9月28日 (木)

こんばんわ。
ナイス モーターサイクルの母屁魅闇岡蛇殿のコラムが秀逸過ぎて、
LOFTの紀伊国屋で笑っていました。
猫好きです。
今日見つけたのですが、ホットバイクジャパンのウェブサイトで
岡蛇殿の過去のコラムが見れましたよ。


さて、まずは月末恒例の宣伝を。

バージンハーレー様で書かせて貰っているツーリングレポート更新されました。
ゲェフーン! のフレーズがそのまま記事に採用されたのが嬉しかった。
ターミーさん、ありがとう。

今回はダム巡りツーリング。
今日の日記は、このダムツーリングの余談をちょっと話します。
暇なら先にコラム読め。


コラムに書いた、小里川ダムが超凄い。
何が凄いって税金の無駄遣いが超凄い。
コラムに書いた不毛な水車ですが、アレは以前、
報道ステーションで税金の無駄遣いと批判されるほどの逸品です。
やはり誰が見ても、ココはおかしいだろうと感じるようです。
だって、本来エネルギーを生み出す存在である水車が、電気で回されてるんですよ?
とても分かりやすく無駄を象徴しています。
ひょっとしたら皮肉のつもりか と思う程だ。


やたらと高倍率で固定された望遠鏡で、ダムの壁についた染みを眺めるスカパー氏。
望遠鏡の倍率は変更不能です。
この望遠鏡の後ろに経つダムの資料館みたいな施設は、受付の方がとても眠そうです。


隣接する道の駅にて、ところてんラーメンを食べる。
スカパー氏はところてんうどん。
ところてんである以上、ラーメンでもうどんでも無いと思うのですが。
誰かラーメンの定義を教えてくれ。
でも、味は良かったよ。

ダムの上で、色んな車種でツーリングしてる集団、20人くらいかな。が、走り過ぎました。
その中に、ゼロエンジニアリングのピーナッツファイターが混じっており、
思わず振り返ってしまいました。
スポーツスターレースでは、表彰台に上がるようなエヴォスポーツの化け物です。
普段は保安部品を着けて下駄にしたり、時には代車として貸し出されるという話は聞いていましたが・・・
ほ・・・ホントに走ってるんだ・・・・
見間違いでは無いと思いますけどねー・・・。

以上。単車日記でした。


話は変りまして。



GIFアニメで絵をプルプルさせるのに嵌ってしまいました。
アニメーションの知識を持っていなくても作れる辺りがいいね。
あ、あと今見てるアニメが最終回シーズンを迎えています。
桜蘭ホスト部とか、ルイズとか、ひぐらしとか、結構嵌ってたから最終回見るのが勿体なくてまだ見てない。

やべ、途端に日記がオタ臭くなってきた。
暴走する前に今日の日記は終了とす。


9月26日 (火)

こんばんわ。
猫好きです。
今日、GIFアニメの作り方を学びました。

初GIFアニメ作品。
当サイトのマスコットキャラクター、妖精チャッキーがアニメ化です。
でもフラッシュがこれだけ広まった今、GIFアニメの作り方知っても仕方ないと思うの。
でも色々と機能を知る事が出来たので、今度凝ったモノ作ってみよ。

さてと、今週末はホットラン、
来週は遂にVIBESミーティングであります。
ホットランにはビラーゴに値札を貼って参加します。
ホットランで買い手が見つからなかったらヤフオクに出してしまおう。
自賠責が切れるのだ。
ウチのサイトにカキコとかしてくれる方は、誰が参加されるのでしょうかね。

VIBESは、一緒に行く相方を説得し、キャンプはやらない事にしました。
あとは、相方のミニタンクの容量対策。
1340ccのエヴォにピーナツタンク(9リットルかな?)で、2リットル近くの予備タンクを持っていきます。
果たして、そのタンクでオロロンラインの留萌〜稚内間を走破できるのでしょうか。

少し気になって、ガソリン缶について調べてました。
5〜20リットル
5リットルが手頃そうですが、出来ればもう少し少ない方がいい
3リットル
理想の容量ですが、品切れ中。ネットではコレ以外見つかりません。
それにかさばりそうな形です。薄くならないかな。
1.5リットル
微妙・・・・丁度いいのか少ないのか分からない。

