30分以上過ぎてから、ようやく出発。
時間のルーズさは相変わらず。
そして、俺の前を走るショベルリジッドのマフラーが火を吹き、突然排気音がシングル音に変る。
プラグ外して火花確認してプラグ交換してタンク外してコイル交換して元に戻しているうちに
1時間経過。
チーム全体のカスタム率が上がってきているので、"時間にルーズ"というチームの特徴に加え、
更に"壊れる"という特徴も俺の脳内に追加される。
考え物ですね。


何か復活したので再び走り続けるも、
いつの間にかそのショベルの人は居なくなっていた。
それに気付きつつも黙って走り続ける俺。


13時近くになりようやく会場到着。
この時刻で既にパッチは切れていました。
昨年は雨の為参加できませんでしたが、一昨年と同じく少ない出展数で、
会場到着10分でミーティング終了という気分も相変わらず。
地べたに座って雑談する事で時間を潰す。

そうそう、
新しくチームに入った人が、俺のホームページを知っていました。
これからスポーツスターを買うそうなので、スポーツスター仲間が増えそうですね。

それ以外の収穫といったら、相互リンクしてるeitoさんのバイクを発見したというくらい。
でもご当人とはお会いできず。

もうバーニングヘッズは行かないかな・・・
今年最後に皆が集まるイベント、というポジションにあるだけで、 それ以外には何も無いのです・・
エントリー費2000円の価値が、もう見出せない・・・。

そうそう、出版元が破綻したVIBESですが、風輪の取材は来ているみたいでした。
それに、VIBESのWebサイトに1月号の内容がUPされてます。
とりあえず今月号は出るみたいで安心です。
・・買わないケド・・。

VIBES暑苦し過ぎる。
VIBESはホントに売れてるのだろうか・・・・ちゃんと続くのかなー・・・


12月1日(金)

今日、俺宛に結婚式場からダイレクトメールが届きました。
ぶっ殺すぞ。 猫好きです。

現在、デザイン関連の教室に通っているのですが、
その教室も、来週末で卒業です。
作品作って企業巡りを始めるのも良いですが、
失業保険は今月から支給なので早々に就職するのも勿体ないです。
とはいえ、支給終了の2月までぶらぶらしてても、経済的には大丈夫なのですが俺が腐りそう。
既に腐りかけてますがね。
すると教室の先生が、
「ウチの事務所のお手伝いしてみるのもいいしね。猫さんなら駄目とは言わないと思うよ。」
と、嬉しいお言葉。
つまりはタダ働きか。
よし、のぞむ所だ。

ただ私の知識を過大評価してないかな・・・
専門的な知識の話は良くしますが、モノを作るとなると話は別です。


凝り性です。
変な所で。

上のフラッシュは、イラストサイトの方で使う為に作ったパーツです。
グレーの球を加速とゆらめきをつけて上昇させるという、簡単なスクリプトで再現してます。
いざ作ってみると、なんか初めだけ球の数が多くて、表示されてる球の数や大きさに偏りを感じたり、
球のゆらめき方と上昇スピードが同じものがあって、バラツキ感が無かったり奥行き感が無かったり。
多分作っている当人にしか感じない微妙な違和感を解消する為に、
数値の調整に倍くらいの時間をかけてしまいました。

絵もそう。
縮小してしまえば気にならないアラとか、
縮小してしまった時に微妙に輪郭のシャープさが無くなってしまった、など、
誰も気付かないようなアラに余計な時間をかけてしまいます。
趣味なら構わないけど、自分はこれを仕事にしようとしているので少し考え物です。
こんなアラ、誰も気付かねーよ、という割り切りが必要なのですが、
自分の作ったものに対しては、とことん拘りたいという気分が消えません。
拘るなら作り始めの設計段階で拘るべきなのでしょうが、
自分の場合、適当に作り始めたモノに対し、最後の最後の行程で拘り出すので、
完成してみても、元や基本が拘ってないので、どうにも最終工程での拘りが栄えません。
何か何言ってんのか分からなくなってきた。
もういい。

モノ作りってこんなモノなのかな。
成果物にビジュアル要素がカケラも無いシステムを作ってた時は、こんな拘り欠片も無かったですがね。


モフィさん所で作ってもらってるカフェレーサーが、何となく形になってきました。
かなーりレーシーで攻撃的になりそう。
今は無塗装の汚れたタンクが載っているのですが、コイツが凄み利いてて最高。
でも無塗装というワケにはいかないので、何か色を決めないといけないのですが・・・
悩み所です。
色もですけど、タンクにカッティングシート等で入れるロゴやマークも考えなくては。
イラストレータデータ等を持っていけば、カッティングシートでステッカー作ってくれる所知りませんか??
不採用になるとは思いますが、
スポーツスターと同ようにアイボリーに塗って、HDのエンブレムを貼るのもいいかな、と。
HONDAのHDです。

やっぱカスタムコンプリートより、
自分の好みを反映させたバイクの方が愛着持てそうです。
正直、リジッドビラーゴを買った時は、最高にカッコイイバイクだとは思いましたが、
自分で決めたカスタム要素が加わっていないというだけで、他人のバイクに乗っているような感じでした。
攻撃的カフェレーサの完成たのしみです。

攻撃的カフェレーサーですが、俺の場合コーナーでは最徐行であります。




Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki