猫好きの、その日あった事とか、社会論評とか、思想とか、ポエムとか、書きたい事を書くところ
突っ込みは掲示板にて随時受付中。 いい加減ブログ使えよ、俺。

掲示版日記ログ管理人PrfMixi


11月28日(火)

こんばんわ。
無職になってから羽振りが良くなってます。
センセイと読んでください。猫好きです。

倦怠期です。
自分でも、どうかと思うほど倦怠期です。
今、就職活動で自分の作品として見せられるだけのオリティを持ったWebサイトを作ってます。
いや、作ろうとしています。
作らなくちゃいけないんだけど、今日はつい現実逃避で
イラストサイトの小説の続きを猛執筆してしまい、更には挿絵まで描いて、サイトを更新してしまいました。
普段は1日150程のイラストサイトのカウンターが、今日は320回りました。
サイト運営って楽しいですね。

駄目じゃん。(´Д`;
何してるの俺、作品作らなきゃ。
明日こそはやろう、と思いつつ、今日の所はこれから布団に入ろうとしているが、
これと同じ事を昨日もやったような気がするな。

倦怠期です。自分でも、どうかと思うほど。

今日のリンク
大君がスゲー日記を紹介してくれた。是非とも、この方とお近づきになりたい。
ttp://www5.ocn.ne.jp/~ittetsu/20060930tou_maid2.htm

掲示板にて、12月と正月のオフカイツーリングの相談をしています。
ご意見等あれば投げてください。


11月24日(金)

こんにちは。
無職倦怠期爆進中。
マジちょっとヤバイ猫好きです。

現在の唯一収入のあるお仕事、
バージンハーレー様でのツーリングレポが更新されております。

自分で書いておきながら報酬を頂ける出来ではない。
誠に申し訳ありません。
次回は何か面白い事やります。

本当は先週走りに行った御手洗渓谷をレポにしようと思ったのですが、
"道"については殆ど語ることの無いツーリングだったので、この間岐阜の方へ走り直してきました。


付知峡へ続く257号。
モフィさんと俺のお勧めコースです。


妻籠宿。正直微妙。もっと人が少なければ好きになれそうだが・・・


綺麗でしょ?
これで日が照っていれば最高に綺麗だったのでしょうがね・・・残念。
あぁ、特に面白い事の無いツーリングだったよ。

名古屋市内ナイトランツーリングレポなんてどう、と、提案を頂きました。
名古屋市内じゃ走ってても楽しい所なんて・・・無いよなぁ・・。
近場ならば、岐阜の金華山、セントレアくらいしか思いつきません。
バイク乗りが集まりそうなダイナー等は、最近のスカパー殿の活躍により幾つか知る事が出来ましたが、

ぶっちゃけ教えたくない。

もしレポにして、間違って私達以外の客が増えるような事態になったらうざったいですからね。
そんな最近溜まり場になりつつあるダイナーへ、久々にメシを食いに行きます。
けっこうそのお店に、前々から知ってるバイク乗りの人が出入りしてるんですよね。
もう何度目かの台詞か分かりませんが、
バイクの世界って狭いっ。

⇒今日のリンク

秋葉原に来た目的の30%が、メイド喫茶だとォォォォォ!!

そんなに需要がある物だとは思わなかった・・
秋葉原故の結果かな? 全国の電気街、オタク街と呼ばれる町全てを俯瞰すると、何割くらいかな?

あと、この日記を見ている人は、俺が毎日メイド喫茶に通ってると禿しく誤解している方がいるようですが、
行っても年に4,5回ですから。
ネタとしてしか行きませんから基本的に。
あぁ、でもあの居心地の悪さは癖になるね。

メイド喫茶、200万で開業できますか?
いよいよ経営者への道ですか、俺。
無職中に何かビジネスでもしてみるのも良いかもと思う今日この頃です。

最近、スカパーさんがジョジョ語録に嵌ってます。
最近のフィーバーは、

オララララオラ!! 裁くのは おれの『筋肉』だッー!



11月22日(水)

こんばんわ。
ヴィジュアル普及委員会 会員、ナルシス猫好きです。

偶然耳に入り、好きになった曲が、どんなバンドの曲だろうと調べてみると、
私の場合、ほぼ100%、バリバリのヴィジュアル系バンドであります。
ここ数年でヴィジュアル系バンドというものは大分減ってきたのにも関わらず、
未だにたまたま聞いて好きになった曲のバンドがヴィジュアル系ばっか、というのは、ちょっと凄いですよ。
最近では、デスノートのOP、EDを歌う、ナイトメア。
自分のアンテナも、そろそろ褒められてもいいんじゃないかと思います。

そんな訳で、暇な今日はヴィジュアル系バンドの普及に勤しみたいと思います。

Laputa

既に解散済み。
大学の頃から約5年間、ずーっと嵌っていてLaputa以外の曲は殆ど聞いていなかったくらい好きでした。
マイナーなバンドなので知ってる人は少ないと思いますが、その昔、
金田一少年の事件簿のOPを歌っていた事もあります。


金田一主題歌 Meet Again

友人の妹さんがLaputaの追っかけでした。
物凄い勢いの追っかけでありまして、妹さんをそこまで狂わせるLaputaとは一体どんなバンドだと気になり、
"欠-kakera-裸"というアルバムを借りてみました。
その中のBreathという曲が超ヒット。
名曲だったらしく、ラストツアーの最後の曲にもなっていました。


Breath

その他も色々あるけど、PVで好きなのはこの辺り


揺れながら


chimes

↑俺のヤフーのメアドはこっから来てます。
サイト名のChain Masqueradeも、"欠-kakera-裸"に収録されたマスカレイドという曲から引っ張ってます。
Laputaの影響受けすぎです。
Liveも行ったなぁ・・一人で。
来月、ボーカルのakiさんのライブを見に、エレクトリックレディランド行ってきます。
一人で。

さあさあ、初っぱなから飛ばしてしまいましたので、
もう少しメジャーなバンドについて。

Dir en Grey

メジャーですよね??
俺が高校生の頃にデビューして、ファーストアルバムを借りてけっこう気に入っていました。
当時はヴィジュアル全盛期で、ディルも典型的なキレイ系のバンドでした。


確かデビューシングル
ゆらめき

しかしセカンドアルバムで音楽性が変ってしまい、あまり好きになれずディルから離れてしまいました。
そして最近になってからディルのアルバムを聞いて、再燃。
今の時代はYouTubeもありますから、PVを色々と見ていましたら、
キレイ系だったボーカルの京さんが、フランケンシュタインみたいになっていました。


朔-saku-


DRAIN AWAY

落ち着いた曲のDRAIN AWAYでもあの顔ですよ。
このギャップは昔しか知らない俺にとっては凄いですよ。
変りすぎて付いて行けないよ!
また、曲によっては物凄くサイコになっていってます。


Obscure (無修正バージョン)
グロいの駄目な人は閲覧禁止!

無修正バージョンというのは、アルバム曲のプロモのくせにグロい映像にし過ぎて、
最初の発表以降の映像には修正がかかってしまっている程のサイコさ。
俺は"ゆらめき"の京さんからいきなりコレを見てしまい、あまりのギャップの激しさに大ダメージですよ。
ヴィジュアルはともかく、今の音楽性には大変惹かれているので、
あまり過激な事して映倫ににらまれない様にして頂きたい。

そうそう。
YouTubeで、面白いのを見つけました。

残-ZAN- in Mステ

MステでZANかよ!
Mステで当時、カラオケでネタとしてしか歌われなかったZANかよ!!

タモさんのリアクションの微妙さが最高です。
ちょっと、見てて苦しいかもしれませんよ。
ステージから戻ってくる時にタモさんの前をズカズカ横切っていく所も必見。
後半は流石の私も爆笑であります。セットに何人 人間埋め込んでるんだ。

Moi Dix Mois

マリスミゼルのマナ様がリーダーしてるインディーズバント。
gackt様がボーカルをしていた頃のマリスが好きな方は、是非とも一度アルバム聞いてみる事をお勧めします。
もう、ボーカルのjuka様がgackt様の声にそっくり。
因みに、この路線のバンドのメンバーを呼ぶ時は、"様"付けは基本です。


Dialogue Symphonie


vestige


unmoved

ナイトメア


Death Note オープニング the WORLD


Death Note エンディング アルミナ

Death Noteのアニメで知った。
コレに関してはPVよりアニメのショートバージョンの方が好きだ。アニメーションのクオリティも凄いし。

こんな所でしょうか。
今日の日記、珍しく長いよ!
しかも趣味全開だよ。
果たしてどれだけの人が最後まで付き合える話題でしょうか。
ディルくらいまでは付き合って欲しい。
自分でも書いてて疲れました・・・

11月20日(月)

こんばんわ。
猫好きです。
サイトリニュしておきながら微妙に更新に間が空きました。
新サイトを作るのに使っているドリームウィーバーの動きが超重くて、何か使うのが億劫なんです。
誰か何とかしてくれ。マシンスペックには問題ない筈なんだ。

先週末行ってきたツーリングの写真アップ
特に面白い事は無かった。

それより、その次の日に、
スカパーさんとケンタロッサさん、唐龍君と行ったランチ・ツーリングの方が楽しかったぜ。
行こうとした店が、ことごとく休みで、結局行き着いたのが大須。
大須で有名な洋食屋で食事をし、
大須に来たからには、という事で、俺のおごりで皆さんをメイド喫茶にご招待。