今はノーマルの12.5リットルタンクを積んでますが、
VIBESから戻ったら7.5リットルのマスタングに戻すつもりです。
そう考えると、俺も予備タンク買っとくべきかなー・・・。悩んでます。

例の魔法学院についての続報
名古屋オタクレポートとか様
あの格好でビラ配りしております。
久屋がアキバ化しそうな予感。


今日のリンク

キャットファイト
第二ラウンド
もういっちょ


9月24日 (木)

こんばんわ。
猫です。
随分と涼しくなりました。
昨日明け方までカラオケしてたのですが、まぁ店の外の寒いこと。
ようやく俺の季節になってきました。やっぱ冬の方がスキですね。
つまらない前書きでごめんなさいね。

今日、学校の授業開始前に先生と煙草吸いながらだべってると、
VIBESミーティングに一緒に行くバイク仲間からメールが入る。

『 俺小さなバーベキューセットもってくけど、向こうで食材調達するかー 』

・・・・・
どういう事だ。
これは、最低気温が4度まで下がる10月の北海道でキャンプをするという事か?
以前、 "会場でキャンプするのはしんどそうですよ" と、話した筈だが彼はキャンプする気満々の様です。
慌てて電話で説得を試みる。
とりあえず、吐く息が白くなるくらい寒い場所でキャンプするのはしんどいです。
さて、どうなる。

キャンプなしで、旅人の宿やユースホテルスに泊まるとなると、荷物がかなり減りますね。
最初は嫌々だった北海道再上陸ですが、今となっては楽しみです。晴れるといいな。

もう一つの心配事は、一緒に走るバイクのタンクが、ミニタンクだという事。
果たしてオロロンラインを走破できるのか!?

さてと、明日はダム巡りツーリングその2へ旅立ちます。
21日にもダムツーリング行ったのですが、
阿木川ダムと矢作ダムを間違えてしまい、撮りたい写真が取れなかったのです。
2度手間。


9月20日 (水)

トラブルにも即日対応!!
無職です。



突然ですがレッカーされました。

いや、別に事故ったとか、エンジンかからなくなったとかではなくて、
ただの


パンクです。


いやですね、
昨日、バージンハーレー様用のコラムのネタを集めるべく、
スカパー氏と愛知ダム巡りツーリングを企画したのです。
スカパーもノってくれて、学校の授業を夜へ変更してもらい、天気も予報では超晴天。
明日の為に、バイクを玄関前に出しておこうと思いバイクに跨ると
・・・・なんか・・ローダウン仕様になってない・・・・?
それにバイクが・・・異様に重い・・・。

タイヤが何か踏んでると思ってリアを見ると、見事にヘタレ込んでいました。
おかしーなー・・・最後に乗った時は全く違和感無かったのに、いつの間に・・・
刺された様子も無いので、チューブの劣化で自然に空気が抜けてしまったのかも。


翌日、加入してたJAFを召還して、3キロほど離れたバイク屋さんへ運んでもらいました。
JAFのレッカーって凄いね。
荷台がまるごと水平に降りてきました。
これでも、パンクで異様に重くなったエヴォスポーツを乗せるには少しばかり気合いが要りました。
装備重量250キロは伊達じゃないね。

リジッドビラーゴでレッカーを先導し、バイク屋の前でバイクを下ろし、店先まで押す。
レッカー車の荷台が何故かオイルまみれになっており、
靴がコンクリートの上でも超滑るようになっていました。
その状態で、JAFの方は俺の跨るエヴォスポーツをセイ!セイ!セイ!と押してくれます。
靴滑りまくって、超怖かった。
とりあえず、やっとJAFが役に立ちましたよ。


因みに原因は、チューブの劣化とかではなく、
釘がダイレクトにチューブに突き刺さるという、物凄くパンクらしいパンクでした。

冒頭にも書きましたが、最後に乗った時は全く違和感なく、バイクを仕舞う時に押し歩きもしてました。
んー・・ゆっくりと空気抜けてたのかなー・・・
とりあえず、無職なのでトラブルには即日対応できますので、もう修理終わってます。
チューブも古くなってたので交換してしまい、修理費7,000なんぼ。
ようやく私も、全国のハーレー乗りの夢でもある、
自分のバイクがレッカーされるという夢を叶える事が出来ました。
ご馳走様。
さて、明日こそ、スカパーとダム巡りに行きますか。


話は変りまして。
本日は名古屋に新風を吹き込む、憩いのカフェをバイカーの皆様へご紹介します。

その1
パンピー供はメイド喫茶やらコスプレ喫茶でハァハァしてるようですが、
貴様等は時代遅れです。
御器所に凄いカフェが出来たぜ。
放し飼いです。
食品衛生法に引っかからないのかという疑問を胸に抱き、俺は行きます。
猫耳に萌えるなら本物で萌えたい。
原点回帰という奴です。

その2
まずはこのサイトをご覧下さい。
魔法学院です。
ここまで来ると一見何のサイトか分かりませんが、平たく言うと コスプレファミレス です。
もう意味がわからない。
「店員の皆様は中等部二年という"設定"らしいですが、本当にそれで大丈夫なんですか?」
という突っ込みを胸に抱き、俺は
ちょっと入れないかなココは。


9月18日 (月)

こんばんわ。
あぁー、何だっけ、思い出せない。

まあいや。猫好きです。

私信------------------------------------------------------------
>> ころさんへ   メールが送信エラーで届きませんでしたのでココで・・・

うおっ、ころさんだ。
超お久し振りです。
お元気でしょうか?
私は会社を辞めました。


ご指摘どうもです。
こっそり直してみました。
毎度の事ですが英語弱いです。

バイクで走って見えますでしょうか?
このサイトを通じ、けっこう一緒に走る仲間が出来ました。
時々オフ会ツーリングなんてのもやってますので、機会がありましたらいつか走りにいきましょー!
寒くなる前に、多分茶臼山でオフ会ツーリングします。

ではでは。

また覗いてやって下さい。
---------------------------------------------------------------------------------

以上。


さてと、今日の出来事ですが。

ビラーゴに乗って学校から帰る途中、
時折マフラーがガボカボ言い、ガソリンの残りが少ない事を思い出す。
丁度いいので、ガソリンタンクに放り込んであったフェッチ燃料触媒をサルベージする事にしました。
ビラーゴは近々手放してしまうのでね。

割り箸で作成した熊手でガソリンタンクを掻き回すが、
3分ほど格闘した後、こんなものでは回収出来ない事に気付く。
いや、正直始めからこんな道具で引っ張り出せるとは思ってなかったけど・・・



タンクはずした。
こ、こんな事の為にタンク外す羽目になるとは・・・
フェッチはすぐに引っ張り出せました。
初めてのタンク脱着に猫好きさんはドキドキです。
ボルト2本外すだけだが。

タンクを外したバイクを見ていつも思う事は、
コッチの方がカッコイイ という事。

もし大金が入ってバイクをカスタムショップに出す事が出来るなら、
エンジンの上にはガスタンクもメインチューブも無いバイクをオーダーするね。

海外のカスタム屋がエヴォスポーツのスクーターみたいな奴作ってましたが、
アレは駄目です。
エンジンはケツの下ではなく、股座に納めましょう。


そんなビラーゴですが、まだ買い手を捜しております。
詳細はコチラより、
欲しい人、メールを送るんだ。

" ローゼン麻生見たよ "
と言えば、3万円OFFにします。


9月16日 (土)

こんばんわ。
昔買ったゲームのサントラを聞いてます。
FFYとか、DQとかクロノトリガーとか。
5年前に封印したゲーム機各種を引っ張り出したいけど、
無職の今、これに手を付けるとマジ物の引きこもりに昇華してしまいそうなので自重します。
はい猫好きです。

えぇと、何だっけ。
そうそう、モトライブフェスタ2006とかいうイベントに行って来ました。
名古屋駅のすぐ近くに在る貨物線跡地で行われた、オフロードバイクのイベントです。


4ストシングルの排気音がドォドォと響きます。
砂地に簡単にコンクリートを敷いてサーキットが出来てました。
マジレースです。
転倒された方もたくさん。
自分達が見ていた場所から遠かったのですが、コースには3つくらいのでこぼこ山を越える所も。



砂埃が凄い。
観戦場所によっては砂まみれですね。
因みに奥に見える建物はあおなみ線の笹島ライブ駅。
新幹線なども脇を通っており、電車から会場を覗いた人は何事かと思ったでしょう。



二ストシングルの音がバインバイン響きます。
名古屋駅のツインタワーや建設中の豊田ビルをバックにバイクがバンバンすっ飛んでいきます。
名古屋のド真ん中でこんなものが見れるなん、てちょっと凄いかも。


一番高い場所で、ビルの3階くらいの高さまでは届いてるんじゃないかな。
5人のライダーが次々と飛んで技を見せていきます。
よくもまぁ、こんな恐ろしい事ができるものです。


もちろん、ただ飛ぶだけでなく、ちゃんと技もキメていきます。
空中で体を浮かしたり、ハンドルやステップから体を離したり。
バイクを横に振ったり、空中で前転したり。
見ているこっちが怖いわ!!