※ヘルメットを被ってのご入店はご遠慮下さい

メイド喫茶だろうと、話題はバイクが中心です。
しかし、アンプピルが空になったのは痛いぜ。

ケンタさんの、純正セキュリティロック解除不能事件は面白かったのでネタにします。

大須からの撤収時、ケンタさんのダイナが純正セキュリティシステムに呪われて封印されました。
俺がいつもお世話になってるバイク屋さんに電話で聞いてみると、
リモコンが、周りからの電波障害で利かなくなるという事があるそうです。
という訳で、我々がアラームを鳴らしながらバイクを少し離れた場所まで移動させて、
再びリモコンを操作してると、何か解除されてしまいました。
こんな事もあるんですねぇ。

恐るべし、純正アラーム。

11月16日(木)

こんにちは。
猫好きです。

ようやくサイトをフルリニューアルしました。
従来のデザインに比べてどうでしょうか?
マシになった?
今までは、軽いページを意識していましたが、
時代に合わせ、今回よりナローバンドユーザーへの配慮は切るり捨てようと思います。
ごめんなさい、ダイヤルアップのローンウルフさん。 (元気ですか? またオフカイ行きましょう。)

また、ヘッダー部にメニューの並ぶトップページでなく、
indexページにはフラッシュコンテンツを置いてみました。
トップページにブックマークをしてる方が殆どだと思いますが、
indexページも見てやってください。
気分でフラッシュも更新するつもりです。 ◇コチラ

最近のホームページは、デーブルタグでデザイン組まないんですね。
俺にとってはテーブル使うのが基本だったので、固定概念を覆される出来事でした。
とりあえずスタイルシートの書き方を調べて、リニュしたページにはテーブル使っていませんが・・
デザイン組みにくいなぁ・・・

それに、今回から使い始めたDreamweaver MX 2004の動きが渋いんです。
編集してる文字や画像が多くなると、デザインビュー側を触ってるとレスポンス凄い悪いし、
CTRL+Zを連打するとDreamweaverが落ちるんです。
お陰で、リニュ作業の後半では秀丸使ってHTML直打ちですよ。
誰かなんとかしてくれ。
誰か、何が原因か教えてくれ。
文字が小さいとか、行間がもっと空いてる方がいいとか、重いとか、このままで最高だぜ、等のコメントは、
日記ページの上部にBBSへのリンクを貼りましたので、そちらにカキコ願います。
・・・いい加減、ブログに移行しろよと言われそうですが、俺の日記はかたくなにHTMLです・・・
リンク切れや、著しいレイアウト崩れの報告もお願いします。
基本的にXPのIE6.0でしかレイアウトを確認しておりませんので。
既に、SafariやFirefoxでの、若干のレイアウト崩れが確認されておりますが・・・

もう、この世からIE以外のブラウザ、消えてくれないかな。
携帯ブラウザなどもっての他です。要らんもん作るなよ。
Web関係の開発者は皆そう思っているに違いない。

明日はdorirumenのトコで見た御手洗渓谷へ紅葉を見に行きます。
早速、新レイアウトでツーリングレポを明日書く事になりそうです。

サイト運営、楽しんでやっております。


11月14日 (火)

どうも。
猫です。

今日の有名人
物売ってるっていうレベルじゃねーぞ!!


痛い・・・ ノA`;
この人は、たった一晩でネット上で有名人になってしまったようです。
プレステ3ですが、
大型液晶テレビと抱き合わせで30万で売る電気屋があったり、
ヤフオクで15万の希望落札価格を付けたりと、
なかなか面白い事になってますね。
しかも、ソニーお約束の初期ロットの不具合もちゃんと発生しているそうです。
なんで皆、そんなにプレステ欲しがるかなー・・・
そんな俺は、そろそろプレステ2を買おうかと思ってます。

ヤフオクで売ったリジッドビラーゴがドナドナされました。
運送屋が来るのが、てっきり明日だと思ってた。
電話かかってきてびびりましたよ。
最後にお別れとして (ナンバー無しで) ひとっ走りするつもりだったのにな・・・
ちょっと残念です。

そして早速、明日モフィさんに今作ってもらってるカフェレーサーの代わりに一台、
代車を貸してもらう予定です。
近所の人は、コロコロと置いてあるバイクが変わる我が家をどう見ているのだろう?