でも凄かったな。
最初のジャンプを見た時はゾクゾクしたよ。
しかし、良くああも軽々とバイクを振り回せるものです。
直角ウイリーや、ジャックナイフからのターンなど、もう当たり前って感じです。

生でプロのパフォーマンスを見たのは初めてでした。
行ってよかった。
明日の日曜もやりますよ。雨っぽいですけど。

一つ心配なのは、一緒に見てたスカパーさんが真似し始めたりしないかな・・・と。
会場でも言ったけど、やるなよスカパー。
俺は、壊してもいいオフ車があるなら、すぐにでも真似するね。

ウイリーしたい。


9月12日 (火)

茶臼山の頂上のキャンプ場で天体観測キャンプしたい!!
晴天時のみ決行!

ごめん。誰にとなく言ってみただけです。
猫です。

学生やってます。
まだ授業始めたばっかで、イラストレータでお遊びのような実習をしています。
ペジェ曲線の使い方がようやく分かったぜ。アレが長年の謎でした。
アトラス(地図)とかって、イラストレーターで描かれてるんですね。恐ろしい・・・。
とりあえず、プログラミングも出来るWEBデザイナー目指して頑張ります。
あ、でもまだ無職をユルユルと満喫してますけどね。

VIBESミーティング参加決定。
チームのエヴォチョッパーに乗る人と2人で敦賀より苫小牧上陸です。
会場にはミーティング2日目の朝に着けるのかな。
みんな、10度以下の会場でキャンプするのかなー・・・。
バイカー軍団集団凍死!!
とか、また新聞に載るのだろうか。
北海道では3日滞在できそうなので、ミーティングの後に宗谷岬まで走って帰って来れそうですね。
オロロンラインと宗谷丘陵は見せてあげたい場所です。
よって、また5、6万飛んできそう。
うん。収入無いのに大丈夫か、俺。
明日、失業保険の説明聞きにハローワーク行って来ます。
あそこ、なんか嫌です。

コンパに来てくれと言われてます。
で、コンパで会う前にお互いメールを交換しましょうとかいう話になったので、
女の子から届いたメールへ返信しました。

1人目
ども初めまして。
F氏とは高校のクラスメイトでした。猫好きと言います。
先月、勤めていた会社が悪い事をしたので逃げてきました。
怒涛の無職ですが、宜しくお願い致します。


2人目
ども初めまして。
F氏とは高校のクラスメイトでした。猫好きと言います。
なんかお呼ばれして頂いたのでお邪魔させて頂きますね。
ボキャブラリーに乏しい蜉蝣のような人ですが、宜しくお願い致します。


いきなりやっちゃったよ  ノД`;
なんで普通のメールを送れないかな、俺。
まあ、人の為に何かしてあげる余裕も優しさも持ち併わせていないわたしくは、
今回は役者としての参加です。
桜蘭ホスト部を見て、その場を盛り上げる事だけを勉強しよう。
目指すはホスト部、キングの座です。


売るの決めましたが、
ビラーゴ楽しい。
1年足として乗りましたが、このバイクはエヴォスポーツ以上に飽きない・・・
単車3台所有も考え始めてしまう・・・
でも現在製作考案中の新たなるセカンドバイク、GBカフェをどう作るかという事を考えるのも楽しい。
悩みどころです・・・。
あ、自賠責切れる・・・あー、どうしよ・・・

会社を退職して1ヶ月。
そんな、まったりした日々が続いております。
平和です。


9月8日 (金)

こんばんわ。
猫好きです。
今日は大事なお話があります。そこに座れ。

結構悩んだのですが・・・
管理人のリジッドビラーゴを買ってくれる方を探しております。
詳しくは下記画像リンクで。


高いとか言うな。

最高に楽しいバイクです。
最高に楽しいのですが、毎日の足にするには命の危険を感じるのです・・・
そこで、もっと・・・いや、もうちょっと普通のバイクを買って、それを普段の足にしようと思います。
できれば手放したくありませんが、単車3台所有はねぇ・・・