重要
明日か明後日、サイトのコンテンツを総入れ替えします。
旧URLは殆どそのまま残すつもりですが、新コンテンツとの兼ね合いで消す必要があるページがあるかもしれません。
変なページにブックマークしてる輩は、ちゃんとトップページにブックマークをするようにしてください。
宜しこお願いします。


11月12日 (日)

こんばんわ。
デスボイスです。

日記さぼってますね。
ずっと家に篭ってパソコンいじりの毎日ですからね。語ることは少ないのです。
といっても遊んでるワケでなく、一応勉強というか、遊びを兼ねてサイトいじりとか。
近いうちにサイトをガッツリ作り変えます。
誰か、どうかご期待下さい。

今日はスカパーと唐龍君と共に、岐阜のアメリカンなダイナーへメシを食いに行く。
今日は単車で走るには少し寒かった。
地球は秋という季節をド忘れでもしたんですか?
最近溜まり場にしてる、バイク乗りばっか集まるダイナーの店長さんの修行の場と聞いていたのですが、
いつも溜まり場にしてる店の方が安いし、美味しそうでした。
何の為にここまで来たのかね。
口直しに、近いうちにまた溜まり場に行きますか。
時々そのお店のハンバーガーが無性に食べに行きたくなります。今とか。

あぁ、寒くなりましたね。
本格的に寒くなる前に、オフカイツーリングをもう1回企画したいところです。
どこがいいですかねぇ。
とりあえず毎日がSundayなので、人の少ない平日に紅葉の名所へ行ってこようと思います。
今月のバージンハーレーのコラムはソレでいいかな。

そうそう、今年のバーニングヘッズは 12月3日(日) だそうですよ。
昨年は雨で行けませんでしたが、今年は晴れるといいなー。
四日市競輪場でやる、日帰りミーティングです。
誰か一緒に行きますか??

あー、何か普通な日記書いてしまったな。


11月6日 (月)

こんばんわ。
猫好きです。

昨日、何のトラブルも無くクールブレイカーより帰還致しました。
昨日は速攻眠り、レポとかは今日の夕方くらいからダラダラと書き始めました。


いつものように思うがまま書き連ねてます。
最近では文脈や言葉回しどころか、誤字チェックすらまともにしない始末。
私の脳からまろび出たナチュラル電波をそのままお届けです。

正直、クールブレイカー自体はそれほど面白くありませんでした。
最近では、11月末の、ホッドロッド・ショーの方が盛り上がってるんじゃないのかな?
前々から感じていましたが、
色んなカスタムバイクを見てきたせいで目が肥えてきてしまったせいか、
なかなかスゲェと感じるカスタムが見つけられませんでした。
これは一緒に行った、スカパーさんや、唐龍君も同意見だったりします。
私の場合、どうも最近はカッコイイとかそういう基準ではなく、



ん?



・・・えー、どこまで話したたかな?
あぁ、そう、 カッコイイとかそういう基準ではなく、
どれだけバカか、命知らずか、どれだけ常識からかけ離れたセンスをしているのか、
という所に感動を覚えるようになってしまい、

・・・あー、もうそんな話どうでもいいや。

勢いで買った"るー子"さんが、
飾るのが恥ずかしいからという理由で
アティ先生のように押入れに仕舞ってしまうには惜しいクオリティ。

飾らないのなら何で買うんだよ、と思ったアナタ。
ネタの為に決まってるだろう!!
だが今回の"るー子さん"は、ネタにならず不完全燃焼気味。
これでは何の為に買ったのか分からないじゃないか。

明日、ハンズかロフトでケースでも探してこようかな・・・

あぁ、本題忘れてた。
レポは コッチ ね。


11月2日 (木)

はい、こんばんわ。
最近一日が勿体なく感じます。
なんか、HPもMPも満タンなのに、高い宿に泊まってるって感じ。
このままじゃイカンなー。

いよいよ明日はクールブレイカーへ向け出発です。
今年はネットの各方面のお知り合いと、会場でお会い出来そうで
何処かオフカイ的な意味合いを持った遠征となりそうです。

行きは中央道で。
ちょっと遠回りですが、諏訪から東へ行った事が無いので、まぁ良い機会です。
東名よりは景色も良いでしょうしね。
バイクも完璧です。
オイル変えたし、最近激しかったアフターファイヤーの原因も、
なんかキャブに着いてるホースが劣化し、二次エア吸ってると判明したので交換しましたし、
もちろん増し締めもしたし、クラッチの軋みも直したし。
その他気になるところ一通り手を入れたので、
これで気持ちよくクールブレイカーまで走れます。

まぁ、クールブレイカーなんて実際どうでもいいんだよ。
秋葉原だよ秋葉原。
どうも、去年俺が東京出張していた時よりも、一般人の流入が激しくなっているらしく、
今年のGWに秋葉原行った人は、がっかりだー、と言ってました。
俺が始めて訪れた時は、異世界に迷い込んでしまったかと錯覚した程なのに。
またウケ狙いでフィギュアの1体でも土産に持って帰るかな。
買うのはいいがとても飾れるモノではないが。

昨年ネタで買ったアティ先生が、名古屋に帰ってから一度も押入れから出てきません。



Chain Masquerade Ver2.0
since 2003.02.02 Nekozuki