現在の状態で走るのに不都合がある箇所は・・・無いと思います。
フォークオイルが漏れてますが、フォークをこれだけ寝かして使っている以上は、
直してもまたすぐ漏れてくるみたいなので、直していません。
ドラムへ繋がるブレーキワイヤーも交換時期かな。
とりあえず管理人は、コレで1年間、毎日楽しみながら通勤する事ができましたよ。
最初は、何だこのバイクは!! という感じの操縦性ですが、まぁすぐ慣れる筈です。
軽いですし、車高ベタベタだし。
エンジンは90年前半のモノみたいですが、ゾイルとか入れてますし、特に不愉快な点は無し。
そんなところかな。

何も防犯対策してなくても、ある意味安心できるバイクです。
慣れないと運転できませんからね、このバイクは。
泥棒は、このバイクに跨ってバイクを起した時点で、盗むのを諦めるでしょう。
・・・管理人に会って、このバイクに跨った人なら、この意味が分かる筈。
コレを乗りこなせられるようになれば、貴方も立派な変態です。

変態になりたい方、お待ちしております。


9月7日 (木)

はい猫です。 (事務的)

トップのミーティング情報更新。
10月1日は、東海ロッカーズMTGと、HOT RUNがブッキングしてしまいました。
HOT RUNは昭和村行くらしいですよ。
昨年と同じ刈谷PAが第一集合場所で、もう1つ集合場所があるみたい。
俺はやっぱHOT RUN行きます・・・

10月8日は、VIBESミーティングと、神戸缶コーヒーミーティングがブッキングです。
神戸は会場が変り、さらに名古屋から遠くなりました。
バイブスに到っては北海道です。
でも、フェリーの付く小樽や苫小牧からすぐ近くですね。会場。
バイブス行くならフェリー予約しなきゃ・・・どうしよう、また北海道行こうかな??

バイブス一緒に行く人募集中です。
それと、10月に北海道でキャンプは無理です。俺の道具では。


追記

なんか、バイブスミーティングに行く事になってしまった。
10月6日に、敦賀から再び北海道へ上陸します。
さぁ大変だ。

スカパー、今年北海道最後のチャンスだ。行くか?


9月6日 (水)

お久し振りです。
更新さぼってました。
猫です。

空いた時間を使い、北海道ツーリングレポを書き上げました。
8ページにも及び、写真も130枚近くに及ぶ、大作となっております。
なんつーか、ウチのサイトのツーリングレポ1年分を5日で書いた感じ。
量あるので、お暇な時に少しずつ読んでやってください。

・一日目 ・二日目 ・三日目 ・四日目 ・五日目 ・六日目 ・七日目
・八日目 ・九日目 ・十日目 ・十一日目 ・十二日目 ・十三日目


それと、9月2、3日に行って来た出校日ミーティングのツーレポもアップしてます。
小さな三脚を買ったので、夜でも綺麗な写真を取れるようになりました。
またこのメンバーで行きたいですね。キャンプ。
唐龍君とかもキャンプ道具揃えるんだ!

さてさて。
無職の猫好きさんですが、明日より一応肩書きが学生になります。
パソコン教室みたいな学校で、月〜金曜、午前中だけの授業を受け、
あとはひたすら貰った課題を自宅か学校で勧めていく・・・。
といった感じで3ヶ月ばかりやってみるつもりです。
どうなることやら。
自宅のマシンにも必要な環境は揃えたし、
そうだな、後は期限切れのノートンをどうにかするくらいか・・・
そいや、ソースネクストから更新手数料無料のウイルス対策ソフトが出てたな。
毎年更新手数料勿体ないからノートンから乗り換えようかな。

さてと、やらなきゃいけなかった手続きやややこしいトラブル等は一通り昨日のうちに片してしまいました。
後やる事は、北海道行ってるうちに撮り貯めたアニメを消化するくらいですわ。
桜蘭ホスト部最高ですね。

そうそう。
高校の友人にコンパとかいうのに誘われました。
人の為に何かしてやれる余裕はないので、役者としてコンパに出演しようと思います。
桜蘭ホスト部見て勉強しよう。
コンパでは環様みたいに振舞います。

あぁ、どれだけの人がこの話について来れるんだろうな。

 →Goto Site Home